

◆『N』刺繍のきんちゃくポーチ

雨が降るたびに寒くなって行く秋
秋の季節の特徴ですね。。。
 
『N』刺繍のきんちゃくポーチが出来上がりました

121026pipihiyo-4.jpg

後ろに写っている写真立てのほうにピントがあってしまいました
ショップマークにも使ったアンティークもの、ポストカードです
やっとサイズの合う写真たて入れに巡りあう事ができました



121026pipihiyo-6.jpg

小さなアンティークのイニシャルテープもしっかりと細かく縫いつけています


121026pipihiyo-9.jpg

サイドにボールチェーンに指輪のチャームをくぐらせました
秋らしく深い赤の色の指輪チャームです


121026pipihiyo-10.jpg

きんちゃくの中はパープルのリネンドット柄
バネホックで取り外し可能、バックから落ちないように。


121026pipihiyo-3.jpg

前に作った『M』刺繍のきんちゃくポーチと一緒に。
リネンのレースの柄が微妙に違うし、使ったリバティも違う柄です

121026pipihiyo-2.jpg


ブログランキングに登録しています 
ポチッとクリックお願いしま~す
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520


サイズは横幅15センチ、縦幅16センチ(取手は含まず)
手のひらを広げて、手が全部隠れるくらいの大きさです

キルト芯を入れて接着芯も貼っているのでしっかり丈夫な作りです。

来週には、ショップにアップしたいと思っています

ハンドメイド、ピッチ遅いけど
楽しんで進めていきたいと思っています
いつも遊びに来てくださってありがとう~~



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆がまぐち『N』刺繍

テンプレート変えました!

テンプレートにも期限があるらしい
知らなかった~
前のブルー基調のテンプレート、気に入っていました
本当に長いことありがとうございました。


プレゼント用の『N』刺繍のがまぐちが出来上がりました
これでも必死でチクチク刺繍
ですもの。

121016pipihiyo-5.jpg

裏面。

121016pipihiyo-4.jpg

ふっくらとしっかりとした側面です。

121016pipihiyo-3.jpg

生地の目が詰まっていて刺し辛いんです!
まだ未完成の巾着の『N』刺繍と比べると。。。
あらあら、写真ではそれほど違いがわかりませんね~。
でも刺繍にかかる時間は2バイだったから。
目が詰まったリネンだから仕上がりも手触りもGOODだと思います

121016pipihiyo-2.jpg


前回アップしていなかった小さな薔薇柄レッド内布です
ポケットをひとつ。
クチガネ縫込みタイプだけど、縫い目が出ないように工夫しています。

121016pipihiyo-1.jpg


お気に入りのフランスリネンのきれいな薔薇柄
彼女のイメージにぴったり。

ほっそりとしている彼女だから、大輪に咲き誇る薔薇ではなく
少しツボミの薔薇
一輪でもひときわ目立ちます

今週彼女と飲み会『例会とも言う』を予定してて
その時に渡す予定です
彼女はワタシの3倍は飲む、飲みっぷりのいいオンナです

彼女
ワタシ

薔薇とスミレが歩いていたら私達です
もちろん、目は薔薇へ

踏まれてもたくましさを持っているスミレのぴよんです。

秋、なんでも美味しすぎ~っ!!

ちょっとスポーツで筋力つけて
ちょっとだけでいいので痩せたいナ。
ちょっとだけにこだわるとこが挫折の元かな~。

食べ過ぎに気をつけます!!



応援してくださる方のポチッとは こちら
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆がまぐちイニシャル『A』

夕方、仕事が終わって職場を出ると
ひんやり涼しい風
こないだまで、あんなに暑かったのに。


『N』イニシャルの巾着ポーチを仕上げる予定でしたが
急きょプレゼント用
イニシャル『A』がまぐちを仕上げました!


121011pipihiyo-2jpg.jpg

フランスリネンのきれいなピンクの薔薇柄

121011pipihiyo-3.jpg

けっこう目が詰まっているリネンですので
刺繍が細かくて時間かかってます

121011pipihiyo-4.jpg

クチガネを縫いつけて閉じると
前面に、ふっくらと自然な膨らみが出ます。


細かいクロスステッチ刺繍
アンティークのイニシャルタグをピンクの刺繍糸でとめて
もちろんミシンもかけています。

ずっと使ってもらうために
ひたすら丁寧に仕上げています

使いやすいように
中はカードが入るポケット1つ。
(写真とるの忘れてます)

やっぱりこのカタチが一番好き
かさばらないのでポケットにもすっきり入ります。
今までに何個作ったかな~と思うくらい一番の定番のカタチです


応援してくださる方のポチッとは こちら
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520

このがまぐちは
妹へ
プレゼント。
弟のお嫁さん
とっても可愛いんですよ!

もう一個、プレゼントが控えてて
それも、がまぐちに決定!
『N』イニシャルのがまぐち
『N』の刺繍から
がんばらなきゃ!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆イニシャル『M』とリバティの巾着ポーチ

日に日に秋も深まってきましたね

秋の夜長にハンドメイドが進みました!
熱中してしまって4時間半。
時計を見たとたん、眠くなってしまった時間でした


イニシャル『M』をエンジ色で刺繍した リバティの巾着ポーチです
バネホックが取り外せて、便利です!

121005pipihiyo-6.jpg


前回アップしていたリバティ(名前忘れた)のスカラップのところを使って
シックなピンク色の薔薇を一輪
チクチクとクロスステッチ刺繍。

121005pipihiyo-5.jpg


巾着のヒモをゆるめるとこんな感じです。

しっかりしたリネン生地に接着芯二重貼りで、
しかもキルト芯入りなのでしっかりした仕上がりです。
クチのところが厚くなったので縫うときには
ちょっとドキドキでした

121005pipihiyo-3.jpg


自然に、ころんと厚みが出ました
厚みを測ってみたら7センチありました

ちなみにポーチのサイズ、縦は16センチ、横は14センチでした。

121005pipihiyo-4.jpg

前に作った『M』刺繍の巾着ポーチよりも
ほんの少しだけ大きめになったと思います

121005pipihiyo-1.jpg

もう一個 作りま~す。
今度は『N』刺繍の巾着ポーチです。

いつもいつもボチボチ更新のブログにお付き合いくださり
本当にありがとうございます。


応援してくださる方のポチッとは こちら
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆刺繍糸、色合わせ

10月になりました
ハンドメイドはボチボチしか進みません

まだ、これだけしか進んでなかったのです。

巾着の裏面の色合わせ、及びリバティ合わせをしました
スカラップになっている部分を使うことにします

スカラップの下にもちょこっとだけ薔薇の刺繍を刺す予定です

121001pipihiyo-1.jpg

イニシャルの『M』『N』はしっかり接着芯を貼って
キルト芯も貼っています。

巾着には、二重の接着芯を使っていて
おまけにしっかりしたリネンなので
当然、丈夫な巾着になります
早くこんな感じでアップしたいものです
         ⇓
121001pipihiyo-2.jpg

次は出来上がりをアップしたいです。

ボチボチ更新のブログにお付き合いくださり
いつもありがとうございます。



応援してくださる方のポチッとは こちら
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520


小さな幸せとなって訪れた『まつ毛パーマ』しっかり健在しています
『まつ毛パーマ』には、まつ毛用の美容液をつけています。
これがまた、おすすめです~!
トシとともに減っていくまつ毛達
若い頃のフサフサとした長いまつげは
日々のビューラーでいじめられ、すっかり短くなっていました。
『少し長く濃くなったんじゃない?』と
次回もチャレンジする予定のまつげパーマのお姉さんの言葉が聞きたくて
朝晩、付けています
だって『つけた人のほとんどが長く濃く』なってるというではありませんか。
日本製だし、マスカラのように塗るだけでOKなんです。
小さな幸せが日々の幸せになりそうです
まつげパーマやエクステ、今の時代には普通のことなのかもしれないけど
私の世代の人間にはすごい挑戦でした。
お~げさカナ~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
