スポンサーサイト


◆クロスステッチイニシャルの刺繍

今年も柿がおいしいですね
出始めのみかんも大好きです

どんなにお腹いっぱいでも、不思議と果物はスルリと入っていくもので
別腹で・・・毎日いただいております
顔
夏の間は、毎日アイスでした

今年の夏は「ガリガリくん」アイスに凝ったのでした
ずっと、ソーダ味オンリーだったのですが

秋になって、メロン味の「ガリ子ちゃん」を発見おまるちゃん
なかなかおいしかったです

たくさんのガリガリくん達が、我が家で消費されたのですが
一番「当り」を当てたのは、次男でした

しかーし!
「当り」が出て一番喜ぶのは、言うまでもなく、この母ですアップロードファイル
1日中、ラッキー気分になったのでした
で、当り棒と交換したアイスは、すべて私がいただいちゃいました~jumee☆shy1

夏のアイスのツケが回ってきたのか
当り棒を横取りしたせいなのでしょうか

珍しく・・・近頃、ちょっと体調不調です 
秋口には多いことなのでしょう・・・

でも頭の中には、たくさんの「作りたい病」
sozai-3.jpg
最近は、家に こもってチクチク刺繍を頑張っています
通帳ポーチのオーダーをたくさんいただいて
イニシャルの刺繍を刺しています

081020pipihiyo1.jpg

華やかな感じに・・・ということで
花文字の筆記体で「N」と「H」

んー・・・なんか似てる感じ・・・と思ったのですが
よく考えると
「N」と「H」自体が、そもそも似てる文字でした

081020pipihiyo2.jpg
この薔薇柄のフランスリネンと合わせます!

もうひとつ・・・
フランスリネンでも、一番 目が詰まったタイプのリネン
イロナの生地に、小さく「S」
081020pipihiyo3.jpg

次は、難関・・・!
「S」と「T」の文字

筆記体だと、わかりにくい文字になってしまうのです
コレです
081020pipihiyo4.jpg
「S」と「T」には見えませんネ~1
なんとか、ブロック体の文字で、華やかになるように刺してみます

sozai-pinkuusagi.jpg

ガマグチをリクエストくださった方
もう少しお待ちくださいね うる

みなさまも、秋口の疲れには
ご用心してくださいませ


また、遊びにきてね~!!
応援クリックも、よろしくお願いします~流れ星
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
でも、いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

◆Tinkyさんへ

だいぶ良くなりました~♪
ありがとう!!
皆様のおかげで、ショップもなんとか順調にいっています
イニシャル「S」「T」、筆記体でも刺してみました
「S」は私も好きでした
イニシャルのご要望が多いので、頑張っています♪
Tinkyさんの楽しいお出かけ、ブログで行った気分になりました

◆hirominaさんへ

私も最近、イニシャルのサテンステッチにすっごく興味があるんです
あの、プックリ感が、存在感たっぷりですよね♪
ひと段落ついたら刺してみます!
私も最近、忙しくてアタフタしています
年賀状出すねー、と言われて、ハッ!!もうそんな時期・・・
年を取っていくと一年が早くなるって、ほんとだな~って思いました

ステッチの図案、koumeさんが素敵な図案を送ってくれました~♪
みんなに助けられて本当に感謝しています♪

今日も食後に柿をいただきました
私は、固いのが少しだけ柔らかくなってきた感じのが好きです
イタリアの柿、日本から運んでいる間に柔らかくなっちゃうのかしらネー
柿とスプーン、ピンと、きませんよね。

体調いかがですか?
無理しないでね。
イニシャル刺繍そう見えなくても
形がすてきならいいんじゃない?
Sはかなり良い感じと思います♪

ぴよんさん、こんにちは~☆
何だか忙しくて、お邪魔するのが遅くなってしまいました…

イニシャルステッチ、確かにNとH、SとTって厄介ですよね。私もいつも思っていました♪
最近ではややこしいなぁ、と思うとサテンでステッチするようにしています。
結構アレンジも楽しめるし。草花をアドリブで刺してみたりして楽しんでいます☆

柿~!私は秋生まれなので(私の誕生日はプレハロウィンなんです…)梨とか柿が大好き!
イタリアでも柿、人気があるんですよ。
あ、でも日本のように歯ごたえがあるものではなく、ブヨブヨ熟しすぎた柿。それを横半分に切ってスプーンで頂きます。
え?!と思うでしょ?でも結構甘くてフルーツというより何だか別のデザートのようで美味しいです!

ちなみにイタリアでも柿は「KAKI」若しくは「KACHI」と書いてカキと言います。
でもあくまでも複数形の場合、です。
単数形、1つの柿だとKAKO、カコなんです(笑)
日本の果物っていうこと、イタリア人はみんな知っています!
懐かしい、あのブヨブヨも食べてみたいなぁ。

ステッチの図案、何か良いものがあったらご連絡しますね~^^

◆L.MAYさんへ

コメントありがとう♪
筆記体の文字って、やわらかい感じがして好きなんです~!
持ってるだけで、おしゃれに見えますか
ん~・・
この筆記体の感じでも刺してみまーす


◆keiちゃんへ

少し体調悪くなると、ガンガン寝て、いっぱい食べて、ほとんどの軽い病気は治します♪
近頃、不規則な生活だったから、ちょっと反省なのです・・・
keiちゃんは、元気いっぱいのようなので嬉しいです。
ガリ子ちゃんアイス、セブンイレブンで買いましたよ~!
あまりメロンが強くないと思う
秋には、いいかな~、と思って食べましたヨ♪
当り、が出るといいねー☆


◆lulu*さんへ

そう♪私も真冬のみかんは、みかん特有の感じが嫌いで、あまり食べなくなります
出始めの、フレッシュ感がとっても好き!
私もすっぱいものが大好きで、レモンかじるのも好き♪(国産無農薬に限るけど)
酢のもの料理、よく食卓にも並びます
カボス ゆず、だいだい、柑橘系をたっぷり使っていまーす
最近少し涼しくなって、夏の疲れが出たんだと思います
マイペースでがんばりまーす♪ありがとう


◆koumeさんへ
先ほどは、ありがとう~♪
とっても助かりました (*^.^*)y
イイナー♪みかん狩り!!
しかも、おじい様のお家にみかんがあるって♪
たくさん取っても大丈夫ってことですよね!?
小粒みかんのフレッシュジュース、メチャクチャおいしそ~~♪
クロスステッチのイニシャル刺繍、手がかるんだけど無心で刺すのも、好きなんです!
でも、体が資本!
気持ちと体が違うようになってきたみたいです。
マイペースで頑張りまーす


◆まゆまゆさんへ

コメントありがとう~♪
今度は、もう届いたのですねー。
まゆまゆさんも体調崩されていたんですか・・・
この時期って崩しやすいんでしょうね
過ごしやすい分、少し無理したりして・・・
今日は私も、だいぶ良くなって来ました
お互い無理しないように頑張りましょうネ!
イニシャル刺繍、手間と時間がかかるんですけど、ひと文字だから刺すのはワクワク♪
でも気がつくと、3~4時間経っていたりします。
でも、それから、ガーッと寝たりしています
寝るのも食べるのも大好きです!!
また、遊びにきてくださいネー☆







ぴよんさん、今日はブログにコメントして下さってありがとうございました♪
バネポーチも夕方届きました☆
ヤバイです!可愛すぎて、ぴよんさんの作品にメロメロですぅ~(≧∇≦)
大切に使わせてもらいますね!
イニシャル刺繍も素敵ですね~☆あぁ・・・・また欲しくなってきました(*>_<*)
新作楽しみにしていますネ(^_-)-☆
でも、ご無理しないでくださいね・・・・私も先日、体調を崩したばかりなので(ρ_;)
また遊びに来ます☆

ぴよんさん、こんにちは(*^^*)

私も果物大好きです☆
来月は祖父の家にみかん狩りに行ってきます♪
小さいみかんはフレッシュジュースにして毎朝グググッ!
これ主人のお気に入りなんです^^;

ホントこの短期間で素敵なクロスステッチを・・
拍手ものですね♪
パチパチパチパチ☆

SとTあの画像からブロック体に変えて
クロスステッチされるのですか~~!?
デザインから・・
もしそうなら、それは大変そうですね。。

ぅ~む。本当にご無理されませんように・・☆

あとで、いいもの?^^;メールしま~すね☆


こんにちは!
季節の変わり目の体調不良。。。
ダルさが長引きますよね。
ちょっぴりスローペースで、頑張って下さいね。

lulu*も、早生みかんが大好きです。
あのスッパイ香りがたまらない~~。
真冬にこたつで頂くみかんは、あまり好きではなくて。。。
柿もパリパリが好き。
まだまだお尻が青いのかもしれません(笑)

シックなお色の刺繍糸、アンティークな筆記体によくお似合い!!
素敵ですよ~~。

体調不良とのことで大丈夫でしょうか~?
早く元気になるといいですね!

ガリガリ君、メロン味なんてあるのですか!?
それに・・・ガリ子ちゃんっていう名前なのですー?
メロンってあまり好きじゃないので買わないとは思うけど、
パッケージを見てみたいな~。今度、アイスコーナーをチェックしてみます!

筆記体って本当、文字によってはわかりにくいものありますね~。
本とかを見ててもなんて書いてあるのかな~?と
思う事しばしば。
でも、持つ方が分かっていれば問題なさそうですけどね~。
ホント、オシャレですし!

薔薇のフランスリネンは本当いつ見ても素敵ですね~。憧れのリネンです♪

イニシャル

イニシャル
どれもみな素敵ですねー
SやTに見えなくてもおしゃれですから
持つ人は納得かも知れませんねー

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
