スポンサーサイト


◆通帳ポーチ・途中& lulu*さんのご紹介

ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


sozai-pinkuusagi.jpg
今日は10月8日・・・私の住む長崎市では「おくんち」の中日(なかび)です
長崎市内最大のお祭りです

毎年10月7・8・9日の3日間
諏訪神社からご神体がお下りされて、お旅所へ
9日のお上りまでの間、市内中心部では奉納踊りや出店で賑わっています

ふつう走っている道路でも踊ったりするんですよ
昨日の朝からずっと「おくんち」気分なのです
中でも「コッコデショ」は
ズーンと背中が熱くなるくらいのすっごい迫力で、大好きです

長崎に生まれ長崎で育った私は、この「おくんち」が来るとワクワク
それは、ずっと子どもの時から。
「おくんち」についてはコチラ、クリックしてみてね!
長崎おくんち
sozai-4.jpg
ショップに来て下さった方から、リクエストをたくさんいただきました
PC操作が不十分で、なんでもスムーズではありませんが
できるだけリクエストにお応えできるように頑張ります!jumee☆thanks4
sozai-hiyo2.jpg

ブログを通じて仲良くさせていただいているlulu*さん
エジンバラファブリックのポーチをご購入いただいて
すっごく素敵にアップして下さいました jumee☆thanks1 うる

私のブログのドタバタでお疲れになった後は
lulu*さんのブログへどうぞ!
ほんわかと優しいまなざしのブログで、とっても癒されますよーハート8
お伺いするたび いつも優しい気持ちになれるから不思議です

写真もプロ並の腕前をお持ちですっ!!(習いたいな~!)
ちなみに私のブログ写真は、けっこう一発勝負が多いんです
だから、よく微妙な影が入っていたりしますが どうか、お許しを!!
sozai-3.jpg
今作っているもの・・・
完成までもう少し!
途中経過の小鳥刺繍の通帳ポーチです

いろいろ悩んで楽しんで、このアレンジに決定!
小鳥刺繍2点とフランスリネンの薔薇柄です
081008.jpg

裏面です
少しアップで・・・
これから、革タグを磨いて・・・革タグ作成中でございます
この筆記体文字にアンティークのモチーフって、けっこういけるみたい!

081008pipihiyo2.jpg

ファスナーはいろいろ・・・
薔薇チャームにクローバーチャーム、そして本革チャーム

081008pipihiyo3.jpg

じつは、まだ内布もこれから縫い縫いです

イニシャル入りのリクエストを多くいただいたので定番化しなきゃね!
お気に入りの形が決まったら、やっぱりプチオーダーがいいカモ
生地も、お好きなお色とか選んでいただくことができるし

みなさまから喜んでいただけるようなショップでありたいです
まだまだ、駆け出しのショップですが
これからもどうぞよろしくお願いします~流れ星

また、遊びにきてね
応援クリックも、よろしくねっjumee☆Wait for Me2

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

むりせずぴよんちゃまペースで
長くShopを続けて行ってね。
私の方はやっと内装のめどがたって
埃だらけの生活から抜け出せそうです。
これでやっと刺繍ができるかなー。
汚れるといやなのでしばらく
出していなかったから、はやくチクチクしたいわ~。

emiさんへ

コメントありがとうございまーす!!
ここ半年は中耳炎がでていないとのことをお聞きしホッとしました
うちの子は長かったのですよ
お風呂も制限があって髪の毛を「赤ちゃん洗い」体を横にして耳に水が入らないようにいっぱいテープを貼っていました
今では懐かしい思い出になりました
hirominaさんのところでも書いたのですが、鼻をかむくせとつけると中耳炎になりくくなるそうです
鼻をすするのが一番よくないらしいのです
このまま冬も出なかったら安心ですね

さっそくemiさんのブログへ遊びに行きました
すごく素敵なブログでした
アンティークなものなど、ほっこり暖かくってセンスあふれる作品を作られているんですね
お母様の作られたショールもすごく素敵でした
またちょくちょくお伺いしまーす!
ショップも覗いていただいて、嬉しいです~♪
ありがとう~!

hirominaさんへ

体調は落ち着かれましたか?
私は「疲れた~」「頭いたいー」のときは
グッと寝るようにしています
頭の中は「あーこれもしなきゃ、あれもやらなきゃー」と思うのですが
「ちょっと寝てから・・・」と寝るのが優先で。
ハンドメイドもマイペースが大事ですね!
やりはじめると止まらなくなりますが。
私の母はすごく不器用で、何も手仕事はやりません
父は、どんなに絡まった釣り糸でもサッとほどくんだそうです(定年退職後、船釣りへよく出かけます)
頑固な父なのです(超厳しかった!)

20年後も刺繍や手作り、やっていたいな~。
孫が女の子だったら独り占めするカモ
イニシャル入りのポーチのリクエストが多いんですよ
まず、見本から作ってみます~♪
薔薇刺繍のポーチ、きれいにアップしてくださって本当にありがとう!
明日のブログでご紹介させていただきますね。

ぴょんさんはじめまして!

hirominaさんのブログからお邪魔させて頂きました^^
とても素敵な作品をお作りになられているのですね~。
作りもとてもしっかりしていて縫製の美しさも十分に伝わってきます☆

ところで、中耳炎の件では色々と教えて下さってありがとうございました。
ぴょんさんの息子さんの記事も読ませて頂きました。
お風呂も制限。。って普通に生活出来ないなんて。。大変でしたね。
でも笑顔いっぱいの息子さんのバッチをみたら安心しました。

幸い、娘も耳の成長があったのか、ここ半年位は中耳炎にはなっていません。
最近、鼻水を出せるようになったのが一番の
特効薬のようです。
ご心配して頂き本当にありがとうございました。

shopの方も隅々までゆっくり拝見したいのでcafetimeにお邪魔させて頂きますね♪

ぴよんさん、こんばんは♪
新作に早速引き寄せられているhirominaです☆いつ見ても素敵!
先日購入させて頂いた通帳ケース、本当に使い勝手が良くて、持った時の感触がたまらなく気持ちいい…
巾着も使いやすくて、もう言うことなし!です。
lulu*さんがブログで紹介されていたから、私も絶対載せちゃおう!ぴよんさんのお許しも出てるし^^

プチオーダー、賛成です!でも頑張りすぎないで下さいね♪
刺繍は楽しみながら出来るけれど、やはり目を酷使するところがあるし、うちの母はもう30年以上刺繍をしていますが、今となっては老眼で、それでも刺繍をする…
部屋の明かりをつけてスタンドをつけて、老眼鏡をかけてルーペを2つ…

私も人のこと言えないけれど、お互い無理しないようにしないと、ね。

生地を選べるのも素敵だなぁ。
う~ん、ますますぴよんさんのShop、目が離せません!

スライム9%さんへ

私は反対ですよーん
上の方へは、行ったことないんです
車の運転はどこまでもOKなのに、乗り物がダメなんですよ
乗り物に乗ると無口になって、まったくクチをきかなくなるんですよ
いろんなところへ行ってみたい気持ちはたくさんです
長崎に来るときには声かけてね~♪
おいしいとこいっぱい案内しますよ~!

luli*さんへ

私こそ、素敵にアップしていただいて嬉しい限りですよー♪
長崎はおまつりが多くって、大変です
出費が、です
「精霊流し」というのがお盆にあるんですが
これも、船を2~3百万円かけて作るのに一晩で壊すんですよ。
長崎の人って、あつくなる人が多いかもっ
で・・・おまつりが多いから貯金してる人が少ないかも。
ちなみに、私は全く貯金ダメダメ人間なのです。

L.MAYさんへ

ピンク系おっけ~い!!
リクエストは、すっごく嬉しいんですよ♪
コスメポーチ、今度は持ち手付きにしようかな~と思ってます
時間かかるかも。
ブログにアップしますので遊びにきてくださいね。
作りたいが たくさんすぎて、秋の夜長の時間もっと長ーくほしいです!

サトシくんへ

応援ポチッ、ありがとう!
お礼へ行きますね

長崎、一度行ってみたいんですぅ。
西は広島から行ったことなくて…(泣)
脱本州が目下の目標♪
いつになるのかしらぁ(汗)

あっ、この間の小鳥さんとチャーム発見♪
ホント可愛いですよねぇ~~。
筆記体もかっこいいっっっ!!!
いろいろ想像しちゃえていいなぁ~。

こんばんは~!
わっ私も真っ赤ですぅ~。
どうしましょう~。
素敵にご紹介下さって、ありがとうございます!!
とっても嬉しいナ♪

「おくんち」、町によって、少しずつ違うのですね。違いがありながらも、長崎の人達が皆で熱くなれる日があるっていいな~。
伝統を守り続ける長崎っていいねっ!

またまた素敵な作品作りが進んでますね。
ブラウンのバテンレースも、今からの季節はグッドですねっ。
そこにつけるチャーム使い、さすが!!ぴよんさん。素敵な雰囲気です。。。*


私もリクエストあるんですーー
言い出したら注文が多過ぎて御迷惑かも、、、
基本ピンク好きです。
今度はコスメポーチを狙っています。
待つのも楽しみーーー

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
