スポンサーサイト


◆すみれの通帳ポーチ

すみれ柄のリバティの生地
ずっと、捜していたリバティ rosのパープル
sozai-kagobakku.jpg

輸入リバティだったので少々お値段は張りましたが
これを逃すと、もう出会えない!!

そんな思いでやってきました、私の元に。
rosのパープルとフェリシテのピンクです

080809pipihiyo1.jpg
次に覗いたときには、もう売り切れ!!
やっぱり・・・
思い切って買って、よかった~~~!!
写真よりも、もっとパープルなすみれ色です
sozai-3.jpg
早速、すみれの刺繍を刺して 通帳ポーチを作りました
もちろん、リバティの生地、rosのパープルも使って♪

080809pipihiyo2.jpg

すみれの刺繍は、ちょっとお色も変えてみました
より、本物に近くなったと思ってるんですよ

「PY」のアンティークイニシャルテープと
アンティークモチーフをエンジのリネン糸でつけています

080809pipihiyo3.jpg

そうそう、この生地も売り切れ
リバティのキャンパス、ハーレラのパープルです

革の持ち手に薔薇のカシメも
今回はチェーンに花束のブルーのチャーム
「Y」も、キラキラビーズが入っています

080809pipihiyo4.jpg

取り外しのナスカン付きなので
落とさないようにバックと連結

これで安心安心
ポテンと、落とすことがなくなるでしょう
あとは、ファスナーの閉め忘れがないようにしなくっちゃね!

080809pipihiyo5.jpg

最近お気に入りでよく使っている 私のかごバックに付けてみました

中は、ピンクのジャーマンファブリックで
カードがちょうど入る 内ポッケット付きです

080809pipihiyo7.jpg

sozai-pinkuusagi.jpg
これは、自分用なのです

自分へのご褒美です(何の??)
じ・つ・は、my birthdayへの・・・

こういうときにしか自分用って作らないですよね~~!

でもでも、すみれは大好きなので
すみれの刺繍入りのもの、これからたくさん作っていこうと
張り切っております
sozai-onnpu.jpg
いくつになっても誕生日がくるとワクワク
嬉しくなりますね

いくつになったかはあまり関係がないようです
ただ、毎日楽しく、ニコニコと過ごしていきたいです

また、遊びにきてね~~hana-ani05.gif
sozai-pinkuusagi.jpgsozai-pinkuusagi.jpg

ランキング参加が3つになりました
1つでも、押してくれると嬉しいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
hana-ani05.gifBlogランキング・手芸hana-ani05.gif

ランキングの応援ポチ・・・
本当にいつもありがとう膃

sozai-hiyo2.jpg

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生成りのレースさんへ

ありがとうe-454
生成りのレースさんのところにお伺いして
とってもイギリスへ行きたくなって
行くための費用を貯めたくなりました!
通帳入れ、早速使ってますが、中身がトホホな状態なので
イギリス貯金ができるように頑張りまーすe-271

ちぃまさんへ

ありがとうe-454
おかげで、また1年間頑張れます!
早速、今日この通帳入れを持って出かけまして
活躍してくれました
始終バタバタしている私には、強力な助っ人です
私、そそっかしいんですよ~~e-446

サトシさんへ

ポチ、ありがとうe-454
あちこちでお名前はお見かけしてました
頑張ってますね
私も、応援ポチへお伺いしますネ!

rosちゃんへ

ありがとうe-454
rosちゃん、7月お誕生日だったの~~!?
ちっとも知らなくてごめんなさいね!
先月、おめでとうございました!!

このすみれ柄のリバティ、ホント何でこういう名なんでしょうね
バイオレットという言い方はフランス語のようです
イギリスでは、すみれのこと、そう言ってるのかもネ

ikuさんへ

私、コンクリートの割れ目からニョキッと出てくるような
「すみれ」になりたい!!!
寒さに凍えても、踏まれても踏まれても、強く生きてるような
そういう強さがあこがれています
踏まれたすみれも、一時は落ち込むんだろうな~・・・
e-454

ジーナフーガさんへ

お越しくださってありがとうございます!
誕生日は、いくつになっても嬉しくて、みなさまのおかげで
良い誕生日が迎えられましたe-454
これで、あと1年、また頑張れます!!
誕生日は、生きてることへの感謝の日でもありますね
あたたかいコメント、本当にありがとうございますe-267

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう~ございます!

365日に1度しかないこの日です。
いくつになっても嬉しいものですね~おめでとうございます!
そして
自分用にカワイイご褒美だなんて・・・素敵ですね~
大事に使わなきゃv-12
いい1年になりますように!v-353


お誕生日おめでとうございまーす
すみれさんは華麗に変身しましたね
本当に素敵ですっ
カードが入るしきりが付いていたり
かわいいカシメやらどこをとっても満点の仕上がりですね
すみれさんも生地も魅力を発揮ですね

ちょくちょく拝見させてもらってます。
応援ポチッ!!!

お誕生日おめでとうございまーす!!!
ぱちぱち。

なんか記事のそこかしこに見慣れた文字が。
リバティのrosの名称はどこからきてるんでしょうね。
私は一応ラテン語の「rosmarinus」から奪ってるのですが、どうも違うっぽいなー。

自分の誕生日にこーんな素敵でぜいたくなものをプレゼントできるなんてうらやましい。
実は先月誕生日だったんですが、普通に一日過ごしてしまいました、反省!!!

おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございます♪
白い籠バッグにとっても似合いますね。
すみれってとっても清楚でその上強いんですよね。
コンクリートの割れ目からひょっこり咲いてたりして
感動するときがあります。

お誕生日おめでとうございます!!

お邪魔致します(*^▽^*)*☆

先ほどはブログに来て下さってありがとうございます◎

可愛い生地ですね、上品でオシャレで素敵です!!

こんなポーチもっていたら自慢できそうですね。

お誕生日の日におめでとうと言えるのも、

とっても嬉しいひと時です。みんなハッピーですよね。

だから、ありがとうございますと思いますよ。

嬉しさの余りに&出会えた記念日に良かったら

これからも仲良くして頂きたいので相互リンクをして

頂けませんか??私は拙いブログですがf^_^;

どうぞ宜しくお願いします。

嬉しさついでにおこがましいことをお許し下さい。

それではハッピーバースデイ!!産まれて来てくれて

ありがとうございます。愛を込めて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kumieちゃまへ

ありがとうe-454
これからも、元気にたくましく生きていきます
すみれのリバティ
あれれ、くみえちゃまには、バレてましたか・・
ヘヘヘ
通帳の中身が貯まってくれるともっと嬉しいんですが・・
トホホな中身で、ガックシe-330

Tinkyちゃまへ

ありがとうe-454
すみれの刺繍、ひとつは自分で持ちたかったんだ~e-454
好きなものは刺している時からワクワク
またまた、少しずつ色を変えて刺しております

じゅあんちゃんへ

オリンピックみてるかな~?
サッカー必死で見てたけど・・・負けちゃったネー
ショボーンv-12
輸入リバティrosのパープル、1m4410円!!
この時期に大出費してしまいました
rosは、1・5mやっと手に入れました
もうしばらく生地関係のネットショップ、覗くのは止めようっと!!

うふふ
○○才に なったのですねv-25
おめでとうございます

今日のブログ
あれぇ?
絶対に ぴよんちゃんの 大好きな生地だろうな
って 思いながら ゆっくり読みました

そして やっぱり
ご自分用だったのですね
大好きな大好きな すみれのお花で おめでとうv-25

スミレ柄の生地とっても素敵ね♪
自分にプレゼントなんて素敵なんでしょう
おめでとうv-308

お誕生日、おめでとうございま~~~す♪♪
お誕生日って、やっぱりうれしいですよね☆
自分へのご褒美、素敵ですね~!!
すみれがかわゆいです☆
スミレ模様の生地って、めずらしいですね。
さすが、リバティ様です♪

信号機ママさんへ

私、しし座なのよーe-454
ぴったりかも!と自分で思ってます
家の中では、一番わがままだからっ(笑)
信号機ママさんとも、こうやってご縁があって
そして、似たようなところもあって
嬉しいです!!
やっぱり、生きてきた今までに感謝ですe-267
ありがとうe-328
信号機ママさんのピンクのバックも見たいな~!
生成りのレースさんに、おねだりしてみてくださいネe-328
楽しみにしています

rucchiさんへ

ありがとうe-454
rucchiさんとも、ご縁があって、私、しあわせ者でございますe-328
こんなに年をとってくると
「あれ?いくつになったっけ?」とホントに時々考えます(笑)
rucchiさんのコメント読んで、誕生日には
「ありがとう」をいっぱい言わなくっちゃ!と思いました
好きなすみれはこれからもたくさん、刺しまーすe-390


keiちゃんへ

ヘヘヘッe-454
実は、明日なのよ!!
もうすぐ!
あと15分くらい!
生きてることに感謝e-328
keiちゃん、いつもありがとうネe-328

おめでとう ございます!!

8月なんですねー!!乙女座かしら・・・
うちの娘も8月生まれで 乙女座の兎年v-344しかーし 男の子みたいです。
自分へのプレゼントって ステキですねー
私も今 がんばって自分のバッグを作ってます!!
大好きなピンク系で(笑)

お誕生日おめでとうございます!!
そう!!何歳になったかなんて関係ない!!
この世に生まれてくれてありがとうの日ですから♪♪

たしかに自分用って作らないですね。。
リメイクとかしようと思っても、誰かのためって思わないと力入らず放置しちゃうんです笑
リバティの生地、とっても素敵ですねっ♪
合わせたパンジーの刺繍もナイスです!!

わー!!!
またまたすっごい素敵~♪
ぴよんさんの作るものって本当にこだわりが感じられて、
すごいです~!!
大好きなスミレがたくさんで、いいないいな~。
そしてお誕生日が近いのですね!!!
おめでとうございます~。何日なのかしら?

リバティ生地って、人気があるのは本当にすぐに売り切れちゃうみたいですねーーー。
思った時に買ったのは正解ですね♪
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
