

◆リバティ限定キティの花かごポーチ

もうすぐ6月も終わり
勤務している会社では7月異動がありました。

せっかく仲良しになったのに
早いお別れがありました
さみしいかぎりです。

キティちゃんが大好きだって言う彼女。

キティちゃんのリバティ、限定柄が出ていたのは知っていたけど
好きな柄(フェリシテの中にキティちゃんがいる)は
今となっては どこも売り切れてる


探して探して注文して、やっと到着したのは、おととい。
昨晩、久しぶりに夜なべして完成しました!

リバィ・キティちゃんの『花かごポーチ』です

120629pipihiyo-1.jpg

彼女のイニシャル『Y』
手縫いでチクチク縫い付けました

ファスナーチャームは薔薇チャーム
この薔薇チャーム、すごく引きやすい引き手だと思う
だけど、私の在庫も、残りあと少しだけ。
なんで廃盤になったのかな~。

120629pipihiyo-2.jpg

今朝、出勤前にカシメ打ち!
この作業に追われて
急いて急いで撮った写真は、たったの2枚。
かろうじて写ってました!

わたし、朝、弱いのよね~。。。



応援してくださる方のポチッとは こちら
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520


今週1週間の疲れは
いつもの整骨院へGO!
今週も黙々と働きました。。。
『忍』の一文字!!
『忍』ということを修行させられてるんだ、大事な修行なんだ
と、自分に言い聞かせながら。

整骨院で、コリコリになった肩をたくさんほぐしてもらって
爆睡したいと思っています
ハンドメイドも時間を見つけてやっていきま~す


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆リバティ Emilyのワンピース

リバティのEmilyでワンピースを作りました

120626pipihiyo-4.jpg

サイズは、9号~11号というところでしょうか
着てみると、Aラインになってなかなか良い感じ。。。
同じ型紙でチュニックもいいな~と思っています

120626pipihiyo-3.jpg

前立てフリルと『V字』の開きがポイント
ちょっとスマートにみえるみたい


120626pipihiyo-1.jpg



応援してくださる方のポチッとは こちら
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520



一度、袖付けのところをやり直したので
これは自分用です
ちょっとだけミシンの縫いあと、あるんです

でも、バックやがまぐちを作る時間より
手間も時間もかからなかった~!
かかるのは、リバティの生地代(2.5m)

人気のある生地はすぐ売り切れになるんだものね。
Emilyのこの生地は
もう少し買い置きがあるので、また作ってみます!

生地を目一杯広げられる広い場所も必要
日中の勤務だと
家事、主に掃除が思うようにできないのよね~。
梅雨だとなおさらです


『このカタチがベスト!』だと思う洋服のカタチができたら
ショップにも並べたいと思っています

バックとお揃いができたら理想です!
ハンドメイドの時間、貴重です。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆すみれ刺繍の丸ポーチ

すみれのクロスステッチ刺繍
まあるいポーチに仕上げました


まんまるの形を作りたかったのだけど。。。
出来上がったのは少し卵型の形

120621pipihiyo-1.jpg


裏面はリバティのemily
emilyにも、すみれの花が使われてたのね~

120621pipihiyo-3.jpg


バックの取手に取り付けられるバネホック付き


120621pipihiyo-4.jpg

内布の写真を撮り忘れました


内布は、パープルのリネンで小さいドット柄です





すみれ刺繍とリバティemilyの組み合わせ
とっても気に入ってしまったので
これからもちょくちょく登場すると思います

コースターも捨てがたかったナ~!
またチクチク刺繍してみよっかな~!
ストレス解消にネ


フックにかけてみました!

120621pipihiyo-1jpg.jpg

お揃いのバックでも作って
バックの持ち手につけてみたい。
それもまたチクチク刺繍からですね!



応援してくださる方のポチッとは こちら
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆すみれのクロスステッチ刺繍

雨に強いラミネートでバックを作る予定が
脱線しまして
無性に『すみれ刺繍』を刺したくなったので
2時間かけてチクチク


まあるくまあるく
心が穏やかになるように。。。

120619pipihiyo-3.jpg


前に買ってたリバティのemily
落ち着いた色合いが好き。
柄と色が気に入って洋服を作りたくて買ったリバティ

120619pipihiyo-1.jpg


野に咲くすみれのように
ひっそりと
凛として
人知れず、けなげに
でも強くて

そういう人間になれますように。




応援してくださる方のポチッとは こちら
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520


『すみれ刺繍』には
接着芯を貼って、丸く切ってみました
何になるのでしょう。。。

手早いとこ、コースターでしょう
次回は出来上がりをアップします
たぶん

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆リバティ・ラミネートバック完成

梅雨の晴れ間の昨日と今日
長崎はすごく暑くって、夏のような日差しでした
でもちょっとジメッっとしている感じは梅雨の空気でした

紫陽花は雨が似合いますね
 
今朝、出勤途中の紫陽花を見て
そう感じました

待っていたナスカン
昨日の夜に配達されて
今日、家に帰ってからすぐにカチカチ(カシメ打つ音)と。。。
カシメの色はシルバーです

120614pipihiyo-2.jpg

肌の当りが優しく感じるレーヨンとリネン入りのショルダー紐の青色
シックなリバティとぴったりでした
ナスカンの幅は30センチ


120614pipihiyo-3.jpg

リバティのラミネートミニバック完成しました
代わり映えしない写真でごめんなさいね。


120614pipihiyo-1.jpg

ラミネートですが接着芯(シールタイプ)を使って
内布もつけていますので
くったりではなく、程よくソフトな感じに仕上がりました



応援してくださる方のポチッとは こちら
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520



25センチファスナーを使った、雨にぬれても大丈夫なタイプ
もうちょっと改造したもバックも作りたくなって
ファスナー探し

あ~も~!
20センチしかなかった~~~

色違いでピンクのリバティも買ったから
20センチファスナーで作ることにします。
小さくなった分、シンプルになるかも
ちょっとそこまでのバックだから携帯とお財布と鍵とハンカチが入ればいいかな~。
そうしようっと

最近は夜更かしせずに12時前には休むことにしています
行きたい会社ではないので
まずは明日の準備から。。。
仕事は今日もハードでした




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆リバティ・ラミネートバック

梅雨入りしましたね

仕事帰りにもシトシトと雨が降っていました


雨にぬれても大丈夫なバックを作りたくなって
リバティのラミネートで
小さなバックを作っていました

リバティの名前は忘れたましたが、シックな落ち着いた柄です

120611pipihiyo-3.jpg

内布は水色のドット柄

上と下側の両方にマチをつけてみました
25センチファスナーを使ったので
ちょっとそこまで~、の荷物が入る大きさです


120611pipihiyo-.jpg

ポシェットのようにななめ掛けしてもかわいいかも。
ファスナーは雨にぬれても大丈夫なタイプです


持ち手部分を付けたら完成
只今、Dカンとナスカンの到着待ちです

明後日くらいかな。
完成したらまた詳しくアップします



応援してくださる方のポチッとは こちら
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520


雨や風とか自然を感じない場所で黙々と仕事しています
この環境、慣れるのかな~って
とっても不安だったけど
最近は割りきって ひたすら仕事に打ち込んでいます

通勤時に見る紫陽花の何ともキレイなこと
木々の緑も濡れた階段も雨音も
とっても愛おしく思います
自然は、知らないうちに私達を癒してくれてたんだと
改めて、自然に感謝しているこの頃です
なくしてみないと気がつかないのよね~。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆花かごポーチ、ショップにアップします

花かごポーチ5点、ショップにアップします

明日(6月3日)日曜日、夜8時頃になると思います

120602pipihiyo-5jpg.jpg
エジンバラファブリックのポーチ、2点

120603pipihiyo-3.jpg
取手付きのポーチ、リバティ3点

5点とも同じ大きさのポーチです


花かごポーチ
リバティで もう少し作りたいと思っています

120602pipihiyo-1.jpg


応援してくださる方のポチッとは こちら
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520
       ↑
 ショップはココからです
 日曜日、夜8時過ぎにクリックしてください

右側リンクの一番上『La violette*』からもショップへ行けます。


昨晩は、今年はじめてのビアガーデンへ
二次会はカラオケ
相変わらず肩はコリコリだけど
思いっきり笑って飲んで楽しかった
ストレス発散してきました!
しおれて『枯れ木』になりつつあった私に
ビールいう栄養とエネルギーが
ハンドメイド熱も盛り上げたいと思います!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
