

ガマ口ポーチ 2

マチ付きのガマ口ポーチ制作中・・・
何かとあわただしく、なかなか進みませんがふちん

今日は、いつもの、このクロスステッチを・・・

003_20071221194728.jpg
(夕方、雨がしとしと降る中に撮影したので、写真が暗くなってしまいました)

クロスステッチ用の針の長さは、4センチです
クロスステッチ用の針は、先が丸くて刺しやすくなっていますスライム
目を凝らして、ジーっと にらめっこcafe
目が疲れたら、コーヒータイム・・・この繰り返しでクロスステッチしています

006_20071221194737.jpg

これは、本からA4サイズに拡大コピーしたものです!
クリアケースにはさめて、、、
こうすると、とっても刺しやすいんですよアップロードファイル
この本はフランスの「赤の本」で、赤一色の本なので、
葉っぱの部分にはちょっと印し付け絵文字名を入力してください

よーく見ると、薔薇の真ん中あたりに印があるでしょ、、、
そこから刺し始めますROSE PiNK
クロスステッチは、真ん中から刺していくようです。

2本どりで、玉留めはしません
リネンの目が細かいときれいで繊細な感じになりますが
時間がかかります
間違えないように、間違えないように、、、
1目でも目が飛ぶと
なんか、へ~ん!って感じになるんですよぴっぴちゃん

005_20071221194714.jpg


刺繍糸はDMCがお気に入りです、、、
パープルの薔薇柄の布地に合わせて色選びしてみました

あと、本革と茶色のリネン生地で、
縫いこみ式のガマ口ポーチを作っていきますうさこ
明日は完成させたいなビール


きょうは、年末ジャンボの最終発売日でした!
みなさん、買いましたか?
わたしも、かすかな夢をたくして購入しました笑

もしも、もしも当たったら、、、

そういえば
昨日は、いつも行くスーパーで、歳末抽選会があって、

2等!! でも、500円の買い物商品券アップロードファイル
「おめでとうございます!」の大きな声と
カランカラン!の大きな鐘の音が、すごーく恥ずかしかった日でもありました
でも、野菜屋のおじちゃん、
抽選券、サービスしてくれてありがとね~!!

では、またねねこ嬉



テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさーい!!

ほんとに、PCの扱いがヘタッピなので、、、いままでずっと、ミニガマ口のページばかりに、いつも行っておりました!!教えてくれてありがとうm(*uu*)m
変更いたしました!
それで、一気にたくさん拝見いたしました!!挟み込みタイプのガマ口、すごい!えらい!刺繍もかわいいし!
私には、縫いこみタイプしか作れません。修行が足りませんね、PCも。まこさんのブログにもコメントしますね♪そうです、、、いま作っているリネンの生地、少し縦にながくなります。前に作ったことがあったので、この柄だと、まだいけるかも。と思って。明日頑張ります!

こんばんゎ☆
リネンにクロスステッチですね!
DMCの刺繍糸、配色もとても綺麗です。
私もよくリネンに刺しますが生地の向きによって、
クロスが縦長になったり横長になったりしませんか?
(上質なものはそんな事ないのかなぁ?)

あと、次回作、クロスステッチの完成も楽しみですし、
ガマ口も凄く楽しみです!
明日には完成?
また覗きに来ちゃいますっ♪

ぁ!
まここまのリンク先ですが…
最新記事の表示→http://blog.livedoor.jp/myty4869/
になります。
(ミニがま口のままでも全然OKですが…)
何故かYukaさんもミニがま口を紹介してくれてます…笑
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
