スポンサーサイト


◆オーダーのポーチ&アイロン定規

だんだん秋めいてきました
今日の長崎は、最高21度だって
やっとの21度・・・今日は、秋日の長崎です

ヒュ~と風が吹くと、気持ちよいヒンヤリ感・・・
私って、暑がりカモ笑う
まだ半そでの我が家です

ショップへの新商品に取り掛かりたいのですが
オーダーをこなしております
気になったままだと、何にも はかどらない・・・私
sozai-3.jpg

とりあえず4つ
クロスステッチイニシャル刺繍を入れた分の通帳ポーチです

081025pipihiyo1.jpg

フランスリネン薔薇柄の・・・
1輪と2輪の薔薇

081025pipihiyo2.jpg

内布には、カード入れ2枚分のポケット
約3分の2がポケットに入るようにサイズを合わせました

081025pipihiyo3.jpg

丸い底になっているのには
角が劣化しづらいように・・・
長く使ってもらえるように、丈夫な作りにしています

購入してくださった方から、オーダーをいただいております
使ってみてよかったはーとと言われると
エンジン全開で、頑張っています

まだ、革の取っ手をつけていません(今、磨いて乾かし中です)
sozai-pinkuusagi.jpg
きょうは、便利なものをご紹介します
丸い角や小物作りに、すっごく活躍してくれてるもの
アイロン定規です

081025pipihiyo4.jpg

もう、すでに使っておられる方も多いかも!
この定規を中へ入れて、上からアイロンかけると仕上がりがきれいです

で、リネンウォーターを、シュと軽く吹きかけてアイロンPerfume
リネンウォーター、忘れる時も多いけどっkao04
リネンウォーター、大切な人からもらったから、大事にしてるんですROSE PiNK

このアイロン定規
小さいので、すぐにアッチコッチへ行ってしまって
探す時間の無駄を省くため、2枚持っている私です!!
あはは・・片付け悪いのがバレバレですね~・・・jumee☆shy1

よくハンドメイドの作家さんが載っている雑誌を買う私なのですが
どうしてこんなにきれいな部屋なの~~?と思います

材料や生地は出しっぱなし、おまけに糸くずだらけになる我が家!
掃除機だけは、せっせとかけていますが。。。
誰か片付け上手になるコツ、なんでしょうね・・・
「収納上手になる本」すでに、たくさんあって邪魔になっていますあちゃー


早くオーダーを仕上げて
パッチワークもしたいな~花

かわいい小花柄も見つけたし
コレコレ キラキラ ネッ
パッチワークやりたくなる柄でしょ・・
081025pipihiyo5.jpg

がまぐちのオーダーのお友達
バックオーダーのお友達
しばし、お待ちを!!
なるべく寄り道しませんのでhana-ani01.gif
なるべくネ・・・sura

ショップの商品アップも頑張らなきゃ~~jumee☆surprise11


hiyoko10.gif
あーー!!
「ブラッディ・マンディ」見るの忘れた~がっくり


また、遊びにきてね~!!
応援クリックも、よろしくお願いします~流れ星
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
でも、いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓




スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆koumeさんへ

koumeさんが送ってくれたブロック体のイニシャル刺繍
とっても助かりました!!
本当にありがとう♪
例のもの。。。
とって~~も楽しみです!!!
わくわくわく♪♪
これで、新作もがんばります!


◆L.MAYさんへ

アイロン定規、持ってるんですね~!
私は最近使いだしたんですよ
重宝しております
アッチコッチと置き忘れて、捜す時間がもったいなくて
2個になったくらいですから
寒くなってきましたね
風邪に注意してくださいネ
また、新作も見てくださいマセ

通帳ポーチ早いし素敵だし感心してしまいます。
アイロン定規持っていましたがぴよんさんみたいな使い方はしていませんでした。
またひとつ勉強になりました。

ぴよんさん。こんばんわ☆
随分冷えてきましたね~
秋ですね~

「S」と「T」…
刺繍されるととってもいい感じになってますね~♪
ムムム。。でした^^;

アイロン定規なるもの。初めて知りました☆
とても便利そうですね~
ぴよんさんの作品は隅々まで丁寧に作られてるで、
あぁ~なるほど~と思いました☆

オーダーばかりで作りたいもの作れなさそうなので・・
少しだけ浮気したら、がま口さんに帰って来てくださいね♪

それと。
例のお品。今月末頃うちから出発出来そうです♪

また遊びに来ます♪

◆ちぃまさんへ

お久しぶりです♪
私のほうこそバタバタしていて、なかなかお伺いできませんでした
体が丸いせいか、なんでも丸いものに惹かれます
でも、没頭しすぎて少し体重が減ることも・・
ハンドメイドやめるとまた元に戻ったり。
ちぃまさんとこのワンディショップ、また大成功だといいですね♪
応援ポチにもいきますねー!


◆lulu*さんへ

最初、ん?小さい割には高い!と思ったアイロン定規です
使う頻度が多くて元とったカモ。

気のままにやれるハンドメイドが一番の理想ですね
資材やら、布地やら増え続けています
「収納」も課題です
うちは、クローゼットがいっぱいに!
あー!片付け上手になりたいナ☆

こんばんは~。
やっと、PCに向っているlulu*です。

またまたぴよん先生に教えてもらったな。
アイロン定規。
これ、便利そうですね。
今度、ショップで探してみよ~。

雑誌で活躍されている作家さん宅。
なんであんなに綺麗にしていられるのかしら?って思いますよぉ。
特に小さな子供がいると、お部屋のカラーを統一する事は不可能。
おもちゃや、お洋服。その他雑貨。。。

自分の作品に使う資材も溢れるしね。。。
lulu*は、一生懸命にクローゼットへ隠してます(笑)

こんにちは!
ちょっぴりご無沙汰してしまいました

通帳ポーチすてきっ
ぴよんさんの作品のぴしっと感にはいつもほれぼれです
そして生地も素敵っ
大柄の薔薇が本当にきれい
私はまだまだそんな素敵な生地が使いこなせません~
角を丸くとったのは傷みにくいようになんですね
本当にいつも色々勉強になります!

◆izuminさんへ

コメントありがとう!
先ほど、お邪魔しました~♪
今日の長崎は、少しだけ寒くなってきました
だって、もう11月近いんですものネ
でも、まだ「蚊」がいる!!
蚊だけは、許せません・・・今の蚊は、しつこい痒さがいつまでも残ります

オーダー品がひと段落ついたら、新作の大きなバックでも作りたいです
最近小物ばっかりで。
また、izuminさんのところへも遊びに行きますね~~♪

手作り。

こんばんは(^^)v
これはまたとても素敵な作品が
できていますね(^^)すごいっっ(*^^)v
NICEですーーーーー(^O^)/
沖縄はまだまだ暑いです(>_<)
早く涼しくなればいいなぁ(*^^)v
またお邪魔しますね(^^)

◆スライム9%さんへ

アイロン定規、メモリも付いてるから、何かと便利です♪
そうそう、角やカーブはピシッと決めたいんです!
キルト芯でフンワリなるときにも活躍してくれました
小さいから、すぐどっかへ行っちゃって、、、
穴あけて、吊しておこうかと思案中です♪


◆hirominaさんへ

私もいろんなことが重なって、オーダーもあり
バタバタしています!
常に動き回るには、身軽な半そで短パンです。
マンションって密封されてるせいか、冬はとっても温かいですよね
うちは、真冬でもホットカーペット1枚でOKなんです
昨晩は悲劇で、子どもが二人とも蚊に襲われてたくさん刺されているのっ
顔とか手とか・・・
ブンブンいってったらしいんです
蚊も生き残りに必死みたい!!

この定規、メモリが付いてるから何かと便利です
Az-netさんが安いですよー
ご存知かもネ


◆Tinkyさんへ

小さい割に高いな~、と最初は思ったんだけど
活躍が頻繁!
さりげなく、おりこうさんのアイロン定規です
早速のご用達、嬉しいワ♪
活躍させてネ(*^^*)y

なるほどー
早々Az-netでチェックしちゃった♪

ぴよんさん宅も半袖なんですね!我が家も半袖…丁度主人と「10月も終わりに近づいているのに半袖?!」って話をしていたところです。

アイロン定規…確かにカーブのアイロンがけは大変…特に私のアイロンはサイズが大きめなので更に大変。
小さめのアイロンを購入しようと思っていたけれど、先ずは私もこの定規をGetしよう♪

イニシャル刺繍、とっても素敵!
ところで「がま口オーダーのお友達」って私も含まれていると思うんだけれど、寄り道しすぎない程度に「ちょっと寄っちゃった」くらいでお願いしま~す(笑)
でも可愛い生地見たら、パッチワーク大好きなぴよんさんは「パッチしたい!」衝動に駆られてしまうんだろうなぁ…

内側に、カードが入るポッケって重宝しますよねっ♪
アイロン定規。
今日、つくづく欲しいと思いましたぁ。
あると便利だろうなぁ~~。
角がね。ぴしっと決めたいっっっ。

色とりどりの小花。
これでパッチワーク。やりたくなりますねぇ~。

◆Tinkyさんへ

この薄っぺらい紙、ただの紙ではなくって
カーブのとこに合わせて(中から入れて)アイロンかけると、
普通にかけるより、ピシッとした仕上がりになるのよーん。
熱に強くて、蒸気にも強いみたいで、いいの
仕上げに使ってみたら、差が出たの♪
それからのお付き合いです
アイロンはシンプルなコードがついてる安いヤツでOKよ!!

アイロン定規?
中に入れれるアイロン台ってこと?
どうべんりなんだろう
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
