スポンサーサイト


◆ダブルファスナーのポーチ・2個目

ダブルファスナーのポーチ2個目
フランスリネンの薔薇柄ファブリックで作りました
sozai-3.jpg

キルト芯でフンワリと
リネンの張りでパリッと
キルト芯もダブルで使っていますので
ポケットもしっかり出来上がりました!

081013pipihiyo2.jpg

スイスから送られてきたモノグラムモチーフ(E.I)を縫いつけました
ちょっと見えづらいですね、文字までは。

おなじみの革タグとファスナーチャームは、金色の薔薇チャームで・・・
金色チャームの方が華やかな感じです

081013pipihiyo3.jpg

裏側です
シンプルで飽きがこないように
今回は、紺色のスタンプ文字で・・・フランス語の筆記体です

前回と同じく、薔薇のクロスステッチ刺繍を一輪・・・
お気に入りになっちゃった~!
ROSE PiNK
内布はリネンのしっかりした無地を使っています



3枚撮影したら、カメラのバッテリー切れでした
私にはよくあるパターンですっ かめ

まとめて、ショップにお出しします
明日14日の夕方までには!
良かったら覗いてみてくださいねhana-ani01.gif

sozai-3.jpg
もうひとつ・・・
友人からの頼まれものです
「大きなバックを作って~!」とあれは確かお盆前・・・

高校のときからの友人なので
甘えて、ズルズル遅くなってしまいました
先日、細かな打ちあわせがやっとできてココまで・・・
081013pipihiyo1.jpg
彼女のイニシャルです
生地もステッチも彼女に選んでもらいました

最近は、ほとんどがカメラ付きの携帯電話ですね
カメラ付きの携帯電話って便利なのですね~・・
携帯電話のカメラってほとんど使わないのですが、
このときばかりは大活躍してくれました!

今度は、出来上がったらアップします~キラキラ
なるべく急がなくちゃ!! (まだ、甘えている・・・なるべく、が入ってるもん)

sozai-pinkuusagi.jpg
3連休ですね・・・
お天気にも恵まれ、お出かけ日和の連休でしたネ

昨日は、家族全員が出かけていき
家には、私ひとり・・・
思いっきり散らかしてハンドメイドするか笑う
お掃除を徹底するか・・・あちゃー

昨日は、お掃除をすることに決定!!
(ハンドメイドを凝りだしてから、だんだん億劫になってきたお掃除なのです)

◎決定理由・・・昨晩のサンマを焼いたグリルの掃除を忘れているため!!

で、、、しばし、台所にこもり
換気扇、ガスコンロの磨き、台所床磨き・・・
と、久々に頑張っていました・・・焦る3

・・・なんだか、足と手が すっごく かゆい!!ラララライ体操 は~じめ~るよ 123 ラララ・ライ!ラララ・ライ!ラララ・ライ!ラララライ体操 は~じめ~るよ 123 ラララ・ライ!ラララ・ライ!ラララ・ライ!
カリカリカリ・・・と掻きまくって、よーく見たら
蚊に5か所も、かまれている~!!(刺されている)大泣き

蚊が・・・今頃なぜに~・・・
まだいたのー・・・
もう秋だよー・・・

近頃見かけなくなって
もうお帰りになったと油断しておりましたっButterfly......
白黒の縞縞模様の、憎い蚊のヤツ!!!
噛まれた部分がプクッと腫れ、それからは掃除どころではなくなったのでした!
かゆすぎて・・・

蚊に噛まれて、すぐ石鹸で洗ったのだけど(石鹸で洗うと和らぐんですよ)
搔き過ぎて効かない上に、石鹸がしみて、ヒリヒリしたんです~kao06

蚊取り線香を出してからは、おうちへお帰りになったか
あの世へいったのかはわかりませんが、刺されることはなかったのですが
今日になっても まだ かゆい!!
しつこい痒さですっkao07

ま、台所はきれいになったので良かったのですが
言うまでもなく、あとのお掃除は、ザッと超手抜きになりました!!

これからは「お掃除徹底日」の日を決めることにしましょう。


また、遊びにきてね~!!
応援クリックも、よろしくお願いします~流れ星
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
でも、いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

koumeさんへ

このたびは、本当に感謝しております
待ってる時間も、とってもしあわせですっ♪
どうやら私はひとつのことに、凝りだす傾向があるんですよねー
また、ガマグチに、はまってみようかしら~・・・
気ままに作っていますが、お時間があるときは、遊びにきてくださいね~♪

秋の蚊って、頭がよくてしぶとくて、なかなか、しとめられませーん!!
ったく、どこに住んでるのか、付きとめなきゃ!!
蚊を見ると、ついキーッ!!となってしまう私です
今日も1か所、かまれました(涙)

こんばんわ~☆
お邪魔しま~す♪

またまた素敵なポーチですね~
ダブルのファスナーがまた使い勝手良さそぉ!!
ぴよんさんの作品は手に取って見ると
丁寧で手触りが柔らかくてとっても好きです♪
あ。それと、がま口!!!大好き!!(前回の記事)
是非拝見した~いです(*^^*)/

この間、うちにも蚊が出ましたが、いつも主人ばかりさされて・・
私は無事なのです^^;
なんででしょうかね~?
体温の差なのでしょうか。。

また素敵な作品作り頑張ってくださねd(^-^)
楽しみにしていま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tinkyさんへ

この薔薇柄、油絵みたいなタッチで、とっても華やかです
大柄なので、柄の出し方がちょっと難しかったです
でも、この部分が一番好きなアングルなのです

秋の蚊!!!
今日もしとめることができなかった!
最後のチカラを振り絞って、深く刺して、たくさん吸うのでしょうね。
刺すのは、子孫を残すため、メスだけだって!
蚊の子孫なんていらないヨ~!!

大きな薔薇が取っても綺麗。
この時期の蚊って毒がつよい?
とっても痒いわよね
蚊自信はしにかけなのか
フラフラと飛んでいるのだけど
最後の力を振り絞って血をすうのかしら・・・

lulu*さんへ

lulu*さんも「かまれた」って使うのね、嬉しいな ルン♪
蚊には、知能犯の蚊に今日もまた噛まれてしまって
痒さで泣いております・・・
プクッと腫れてて、すっごくタップリ吸われた感じ!!
いったい家の中のどこに隠れているんでしょう・・
今日も家の中が、蚊取り線香臭いのですっ
家には、そうとう体力のある蚊が住んでるみたいなの
今は、親指の噛まれたところがとっても痒いのよー(涙)

keiちゃんへ

え!keiちゃん、寝てる間に噛まれたのね
すごく熟睡してたのね、きっと!!
私もコメントもらって、秋の蚊が、しつこい痒さだって知ったのよ
PCしてて、右親指のとこ噛まれて、親指動かさないことを知ってるって、すごい知能犯だと思うの。
縞縞模様の蚊、絶対しとめるからネ!!
かんきつ系やミントの匂いにも、蚊は弱いらしいよ
でも痒いのって辛いねー・・・(涙)

スライム9%さんへ

あご、かまれたの?
私は今日は、首と右手親指の2か所・・・
しかも親指の蚊、見たのよっ!!
やっぱし、昨日のヤツと一緒!!
白と黒の縞縞模様の、にっくきヤツだった
噛まれているところまで見てて、しとめられなかったのは、すっごく残念だった!!
で、この親指がまた、すっごく痒いの・・(涙)
朝晩の冷えの時はどこに隠れているんだろう・・
すっごい体力と根性の蚊
絶対しとめなきゃ!!

hirominaさんへ

そうでしょう・・・お掃除!!これもやり始めると、とめどなくありますねー
けっこう体力もいるし。
毎日やるのは、掃除機だけです
最近は、拭き掃除をやってなくて反省してます。
昨日は、お掃除してて汗かいたから、蚊が急いで飛んできたのかもしれないっ!!
この時期の蚊って、痒いんですね!!
私も知りませんでした
石鹸で、腕ひじ下と足の半分だけ洗ったんですよー
ヒリヒリが残るし、それでもまだ痒かったのよー。
今日もまた噛まれたの・・・(涙)


こんばんは!
キルト芯使いの天才!ぴよんさん。
部分的な使い分けは、素晴らしいですよぉ。
『あの本!』ですね。
私もお勉強しなきゃ~ !!!

お掃除お疲れ様です。
製作に夢中になると、お掃除が本当に億劫になりますよね。
うちは、花材がバラバラと。。。

秋の蚊って、憎い奴ですね。
あの白と黒の縞模様。
あ~っ、痒さが伝わりますぅ。
痒さも、しつこくってね。

掻きむしり後、お大事に!!

そうそう、「蚊にかまれた。。。」
私も使います (笑)

うちもです!!!!
昨晩、部屋に蚊がいたっぽいですーーーー。
起きたら4箇所刺されてたんですよーー!!!
コメントを書いている方のを読んで知ったのですが、
秋の蚊ってパワー増しているのでしょうか?
すっごく痒くて辛いです(>_<)
石鹸で洗うといいんですね♪
これもはじめて知りました~。ありがとうございます!

ポーチの薔薇の柄、とってもゴージャスで
素敵ですね~。
すっごくキレイ!!

それと・・・
お友達用って遅れがちになってしまうのわかります!
なぜか私も後回しにしてしまう傾向があるんですよ~。
家族の分とか!!
素敵なステッチが入ったバッグ、また出来たら見せてくださいね♪

大きなバラと、フランス語♪
ほ~んとオシャレですぅ。
洗練されたって感じ☆

秋口の蚊、異常に痒いですよねぇ…。
私も昨日、あごを刺されて大騒ぎしました。
一体どこから入ってくるのやら。
朝晩、あれだけ寒くなってきているのに、負けないってのはすごい。

お掃除……。
嗚呼、全くやっていない(号泣)
まずいなぁ。

こんにちは~^^
とっても上品な薔薇のフランスリネン♪
後ろの薔薇とマッチして良い感じデス☆
イニシャルのステッチも素敵!
あぁ、私も頑張らないと~…

我が家の3連休、あっという間に過ぎてしまいました。
昨日は家族でお買い物。今日はパパが娘を連れて公園へ出掛けている間に、私もお掃除していました☆
お掃除って、気になりだすと止まらなくなりませんか?
1日中お掃除ばかりしていた時があって、これでは体が持たない…ということで、毎日お掃除はするけれど、お掃除場所を決めて、今日はここ、明日はここを集中して!って分けています。
みんなが寛ぐ場所は必ずお掃除するけれど、お片付けが捗らないのは私の音楽室兼アトリエなんです(苦笑)
楽譜と布とレースが山盛りで、最近では誰も近寄らなくなりました(涙)

【蚊】!憎いですよねぇ、ホント、もう秋なのに~!
私も娘も刺されちゃいましたよ。
また何故かこの時期刺されると異常にかゆい!
やはり気温が例年よりも暖かいからなのでしょうか…?
でもぴよんさんのブログ読んでププっと吹き出してしまいました…
ぴよんさんが石鹸で洗っている顔が何となく想像出来ちゃって…

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
