スポンサーサイト


◆薔薇柄のポーチ2つ

大好きな生地のひとつ
イギリスのエジンバラ社のファブリック
以前、ブルーで、がまぐちを作ったことがあります

綿素材なのですが、目が詰まっていてちょっとツルンとした感じの生地でもあります
流れ星

キャスのファブリックもきれいなお色が素敵なんですが
販売目的では、使用できないことになっているそうです
ソレイヤードの生地もそうなんですよね
自分用やプレゼントにしないといけません
すごく素敵な柄だけに、すごく残念!!
sozai-pinkuusagi.jpg

そう!外国の生地って発色がいいんですよね
一番きれいに出る柄を選んで切りとるので、
結構生地が無駄になるところが痛いところなんですよ~っ

ブルーとホワイトの薔薇柄で
ポーチ2点です

080924pipihiyo1.jpg

私のプチ流行ハート8
ファスナーのスライダー部分の本革
小さい本革の持ち手
ここは、ファスナーの開け閉めがしやすく便利です

080924pipihiyo6.jpg

「piyon collection」のタグを付けています
オリジナルタグを作りたくて、注文したんです
ネット注文がほとんどの世の中
郵便ハガキでの注文でした
うる
他にも頼んでみたんですが、これがシンプルで一番好きでした

じつは、前回のラベンダーのバネポーチにも付けてるんですよ!

080924pipihiyo2.jpg

マチは5.5センチなので
たくさん入ります

このマチの中には、バック用の底板を縫い込んでいます
適度に柔らかく、縫い込みできるというところが気にいっています

080924pipihiyo3.jpg

中は、ブルーのドット柄
このブルーのドット柄、大好きで内布に よく登場します

ポーチを開けるとさわやかな気分になれそうで好きなんです
ポーチ2つ、ショップに並べる予定です

sozai-pinkuusagi.jpg
だんだんショップオープンの日程が近づいてきました~!
PC下手な私がどこまで、できるか
この年にして、この固い頭なだけに・・・どーしましょーかめ

オープン前には、ちょっとブログはお休みするカモです
頑張らなくっちゃ!!
sozai-onnpu.jpg

応援クリックも、よろしくお願いします~!
baby03.gif
hana-ani05.gifBlogランキング・手芸hana-ani05.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

yukaさんへ

yukaさんが目を付けているものって、どれなのかしら~e-330
たいへんあわてております~~e-465
あわわわわ・・・
どーしましょー
何とかオープンできるように頑張っていますーe-454
PCきらいな自分と直面しておりますー!
でも、何とかなるでしょ・・・ガンバリマス
いつも応援ありがとうe-420

koumeさんへ

ありがとう~~v-22
たくさんやらなきゃいけないことがあって・・・
しかも人一倍時間がかかっています~e-330
でも、頑張らなきゃ!!
そう自分に言い聞かせております
きゃーたいへんe-268
オープンの時は覗いてくださいねe-454

サトシさんへ

応援ポチありがとう~♪

こんばんは*^^*
着々と進んでますね~!
私も目を付けさせてもらったものがあるので
楽しみにしてまーす!!

このポーチ、マチがたっぷりあって
何を入れても使いやすそう!
オフホワイトも素敵だけど、最近ブルーに惹かれます♪♪
無理しすぎず頑張って下さいね*^^*
ポチポチ!

遅ばせながら・・

またまた素敵なポーチですね~v-352
shopオープン間近に寄らせていただきましたv-354
オープン前は何かとお忙しいと思いますが頑張ってくださいねv-441
(私は目と肩こり・・激しかったですv-393

ぴよんさんの作品はキレイ色のブルー系が多いですねv-348

前回のラベンダーの刺繍…
これって刺繍で出来るの~~v-362
とビックリでしたv-405

すみれのポーチも何とも言えない可愛さですねv-290

薔薇のポーチも全部が使い易そうで~v-343
また細かなポイントがニクイほど可愛くて~v-344

本当にオープン楽しみにしておりますv-290

作品作りに、HP作成と大変かと思いますが
ご無理されませんように・・・e-266

e-276

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

ありがとうございま~す!

ぴよんさん、こちらこそありがとう~~ e-266
色々なお話が出来ること、楽しみにしています。
ヨロシクお願いしますっ e-415

スライム9%さんへ

e-454ありがとー
オープンまで、あと5日・・・だ、だ、大丈夫かしらe-330
たくさん山ほどやることがあって、ノロノロしてます
ギリギリセーフの「くせ」治さないといけませんe-282
原始人は、ちっともアテにならないしーe-464

keiちゃんへ

固ーい頭を叩きながら、アタフタ頑張っておりますe-454
PC世代に生まれたかったなーなんて思うこの頃です
頑張らなくっちゃ!!といつも自分に言い聞かせて・・・
このエジンバラ社のファブリック、発色がとてもいいのよー
簡単な作りだから、keiちゃんもきっと上手にできると思いまーす!!

外国の生地は発色が良いですかぁ。
へぇ~~。
生地って縁遠くて、良く見比べたことってなかったんですが、今度、気にして見てみますぅ。
ゴージャスな薔薇柄も素敵♪
そして何よりたっぷりマチは最高です!!

あとわずかで10月。
頑張ってくださいねっっっ♪♪♪

今回もぴよんさんらしさが出てるポーチで素敵すぎます!
柄の出方がまたまたいいですね~。
うっとりしてしまいます。
オリジナルタグも作られたようで、いいですねっ!
ますますタグつけが楽しくなったんじゃないでしょうか~?
こんな素敵で使いやすそうなポーチ、
コスメ入れにしたいな~♪
オープン予定まであとちょっと!!!楽しみにまってまーす!!
頑張ってくださいね♪

Tinkyさんへ

Tinkyちゃまは、ブルーの方が好きなのね
どっちも柄の発色がきれいです

ぴよんタグ、思い切って頼みましたーe-454
ちょっと時間もかかったけど
あと2種頼んでるから、また紹介します
でも、このタグが一番好きかも♪

luluさんへ

このファブリック、もったいないんですー
切ったあとが!!
柄とか色とか気にいってるだけに勇気が要りました
ハサミ入れるのv-316
luluさん、素敵なファブリックをたくさんお持ちなのでしょう
luluさんの縫ったものも見てみたいです~v-344
楽しみにしています

家庭用のミシン、修理して良くなったのでしょうか?
職業用のJUKI、重くて場所もとるけど、縫いやすいと思います
頼み込んで買ってもらったJUKIミシン 
やっと、支払いが終わったところなんですよv-354
ミシン購入のときは、実際にミシンを見に行って踏んでみた方がいいかと思います
長年使ってるプロの人の貴重な意見とか聞けますよ。

L.MAYさんへ

shopのオープンが怖くなってきているのは私なんです~っe-454
ショップ管理というのがあって、ジーーツとにらめっこしてます!
無事オープンできるといいんだけど。
楽しみにしてくれてるのを励みに頑張りますv-91
いつもありがとうe-266

この薔薇の生地ほんとに素敵よね。
ブルーの方が好きかなー。
「piyon collection」タグが効いてます~♪

エジンバラファブリック大好き!

こんばんは~!
いや~、本当にキレイなお作りで、ファブリックも素敵。。。*
EDINBURGH WEAVERS のアンティークRose柄、大好きなlulu*です。
ハサミをいれるのが、確かに難しい。。。

最近は、家庭用ミシン修理のやり取りで疲れて、ミシン縫いはご無沙汰しているの。
先日お伺いした、職業用ミシンの購入も迷ってて。。。
ぴよんさんの作品を見ていたら、まだまだ下手っぴですけど、
ミシンを走らせたいな~。な~んて。

ファブリックがしばらく眠ってます。。。
可哀想に v-409

タグもシンプルで素敵ですね~ v-353
ブルーがとてもキレイ v-353
ぴよんさんらしい、優しい雰囲気。

マイブランド立ち上げ応援しますっ!
頑張って下さいね e-271

*長崎。。。異国情緒が漂う街。
 広島と手を取り合って。。。*

バラ柄

バラ柄やバラの香りも大好きです。
SHOPのオープンだんだん怖くなって来ました。
だってみんな素敵で
お財布の中身も考えずに買い漁ってしまいそうで、、、、
あーまんじゅう怖い
SHOPのネームは決まったのでしょうね
楽しみ楽しみ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
