スポンサーサイト


◆ダブルファスナーの通帳ポーチ

ダブルファスナーの通帳ポーチを作りました
sozai-pinkuusagi.jpg
ふんわりしっかりのポーチです

081010pipihiyo1.jpg

薔薇の刺繍と
薔薇のファスナーチャームがポイントです
リバティのROSA、品切れのパープルを使ってます

ハグオーワーのお店で、この生地の洋服が作られていました
大人気だったのです
で、どこのお店をみても品切れのリバティ・ROSA
大ヒットになる だいぶ前に買っていたのです
ん~、良かった~笑う

081010pipihiyo2.jpg

おなじみの本革タグ
磨いています
スタンプの文字が、かすれたので、そこに薔薇の刺繍を1輪だけ
かすれたときは・・・ばってん
で、薔薇刺繍・・・薔薇
かすれて正解・・・jumee☆SaturdayNightFeverL

081010pipihiyo4.jpg

「Y」のイニシャルモチーフをつけてみました
リネン色の中のモチーフって清楚な感じに見えるから不思議です
リネンの麻色って、ほかの色を引き立ててくれる色だと思うんですはーと
偉いな~麻色って!!


昔の「母子手帳」を引っ張りだして入れてみました!
横入れにしてピッタリ収まりました
端から端まで、ポケットですので、ゆったりの広さがあります
ペンケースにもなりますにこ

081010pipihiyo3.jpg

キルト芯を入れていますので、フンワリ・・・
でもリネンの生地だからシッカリ・・・
フンワリ&シッカリのポーチですハート

もちろん1万円が2~3百万円、入る大きさです
セカンド財布にもいいかもです・・・!!
スリムな体型ですので(うらやましい)バックの中もゴチャつきません

hana-ani03.gif
前回アップの通帳ポーチ3点が仕上がったら、一緒にショップへ出します
また、ブログでもお知らせしますネ

sozai-pinkuusagi.jpg
ブログを通じて、大切なお友達となりましたhirominaさん
素敵なハンドメイドをされています

じつはhirominaさん、この通帳ポーチを買って下さったのです
hirominaさんのブログ
買って下さったポーチを、ブログへ載せていただいておりますjumee☆thanks4

長くイタリアで生活されていて、とっても素敵な感性をお持ちの
優しくって 素敵なおかあさんです
イタリア語もペラペラでいいなー・・・

ぜひhirominaさんのブログへ遊びに行ってみてくださいねハート
sozai-onnpu.jpg
秋は一番好きな季節だけど
時間がアッという間にすぎてしまします

ダダーッと、なにかをやって、ハイ次!!
という感じ。
ハンドメイドや刺繍も・・・やりたいことメチャたくさん。

でも、片付けやお掃除もバレーも、仕事もあるし
オープンした 近くのショッピングセンターへも、まだ行ってない!!
ランチがおいしいんだって!

おいしいもがたくさんの秋 おぉぉ~
私の前を、駆け足で過ぎていきそうな今年の秋ですjumee☆Wait for Me2

bye03.gif

やりたいことたくさんだから
風邪ひかないように、たっぷり睡眠とること・・・
みなさまも、お気をつけて!!


また、遊びにきてね!!
応援クリックも、よろしくお願いします~流れ星
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
でも、いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

keiちゃんへ

お久しぶり~♪コメントありがとう♪♪
keiちゃんったら優しいから!!
昨日は、憎っくき蚊との闘いがあって、疲れてゆっくり爆睡朝寝していました
keiちゃんたら、すっかり早起きだねー!!
でも、目が覚めたらまだ痒くってネ。
思い出しながらブログ書いていました。
これからもハンドメイド、楽しんで気ままにやっていこうと思っていまーす!

おはようございます~。
お忙しくしていらっしゃるかな~?なんて思っていて、しばらくコメントを控えていました。
が、ブログにはちょくちょく遊びに来させてもらっていました♪

スタンプのかすれ部分に薔薇の刺繍をするなんて、
すごいですね~。ナイスアイディア!!
かすれてガックリだったのを大成功にしちゃうなんて、
ぴよんさんすごいっ!!
すっごくオシャレな雰囲気になりましたねーー。
ぴよんさんの作品はいつも一つ一つに
特別感があって素敵ですね♪

ミルミントさんへ

そうですね・・一軒家の方は「草むしり」が大変ですね
でも一軒家ってうらやましいです。
パンジーやビオラも好きだけど「野のすみれ」が一番なんです
ひっそりと咲いてる姿を見つけたときは、フワ~ッと一気にハッピーがやってきます
雑草のように逞しい私ではありますが・・・
すみれの花、好きになってくれてありがとう♪

野生の花って雑草として邪険に
してしまいますが
可憐で美しい花もありますよね。
引いても引いても生えてくる雑草に
根負けしてしまう私ですが
その根性は見習うべきと思うことが
私もありました。
スミレの花に心惹かれるぴよんさんの
優しさと感性の深さに感動です^^v。
そして、私もスミレが好きになりました。
ぽちっ!!

ミルミントさんへ

ショップまで覗いていただいたんですね!
ありがとうございまーす♪
ショップ名は、好きな野のすみれの名前をいただいて「La violette*」
野のすみれって、もちろん色も好きなのですが、
コンクリートの割れ目からもスクッと出てくる
タフさが好きなのです。
つぼみの「うなじ」も、すっごく好きで!
踏まれても、人知れず咲いてるすみれの花のように強くありたいです。
応援ポチも、いつもありがとう♪

ちぃまさんへ

ありがとう~♪
2~3百万あったら、入れて撮影したかったです。
今日も刺繍が終わったら、いつのまにかウトウト・・・1時間半寝ていたんですよ。
でも、とってもすっきりしました。
夜ふかしに、気をつけないといけません。
昼間は、こっちはまだ暑いんですよ!
まだ、半そでです
ちぃまさんも風邪、気を付けてくださいね!

GENKOさんへ

ダブルファスナーどうかな~・・・と思って作ってみました
ちょっとドッシリしました。
でも、いろんな用途に使えるタイプだと思いまーす♪
体に合わせて、なんでもマルマルが好きっ♪
秋は、ついつい食べ過ぎてしまいますっ!!
梨の次は、柿!!最近よく食べているんです~♪

年代を選ばない麻色って
引き立て役でありながら
その色自体は癒しの
色ですね。
おしゃれで品のあるハンドメイド
ショップ La violetteを
覗かせていただき素敵な作品でなくて
商品に見とれてました^^。
ぽちっ!!

薔薇の刺繍とっても素敵っ
1万円が2~3百枚入るなんて1
入れてみたい、、、
ふふふ
秋って良い季節ですよね
ぴよんさんのアクティブな心がよくわかります
私も食べ過ぎだけは気をつけて
いろんな事をしたいと思っています
ぴよんさんも体調には気をつけてくださいね

こんにちは~ぴよんさん♪

ダブルファスナーのアイディア、
とってもいいと思います!!
前ポケットに筆記用具が入るのは便利ですねっ!
薔薇のデザインもとってもおしゃれ~☆

秋って陽気が過ごしやすくなるせいか、
ホント色々と活動したくなりますねぇ♪^^

lulu*さんへ

かすれに薔薇、いいですか?
ありがとう~♪
調子に乗って(笑)次回もやってみますネ!

薔薇チャームの在庫が少なくなって来ましたー!
また探さなきゃ!!
作りだしたら止まらなくてついつい掃除が後回しになることが多くって
最近は掃除を先にダダーッとやります
早く作りたいので、ダダーッと手早く。
その方が家族にも後ろめたくなくっていいみたい!
lulu*さんも、ご自分のペースで頑張ってくださいね。
よく昼寝もしてます。
床にゴロン・・・と。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hirominaさんへ

スタンプがかすれたときは、ガックリだったんですよー
でも、ダメ元で薔薇をチクチクしたらマルでした!
小さな薔薇の刺繍ですけど、とっても好きな薔薇柄です
よーく登場します
ダブルファスナーにしたら、この前のより ちょっとズシッとしています
もう1個くらい作ってみようかな~と思っています。
イタリア語、赤と緑とありがとうくらいしか知りません
ホント、いつか行ってみたいです!!
そのときはお勧めのお店(特にバッテラのお店)教えてくださいね♪

スライム9%さんへ

そうそう、いっぱ~い時間がほしくって。。。
ついつい睡眠を削りがちになってしまう~!
それが元で風邪ひいちゃあ、もっとやりたことができなくなるし!
シブシブやりかけをやめて、寝ております。
で、ツケがたまるとお昼寝も!
ドテッと転がって熟睡しないように、わざと
寝ここちの悪いところにお昼寝です(笑)
お互い、風邪ひかないように頑張りましょうね!!

あ~っ、バラ尽くしですね ♪
チャーム可愛い!!
スタンプのかすれ部分に刺繍なさってるのが、趣を深めていて素敵ですよ~。
さすが、ぴよんさんだぁ。

お忙しい中、上手に時間を使ってらっしゃる、ぴよんさん。
尊敬しますっ!
私も頑張らなきゃ~。

lulu*も、ちょこちょこ睡眠をとる様にしてます。。。*

ぴよんさん、こんばんは♪
またまた私の大好きのツボにスイッチが入ってしまいました!
通帳ポーチはいくつあっても便利なアイテム!
大好きな薔薇のステッチも、スタンプ位置に存在しているところがGood!
ダブルファスナーも更に使い勝手が良さそう♪

実際この通帳ポーチを使わせて頂いている私としては、ぴよんさんのブログへ遊びに来ていらっしゃる方々へ是非お勧めしたいアイテムです!

またまた私のことをご紹介下さって、私もぴよんさん同様真っ赤ですよ(笑)
実は今日もう1人、ブログで仲良くさせて頂いている「Un Tournesol」のみささんも私の紹介をして下さっていて、朝から鳥肌は立つわ赤くなるわで、1日中火照っています☆

私のイタリア語は「ペラペラ」から「ヘラヘラ」になってしまいました^^;
やはり語学は耳ですね。
昨日イタリア人の親友から電話があって正直青ざめました!
(早く切りたかった…でも彼女、とにかくお喋りなんですよ~)
ちなみにうちの娘は片言の挨拶や単語を素早く習得!小さな子供の耳と脳は凄いですよ。
お願いだから「ひらがな覚えてね」というのが現在の母親の心境です…


ツインの薔薇、素敵ですぅ♪
キルト芯が入っていると、柔らかくて好き☆
イニシャルのモチーフ、封蝋みたいで格好いいなぁ~~。

秋の夜長は、本当にやりたいことがいっぱいで優先順位をつけるのが大変…(汗)
あっちこっちに手を付けちゃって、全部出来るのかしらぁ~。
夜更かしも多いし。
気をつけなくちゃっっ。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
