スポンサーサイト


◆クロスステッチのイニシャル刺繍

どうやら、九州に台風がくるらしい

波

・・・というニュースが流れて、もう何日がたったでしょう
当初の予定では、今日あたり、上陸だったのでは・・・

週の中休みになる!と喜んでいた 我が子ら
どうやら、週末の学校がお休みの日に来るらしいよ

雨

しかーし、ゆっくりすぎる~~~~~jumee☆whyL
蒸し蒸しした、すっきりしないお天気が続いています

kao02

90%雨の予報なのに、なぜに傘を持って行かないの~?
にいちゃまよー!
わざわざ、傘も出してたでしょ、あなたの靴の上に汗とか

sozai-pinkuusagi.jpg

今日のハンドメイドは
お友達へのプレゼント用のバネポーチ
「M」のイニシャルを刺しました

080917pipihiyo1.jpg

ブルーが好みの彼女・・・
どっちのリバティが好きカナー

sozai-3.jpg
これは、まだ、途中段階のすみれ柄のバネポーチ
キルト芯を入れてるので、手触りがフワフワです

取っ手を作っている途中なのです
これのような、丸い底がいいかな~・・・

喜んでくれるお顔を考えながら作るのって
とってもワクワクです

080917pipihiyo2.jpg


hana-ani05.gif

そして、またイニシャルのクロスステッチ熱が復活しまして
ひたすらチクチク・・・

080917pipihiyo3.jpg

小花と、つるが絡んだような、
クロスステッチのイニシャル刺繍が、お気に入りです

何に仕上げよう・・・
まだ思案中です

考える時間も楽しいです
んー、もしかしたら作ってる時間より長いカモ。

hana-ani03.gif
仕上げたものは、全部ショップに並べる予定です

自分のイニシャルがない!!
と思われたあなた
作製ご希望の方は、左のメールフォーム欄からメールくださいませ

そういうメールをいただくと
またまた 張り切ってお作りいたしますよ~~グー!

また、遊びにきてね~~ニコニコ。 横向き


応援クリックも、どうぞよろしくお願いします~!
baby03.gif
hana-ani05.gifBlogランキング・手芸hana-ani05.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

L.MAYさんへ

そんな風に言っていただけると、とっても嬉しいですe-343
イニシャル刺繍の入ったシリーズ、プチオーダーという形にしちゃおうかな~
少し、日数がかかるかも、ですが。
いつも、本当にありがとうe-266

SHOP 

わーイニシャル入りの小物って贅沢ですよねー
SHOPではイニシャルの注文も受けてくださるのかしら
オープンが楽しみです。
お友達が羨ましいです。

jじゅあんちゃんへ

誰かのために作るのって、楽しい時間よねっ
ショップも、とっても不安なんだけど
なんとかボチボチ頑張っていきます~~e-267

じゅあんちゃん、帽子もとっても素敵ーe-266
リバーシブルになる、というところがイイナー
rucchiさんのドイリーが、とっても、おしゃれe-266
親子で山登りって、イイナー
秋を満喫してきてね~~v-34
栗も落ちてるかも!!
入れる袋も忘れないようにネ!

keiちゃんへ

keiちゃん、キルト芯が入ったバネポーチも季節柄いいかもe-454
ふわっとするので、あったかい感じになるよ~~!
クロスステッチのときは、目数を数えるのに必死で
頭がキンキン状態になるのよ
半目でも刺し間違えて、刺し直しするときは、ムキッッ
となってしまってe-330
なので、何も考えたくないときには、持ってこいのクロスステッチです
サテンステッチのときは、刺してる途中で眠くなって
ついウトウトが何回もあるのよ
でも終わったら目はチョボチョボよ~~e-465
生地の表と裏の区別もつかないくらい・・・
でもしばらくするとまた戻るけどネ
バレーができなくなったら大変だから。
未完成品ができあがったので、明日アップしますネ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりで~~~す!!
ショップオープン、10/1なのですね!!
うわ~、めっちゃ楽しみです♪♪

クロスステッチ、とってもきれいで素敵です♪

お友だちへのプレゼントも喜んでもらえますね!!

このバネポーチの形、かわいいですね~。
ころんとしていてふかふかそうで♪
しかもいつもながら柄の出し方が素敵!!!!

クロスステッチもたくさん刺しましたね~。
目は大丈夫ですかー?
細かなリネンにクロスステッチ。
一つ刺すのにどのくらいの時間がかかるのでしょうかー。

早く10月1日にならないかなー。
楽しみすぎます!!

hirominaさんへ

ニュースによると、どうやら、自転車のスピードで近づいているらしいのです
去年もすごい台風が来て、家の2階ごと飛ばされた家がありました
うちのすぐ近くで!全国ニュースで流れたんですよ
電柱は折れて、車も、さかさまになっていました
うちは、マンションなので、飛ばされることはなさそうです
ベランダは片付けましたv-467
hirominaさんの 出発のときに台風がこないことを祈っています!

ショップオープンのこと、ワクワクしてくださって
本当に感謝ですv-344
ありがとうe-266勇気がでますe-454

Tinkyさんへ

あ互い、風邪に気を付けて頑張りましょうねー
PC下手だけど、チクチクは好き
PCも好きになりたいナe-454

スライム9%さんへ

え?スライム9%さんのイニシャルも入ってるのですか?
なんだか嬉しくなります~~e-454
すみれ が一番好きな花なんですよ
すみれのように、コンクリートの割れ目からでもたくましく生きていたいし
踏まれても、つつましく咲いていたいのです
つつましく、可憐な女になりたいのですけど
目下、食べるのが 好きなわたくしなのですe-320

なんとも素敵なステッチ☆

ぴよんさん、お邪魔しま~す^^
台風は九州に上陸するんですか…今上陸すると私達が旅立つ頃、東海地方直撃だったりして?!
ぴよんさんのお住まいのところに、大きな影響がないことをお祈りしていますv-22

まぁ、何とも素敵なイニシャルのステッチ…
不思議なことに自分のイニシャルをはじめ、身内のイニシャルがズラリ…これも何かの縁かしら!?なんて勝手に決め付けてしまいました~v-356

一針ひと針丁寧に心をこめたステッチが施してある作品が、間もなくぴよんさんのShopに並ぶのですね。
もう自分のことのようにワクワクしていますv-344

着々と作品の準備を整えていますね。
がんばってねー。

台風近づいていますねぇ~。
日本避けて行って欲しいなぁぁぁ。

イニシャル素敵ですぅ~~。
こういう曲線大好き!!!
ほれぼれしちゃいます。
あっ!!
ワタクシのイニシャル発見♪

バネポーチの菫も可憐で☆
きっと喜ばれますわぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
