スポンサーサイト


◆ブログ開設・1周年を迎えました

今日でブログ開設、1周年を迎えました
sozai-pinkuusagi.jpg

PC下手ながらも、恐る恐るキーを叩き
本当に最初は、汗だくで更新しておりました絵文字名を入力してください

更新時に、一瞬にして記事が消えてしまい何度泣いたことか。。。大泣き
そうそう、一番最初の記事は消してしまってるんですよね~~jumee☆whyR

こんなんで続くのかしら・・・と
40代でPCを始める無謀さに、いつもハラハラドキドキでした

でも、みなさまのおかげで1周年を迎えられ
ショップも無事オープンできました

1周年の今日に向けて
不思議なご縁をたくさんいただきました

まず昨日のこと
ブログでいつも仲良くさせてもらってるhirominaさんから届いたプレゼント

081031-hirominasama.jpg

きれいでしょう~・・・うる
ビオラ・・・ベランダに偶然咲いていたんですって!
私の名前も入っていますjumee☆thanks4

本当に偶然いただいたのですが
この色、この真ん中の黄色の感じ・・・ハート8とっても好き!

で、また偶然が・・・
少し前から、オーダーしていたショップ用のスタンプが今日、届きました!!
本当は、もう少し先にならないと届く予定ではなかったんです

081101pipihiyo4.jpg

メチャ、わがままをたくさん言ったんですよ私。
まず、花の感じの写真を送って「つぼみ入りのこんな感じのすみれで!!」と。
次は
葉っぱや、つぼみの向き、文字など何回も打ちあわせて・・・
深夜の2時のメール見た時には、熱心さに頭が下がりました

で、出来上がり直前になって全体を丸から楕円にしてもらったり。。。
***type-k***のkoumeさん
ほんとにお世話になりました jumee☆thanks1

送られてきた郵便局のパックも
バックやポーチの型紙に使って、ずっと大事にさせていただきますね~ハート

081101pipihiyo3.jpg

実際のサイズよりもアップで。
スタンプには、ショップ名「La violette*」と
フランス語で「ぴよんの手作り」という意味が入っています

今気が付きましたが、hirominaさんからいただいた上のお写真とそっくり!
葉っぱの感じなんて、本当にそっくり!
しかも、つぼみもあるし~~jumee☆SaturdayNightFeverL

hirominaさんもtype-kのkoumeさんも、とっても仲良しだから気が合うんでしょうね・・・笑う

オリジナルのスタンプを考えてる方は
***type-k***さんへ
ご相談してみてくださいね花

hana-ani01.gif

薔薇とすみれのクロスステッチ刺繍
ショップへの作品になります

081101pipihiyo1.jpg

目が詰まったリネンなので
刺し終わったら、目がポヤーンとなるけど、やっぱり好きな刺繍はずかちーv

リバティを使って
ペッタンコのダブルファスナーの通帳ポーチに仕上げる予定です

新調したスタンプを使って
エコバックを作ろうかな~と思っています・・・洗えるタイプでkao03
使いやすい形を考えなくっちゃ!

連休中には、ショップへ何点かお出しできるように頑張りまーす 
キラキラ
ブログ2周年も迎えられるといいな・・・


また、遊びにきてね~!!
応援クリックも、よろしくお願いします~流れ星
(写真をクリックすると、それぞれに、1日に1回10点加算されるようになっています)
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓




スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ぴよんさん、ブログ一周年おめでとうございます(人*´∀`)+゚:。*゚+
一年でこんな人気ブログになるのは、やっぱり
ぴよんさんのお人柄と作品の素晴らしさですね~。

ビオラとスタンプ、ほんとにソックリでびっくり!
素敵なご縁ですね~。
そして、ますますショップが楽しみですね♪

これからもブログ&ショップ、楽しみにしています♪

◆ぴょんさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます
もしかして、11月1日、ブログ開設ですか?
だとしたら、開設記念日も同じです~!
私は最初「ぴよ」という名前だったのです
でも、ぴよ という名前の方が多くいらっしゃることがわかって
「ぴよん」に改名したんです
テンプレートは、最初、2カラムだったのを
作者の方に無理やりお願いして
3カラムを、ショップオープンに合わせて作ってもらいました
少し前までは、積み木の汽車のテンプレートでした

ぴょんさん、更新ドキドキしませんか?
私は冷や汗ものでした・・・
元がそそかっしいから(笑)
私のブログでよろしければ、いつでも遊びにきてくださいね!
私も応援します~♪
おチカラになれることがあれば、、、お気軽にコメントもどうぞ~♪
頑張ってくださいねー(*^^*)y

ぴよんさま、はじめまして、ぴょんと申します。
素敵なブログですね。
手芸・ハンドクラフトのランキングの紹介文を読んで訪問させていただきましたら、同じテンプレートでびっくりしました。
それに、お名前を見てますますびっくりです。
こんなことってあるのですね。
私はブログを始めたばりで今回初めて訪問させていただきましたが、何かご縁を感じましたので、あつかましいとは思いましたが、コメントさせていただきました。
ブログをお始めになって1周年なのですね。
おめでとうございます。。
名前が似ていますので、ぴよんさまにご迷惑がかるといけませんので、コメントは今後は控えさせていただいたほうがいいかと思いますが、また訪問のみさせていただきますね。
これからもハンドメイド頑張ってくださいね。














◆k'handmadeさんへ

コメントありがとうございまーす!
昨晩は、何気なく拝見しておりましたので
とってもビックリしました
私でお役に立てることがありましたら、いつでも、お気軽にコメントくださいね~♪
メールフォームからもOKです
いつも見てくださって、本当にありがとうございます
もっとお役にたてるような記事が書けるようにガンバリマース!

◆rucchiさんへ

コメント嬉しい~~♪ありがとうーー♪♪
始終ドタバタしていて
やらなければいけないことがたくさんになってくると、逆にドタッと休みたくなります
あとで、慌てるんですけどネ・・
PCを通じて、温かいコメントに励まされ、無事1周年を迎えることができました
ご縁ってありがたいです
rucchiさん、これからもどうぞよろしくね~~(*^.^*)y






1周年おめでとうございますっ!!!
たった1年でこんなに充実したブログになるなんてっ!!
私もブログの不思議っぷりは始めたころからびっくりしっぱなしです。
いろんな人に出会って、仲良くさせていただいたり、いろんないい刺激をいただいたり。。。モノまでいただいたり。。爆

写真、とおっても綺麗ですね♪♪
そして、ハンコとのまさかのコラボっ!!
1周年の記事でぴよんさん色満載な感じで癒されました♪♪
これからもがんばってくださいっ!!
↓のアイロン定規!!しりませんでした!!
あしたにでも買っちゃいそうです笑

ぴよんさん、はじめまして。
いつも、素敵な作品を見せて頂いています。

この度は、思いもかけずぴよんさんにお声をかけて頂いて感激しています(嬉w

また、ご親切に教えて頂いて本当にありがとうございました。

今後とも、どうぞ、宜しくお願い致します(^-^)w

★ブログ開設一周年おめでとうございます★

◆スライム9%さんへ

前はPC苦労の連続で、もうこれで、更新完了、、、のところで
全部消えたことがあって。。。そのたびにウルウル(涙)でした
今では、下書き機能を使って、何とか消えることはなくなりました
更新に2~3時間かかったりしてましたが、写真の撮る枚数を減らしたりして今は40~50分くらい・・
もっと早くできたらいいんだけど。
スライム9%さんのブログは楽しくて、いつもニコニコで読ませてもらってます
話題と教養豊富でうらやましわ!
これからもよろしくね~~♪

一周年おめでとうございま~~す♪
ワタクシも初めは何度記事を丸ごと消しちゃったことか…。
その度に家中響き渡る悲鳴っっっ。
ぴよんさんも、ご苦労なさったんですねぇ。
2周年、目指して頑張ってくださ~~い!!

可愛らしいビオラとスタンプ。
本当にそっくり♪
世の中全て『必然』らしいですからぁ☆

最近、うちの周りにスーパー、買い物袋くれなくなっちゃいまして、エコバックは必需品なんですぅ。
洗えるタイプ、いいなぁぁぁあ。


◆koumeさんへ

こちらこそ、ありがとうございまーす!!
今日届くまで、どこへも出かけず、ジーッと家で待っておりました
郵便屋さんのピンポーン♪に、走っていったら
子どもが「はぁ~~~!?」と、あきれておりましたよ(笑)
「T」のブロック体、よかったです~!
本当にありがとうございました
また、あとでメールしますねー!

◆Tinkyさんへ

ありがとう♪
近頃は、更新時に消えてしまうってことが なくなってきたので
少しは進歩したようです
ショップ1周年も、がんばります!!

◆keiちゃんへ

ありがとう~♪
ね、ね、そっくりでしょう~?
アップしててアレレ。。。と思ったのよ
昨日偶然いただいたのに!

スタンプは、私の細かな要望にも、答えてもらって本当に感謝しています
活躍させなくっちゃ!!
洗えるバック、洗濯好きな私としては気になっていたんです
keiちゃんも何かと忙しい様子・・・風邪ひかないようにネ!!
グレーのパーカー、可愛かったよーー♪

◆信号機ママさんへ

ありがとう~~♪
これからもマイペースで頑張っていきます
応援もありがとうー!
嬉しかったで-す(*^^*)y


◆hirominaさんへ

ビオラ、2週間前に買ったのですね・・・
2週間前に、スタンプのだいたいのデザインが決まったのですよ
koumeさん、とても親切な方でお優しくて
つい いろいろと甘えてしまいましたー
ご縁って不思議ですね
私、FC2のいろいろなんとか、ってあまり見ないんですよ
ホント、あの日も偶然hirominaさんのところだけ行って来て・・・
hirominaさんに引き寄せられたって、感じがします♪
そして、なんだか、ずいぶん前から知っていたような感じがします
昨日いただいた お写真も、きょうの日の為みたいな感じがしました♪
ホントにありがとう!
そして、こちらこそ、これからもどうぞよろしく お願いしまーす


◆lulu*さんへ

ありがとう~♪
前からドタバタした日記でしたが、それだけは今も変わらず・・・
lulu*さんみたいに、ゆっくりきれいに、丁寧にブログを綴ってみたいです
私の方が、いつもlulu*さんのブログを尊敬しております
私、いつまでたっても写真が下手だし・・・
超庶民的なブログだと思っています

type-kのkoumeさん、とっても親切で丁寧な方です
ご注文のときは、ぜひに!
スタンプって重宝しますよねっ♪
私も大活躍させたいと思っています




ブログ開設1周年おめでとうございます。。。*

1年で、こんなに大きく成長されたブログに拍手っ!
口癖の様になってしまいますが、
『さすが~!ぴよんさん!!』
尊敬の眼差しです。・*。。*

素敵なご縁で結ばれたお友達。
宝物ですねっ。

私も、自分のイメージが固まったら、koumeさんにお願いしてみようかしら。
ぴよんさんと、koumeさんのコラボスタンプ。
とってもお上品で愛らしい作品ですね。

またまた、キュートな刺繍達。
どんな作品の「華」になるのか、楽しみです。

ぴよんさん、こんばんは^^

ブログ開設一周年おめでとうございます♡
これからも素敵な作品&お話、楽しみにしています^^

お写真、お持ち帰りして頂いてこんなに素敵に紹介して下さってありがとうございます!
2週間ほど前に、娘と一緒にお花屋さんへ行ったんです。とっても可愛いヴィオラが並んでいたんですよ。「お家の子になってもらおうね」といくつか購入したんです。
ベランダでとっても綺麗に咲いている子がこのお花だったんです♪
ホント、koumeさんのスタンプと似ていますねぇ。何だかぴよんさんともkoumeさんとも赤い糸を感じます☆あ、気持ち悪がらないで下さいね~!(笑)

写真に書いた文字はイタリア語で「信頼なるぴよんさんのために」デス^^
フランス語の方が良かったかなぁ?でも私、フランス語苦手なんですよ(苦笑)

私がブログを開設して間もなく、ぴよんさんのすみれの刺繍に一目惚れしてお友達になって頂いて、まだ数ヶ月しか経っていないのに、何だかブログを通じてこんなにも仲良くさせて頂いて、勇気も頂いて、ぴよんさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも無理しないで頑張って下さいね♪いつもいつも応援しています!
そしてこのご縁がいつまでも続きます様に…どうぞ仲良くして下さいね☆

パチパチ おめでとうございます!!

そして 素敵なスタンプ・・・
さすがにセンスのよさがでてます。

これからもマイペースでいい作品を作って
くださいね。
応援!!してます。

こんばんわ~。
1周年おめでとうございます♪
これからも楽しみにしていまーす。

スタンプとお花、本当にそっくりで!!
これは驚きますね~♪

お花、色がすごくきれいですね。
紫と黄色の感じがとってもとってもいいですー!
そしてスタンプも…
これまたオシャレなスタンプに仕上がりましたね。
オリジナルスタンプっていいな~。
私もいつか作ってみたいです♪

こちらのスタンプを使って次はエコバッグですか~?
洗えるタイプっていいですね~。
エコバッグって汚れやすいですしね。
楽しみにしています♪

1周年おめでとうございます。
お店も1周年目指して頑張ってね。

ブログ1周年おめでとうございます☆
これからも応援してま~す♪

そして素敵にご紹介いただき有難うございます☆
恥ずかしい~嬉しい~
が行ったり来たりでした^^;
スタンプ気に入っていただけたようで私も嬉しいです☆

送られてきた郵便局のパックも
バックやポーチの型紙に使って・・
って少し微笑んでしまいました☆
そんなぴよんなんのエコなところ大好きです☆

そしてhirominaさんのお写真と似てますね~
なんだか不思議なご縁を感じました☆
これからも仲良くしてくださいね☆

T・・の変身ぶりにとってもビックリしてる私でした。。^^;
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
