

マチ付きポーチ(変更)ミニバック

薔薇のクロスステッチが入ったマチ付きポーチは、、、
ミニバックに変更しました!!
悪戦苦闘しました財布

001_20071224215738.jpg

マチ付きポーチから、小さなミニバックに変身しました!!

004_20071225095213.jpg

クリスマスイブにふさわしいように、ちょっと豪華な飾りカシメを使いましたxtree1
取っ手も、飾りカシメのふたの部分も、底部分も、焦げ茶色の本革です。

実は、この本革が変身の原因です
昨日夜に、マチ付きポーチは仕上がったんですが、、、
底部分の縫い目がすこーし、ヨガんでしまい、
それが、すごーく気になっていましたジャスタウェイ

一晩寝て
今日、早起きして作りなおしたんですおまるちゃん

005_20071224215814.jpg 004_20071224215802.jpg

サイドの取っ手縫い付け部分です
縫い目とマッチした取っ手になったんで満足しています顔
普段、おおざっぱなのに、ハンドメイドでは、小さなことにこだわってしまいます
内布はパープルのドット柄です

007_20071224215836.jpg 006_20071224215824.jpg


裏側はカーキに近いベージュにパープル、ピンク、ホワイトの薔薇柄です
今回、縫い付けタイプのマグネットを使いました

こーんな感じの大きいバックがあってもいいかな、と思いました

携帯とデジカメを入れて持ち歩いてもいい感じです(両方、入りました)
ふたがあると落ちる心配がないと思いますアップロードファイル

悪戦苦闘したので、もう1個作ろうかな。。。
でも、今年中にやることがたくさん残ってます!!
まず、年賀状から!

今日は、クリスマスイブリース
わたしにも、サプライズな贈り物がきましたハート8

011_20071224223934.jpg


今日は夕方から、仕事がはいったんです。
いつもお世話になっているそのお客様から、、、ケーキと霜降りのお肉!!
仕事が入ってよかった~jumee☆thanks1

1年に一度、食べられるかどうかわからないほどの
ほっぺがおちる、とはまさにこのこと!!絵文字名を入力してください

ん~、、、今日もビールがいけてしまいましたビールビール

「そんなに食べたら、お母さん太るよ!」の
子どもの声も聞こえない

「このお肉を食べない方がストレス太りするもん」、、、と心の声 
「でも、お正月はお餅、一日一個にしとこう!」、、、と心の声かめ

良いクリスマスイブとなりましたxtree1

せっかくいただいたのに、ケーキは写真撮るのを忘れてしまいました

今日は二回もケーキ食べたし、、、
やっぱ、お正月のお餅は一日一個ですねいちごケーキ

皆様、よいクリスマスイブをお過ごしくださいね。
メリークリスマスリース



ブログランキングに参加しました
このひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
  ありがとうございました。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

vivianさんへ

いつも見て下さりコメントありがとうございます。
vivianさんは、スリムですよ~!
私は筋肉質の固太りなんですよ。
遠い昔の妊娠時の22キロ太りは、出産後1か月でマイナス23キロ(母乳出過ぎ)で、産婦人科で別人?と思われたらしいんですが。この年になるとナカナカ、、、
でも私も少しは来年ダイエット考えようかな~。

素敵なバッグですね、是非大きめバッグにもチャレンジしてくださいね。クリスマスイブの霜降り肉おいしそ!!ほとんど口にしたことがありません・・こちらは豚肉料理が多いんです・・?24日は1日早いお姑さんのお誕生会がありケーキを食べ過ぎてしまいました、来年こそダイエット!がんばります!!

makoさんへ

カシメアップの写真を入れ忘れていましたので追加しました!
いつもコメントありがとうね(*^^*)Y
昨日のお肉は一晩で食べつくしてしまいました!!
もう、私のお肉の一部になってしまったかも、、、。
うちも、ケーキがふたつにあるので、今日もケーキ三昧です!(子どもが二人とも男の子なので、私がほとんどいただくことに)まぁ遠い昔ですが、妊娠時に22キロ太ったのを考えれば、、、小さなことです(笑)

素敵なバッグに変身ですね~
どんな状況になっても応用が利くのが素晴らしい!!

霜降り肉~♪何て美味しそうなのぉ~☆
うちもイブイブにすき焼き用牛肉を購入しましたが、
安くても1パック3000円はしました~
ぴよ家の霜降りは尋常じゃないですね!
私もお正月はもちは1個にしておこう・・・笑
今日もケーキが待っているので・・・毎日お祝いしてます。
メリークリスマス!!!
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
