

◆ショップへ出品しました

ショップへお出しするのが遅くなってしまいました
なんだかんだと続けて用事が入ってしまいました
待っていただいていた方がおられたら、ゴメンナサイ うきゃ★

どうぞお時間のあるときにでも覗いてくださいませ
sozai-pinkuusagi.jpg

出品したのは、通帳ポーチ5点です

081016pipihiyo1.jpg

私のおすすめは、ダブルファスナーの通帳ポーチです
ペンケースにもなり、いろんな用途でお使いいただけると思うのです

買っていただいた方から
使いやすかったよーメールと、嬉しいお便りをいただきました

底部を丸くしたので、底部の角の劣化もしにくいと思います

・・・んで、調子に乗って作ってしまったのです
(これは、ご予約品ですのでショップにはお出ししません)

081016pipihiyo2.jpg

ゆっくりになるカモですが、リクエストいただきましたらお作りしますよハート
ガマグチも、リクエストをいただいていますので、そろそろガマグチも作ります
財布
やりたいこといっぱいの秋です
おいしいみかんも出てきました顔

hana-ani03.gif
コメントをいただいて知ったのですが
秋の蚊はしつこくて、ものすごくかゆいらしいです・・・ヤッパリ!

朝晩の冷え込みに耐えしのび、生きているくらいだから
そうとう体力も鍛えているでしょうし
頭もいいはず・・・
で、ここぞとばっかりにグッと深く血を吸うみたいですjumee☆mad6

PCをやっていたマウスを持った右手
ヤツは私が親指を動かさないことを知っているらしく
親指の付け根を噛まれてしまいました・・・カユッ絵文字名を入力してください

見ている目の前だっただけに、悔しい思いが残りました
バチッと叩いても、逃げられ逃げられButterfly......

「蚊のおる!!!」と、つい大声がでてしまうし
キーッ!!!とkao07不機嫌に なってしまいます
秋になって、1ぴきも蚊をしとめることができません・・・ガックシ

hiyoko10.gif

蚊を媒体にしてウィルスが広まるような、テレビを前に見たことがありました
なので、余計きらいに!
白黒の縞縞の蚊!!
皆様もどうぞ、お気をつけてくださいね


また、遊びにきてね~!!
応援クリックも、よろしくお願いします~流れ星
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
でも、いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

keiちゃんへ

そうなのよ~!!
うちに住んでいる蚊のヤツは、すっごく俊敏で、賢いし、体も頑健!!
で、いつも逃げられる。
痒くて搔くものだから、私の足や手も、かき傷がいっぱいよー!!
しばらく、ガマグチ作ってなくて、、、早く作りたーい♪
keiちゃんところにも、なかなかコメント残せずゴメンねー。

koumeさんへ

わかります~!
私も足の裏、噛まれたことがありますすごい鍛われたクチバシですよねっ!!
恐るべし蚊の根性・・固いのにっ!!

ポーチもご活用してくださっているみたいで嬉しいです♪
次回のがまぐちは、お察しの通り、キルト芯を入れてフカフカにしようかな~と思っています
ちょっと、オーダーが立て込んでて、落ち着いたらやってみますね
おちゃこのネット、使いやすいですよね
最近やっと慣れました♪

こんにちわ~。
コメントのお返事で、ぴよんさんの、
「鍛えられた蚊」って文字を読んで、
鍛えられたムキムキな蚊が頭に浮かんじゃって
笑いが止まりません~~(笑)

私も、今日はワンピースを着ようかな~なんて
思ったのだけど、着てみたら・・・
蚊のヤツに刺された跡が目立ってて・・・
あきらめて、大人しくパンツを履く事に。
全くほんとに蚊のヤツめ!!!!

また素敵な通帳ポーチがUPされたのですね~。
お店見てきます♪
ぴよんさんお得意のがま口も作るそうで!!
楽しみだな~。
指、痛くなって大変だとは思いますが頑張ってくださいね~!!

こんばんわ~☆
ぴよんさん5つもUP!!かなり凄いです☆
私が写真を撮るのに何度も何度も失敗してしまい。。(泣
また明日にしよっか~
ってなるタイプです^^;
なのでズルズルとUPが遅くなってしまいます^^;

蚊・・・
昨日、足の裏かまれてしまいましたぁ!!
痛いし痒いし・・
そんな時には、ムヒアルファーEX!!です(*^^*)
うちは山の中にあるので、ムカデやいろんな虫がいるので必需品です☆

がま口さん♪めっちゃ楽しみにしてます♪
がま口もぴよんさんが作るとふわふわなんですかね~?(*^^*)
前回購入させていただいたポーチは
通帳5冊入れても余裕~~~♪って感じで、
とっても使い勝手良いので、とってもお気に入りです☆

新しい作品作りがんばってくださいね(*^^*)

lulu*さんへ

え?lulu*さん、大阪弁なの?
私はふだん、すっごく長崎弁なのですよ!
蚊に噛まれたときも「かゆかねー」と言っています(笑)
手の先や足の甲とか噛まれると、すっごくかゆいんですよねー
くちびる・・・私はないなー
やっぱりかゆいんですよね
女優の江角マキ子さんは、蚊も殺さないらしいんです
私は、バッチバチ叩いていますが、しとめられません
秋の蚊は鍛えられてて、すごいっ!!

Tinkyさんへ

秋はハンドメイドにはピッタリの季節ですね!!
6個分のクロスステッチがたまっています
これが、あせって作ると目を間違ったり・・・
でも、好きなんですよねっ♪作るのが。
疲れたら、昼間でもグウグウ寝て補給しています、いわゆるネボ助であります。

こんにちは~!
お仕事が早いですね~!さすがやな~!
アレっ関西弁???

「蚊がおる」「蚊にかまれる」。。。
プップップ。。。と、同じ空気になれるから不思議!
親指のつけ根、とっとっても痒そうだ~。
lulu*は、寝ている間に、唇をかまれた事があって、
いかりや長介になったことがあるの~(涙)
あまりにも情けないお顔になっちゃって、仕事、休みました~ (笑)

ライムグリーンにピンクの薔薇、可愛すぎ~~~!!!

オーダーが6つすごいわ♪
芸術の秋です!
どんどん作りましょうね。
寝不足には気をつけて。

hiriminaさんへ

ネットショップのおちゃこのネットは、画像処理が簡単なのですよ
オークションの方が時間かかるカモ
今日アップしたとたんに、2つ注文が来て、待っててくれた方がいらっしゃったんだ~♪と
とても幸せに思いました。
通帳ポーチ、かんたんな作りなだけに、荒が目立つので、慎重になります
オーダーが6個入りまして・・・
がまぐちも作りたくて、ウズウズしていますが
まだとりかかれそうにありません。
あ!サシェも作りたーい!!
でも、ゆったりした気分でないと、集中できないのですよねー
家事がおろそかにならないように、hirominaさんを見習わなくっちゃ!!
アイロンかけも好きになりたいです!!

スライム9%さんへ

どうも、スライム9%さんとは、同じころにお互いのブログへ行ってるようです!
今日も、帰ってきたら、スライム9%さんからコメントが・・・不思議。
私が今日食べたのは、温室みかんでしたが、とっても甘くてルンルン♪
次男は一口で食べ、長男は4つに分けて食べてました
どっちかというと次男は、私の方の性格みたい!
でも、より私の方が男っぽいカモ・・・

ちゅーりっぷさんへ

お久しぶりデース♪
コメント嬉しいですっ♪
クロスステッチ刺繍をやってる時に、蚊に刺されると、ムキーッと・・・
目を数え間違えることも多々!!
うちにやってきた蚊は、頭がいいらしく最近そんな蚊に遊ばれています
ハンドメイドは、マイペースで好きなことばかりやっています
ちゅーりっぷさんのパッチワークも楽しみにしています♪
マイペースって、大事なことですね。

ぴよんさん、こんばんは^^
ホント、ぴよんさんのパワーは凄い!こんなに素敵なポーチを5つもUPされるとは、いつもながらに驚きと感動、デス♪

私もリクエスト、お願いしちゃおうかなぁ…
通帳ケースは使い心地抜群だし、がま口も以前の画像を拝見したらとっても可愛いし…

また落ち着いたらメールします♪
その時はどうぞ我儘聞いて下さいね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一気に5つの通帳ポーチ!!
すご~~い。
ダブルファスナーって魅力的ですぅ。

最近早生のみかんが出回ってきていて、美味しく頬張っています♪
もうちょっとしたら、ミカン狩りにいかなくちゃっっ♪一応有名ブランドの産地ですからぁ。
相変わらず、蚊、いますよねぇ。
秋の蚊は、動きも速いみたい…(泣)

ぴよんさん。
お久しぶりです~
さすが、素敵な作品がどんどんできていますね。丁寧に作られているのがよくわかります。
ショップもすごいな~
センスと製作の腕とパソコン知識
私には無いものばっかりだ~

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
