スポンサーサイト


◆小鳥の刺繍で・・・

ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


クラッカー10月1日、無事にオープンできました~~四葉
励ましてくださったみなさま、応援してくださったみなさま
ショップに来ていただいたみなさま、ご購入くださったみなさま

本当に感謝いたしておりますjumee☆thanks1
こんなPC下手な私でも、なんとかかんとかネットショップが立ち上げられました
ありがとうございました!!!!!
これからも頑張ります!
sozai-pinkuusagi.jpg
ショップ立ち上げに当たって
「おちゃのこネット」をご紹介いただき
PC下手な私のためにいろいろアドバイスをいただいた
wakanaさん本当にありがとう~ハート8
ちゃちゃっと、なんでもこなせるので、憧れちゃいます

「おちゃのこネット」でショップオープンを考えている方は、ぜひ
wakanaさんのショップページから「おちゃこのネット」へ、お試しオープンしてみてください

「おちゃのこネット」を、「おちゃこのネット」だと思ってた私
あははぷぷ 最近 気がついたんです
でも「おちゃのこネット」よーく見ると わかりやすい説明でした
sozai-8.jpg
無事ショップが立ち上がってから
ホッとして、少しゆっくりしておりました

やっとハンドメイドへ とりかかり
小鳥のクロスステッチ刺繍から・・・
081004pipihiyo1.jpg
小鳥さんのクロスステッチ刺繍
集中して2時間弱・・・
しばらく刺繍をやってなかったので、嬉しくてスイスイ進んだのでした♪

通帳ポーチのクロスステッチ刺繍入りに仕上げようと思います
さて、デザインは・・・
どれにしようかな~と、思案中です

081004pipihiyo2.jpg
キーチャームで・・・

081004pipihiyo3.jpg
薔薇チャームで・・・

081004pipihiyo5.jpg
親子のように背中に載せてみました

どれがお好みですか??

3番目の案・・・最初、子小鳥チャームを前に置いてみたんです
なんとなく子小鳥をいじめてるように見えちゃうんですよね絵文字名を入力してください

バテンレースも秋らしくブラウンにしてみます
どれかの感じで通帳ポーチが出来上がる予定です
sozai-onnpu.jpg
毎年いただく極上の「栗きんとん」本日いただきました
到着してから、一気に5個もペロリン!食べてしまいました

デパートで、「限定栗きんとん」って売ってあって、いろいろ買ってみても
ココのが一番おいしかったんです!!めっちゃオススメです
081004pipihiyo6.jpg
おいしいものを食べてる時ってしあわせですね四葉

お礼のお電話は・・・
「毎年お気づかいなく~」ではなくて
「毎年ありがとうございます!今年もすっごく嬉しかったです」と
すなお~に言うようにしております、ハイ

にこにこ

また、遊びにきてね
応援クリックも、よろしくお願いします~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

wakanaさんへ

その節は本当にありがとう~~♪
PC下手だけど、おかげさまで、ちっとはマシになりました!
長崎は、おいしい食べ物がいっぱいです
ぜひ、遊びにきてください
wakanaさんは、いろいろ器用な上、詳しくて仕事さばけてるし、うらやましいわ~~♪
これからもよろしくね~!
今晩、ブログへ遊びに行きますっ!!
ありがとう♪

ぴよんさん、こんにちは♪
こちらでは遅くなってしまいましたが…
オープンおめでとうございます(≧▽≦)v
おいしい贈り物までいただき、ほんとにありがとう!!
長崎行きたくなっちゃいました~(笑)
これからますます忙しくなると思いますが
お互い、頑張りましょうね~♪

ブログで私のことを紹介していただき
ありがとうございました!
すご~くうれしいです^^
私も今日、ぴよんさんのショップを
紹介させてもらいますね~。

刺繍の案、私はことりさんが好きです(≧ω≦)b

koumeさんへ

このたびは本当にありがとうございます~~♪
「赤」がお好きな件も了解で~す!
このようなリクエストには、メッチャ張り切ってしまいます~!!
あのようなお品ですが、大変気にいってくださったようでとっても嬉しい限りです
おかげさまで、たいへん励まされました!
こちらこそ大感激、大感謝です~♪
頑張るチカラが湧いてきます!!
またちょくちょくショップのぞいてくれるだけでも嬉しいです
あの件、メールしますね
遅くなっててごめんなさーい。

ちぃまさんへ

ショップも覗いてくれてありがとう~~♪
立ち上げのときには、かなり苦労しました!
で、やっとやっと少しPCのことがわかってきた感じです
PCでアタフタしてて、なかなか ちぃまさんのとこへも行けなかったのに、
すごく人気ブログになってて嬉しかったです!
また、3人チカラを合わせて頑張ってね!
一番簡単な形の通帳ケース、また刺繍から刺しています
刺し終わったとたん目がチョボ目です
魚の骨、のどにひっかけないように気をつけなくっちゃ(笑)

こんにちは(*^^*)ぴよんさん♪

とっても可愛いお品受取ました☆
間近に見ても、内側の隅々までと~ても丁寧な作りで!!
たくさんのポイントもめっちゃ可愛いです◎
クロスステッチも~
薔薇のチャームも~
レースや縁取りまで~
大切に大切にしま~す♪

梱包も可愛くしていただき嬉しさ倍増でした☆
私も見習わないと!!
サシェのアイデアいいですね~
私も頑張ってみようっかな?^^;
そしてたくさんのお心遣いをどうも有難うございました☆

小鳥のクロスステッチ可愛いですね♪
子小鳥チャームと、口ばし同士を向き合わせて・・
っていうのはどうでしょうか?^^;
(私はどうもキスさせたくなりました。。^^;)

そしてリクエストも覚えていただいてて!!嬉しいです!!(*^^*)
また,のんびり、ゆっくり楽しみにしております♪

おちゃこのネット仲間で頑張りましょうね♪

ぴよんさん、こんにちは
ショップオープンの日は子供に邪魔されながらも
開店前からPC前でスタンバイしていました
どれも素敵っ
これからは注文の確認や発注など
いろいろと大変でしょうね
がんばって下さいね

小鳥の刺繍、親子さんがとってもかわいい~
どんな通帳ケースになるのかなあ
楽しみです!

スライム9%さんへ

あーーーーー!
どうしてこう気が合っちゃうんでしょ!
今、スライム9%さんのとこ行って来てコメントしてきたばっかなのよ~ん。
同じ時間にお互いコメント!
テレパシーって通じるのねっ。
アタフタバタバタが終わって、やっと製作意欲が出てきたところです
また、刺繍からがんばりまーす!
ショップも覗いてくれてありがとう~~♪

開店おめでとうございますぅ。
たくさんの素敵なお品があって目移りしちゃいますねぇ~~♪
またちょこちょこお店の方にもお邪魔させて頂きま~~す。

小鳥さんとチャーム。
どれもかわいい~~。
チャームってこんな使い方も出来るんですねぇ。


lulu*さーーん♪

ありがとう~!!!
良かったー♪
気にいってくれたみたいですので、なおさら嬉しいですっ♪♪
小鳥の刺繍、はじめて刺してみました
いろんなパターンを考えるのも楽しい作業ですね
lulu*さんみたいに もっと写真も上手になりたいです
小鳥刺繍、思いっきり、影が入っているんですよ~。
lulu*さんとこにも遊びにいきまーす!

ayaさんへ

ショップの方まで来てくれたんですね~♪
ありがとう~~♪
PCがすっごく大変な作業でした
一度アップしたら、少しずつ慣れはしたものの・・・
まだまだ、ayaさんのショップのようには行きませんが・・・。
でも注文がくると やっぱり嬉しいですね♪
ayaさんが教えてくれた「お客様と直接」というのがわかってきました
刺繍は、刺繍を刺したい!と思ったら止まらなくて・・・
でも、たくさんはできません・・目がポヤンとなって!
あとで、ayaさんのところへも遊びに行きます~!
ポチも、ありがとう♪

ぴよんさ~ん!本日、素敵なお品を受け取りましたよ~!!

思っていた通り、と~ってもチャーミングなポーチ。。。*
お作りも素晴らしくて、拍手拍手ですっ!

たくさんのお心遣いも頂いて、本当にありがとうございます。
いずれも可愛くって、大満足のlulu*です。
サシェのいい香りが、開封時にふわ~。
ぴよんさんの優しさが届きましたよ~。

これからも作品作り応援してますよ!
またまた小鳥のチャーム同じだぁ(笑)
このチビちゃんも、色々と合わせ易いですよね。

鳥さん刺繍も素敵。。。*

silberdistelさんへ

ありがとう♪ショップものぞいてくれたんですねー♪
PCにメチャクチャ時間がかかりましたヨ
刺繍にかかる時間って、5~6時間でも気にならないんですけどネッ
PCは すごく疲れますー!
電磁波と私、相性が悪いみたい!
いつもコメカミのところがピクピクになります(笑)
ふだん、「もしかして、天然?」ってよく笑われることが多いんですよ。
老人性のボケだけにはなりたくないものですっ!!
指先を使ってたら、痴呆にはならないんだって!頑張らねば!!
スイスとの時差って、どれくらいなんでしょうね~。

ぴよんさん、こんにちは!

ネットショップのオープンおめでとうございます!
早速オープンの日に遊びに行きました!
素敵な作品がた~くさん並んでいてすごいですね~。
これだけ作品を用意するのは大変だったのではないですか?
どれも刺繍が施されていて時間がかかっていそうだな~と感じました。

作品作り大変だと思いますが、体調にはご注意くださいませ!
ポチッと応援しています!

おめでとうございます!

ぴよんさん、ショップ無事にオープンしておめでとうございます♪
素敵なものがたくさ~ん並んでいましたね。
ぴよんさんの丁寧なお仕事ぶりが写真からでもよくわかりました。これからも作品が増えていくのを楽しみにしています!

ところで...”おちゃこのネット”。面白すぎます、ぴよんさん。でも私正直言って”おちゃのこネット”より”おちゃこのネット”の方が好きですね~。なんか大阪ぽくって良くないですか?あっ、別に私大阪人じゃないですが。私の中ではこれからもずーっと”おちゃこのネット”で決まりです(笑)。

izumin518さんへ

お久しぶり~♪コメントありがとう♪嬉しいです!
クロスステッチ刺繍は、ワンポイントだとスイスイ進むのです
風景とか刺している方、尊敬しちゃいますね~!
またizumin518さんのブログへも遊びにいきまーす!

Tinkyさんへ

ありがとー♪
キーチャームね・・・このキーチャーム、気にいってるのよ~!
次、アップできるようにガンバリマース。

hirominaさんへ

旅の疲れもどこへやら・・・hirominaさんはタフですね!
クロスステッチは、頭をからっぽにしたいときには持ってこいのようです
間違えると あとが大変ですものね
目をお皿のように開いて数、数えています
刺し終わった後の考える時間も、楽しい作業ですね♪
刺繍って、すっごく刺したくなる気持ち、わかりますよ~~。
またhirominaさんの刺繍も楽しみにしています。
でも、落ち着かれるまで気長にまっていますネ~♪

yukaさんへ

初めての発送作業も、同じくアタフタしました~!
オープン時間は入れなかったのよ、と、
他の方にもお聞きしてて、なんでー!?と思いました。
yukaさんのショップだったらわかるけどっ・・・。
おちゃのこネットさんに しっかりしてもらわねば!
でも、やっとPC操作がわかりました
「あー、また間違えた」
「あー、消えた~」とか言ってる作業は
家族の笑い物でした
オープン翌日から、爆爆睡眠でしたケド(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いしまーす!!


クロス。

こんばんは(^^)v
クロスステッチ素敵ですね(^^)
オシャレですー(^O^)/
私も一度挑戦しましたが
かなり大変な思いで仕上げました(^^)
またお邪魔しますね(^^)v

そうねー
鍵の2番が好きかなー
はとが鍵を取りにいくようなかんじで
素敵じゃない?

こんにちは^^
Shopオープンの時は本当にお疲れ様でした♪
少し落ち着かれたみたいで安心。

ステッチ、可愛いですよぉ。
私的には薔薇チャームが好き。でもチャームでまた作品の表情が変わるから楽しいですよね。

あぁ、私も刺繍したい!未完成のものが山積みなのに、最近バタバタしているのでなかなか進みませんが、早く完成させたいものです。

また新作♪楽しみにしていますねぇ☆

ぴよんさんお疲れ様でした~!
金曜日、メールしたんだけど
どうしても送れず・・・
(ウチのメーラーのせい 汗)
あとでまた送っときます♪

さぞかしお疲れだろうと思ったのですが
ナニナニ刺繍を?
すごい~
発送作業とか色々見えない仕事も大変だと思いますが、頑張って下さい*^^*

夜はめっきり冷え込むようになりましたね~
体調崩さないように気をつけて!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
