スポンサーサイト


◆リバティ ros&betsyのダブルポーチ

ココ何日か
とっても良いお天気が続いています
晴天で雲ひとつ なく・・・ポカポカあたたかくてアップロードファイル

お布団を干していると
青い空を とんびが気持ち良さそう~に飛んでいました

081114pipihiyo1.jpg
カメラを向けると、とんびは逃げていきまして
チラッと私を見ながら・・・
でも、目が合うと なんだか怖くなりますびっくりギョッ!!

sozai-3.jpg

お待たせしているショップ用のダブルポーチが出来上がりました
リバティ ros と betsy 、すみれ柄と薔薇柄のポーチです

2重にキルト芯を入れていますので、しっかりしています

081114pipihiyo3.jpg

今回は、裏側にもすみれと薔薇のクロスステッチ刺繍を入れてみました
モチーフは、はるばるスイスからやってきたアンティークモチーフ「H」と「P」

現行品のモチーフと比べてみても、やっぱりこのモチーフには、かないません
ちょっとお高いけど、とっても繊細で、しっかり作られていますうさぎ

08114pipihiyo4.jpg

カシメ打ちが昼間、ご近所の赤ちゃんの「お昼寝タイム」を外して打つので
この時間のアップになりました

ココロに
「よーし!5回叩きでバッチリ決めるぞー!」と意を決して打ちつけますうさぎ
カシメ打ち・・・
ご近所に挨拶しておかなくて大丈夫カナー、とちょっと心配にもなってきています


今回「ぴよんタグ」は、内布に縫いつけました
内布は、パープルのドット柄です

081114pipihiyo5.jpg

この2点
明日土曜日には、ショップの方へアップします
hana-ani03.gif

こちらの通帳ポーチ2点も あとは、革タグを付けるだけとなりましたので
一緒に明日、ショップへアップしますね
リクエストいただいた柄です

081114pipihiyo6.jpg

スイスからやってきた、とてもしっかりしたお花模様のレースをちょこっと。。。
イニシャル「K」は現行品です


こちらは、いつもの薔薇柄フランスリネンの裏側です
筆記体文字のお色はパープル
アンティークキーのクロスステッチの上に、小さなキーを重ねてみました
ちょっと小細工して遊んでいる時間は、ワクワクしますねPRETTY GIRL

081114pipihiyo8.jpg




また、遊びにきてね~!!
応援クリックも、よろしくお願いします~流れ星
(写真をクリックすると、それぞれに、1日に1回10点加算されるようになっています)
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓





スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆koumeさんへ

hirominaさんのところで、私もワクワクして読ませていただきましたよー♪
そうでしょうね・・・hirominaさんって、とってもお優しくて素敵な方なのが、わかります~!
イイナーと思って。。。
私のこと思い出してくれて、とっても嬉しいです!
長崎からは、遠くってネ~。

クロスステッチ用のリネンは、細かい目ほど刺すときれいですが、布目が縦に伸びたり横に伸びたりすることが多いのですよ
布端に、ちょこっと刺してみて感じを見ながらはじめます
これだ!と思う生地でも、購入して見るとガックシきたり・・
たくさん、失敗してきました
リボン状の刺繍布が、リネンものもあって、ちょっと高価ですが、とっても刺しやすいですよ

クロスステッチ・・出来上がりの嬉しさが格別です♪
頑張ってくださいねー
通帳ポーチ、いつの間にか私の定番になっていました
まだ、オーダーがこなせなくて・・


◆Tinkyさんへ

お互い、いそがしい年末になりそうですよねー
ホント!月日の早さを感じます。。。
風邪ひかないようにしましょうね

鍵の刺繍とっても素敵よ♪

ぴよんさん。こんにちは☆

ぴよんさん定番のポーチに拍手。パチパチ☆
丁寧な作りなのに、出来上がるのが本当に早いですよね♪
それでも追いつかないオーダーの量も解る気がします。
ぴよんさんの作品は素敵が満載ですものね♪

前回お友達にプレゼントされためっちゃ大きい2weyバッグ・・
いつかshopに並ぶのですね~♪
また楽しみが増えて嬉しいです☆

hirominaさんのイベント行って来ましたょ☆
たくさんの素敵な作品があって私もGETしちゃいました♪
hirominaさんも優し~い素敵な方で
ぴよんさんに伝えたくて伝えたくて・・
今でも興奮気味のkoumeでした^^;

クロスステッチの布選びって難しそうですね^^;
私もこれからはステッチ出来そうかどうかで
布を選んでみたいと思います☆



◆L.MAYさんへ

ありがとうございます~♪
いろんな物をたくさん作りたいのですが、気持ちと手が一緒にならなくって、なかなか進みません
もう少し待っていて下さいね!


◆カギコメさんへ

了解しましたー!


◆lulu*さんへ

今日は、長崎は雨になりました
このところずっと、晴天続きだったのですが・・・
でも、そんなに寒くもなく、lulu*さんのところとは本当に温度差がありますね
まだ、ホットカーペットも敷かずに、床のリビングです
ホットカーペットの上にいると、ついウトウト・・・ばかりになってしまいますし。
ショップにお品が少なくって、気になっていました
もっとたくさん並べたいのですが。。。
頑張らなくっちゃ!!


◆スライム9%さんへ

とんびって、飛んでいる姿は きれいなのですけど
すごく大きいのよね!
公園でお弁当食べていると、狙われて食べられてしまうそうです
こわい~~!
でも私、カラスきらい!!
どっちが強いんでしょうかネ・・・
長崎はとんびと猫がすごく多いところだと思います


◆hirominaさんへ

通帳ポーチに、リクエストが多いんです
いつのまにか定番になってしまったみたいです
大きなバックや、他のものも作りたいんですが
今は、オーダーをこなしてから!と
編み物もグッと我慢しています
hirominaさんのガマグチも遅くなってごめんなさいネ。。。
他の方にもガマグチのリクエストもいただいていますが
もう少し先になりそうです
主婦はこの時期、やるべきことが多くって。
受験生の母でもあり
痩せないけど、痩せる思いです~!!





ぴよんさん、こんばんは^^
あぁ、気持ち良さそうな青空ですね♪
鳶が写っていなくても、この空の色に引き寄せられてしまいます☆

とっても素敵で使いやすいポーチ!出来ましたね♪
ぴよんさんの定番商品になっているのかしら?
でもこれは形も良し、デザイン良し、使い勝手良しの優等生!私はいつも太鼓判押していますよ~☆

今回は両面にステッチが入っているのね!
可憐なお花のステッチを見る度に、ぴよんさんの優しさが伝わってきます♪

雲一つ無い青空って気持ちいいですね~~。
そこに鳶ってのっも絵になりますぅ♪
でも、結構怖いんですよね…。
この間、カラスと大げんかしてるの見ちゃいました(苦笑)

素敵なポーチ♪♪♪
イニシャルモチーフが本当に格好いい!!
あっっっ。
このカギ二つ重ねと~ってもかわいい~~。
大きいのと小さいのが重なってるところが特にニクイでっす☆

素敵なポーチが、たくさん出来ましたね。
key刺繍にクロスしてチャームが付いているのが、lulu*の心を擽りますぅ~♪
内布のパープルドットも可愛い。。。*

綺麗な青空ですね。
こちらも今日はお天気でしたけど、そろそろお布団干しは控えて、室内でふとん乾燥機にかけてます。
お洗濯ものも、冷たくて。。。冬場は、大変です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポーチそれぞれ

どのポーチも素敵でお財布の事も考えずに
買い占めてしまいたい衝動にかられます。
罪なページです。
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
