スポンサーサイト


◆バックと記念撮影

友人のオーダーのバックが完成し
「できたよー」とメールを送り
夕方待ちあわせ・・・

ちょうど、待ってましたとばかりのピンクの大きなクリスマスツリーがお出迎えクリスマス
キラキラ、まぶしいっアイコン名を入力してください

081110pipihiyo2.jpg

会話も そこそこに・・・
「見てみてーー!!」
「ハイ、そこに立ってネー!」
撮影もすんなり引き受けてもらえましたうさぎ

大きいなー、と思いながら作ったバックでしたが
バックとベストマッチ!!
ナイスな彼女ですkao03


ふたつ折りにしてショルダーにしたところです
3パターンの使い方ができるようにしています

スイスからやってきたアンティークモチーフを付けました
モチーフ面とイニシャルの面が どちらに来ても、彼女に似合っていました
081110pipihiyo6.jpg

ポロッと外れることがないように、そして重さにも耐えられるように
頑丈にカシメ4つで しっかり留めています

キラリンとしているのは、イニシャルチャームです
この位置がちょうど良かったのです

081110pipihiyo4.jpg

オール本革でお願いネ。。。との希望だったので
使った革は、どれもしっかりした本革です
使っているうちに、だんだん味が出てくるでしょう

持ち手部分はC&Sさんのしっかりした持ち手・・・他のに比べて厚く幅広です
2つカシメのところにもう1個、カシメをプラスして補強

何しろ、米袋10キロが入ると想像してしまったから。。。
用心深い ぴよんでございますはずかちーv
081110pipihiyo5.jpg
サイドに縦開きになるファスナーを付けています
バス通勤だから、バックを開けなくても、定期券が横から出せます

とっても喜んでもらいました~jumee☆shy1
長らくお待たせしてゴメンネ!

ツリーのキラキラよりも
友達の笑顔の方がまぶしかったカモ・・・

無事に完成して、よかったよかった笑う
帰りには、お土産も たくさんもらいました
でも私には、友達の喜ぶ顔が一番のお土産でした。。。
ありがとう

sozai-3.jpg
今日のハンドメイドは、、、

刺しあがっていた すみれと薔薇で
ダブルファスナーの通帳ポーチ作成中です

081110pipihiyo1.jpg

どちらも完売になっているリバティの生地を使って
(輸入生地のrosパープル、国産リバティのbestyピンクです)
薔薇とクローバーのファスナーチャームも使っています
ROSE PiNK四葉

このチャーム、ペタンとしてて、ファスナーの開け閉めもしやすいんですよ

出来上がり次第、ショップへアップしますkissDN
ブログでもお知らせいたしますネ!!


また、遊びにきてね~!!
応援クリックも、よろしくお願いします~流れ星
(写真をクリックすると、それぞれに、1日に1回10点加算されるようになっています)
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆koumeさんへ

2つ折りのバック、愛用されているんですね~!
このバックは、彼女の希望サイズより横が短く、縦が長くなってしまったので、2つ折りにしてみたんです
2つ折りになったので、中のポケットも落ちないようにファスナーにしたのです
作製時間より、試行錯誤の時間の方が長かったカモです
今、オーダーとショップ用を作っています
大きいバック、年内に1個でも作りたーい!

普通のリネン地に刺すのって、生地選びに慎重になります
ざっくりで、いい生地だと思って買ったら、刺しづらいなどあって・・・
縦横がなるべく、同比率のが理想です
目が細かいと仕上がりがきれいですが、とっても目が疲れます
私の場合、何にも考えたくない時は、結構 刺繍しています
koumeさんもクロスステッチに はまってきますよ~~♪
出来上がった嬉しさ、わかりますもの
頑張ってくださいね!
私の刺しているので、良かったら図案お送りしますよ~~♪
ご遠慮なくー


◆サトシさんへ

応援ポチありがとう~~!


◆keiちゃんへ

そうでしょう~~♪彼女ナイスでしょ♪
パリジェンヌだって!!彼女大喜びするカモよ!!
バックは、彼女の雰囲気にぴったりでした
keiちゃんからの、、、出来上がったらアップしてねー
のリクエストにより、彼女に協力してもらいました!

ブログ内検索・・・
どうやったらできるのでしょう!?
私がまとめたらいいのカナ~
こんなところが、いつまでたってもPC下手で困りますね
なんか良い案があったら、教えてね~!
このコメント欄にも、絵文字が出なくって。。。

こんばんわ~。
この大きさのバッグ!とってもいいですね~。
私もバッグは大きめがなぜか安心で
いつも大きめを選んでしまいます。

シンプルおしゃれなバッグを持ったお友達、
まるでオシャレなパリジェンヌのようですね♪

そしてファスナーチャーム。
かわいくてファスナーが開け閉めしやすいというメリットもあって、とってもいいですね~。
ぴよんさんのブログはいつも素敵情報が多くて勉強になります。
よく過去記事も探して読ませてもらってるのですが、
ブログ内検索できたら嬉しいな~。

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!

大きいBag・・素敵~!!
私、同じくらいの大きさの
同じような形(2つ折になるBag)・・
2個(本皮製と布製)持ってますよ~~
とっても使いやすくて重宝しております☆
ALL本皮製の方は、中身を入れると少し思いです^^;

クロスステッチ用の布でやってみました☆
お陰様で初めて形になりました☆
お高いですけど、針が、すぅ~~っと通るので私向きでした☆
夢は、ぴよんさんのように、
布に直接!!ですが・・まだまだです^^;

またいろいろ教えてくださいね♪
本当にありがとうございました。

◆lulu*さんへ

こんなに大きいバックは、はじめてでしたー。
でも彼女が持つとシックリと、いい感じに。。。
彼女のイメージからして、レースは付けず、アンテーィークモチーフ1個で十分でした♪
オール本革なので、本革の匂いがプーンとして、、、私は好きな匂いです
子どもが小さいときは、お菓子も飲み物も持参ですよね
うちは、保育園に行かせたので、月曜日となると、ふたつのお布団にうずまって、子どもの手をひいて通ってました
今思えば、恐るべし怪力です!!
子どもは「とんぼのメガネ」を道々、歌っていましたよ~♪

こんばんは~!
Wow~!大きなバック!!
ハンドメイドならではの、大きさ&利便性。
これは重宝する作品ですね。
半分に折ってショルダー仕立になるのが、いいですね~。
子供がちっちゃな頃は、本当に荷物が多くて。。。
こんなバックがあったら、オシャレで便利だったなぁ~。

素敵なバックとお友達思いの優しいぴよんさんに出会えて、お友達は幸せですね。。。*




◆カギコメさんへ

いつもありがとう~~♪


◆スライム9%さんへ

昨晩は早く寝てしまいましたー
とっても大きいバックで、最初は縫えるかな~、、、と。
彼女には、気にいってもらったようなので、作って良かったー♪と思いました
思いのほか、通帳ポーチに人気をいただいています
製作の方が追い付かなくて・・・
編み編みまでは、先が長ーいです。。。
お正月くらいになるカモ・・・


◆hirominaさんへ

彼女とは、高校時代からのお付き合いで、同じブラスバンド部だったの
もうかれこれ、20数年のお付き合い。
ちなみに私だけが、吹奏楽を続けていないの
みんな熱心で!!コンクールでもなかなかの賞をとってた高校だけど
何しろ、超超厳しくって、何度やめようと思ったことか
ちなみに、クラリネットでした。。。私が一番下手で。
今でもみんなは、何らかのサークルに所属してて、アチコチで演奏しています
この日もその帰りでした
演奏、緊張して、涙がでた、と言っていました
あのころと、変わったのは年齢だけのような感じがします
とくかく、みんな若い!!彼女も40代には見えないでしょ!?
ナイスなセンスだし♪
ずっと変わらない友達って、会うとホッとしますよね♪
なかなか商品がショップに並べられず、あせり気味なのです・・
でも、いいものに仕上げたいから、やっぱりスローペースです


◆Tinkyさんへ

すっごく大きいでしょ
彼女には、とっても似合ってたのよー
このサイズでも、彼女の希望より 横幅が少し小さくなって縦が長くなったの
それで、二つ折り仕様に!!
試行錯誤の時間に かなり費やしちゃった
あと、通帳ポーチのオーダーが8個あって・・・
頑張らなくっちゃ!!


◆きくのさんへ

はじめてコメントありがとう~~♪
とっても嬉しいです
そして、いつも見ていてくれてたなんて、感激です!!
早速お邪魔しましたよー
コメント欄が見当たらず、応援ポチだけで帰って来ました
これからも応援しています
頑張ってねー(*^^*)y
ハンドメイドでお役にたつことであれば、いつでもお気軽に~♪
コメントもメールもお待ちしていますよ♪




勇気を出して・・・初めまして!!

はじめまして。 きくのと申します。
ぴよんさんのブログは,前から拝見しておりました。
とても素敵なリネン小物がたくさんで,いつもため息がでます。
私もつたないですがブログを始めました。
お気に入り登録させてください。
通帳ポーチ,欲しいなあ~~

お友達に喜んでもらえて
よかたわねー。
とっても大きいのでびっくりしました
折るとショルダーになるのがとてもいいですね。

とっても素敵なBagの完成で、お友達さんも大喜びですね^^
その笑顔を見たぴよんさんの幸せそうな表情を想像しています♪
使い勝手抜群のBag、あぁ羨ましい!

素敵なお友達同士って感じで、私まで嬉しい気分になりました☆

ピンクのキラキラX'masツリーをBackに、モデルさんもキラキラしていますよ^^

新作のステッチ、可愛いですね。
ぴよんさんのステッチ、可憐で好きですよ~♪
Shopに並ぶことを楽しみにしています♡

素敵、素敵♪♪♪
これ、手に入ったら笑顔がこぼれますよぉ。
本革も良いなぁ~~。
使うほどに味が出てくる。
どんどん愛着がわいてきますねぇ。
サイドの縦開きファスナーもナイスな位置にあって☆

通帳ポーチも楽しみにしておりま~~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
