スポンサーサイト


◆プレゼントのポーチ

何かとバタバタしており
更新が遅くなりましたー・・・sn

10月いっぱいに仕上げないといけないものがあって
と、同時に
仕事で とってもお世話になっている会社の副社長さんが
今月いっぱいでお辞めになるそうなの・・・

バリバリと男勝りの仕事ぶりで
誰からも信頼されていて、強くて優しい彼女へ
「ありがとう」のココロをこめて
心ばかりのプレゼント

081029pipihiyo1.jpg

彼女のイニシャル「T」を入れた 取っ手付きポーチです
取り外しできる取っ手も、グログランリボンで作ってみました
お友達がメール送ってくれた「T」のブロック体です

081029pipihiyo2.jpg

スイスから届いた モノグラムモチーフ「T」
彼女のために私のところへやってきました
フランスリネンの薔薇柄の間には
いつもの筆記体のフランス文字のスタンプを押して

ピンクの薔薇を1輪刺繍・・・ROSE PiNK
感謝の思いをたくさん込めました

081029pipihiyo3.jpg

裾にもスイスからのアンティークレースを
目の詰まったきれいなレースです

底部には、縫い込みタイプの底板とキルト芯を入れて
フンワリしっかりな感じに仕上がりました

喜んでくれるといいな~・・・
sozai-4.jpg


アンティークなもの
モノグラムモチーフにしてもレースにしても
現代では、真似できない繊細さと緻密さ・・・
時間もゆっくり流れていたのカモ・・・

時を超え、海を超え、山を超え
たどり着いて、ご縁があって私のところへ
アンティークなもの、大切に使わなくっちゃね
うっとり

いつも
「さよなら」はつらいけど
ご縁があったことの喜びの方が大きい

退職される彼女の幸せをココロから願っています

hana-ani01.gif
前に作ったイニシャル刺繍が、そのままになっているので
急ぐ分のオーダーが終わったら
ポーチか巾着に仕上げてショップへ並べたいと思っております

大きいバックもショップへ並べたいナァ~
ricericeチカラつけて頑張らなくっちゃ!!


コメントの返事も遅くなってごめんなさい

また、遊びにきてね~!!
応援クリックも、よろしくお願いします~流れ星
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
でも、いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆エコmisaさんへ

コメントありがとう~~♪
こどものころから、いつも何か作るのが好きだったんです!
PC下手なのに、ショップまで開いてしまったんです
ちょっと品薄状態のショップですが、手抜きしたくないので、ボチボチ作っていきたいです
ショップまで、覗いてくれてありがとう
応援ポチもありがとう♪
私もあとでお伺いします~!

こんにちゎ~。
わぁー、素敵なポーチ☆
心がこもった手作りポーチ、
きっと副社長さんも喜んでくれたでしょうね~♪
ぴよんさんってホントに器用ですね。
これからショップ覗きにいってきます☆
応援全ポチ。

◆L.MAYさんへ

いつもありがとう♪
明日、渡してきます
ドキドキです

◆koumeさんへ

この「T」のイニシャル、koumeさんが送ってくれた「T」ですヨ
クルッと輪になったお花が可愛かったです
本当にありがとう~~♪
明日は、とっても楽しみです♪
ワクワク♪ ワクワク♪

◆wakanaさんへ

wakanaさんも相当お忙しい様子ですね
おかげさまで、ショップもボチボチ順調です
いろいろ、新作も出したいところですが
これがハンドメイド。。。
時間がかかります
刺繍入りが人気がありますが、これまた時間がかかっています
手抜きせずに頑張っていこうと思っています
私も遊びに行きます~!

ぴよんさん、お久しぶりですヾ(*ゝω・*)ノ☆
やっとここに遊びに来れました~♪
ぴよんさんもお忙しそうですが、毎日充実してるみたいで何よりです~(*^∇^*)
体調だけは気を付けてくださいね。
そしてこれまた、素晴らしいポーチがっ!!
イニシャルのステッチも、アンティークレースも素敵ですね~。
いつもながら観察ポイント満載です(笑)
それに何より、心がこもっているのがすご~く伝わります。
とっても喜んでもらえると思いますよ~。
またショップの方ものぞかせてもらいますね(*・∀・)ノ゛

ぴよんさん♪こんにちは~

とっても素敵なポーチですもん!
絶対に気に入ってもらえますよ~(自信あり!!)

イニシャルのクロスステッチも
存在感があってとっても可愛いですね~☆
感動ものです~!!
ぴよんさんの器用な手が欲しい~(笑

裏のバラのクロスステッチも~
こんなところにまで!!
って感じで、見てるだけでワクワクしてしまいました☆

いつも新しい作品が出ててビックリです!
いつもながらご無理はなさいませんように・・★

そして本日、我が家から旅立ちましたょ☆

素敵なプレゼント手をかけて作られて
まごころが伝わりますね
きっと喜んで頂けると思います。

◆Tinkyさんへ

昔の機械は、ゆっくりしか動かなくて、ああいう繊細で、立体的なモチーフやレースができたらしいの
ビンテージのビーズもそうなのね・・・
大切にしなきゃ、いけないわね♪


◆hirominaさんへ

お誕生日おめでとう♪
きっとたくさん、お祝いしてもらったでしょうね
私も、ご縁も出会いも運命だと思う方です
きっと、何か引き合うものがあって出会えたのだと思います
じつは、hirominaさんとも、私がちょうど落ち込んでいた時に出会えた大切な方です
コメントでも励まされました~!

◆lulu*さんへ

lulu*さんにそう言ってもらえると、ホッとしました
でも、ドキドキでお贈りしてきます

そうよね~、lulu*さん、転勤族ですね
私もずいぶん前は、そうでした。今は定着しています
行ったところ全部に、忘れられない出会いがあります
悲しいことは、ひとつずつ乗り越えていって、優しくなれますよね
優しいと強いは、比例する。。。と最近思います
ブログやネットは、どこでもずっと変わらないから、ずっ~と一緒ですよー♪
変わらないものがあるって安心しますね


◆スライム9%さんへ

なかなかコメントにお伺いできなくてごめんなさいね
PC開いてスライム9%さんとこに行ったらポチだけで帰る時も。
ちょっと、オーダーが落ち着いてきました
スライム9%さんもアンティークレース好きなのね!
一緒で嬉しいです♪
風邪予防に、みかん たくさん食べてまーす!
今の味のみかんが好き






アンティークレース大好きです♪
今年の夏鎌倉の雑貨屋さんで、「嗚呼、こういう丁寧で、繊細な物って素晴らしいなぁ~」と溜息をついたことを思い出しました。
その方の事を思いながら作ったお品は、きっと必ず思いは伝わって、喜ばれることと思いますぅ。
どんどん寒くなってきています。
お忙しいご様子ですが、お体、気をつけてくださいねっっ♪

こんばんは!

とっても素敵なポーチ!!
こちらは、間違いなく喜ばれますよ。。。*

ぴよんさんの心がこもった刺繍と、アンティークモチーフ&レース。
このポーチには、素敵な時間と温かみが、たくさん詰まってる。
手に取った瞬間に、きっとそれを感じ取ってくれますよ。

転勤族のlulu*は、沢山のサヨナラを経験。
新天地でいつも思うの。
出会いって意味がある。(人もモノも)
その出会いには、不思議と繋がりがあったりして、びっくりする事も。
そして、いつしかその出会いが自分にとって糧となる。
サヨナラを経験する度に、「ありがとう」って心から感謝しているlulu*です。

ブログのご縁も同じですねっ。


とても素敵なポーチ♪絶対気に入って頂けると思いますよ^^

ご縁っていうものはとても不思議。
人でも物でも、偶然ではない巡り合わせと感じるのは私だけなのかなぁ。
私達に必要なものに巡り合うことが「ご縁」なんでしょうね。

アンティークの素材…私はアンティークをこよなく愛しているけれど、昔の人の温もりが海を越えて遠い国に渡ってきて、それを手にする、作品にする、またそれらを飾る…
形はいろいろあるけれど、その美しさに触れることは幸せなこと。
一期一会ってこともあるから、ご縁って不思議で神秘的…

それらに触れることができる私達は本当に幸せなのかも、デス☆

いつかBagもShopに並ぶのですね~^^
ぴよんさんも忙しそうですが、どうぞお体お大切にして頑張って下さい!

今日ビンテージのアクセサリーを何十点もみてきました。実際に身につけたり、さわったりさせてもらったのよ。写真もたくさん撮らせていただきました。古い物でもよいものは
古臭く思えない、素敵な味わいがあるのよね。レースでもリボンでもモチーフでもそれは同じことなのよね。
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
