スポンサーサイト


◆次男の誕生日と 友人のバック

年賀状が発売になり
暦の上では「立冬」
月日の過ぎるのって早いですね

どうやら、各地で気温差がかなりあるようですが
こちら長崎では21度
昨日は、日中の車内では、クーラーがいるほど暑くなって・・・

で、私の天敵「蚊」がまだ元気なのです
油断したところにチクリ。。。kao06 かゆいよー
蚊がいなくなる日っていつ~~??

昨日は次男の15才の誕生日でしたいちごケーキ
ケーキを買って、ちょっとリッチな「すき焼き」にしました

あれほど、ベジタリアンで魚派だったのに、最近はお肉が好きだという
体が大きくなる時期の子どもって、そうなんでしょうね。。。

前にブログに載せたことのある この次男です
「プールの思い出」で載せた記事

近頃また身長が伸びて、少し見上げるようになりました
(これでも、とっても遅咲きなんですよ)

15年なんてあっという間・・・
ずっとやさしい子でいてほしいと願う母であります

081108pipihiyo1.jpg
いまでもお兄ちゃんとは、大の仲良し
ケンカをまったくしない兄弟です

081108pipihiyo7.jpg
先日の甥っ子の「餅踏み」の写真のドサクサで撮っちゃった。。。
(小さくしたし、横顔だけだから母を許してね)
超写真嫌いな息子です

いちおう受験生なので。。。毎日のように塾通い

毎日のように塾へお迎えに行っておりますzoomzoom002
塾帰りに「おかあさん、お好み焼き食べに行こうー」とjumee☆shy1
母はこんな顔kao03 ルンルン

行きつけのお店で、すごくおいしいお好み焼き屋さんがあるのです
次男も大ファンで、夜なのに、つい一緒に完食してしまった母でしたjumee☆surprise11

帰りのレジで
「よか男になったですねー」とお好み焼き屋さんから・・・
 にこにこ いつまでもこんな顔の母でした にこにこ

お好み焼屋さんには
いつまで、一緒に行ってくれるかな~・・・流れ星

sozai-3.jpg

ハンドメイドは、友人の依頼や、オーダーで ドタバタ、アタフタ
ショップに新商品が出品できず、ごめんなさーいjumee☆mad6

友人のバックも完成間近!!
あとは、持ち手と2種のショルダーカンをつけるだけ!
2wayのショルダーになります

こんな大きいバックは、はじめて。
米袋の10キロが、すっぽり入ってしまう大きさです
・・・それよりもっと大きいカモ
仕事帰りに、トレーニングジムに持っていきたいから、と・・・この大きさにっ!

081108pipihiyo4.jpg
縫い込み式の底板を内布に縫い付けています
縫い込み式の底板、固くなり過ぎず、とっても好きで使っています

二つ折りのショルダーにもなるので、2つ折りにしたときのために
赤い糸のところ、、、縦長の形でファスナーを付けてみました
定期券も取り出しやすいように(彼女、バス通勤なの)
アップロードファイル

内布には、マグネットつけてね・・・の希望に
カシメのマグネットを、はじめて使ってみました

081108pipihiyo5.jpg

内布も彼女の好みでブラウンで
厚地の生地です

ショルダーで、ふたつ折りにしたときにも 落ちないように
ポケットにも、ファスナーを付けました
パープルの小花柄が、ブラウンに合って、チラッと見えてもかわいいつぼみろーず2

081108pipihiyo6.jpg

明日、早速会って手渡しの予定です
バックと一緒の彼女の立ち姿、写真に収めたいな。。。と思っていますjumee☆SaturdayNightFeverL

このバック、ミシンが職業用でなかったら、縫えなかったでしょう
リネンにリネンが重なって、接着芯やらで、すっごく分厚いの・・・
糸も30番で縫い縫い!!

バックの仕上がりに
彼女の代わりになって、鏡の前で何度もポーズをとったワタクシです
持ち手の位置合わせもあって、なのよー 顔

作りたいものが、そのまま思うような形になって良かった~~笑う
出来上がったら嬉しくなって、チカラが湧いてきました


また、遊びにきてね~!!
応援クリックも、よろしくお願いします~流れ星
(写真をクリックすると、それぞれに、1日に1回10点加算されるようになっています)
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

◆hirominaさんへ

お腹の中にいるときには、90%の確率で「女の子」だと言われていた次男でした
でもすっごく動くし、私の母は、「男の子に間違いない!!」って。。。
女の子のように、華奢で、色白餅肌、髪の毛サラサラ茶色っぽい、、、男の子でした
今でも、後から髪の毛の茶色っぽい子を捜すとウチの子にあたります
さすがに、今は買い物には付いてこなくなりましたが、待つのが嫌いなので、
「それ、ボクが買ってあげるから早く決めて!」と言われて買ってもらいました
もし、この子らが結婚したら
絶対同居とか、できないタイプのぴよんです
ははは・・・

◆silberdistelさんへ

残念ながら、私には、あまり似ていないんですよ~!
それでも長男は、少しだけ似てるカナ・・・
男の子なのに、ふたりとも私より色白です
なんだか、あっと言う間に大きくなりました
彼女とか紹介されたら、ガックシ。。。ショボーンです!!


◆スライム9%さんへ

うちの子は、反抗期があまりないんです
ふだんは、あまり怒ることがないので・・・
怒らせたら怖いと思ってるのカモ
15才くらいだと、親とは歩かないらしいです
学校では「ぷん!」としていますが、家ではまだ甘えん坊です
いつまでも甘えてほしいんですが、ねー
バック、今日渡してきました~♪


◆k`handmadeさんへ

あと、おすすめは、コンシールスプレーです
ミシンがスイスイ進むようになりますよ♪
ファスナーにも、シュッとひと吹きで、スルスルの通りに!
金属ものには、なんでもよさそうです
こどもの成長って、早いです~!!


◆Tinkyさんへ

バック、今日渡してきました~♪
とっても喜んでもらえて、嬉しくなりました
近くだったら、ちょっと不具合が出ても、修理可能だから安心安心。
明日、モデル写真付きで載せますね!
彼女ができないように、祈っているんです~!
取られるみたいで、ヤ!!






ぴよんさん、こんばんは♪
息子さんのお誕生日、おめでとうございます^^
うふふ、蠍座ですね、私と一緒だ~(嬉)!

しかし息子さん…ホント、顔立ちが綺麗!
鼻もす~っと高いし、何よりとっても優しそう^^
母親と息子の関係って特別なんだよ、と旦那様はいつも言いますが、その通りだと思います。
今は亡き私の兄は、母のことを本当に大切に思って、母の日には毎年鉢植えのお花や花束を贈っていました。
男の子は母親を守ってくれるんですよ。勿論娘もですけれど(笑)。

優しいぴよんさんの息子さんですから、優しくないわけ、ないですよね^^

兄弟喧嘩しないの?!すごいですね。
男の子同士だったら喧嘩するのが普通のようですが…お2人とも優しいんだ。そしてお互いを尊重しているのね、屹度。

バッグ、とっても素敵!10kgのお米が入るくらいなんだ、ハハハ!私、そういう大きなBag大好きです^^
ぴよんさんのステッチもいい感じ。
今頃もう完成したかな?
いつもぴよんさんの作品を見ては嬉しくなるhirominaでした♪

可愛い横顔の美男子君ですね。
きっといつまでも彼女ができても
3人でお好み焼き食べに行けますよ。
イニシャルBagも素敵
長く愛用してもらえるといいですね。

ぴよんさん、こんにちはー
可愛いお子さんたち、成長が楽しみですね(^-^)w

先日、ぴよんさんが紹介されてたアイロン定規買って来ましたぁー
便利なものがあるんですねぇー、知らない事多くて・・(><)
今から使うの楽しみにしていますw

お友達用バッグ、ステキ。。

ご子息のお誕生日、おめでとうございますぅ♪
15才って言ったら、なかなか難しいお年頃だと聞いていたんですが、本当に『よか男』
♪♪♪
お母さんと一緒にお好み焼き食べてる微笑ましい姿が浮かびます。
親御さんの育て方が反映されてるんだろうなぁ。
うちもそういう子に育って欲しいっっっ。

おっきいバッグって大好きっていうか、持ってる鞄はみんなでっかいサイズ。
『大は小兼ねる♪』
使い勝手良さそうでいいなぁ~~。

ぴよんさん、お子さん2人ともなかなかイイ男じゃありませんか~。小さい時の写真、すっごく可愛い!次男さんの横顔、素敵♪
自慢の息子さん達ですね。
と、いうことはきっと美男美女のご両親なんでしょうね...
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
