スポンサーサイト


◆こだわりのペンケース& お知らせ

前回アップした、薔薇のクロスステッチ
ペンケースになりました
sozai-3.jpg
この小さなペンケース、かな~り時間がかかりました
自分なりの使いやすさに こだわり
あれこれと試行錯誤しました

今日は写真がいっぱいです
ペンケース、マチが5センチと1.5センチのタイプ、2点です

080914pipihiyo1.jpg

裏側・・・
コーヒーの花のスタンプとフランス文字筆記体のスタンプ
アンティークのイニシャルテープも縫いつけました

080914pipihiyo2.jpg

上から・・・
5センチのマチがある方はどっしりと、座りがいいです
たくさん入ります

080914pipihiyo3.jpg

中です
底布のカーキリネンに合わせて、100%リネンのカーキ色で
同じカーキのお色ですが、底部のリネンはより厚いリネン生地です
ケシゴムは白いので、見つけやすいと思います

080914pipihiyo4.jpg

下から・・・
マチが5センチと1.5センチ、こんなに違いがあります

5センチのマチを付けた方は、少しフニャとするのが気になって
底板を入れました
そして、小さなカシメで留めてみました
アクセントにもなったかな・・・

080914pipihiyo6.jpg

横側から
肝心なところがボヤけてしまいましたが
5センチマチのペンケースの方に、革タグを付けて
チャームを取り付けられるようにしました

080914pipihiyo7.jpg

ファスナーのスライダー部分も本革です
開け閉めしやすいです

080914pipihoyo5.jpg

どちらもキルト芯が入ってますので
適度に柔らかく、使いやすい大きさだと思います

1.5センチマチのエンジの薔薇柄のペンケースは
マチは少しですが、あんまり筆記用具を入れない方には
かさばらず、ちょうどいい大きさだと思います

sozai-pinkuusagi.jpg
お知らせがあります
hana-ani03.gif
今まで、リクエストいただいたりして
オークションへ出品させていただいてましたが

このたび、ミニショップを出店することにしました

ショップを出して下さいと嬉しいメールもいただき
不安もあり、ずっと迷っていましたが

自分のペースで作り、管理し、
気にいってくださる方がいらっしゃれば、即座にお送りすることができます

ボチボチ楽しくやっていきたいと思います

オープン予定は
10月1日です


ちゃんとやれるのか、とても心配ですが
マイペースを大事に頑張っていきたいと思います
hana-ani03.gif
また、詳しくはブログでお知らせしますね


応援クリック、どうぞよろしくお願いします~!
baby03.gif
hana-ani05.gifBlogランキング・手芸hana-ani05.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カギコメさんへ

ありがとうございます~e-454
メール送りましたー!

wakanaさんへ

wakanaさーんe-266いつもありがとうe-454
まだまだ不安だらけですが
楽しみにしていてくれると言ってくれる方がおられ
ココロ強いです
割れた石橋を走って突っ切る方ですので
とりあえず、前見て走ってみます~~e-342
クロスステッチ刺繍、目は疲れますが×を同じ方向に刺していくだけなので
wakanaさんだったら、
やってみたら案外できた、というと思いますよーe-343
優しい図案から、やってみてね~!

お…遅ればせながら(笑)
このたびは、おめでとうございますe-405
SHOPオープン、すご~く楽しみにしてる一人なので
今からわくわくです~v-343
ペンケース、コンパクトなのにマチもあっていいですねe-287
バラの刺繍、とっても細かくてきれいで
刺繍のできない私にはいつも感動!の一言ですv-352

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あひるさんへ

ありがとうございまーすe-454
そうです~、ネットショップのことです
このブログとつなげてやっていきます。
小さくやっていくことになるので、勝手にミニショップと言っています
良かったら覗いてみてね!

ますます、細かい仕事されてますね~。v-10
「ミニショップ」とは?ネットショップですか~??
また、報告楽しみにしてます!!

hirominaさんへ

わ~~嬉しいe-328
不安な気持ちでいっぱいなのですが、ジーンと嬉しくなりましたe-420
hirominaさんにも、いつも優しくコメントしていただいて
心があたたかくなりました(嬉し涙)

手に取った時に、ホッとする作品作り
これからもがんばりますね
本当にありがとう
励みになりましたe-328


ayaさんへ

ありがとう~~e-328
そうですか、ダイレクトにお客様と話せる、なーるほど!!
とっても参考になります
ちょっと勇気が湧いてきましたよ

ayaさんのように、成功するといいんですが・・・
マイペースで楽しくやっていきたいです
本当にありがとう~e-266

ikuさんへ

わーわーe-454そんなに言っていただいて
と~っても嬉しいです
本当にありがとうございます!
ショップも、不安いっぱいですが、なんとか頑張ってみます
勇気の出るコメント、ありがとうございまーすe-328

ミルミントさんへ

ここへこぎつけるまでに、ずいぶん遠回りをしてきました
不安いっぱいですが、ちょこちょこ覗いてくれるだけでも勇気が出ます
いつもありがとうございますe-328
このペンケースは最近の一番のお気に入りです
薔薇のクロスステッチが細かくて
ずっと使えるものにしたかったのです
おほめいただいて、作り甲斐がありましたe-454

ちゅーりっぷさんへ

尊敬だなんてー、まだまだです
このペンケースだって、かなーり時間がかかりました
作るのより、考える方が長かったんですよ

ちゅーりっぷさんの作るパッチワークは、とても温かくてホッとします
ホッとする作品が私の目標でもあるんです
パッチワーク、もうずいぶんやってなくて忘れてるので、
また始めるときは教えてくださいね
嬉しいコメント、ありがとうv-22

ちぃまさんへ

わ~わ~e-454そんなに喜んでくれるなんて!
とっても嬉しくって、励まされますーe-343
内心、ドキドキなんですよ!!
カレンダーにまで書き込んでくれるなんて、ほんとにありがとうe-266
頑張りますネe-319

keiちゃんへ

今回のペンケースは、薔薇のクロスステッチが細かくて
刺しながら「もー!二度と刺さない!!」と思って
・・・リネンの目が小さくてネ
ずっと使えるものに仕立てたかったのです
で、ペンペース・・・刺繍の大きさがピッタリだったから。
ペンケースは初めてで、なんだかいろいろ考えてしまって
かなりの時間がかかりました
キルト芯も、底部分には内布にも入れて2重です
ペンを入れたときに、ゴツッと当たったらイヤよねー、とか思って。
なので、私なりの「こだわりのペンケース」になりました
keiちゃん、メールもありがとうe-454
風邪、早く治してね~e-328

ShopのOpenが楽しみデス♪

ぴよんさん、こんばんは~^^
今回も素敵なステッチの作品、じっくり拝見出来て幸せですv-344
お花の色合いがリネンと合って本当に綺麗…

Shopのお話、「待ってました~」って喜んでしまいましたv-437おめでとうございます♪
いろいろ大変なこともあるかと思いますが、自分の好きな作品を気に入って頂ける方の元へ、って本当に素敵なことです。
心から応援していますよv-353
あぁ~、Openが待ち遠しいですv-341

ぴよんさん、こんばんは!

コメントありがとうございました!
ショップは直接お客様とのやり取りになるので、お客様の求めている作品がどんなものなのかダイレクトに分かり楽しいです。
何より、自分だけのスーペースというのが嬉しいですよね♪
ショップオープンの際には遊びにいきますね♪

とっても素敵です!
こんなに細部にまで神経が行き届いたペンケースってないと思います。
ショップ楽しみにしています。がんばってくださいね。

こだわりの作品

上品でおしゃれなペンケースは
年代を問わないですね。
寝かせて置く物と思ってましたが
しっかりと座って安定していて
ファスナーのスライダー部分の本革が
開け閉めしやすくなって上から見た感じも
センスが光ってますね^^v。
ぽちっ!!


素敵です~

ペンケースどっちも素敵です~
クロスステッチにスタンプに皮のタグにカシメetc・・・
すっごい手が込んでる作品たちを次々に作られるなんて 尊敬します。
ショップもとっても楽しみにしています
10月1日チェックしておきま~すv-221

おめでとうございます!

うわ~
ついにSHOPをオープンするんですね
楽しみですっ
ぴよんさんの作品は本当に素敵で
使いやすさとかも考えられているから
心の中で「素敵で優しい作品」と思っていました
そんな作品たちがたくさんの人のもとに巣立つといいですね
10月1日カレンダーに書いておきます!
薔薇のペンケースっ
まさに私の思う素敵で優しい作品です
すばらしい~

ペンケースの形、きれいですね~。
上から撮影した姿が美しいわぁ~。
いつもながら細部まで凝っていて素晴らしい・・・・
ぴよんさんはいつも作品を作りはじめる前に
頭の中で考えてから作り始めるのですかー?

こーんなにも素敵な作品たちが並ぶSHOP・・・
楽しみでしょうがありません!
メールでも書いたけど、OPEN楽しみにしていますねっ!

Tinkyさんへ

え?Tinkyちゃまも~~e-454
一緒に頑張れるお仲間で嬉しいです
私もPC下手のなので、てんてこ舞いしそうなのー
宣言したからには、やるっきゃない!!
がんばろうねーe-319

スライム9%さんへ

ありがとうございまーすe-454
なんとか頑張ります!
ペンケース、レース編みのカギ針入れにもいいかもです
安定感はバッチリですよ
ショップにも並べますので、良かったらのぞいてくださいねe-454

らるをさんへ

まぁ~~e-454らるをさんに、そんなに喜んでいただけると思ってませんでした
本当にありがとうe-266
とっても励みになります!
わからないことがあったら教えてくださいね
あとで遊びに行きますね

Shopするのねー
がんばってねー。
私も今shopとHPを製作中
なかなか上手くできないのよー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

素敵なペンケース♪
ワタクシ、レース針をペンケースに入れてるんですが、100円ショップの味気ない物…(泣)
こ~んな素敵なペンケースに入れてみたいなぁぁぁ~。
マチがどっしりしてると、かぎ針を収納するのに最高ですぅ。

出店おめでとうございますぅ。
頑張ってくださ~~い!!!!

楽しみ~~

うわ~~~~めちゃくちゃ楽しみです~~~v-10
がんばってくださいね^^v-91
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
