スポンサーサイト


◆オリンピック観戦と高校野球&すみれ刺繍

みなさんっ!!
オリンピック見てますか?
今日は大忙しっ羆
体操、柔道、バドミントン、バレーボール、水泳・・・
sozai-pinkuusagi.jpg
水泳の北島選手、金メダルおめでとうございます!!
何度も何度も同じ場面がテレビで放映されてますね
そのたびに、ジーン・・・
素晴らしい世界新記録!!

北島選手、インタビューの時、泣いちゃったけど
アテネの「超気持ちいいー!」より
断然かっこいいhana-ani05.gif

「なんも言えない」の発言の方が断然かっこいい

本当におめでとう
日本中のみんなが祝福してる
sozai-onnpu.jpg

今年は高校野球とも重なって
今日は長崎の清峰高校の対戦・・・
1点入れられ、1点返し、押しも押されぬ試合運び
ドッキドキの観戦!!
最後、5-4で負けたけど、負けたけど、すごい感動をありがとう
でも、来年こそは大丈夫!!(打者に2年生が多かったの)
sozai-pinkuusagi.jpg
今日は郵便局へ用事があって行ったんですが
いろんな試合から目が離せず
ぎりぎり!!
 4時、1分前に到着!
はぁ~~~!セーフ!!
とドタバタ
(運転中もテレビから目が離せず・・・)
慣れてる道だからいいものを、気を付けないと!
sozai-kago.gif
自分用に作った通帳入れが早速役立っちゃった!!
家に帰って良く見たら、通帳入れがダラーンとバックにぶら下がっていて
危ない危ない!

鎖でつなげてなかったら、きっと落ちてたよ~ん
バタバタしてる私にはとっても役立つ通帳ポーチでした

取り外すことのできるこのチェーン、おすすめです

まだまだ、オリンピックの間はとっても忙しい
素晴らしい活躍をいっぱい見たい!!!!!

これからも、またまたヒートアップして見ると思います
バレーボールもあるし!!
陸上も!!

印象に残った場面、おひまなときにコメントをどうぞ。

sozai-8.jpg
ハンドメイドブログなので・・・
スポーツ観戦に没頭して、あんまり進んでいませんが

これです
すみれのクロスステッチ刺繍・・・3つ

080811pipihiyo1.jpg

真ん中と右側はパープルの刺繍糸です
左のは、もっとパープルなのよ(いつも写真のお色が悪くてごめんなさい)
一番、向かって右のすみれは、
はなびらの下の部分がグラデーションになっています

実は、今使っている無地の麻生地がなくなり
どこで買ったのか忘れてしまったので
いろいろ取り寄せてみました

それぞれの生地には、水通しをしています
良く見ると、目の粗さや生地のお色が違うでしょ

私が刺すのに、一番好きなのは、真ん中の麻生地でした
この中では、一番厚く目が詰まっていました
charry.gif
次回は完成品を載せますね!

また、遊びにきてね~~hana-ani05.gif
sozai-pinkuusagi.jpgsozai-pinkuusagi.jpg

ランキング参加が3つになりました
1つでも、押してくれると嬉しいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
hana-ani05.gifBlogランキング・手芸hana-ani05.gif

ランキングの応援ポチ・・・
本当にいつもありがとう膃


なんとなんとFC2ランキングが初の2位でした
自分のブログが、写真になって写ってるって不思議な感じ・・・
みんな!ほんとにほんとに、ありがとう



スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ikuさんへ

いつも夏の高校野球に、はまってみるんですよe-454
今年は、オリンピックが重なってとっても忙しくなりました
高校野球のあの一生懸命さが好きです
終わって負けると泣いたりして一緒にグッときてます
今年は重なって、グッときたりジーンとしたりワーワー言ったり
忙しい毎日です
テレビにくぎ付けで、家事がダメ主婦になっております

kumieちゃまへ

kumieちゃまもなんだか忙しそう~!
私はテレビで頭の中が忙しくしてますe-454
応援で家事もそぞろです
あっちこっちと忘れ物をして、今日は洗濯物が雨に濡れたりしました
たくさんあるのに、はさみが見当たらなくて捜していますe-317

すみれのクロスステッチ刺繍

可愛いステッチで濃淡の微妙さが
目を惹いておしゃれで素敵!!!

オリンピックは新記録など出て
日本の選手の活躍ぶりで
盛り上がってますね。

FC2ランキング今は3位でしたが
競争率の高いところで3位って凄いですね。
私の場合は穴場ですがそれでも3位が
危うくなってきてます^^。
ぽちっ!!

オリンピック見てますよ~。
今日は体操団体も銀メダル取れたし谷本選手も
金メダルでよかったですね。
ひとりで拍手してさわいじゃいました。
すみれ、私は左のが好きかな。
これがどんな生地と組み合わせるのか楽しみです。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近は 昨日も今日も わからない状態です
ここも 昨日 コメントしたような気が・・・

いただいたメールに お返事していなかったのかしら?
お待ちしているのですが バネポーチが 届きません

Tinkyちゃまへ

微妙なグラデが出てるとこ見てくれて、ありがとう!
すみれで、いろんな小物を仕立ててみようと思っています
今は、スポーツ観戦および応援が忙しいけどっe-330
通帳入れ、中身はどうであれ、セーフでホッとしましたe-454

mieさんへ

ホント北島選手、いつも強気な発言に
あー、今の若者だわねーと思ってたんです
でもでも、昨日の彼は違った!
タオルで顔をかくして、やわらかい表情だった

大阪桐蔭の試合、見ましたヨ!!
昨日の清峰高校の試合を思わせる試合運びでした
ホームランから、ラッキーがやってきましたねe-454
次の試合も楽しみですネ

keiちゃんへ

keiちゃん、私と一緒にいたらきっと応援すると思うよ~e-454
家族巻き込んで「ほら!見た?ちゃんと見てよー」
と始終ワーワー言って、拍手してるから!
そして、勝っても負けてもジーンと感動しております
テレビのチャンネルが忙しいのよ

すみれシリーズ、いろいろ作ります~e-266
好きなのあったら型紙送りますよー!

ミータンさんへ

お久しぶりですe-454
そう、私も高校時代はブラスバンド部で、
当時の野球部も強くて応援に行ってましたv-322
当時は決勝で負けて、甲子園へは行けませんでしたが。
なつかし~い思い出です!
オリンピックも高校野球も、私が家族の中では一番大騒ぎ
もちろん、家族はあきれています
家事もなにもしたくなーい!
ミータンさんと一緒に応援したら、すっごく盛り上がりそうe-454

pandaさんへ

おひさしぶりです~e-454
ポチッとありがとうございました!
みなさまのおかげでランキングが上位になりました
でもでも、ランキングより大切なものを、たくさんいただきました

pandaさんの撮る、すみれのような刺繍ができれば最高ですe-267

一番右が好きだわ。
グラデがかかっていて素敵。
通帳おとさなくてよかったね♪

ぴょんさん こんにちわ^^
北島選手のコメント 感動しました!
沢山の重圧を跳ね除けての勝利。素晴らしいです☆

長崎の清峰高校の試合、良い試合だったんですね^^
私も高校野球は好きです。必死に球を追い続ける球児たちの情熱に心洗われます。
今日は、大阪桐蔭が出るので楽しみです!

すみれの刺繍、私は一番右の色合いが好きです。
綺麗ですねぇv-254

なぜかオリンピックに燃えない私・・・・
たまたまテレビでやっていたら見てしまうんですけどねー。
ぴよんさんはすっごく盛り上がってるみたいで
楽しそうですー!
でも、運転は気をつけてくださいねっ!

すみれの刺繍は一番左の濃い色のが好みです♪
ランキングも見てきましたよー!
写真になっててすごーい!これは嬉しいですね!

この時期、テレビがつけっ放し状態ですよね。
長男の高校も今年、珍しく、神奈川県でベスト16まで
残ったので開校百周年と併せて
大盛り上がり!!
部活が吹奏楽なので余計に盛り上がりました。
オリンピックはテレビの前で
大声を出して応援する姿を見て
次男があきれ顔

スミレのお花
なんともいえない可愛らしさ
アリスのお話に出てきそう。
完成品が楽しみ

ぴよんちゃん、こんばんは
すごいですねぽちっとしてきたら、第3位でしたよ~
皆が楽しみにしてるんですね、スミレのクロスステッチもかわいい。色が少しづつ違うんだね。
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
