

◆大きなトートバック

大きなトートバックが完成しました。
パープル小花のの帆布生地に
La violette*の『L』のモチーフを手で縫いつけています

110926pipihiyo-6.jpg

まっすぐ横のサイズを図ると、50センチありました
縦は30センチでした
底のマチは15センチ
底鋲も付けました

持ち手は、バックの感じにあわせて、濃いブラウンの本革持ち手
手縫いで縫いつけたあと、カシメでガッシーン。

110926pipihiyo-5.jpg


自然に落ちる感じで開閉できるファスナーに革の引きてを付けました
内布もしっかりしたピンクの帆布生地
ギャザータイプのポケットをつけています

110925pipihiyo-4.jpg

110926pipihiyo-2.jpg


クリップ部分、ここはちょっと悩み中
サイドの部分なのですが、バネホックを付けようかな~と。
上の写真のように少し横が空くから。
あとで、友人に聞いてからにします

110925pipihiyo-3.jpg

肩掛けショルダーためのDカンです

110926pipihiyo-1.jpg

フルタイムの仕事のため
夜に、2~3時間のハンドメイド時間を作って出来上がりました


応援してくださる方のポチッとはこちら
    ↓
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520


『ころりんバック』に、何件かお問い合わせをいただきました
ありがとうございました
個別にお返事だせなくてごめんなさいネ
パソコンを開く時間と余裕がありませんでした。

改良した『ころりんバック』ですが
パープルリネンの薔薇生地があるので
それで、2~3点は作る予定ですが
先に通帳ポーチとキーケースを作る予定がありますので
いつになるかは わかりません
ちょこちょこブログに様子を見に来ていただけたら、と思います
アバウトでごめんなさい


連休3日間は、ほとんど、ぐったりしていました

突然、持病の花粉アレルギーもひどくなって眠くて眠くて。

今度の仕事は
前の部署と違い、めちゃハードな部署なんです
今は引継ぎ中なのですが
忙しいので、教えてもらうのも聞くのも気が引けて。。。
慣れない仕事の上、気も使って
毎日、ぐったり~という感じです

習ったばかりのエクセルも、ばりばり使っていますが、
勉強と実務は少し違いました
でもこんなんじゃあ、自分自身が困るので
今週は積極的にいきたいと思っています
この仕事、3月まである。。。
ホントは、その重圧に押しつぶされそうなんです
不安でシブシブながらの仕事は、ますますイヤになりそうなので
自分なりのペースを作って頑張らねば、と思っています
(ホントは、内心憂鬱なんだけどネ)

エ~イ!前向きになるしかない!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆ころりんバック、改良しました。

リネンのころりんバック
できるだけシンプルにと思ったのですが

バックの場合、シンプル=ベストではなく
バケツ型のため、防犯機能がちょっと心配。。。

オーダーを頂いた方に
任せといて~!と
防犯機能があって、洗えて、軽くて
ショルダーにもできるバックに改良しました!

『喜んでもらえるかな~』と思うと

110915pipihiyo-6.jpg

ちらりと見えるファスナーは
このポーチです。

110915pipihiyo-5.jpg

取り外し可能なポーチです
ファスナー部分が金属だし、洗濯が心配だから。
もちろん、ポーチだけでも使えますよ

ファスナーチャームのクローバー、とっても開閉がしやすいです

110915pipihiyo-3.jpg

ポーチの両サイドがバネホックになっています
両端のバネホックを取り外して、バックの中のDカンに付けます

主役はバックなので、ポーチはシンプルに。
でも、ファスナーの裏が見えたりの手抜きはしていません
ポーチにもリネン生地の裏布をつけています

110915pipihiyo-8.jpg

昨日アップした上から見た写真のバケツ型と
比較してみるとよくわかると思いますが
ポーチは仕切りにもなるし

大事な物はこのポーチの中へ
締めは、またバネホックでパチッと。
これで安心です

110915pipihiyo-9.jpg

シュルダーにもなるように、サイドにもDカンを。
ショルダーのDカン、ミシンで縫って、カシメで留めて
がっちり付いています

110915pipihiyo-1.jpg

改良した『ころりんバック』
どうぞ、可愛がっていただけますように。

よく見ると『すみれ』の花模様もあった生地でした
もうちょっと多く買っておけば良かった~!

110915pipihiyo-2.jpg



昨晩は夜なべして
こっちのバックも同時進行。
かなり大きめのトートバックで
かっちり系の真面目なバック
ダークブラウンの本革持手がぴったりのようです
ショルダーの肩に触れる部分が丸い取手で、肩への当りが優しいです

こっちのバックも頑張らなくっちゃ!

110915pipihiyo-7.jpg



日中に家に居られるってイイナ~。
つくづくそう思いました


仕事はじまっても、更新もマジメになります。
応援してくださる方のポチッとはこちら
    ↓
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520


なんと5連日、更新。
ん~頑張った!
皆さんの応援クリックが励みになっていました
作りながら、思いついたまま時間を忘れて作っています
昨晩も気がついたら4~5時間は経っていて、夜中1時!
『あれーこんな時間、早く寝なきゃ。』と慌ててお風呂に入り睡眠
が、すぐは寝付けず。

今日は明日からの仕事に備えて夜なべはできません
さすがに今日は、睡魔がやってきそうです


今週末は、長男の住む福岡へ行ってきます
(ソフトバンクホースの応援も兼ねてです)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆リネンのころりんバック

今日も夏日のようですね
朝早く洗濯を終えました
高台の我が家、洗濯物はとってもよく乾きます

今日は予定が山積みの一日。
昼間のスケジュールいっぱいのため、
ハンドメイドは夜に集中。


『ころりんバック』が出来上がりました
底板、底鋲も使わなかったので
洗濯可能だと思うんです

キルト芯を入れていますのでしっかり仕立てです
バネホックの開閉にしました

110914pipihiyo-3.jpg

上から見るとバケツみたいな形
中にはポケットがひとつ

110914pipihiyo-5.jpg

底部分は、楕円形です

110914pipihiyo-6.jpg


この、コロッとしたフォルム
なんとも可愛い形です

110914pipihiyo-2.jpg

『ぴよんスタンプ』を押した革タグを、カシメでカチカチ。
朝早くからカナヅチを叩いた家は、うちです
マンションの皆様、ごめんなさいネ

110914pipihiyo-1.jpg


サイドを肩掛け用にDカンを付けようかな~、と思案中です

110914pipihiyo-4.jpg



応援してくださる方のポチッとはこちら
    ↓
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520

なんと更新も頑張ってます!
私にしては珍しく4連続日、更新。
残り少ない貴重な時間、できるだけハンドメイドに費やしたい!
作りかけの横長トートバックに心を残しつつ
今からバレーボールへGO!
行ってきま~す!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆バック2個、製作中!

今日もすごい良い天気
こんなお天気の日には、洗濯機2~3回は当たり前なのだけど
朝早くに、洗濯は1回だけ。

昨晩は夜なべ
今週末からフルタイムの仕事になってしまって
夜なべ出来るのも今のうちだから。

いざ、仕事になって眠気が来ませんように

続きが今日の朝から。
家事はそっちのけで
今までミシン、フル活動させていました
気がついたらこんな時間。。。

バックを二個、
同時作成しています

110913pipihiyo-2.jpg

ブルーの薔薇、リネン生地のコロリンバック
取手部分が まだ未完成
いつもは最後に縫いつけるんだけど
モチーフ『P』とイニシャルテープ、先に縫い付けてしまったのでした


こちらは、ずいぶん前に友達からオーダーいただいてた帆布生地のバック
パープルの小花がシックで大人っぽい柄です
親しい友人なので、『ゆっくりした時でいいよー』の言葉に甘えて
ずいぶん遅くなってしまって、焦って頑張っています

110913pipihiyo-1.jpg

とてもがっしりした帆布生地
丈夫な生地の分、ミシンの針、大丈夫かな~、と
ちょっと恐恐で縫っています
私の使っている職業用ミシンでも、針が折れたことがあります
その怖さは。。。言い表せないほど

110913pipihiyo-3.jpg

底マチ15センチ、横長の大きめトートバックです
上から落ちる感じでファスナー開閉タイプ

きれいに早く
ひたすら縫って縫って仕上げたい


応援してくださる方のポチッとはこちら
    ↓
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520

今夜はビーフシチュー
昨日、遅い時間に買い物に行ったら
美味しい牛肉が半額だったから。
今からリビングいっぱい散らかった部屋を片付けて
夕食準備にとりかかることにします
料理はほとんど圧力鍋で調理します。
『圧力鍋』手早く美味しくできて本当に手放せません
料理も大好きなことのひとつです

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆ラベンダー刺繍のペンケース

今日は十五夜

綺麗な満月が見れそうですね
月の光って柔らかい
キラキラでもなく、ギラギラでもなく。。。

ふんわりと光が降り注いでいる感じ。

昨晩、マンションのゴミ出しに行った時(真夜中1時頃です)
すごいキレイなお月様の光だったので
しばらく、お月様の光に見とれていました


ラベンダー刺繍のペンケースが出来上がりました!
オーダー品です

110912pipihiyo-2.jpg

ラベンダーの『L』、ショップ La violette*の『L』
スイスのアンティークモチーフのLを付けました
レースやモチーフが好きな方です。

キルト芯を入れてフンワリ感を。
底マチは2センチです

110912pipihiyo-5.jpg

裏面は筆記体のスタンプ
アンティークのイニシャルテープをミシンで縫い
パープルの刺繍糸で留めてみました

このクローバーのファスナーチャーム
これも廃盤のため、在庫限りです


仕事が10月からになったと、お友達のとこにコメントまで残したのに
今週末、金曜日から勤務となりました
あ~もうちょっと、ハンドメイドに浸りたかった~!
今週末まで貴重な時間、計画的に過ごしたいと思います!

ブログ更新も頑張ります

応援してくださる方のポチッとはこちら
    ↓
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520


ブログでもちょっと触れてた『小籠包』屋さんに行ってきました
食べることの行動、早っ!!
110912pipihiyo-6.jpg
焼き小籠包です。ビールと
裏面を焼いてるので、とてもアチチ。。。
で、中からジュワ~とコラーゲンの肉汁が。
この肉汁のスープは美味しかったのだけど、結構アチコチに飛ぶ。
友達は鼻の中に入ったらしい

皮が固めだったので、トロッと柔らかい皮のほうが好きな私としては
シュウマイのほうが好きかも。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆長崎新地『中秋節』

『お月見会』のようなお祭り
長崎中華街のお祭り『中秋節』に行ってきました

台風の影響を心配でしたが、丸いお月様もちゃんと見えました

有名になったランタンフェスティバルと同じ場所で有りますが
少し違うのは、メインが中華料理
1000円前売りのチケットで『中華のお月見セット』を食せること。
店舗ごとに違うメニューをいろいろ選べて
お腹いっぱい食べられるから満腹でニコニコ顔になるんです

ボリューム満点の分、中華のハシゴはちょっと無理でした。

110910pipihiyo-6.jpg

ランタンフェスティバルの提灯は赤
中秋節の提灯は黄色・・・お月様をイメージしているらしいです。
並んでいると、とてもきれい。
ランタンフェスティバルは道を歩くのも、ぎゅうぎゅうになるくらい人が多い。
中秋節では、ほどよく並ぶって感じでゆっくり見れました
スタンプを4つ押すと『月餅』がもれなくもらえるし。

私が写真に撮ったのは、いつもお店で出している中華メニューで
『お月見メニュー』には、ちゃんぽんと、生ビールとエビチリのセットで1000円
中華刺身とビールセット、などなどお得なメニューが並んでて
伊勢海老がまるごと一匹ちゃんぽんの上に乗ってるちゃんぽんが、気になっていました。
普段食べると2000円はするのかな~、だったらこの期間に食しに来ようかな、とか。
でも、エビチリも美味しかったな~。

110910pipihiyo-5.jpg

蛇踊りがありました
今日はピンクの蛇との共演も(珍しいことです)
ピンクの蛇は、特別に福山雅治が一緒に作ったと有名な蛇

110910pipihiyoko-1.jpg

月に浮かぶ蛇は、とっても映えていて眩しいくらいでした
『もってこーい』の呼びかけで何度も戻ってきます

110910pipihiyo-2.jpg
蛇踊りって、蛇が月を探して飲み込んで
雨を降らせることを願った水の神様の踊りなのだそうです
お月様は、時折雲に隠れたりしたけど、
蛇の真上にポッカリ浮かんで上から見ていました。

他にも、ひょうたん笛の演奏(なんともいえない綺麗な音、オーボエに似てる感じの音)
シーシーチーさんの澄んだ歌声も聞けたし
中国獅子舞も。。。写真がブレてうまく撮れませんでした

ランタンフェスティバルみたいに進化していくのかも
第7回の長崎中華街中秋節

帰りに、「おーいおーい!」と呼ぶ声が。。。
なんと!
『月餅』持って帰るの忘れてるよ~!と
わざわざ追いかけて持って来てくれた。
嬉しくて嬉しくて、何よりほんわか~な気持ちになれました
人の無償の優しさって素晴らしい
幸せ気分で家路に着きました。


 仕事が10月からになったと喜んでいたら、来週末からお願いされ
ゆっくりできるハンドメイドの時間はあと少しに。

のろのろしないで頑張って~!のポチッとはこちら
    ↓
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520

今日は昼間に長崎の『ビックN』へ野球の応援へ行き
ソフトバンクホークスと中日ドラゴン戦へ
ストレス発散できるほどの大声で応援してきました
5対5の引き分けでしたが一気に5点を入れて、盛り上がりました
応援の疲れもあって、バタンキューとなりたいところでしたが
旬の話題は旬の時に。。。
時のすぎるのって、早いからネ

それから同じ新地付近に、すごく美味しい小籠包(しょうろんぽう)のお店があるんだと
今度絶対行く。と心に決めてます!
その時は、またレポするかもです
今からバタンキューです zzz

テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

◆ラベンダーの刺繍

『ラベンダーの花が好き』
『すずらんの花が好き』
そんな要望が頭にずっと残ってて

ついに、ラベンダーの刺繍図案、見つけました!

確か、随分前に刺したことあったな~と
夜中にゴソゴソと本をめくり、探して探して
『あった~!』
早速チクチクと刺しました。

110909pipihiyo-3.jpg
バックステッチとブリオンステッチとチェーンステッチ
リバティの黄色小花とレースを組み合わせてみました
ペンケースになります

昨日アップしたすみれ刺繍と
使った刺繍糸の色は、ほぼ同じ色。
クロスステッチとは随分印象が違います

110909pipihiyo-2.jpg
ブリオンステッチ(花の部分)は、気を抜くと糸がよれたりして
ちょっと苦戦しました
キレイに仕上げられますように。

すみれ刺繍は
どちらも、ポーチにしようかな~と思っています

『すずらんの刺繍』も探さなくっちゃ!


仕事が10月からになったので、今月はハンドメイドに少し時間が取れそうです
でも、のろのろしないで頑張って~!のポチッとはこちら
    ↓
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520

あまりテレビを見ない私ですが
昨晩、ケンミンショーの番組で
『トルコライス』の話題が。。。(食べ物話題には敏感)
長崎市生まれ、長崎市育ち、長崎市在住の私。

『トルコライス』は、ワンプレートに
ピラフと、スバゲティと、トンカツが乗ってるヤツ
デミグラスソースがかかってるのも当たり前だったんだけど
他県の人はネーミングも不思議だとか。。。
ワンプレートでごちそう風なトルコライス
ちょっとボリューム満点なので、今はあんまり食べなくなったけど
レストランで食べるとして『トルコライス』があったら
やっぱり頼んでしまうな~。と思って見ていました
もちろんデザートは別腹で食します。

今日夕方から、港公園中華街の『中秋節』へ行ってきます
お月見会です
ちょっと雲行きが怪しいのが心配だけど。
ランタンフェスティバルのランタンは赤い提灯ですが
『中秋節』は黄色の提灯です
上手く写真が撮れたら、写真載せますネ
では、行ってきま~す!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆ブルーの薔薇柄ポーチ

只今の長崎の気温、25度。
時折 涼しい風が吹いて、秋を感じる穏やかな今日です
日中は、まだ30度まであがるけど
それを見越して、今日も洗濯機フル回転、3回

梨『豊水』と、桃。
今年は甘くて美味しいものに巡りあえ
なんとも言えない甘さに浸っております。
果物屋のおじちゃんの話だと、桃はもうすぐ終わりなんだと。
ちょっと残念。


イギリスのエジンバラファブリックのブルーの薔薇生地で
ポーチを2点作りました

このブルーの薔薇柄、とっても好きな生地です

110908pipihiyo-2.jpg

スクエアのポーチとマチが3センチのスリムなポーチ。

スリムなポーチは難なく簡単に出来上がりましたが
スクエアのポーチは 時間かかりました。

どちらも取手付きなので持ち運びしやすいと思います

110908pipihiyo-5.jpg


スクエアのポーチに使った、この薔薇型のファスナーチャーム
しっかりしていて、開閉もしやすく
とってもとってもお気に入りだったのに

手芸屋さんの話によると、なんと、廃盤になるらしい
が~~ん!ショックです~っ!
あといくつ在庫あったっけ?

110908pipihiyo-3.jpg

内布はどちらもパープルのギンガムチェックで。
内布をあとから縫いつけるタイプにしていませんので、
ガバガバしないので使いやすいと思います


この2点のポーチは、今日中にショップ『la violette*』アップしますアップいたしました
夜になると思いますので、時間は未定です



110908pipihiyo-4.jpg


昨晩どうしても刺したかった
すみれの刺繍、色違いで2つ。
110908pipihiyoko-1.jpg

すみれ刺繍、チクチク刺繍しているだけでリラックスできるくらい好きな花

DMCの刺繍専用リネンだから、縦横の比率が均等で刺しやすいです
ペンペースとポーチに仕上げる予定です。

のろのろしないで頑張って~!のポチッとはこちら
    ↓
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆薔薇柄リネンのキーケース

キーケースが1点出来上がりました。
時間かかりました

1・色合いを悩んだ
2・探しもの時間が多かった

しばらくハンドメイドから遠ざかっていたのも原因のひとつ。
昨晩からとりかかって、やっと完成。
ハンドメイドから遠ざかると、ちょっとしたコツを忘れたりしてます

まだまだ修行が足りません


バンブーバックとがまぐちのお揃いセットを買ってくださった方からの
オーダー品です

110906pipihiyo-4.jpg

110906pipihiyo-5.jpg


裏面のカード入れ、スマートカード(長崎では、そう言う)を入れて
バスや電車に乗るときに、ピッ

私も愛用してます
最初のピッ、では 
いまじゃあ、それが普通で、最近ではバスにも乗り慣れてきて
バスには番号(系統)があるらしいことがわかりました。
きっとずっと前からあったのでしょうが、車派 の私には新鮮でした
でも、『方向オンチに変わりはありません』

バックの持ち手に留めて付けられるバネホックも2重。
大切な鍵を無くさないように、との思いひとすじ。

110906pipihiyo-3.jpg

内側には、お札も入る大きさのファスナー小銭入れ
小銭の種類がわかるように、少し透けたパープルのリネンを使いました

よっく見ると、ほら!小銭が入ってるでしょ。
110906pipihiyo-1.jpg

全体を広げてみました
今回は、生地がそんなに厚くないので、キルト芯と厚地の接着芯を使いました。
バネホックやカシメ打ち作業、合計9カ所。
小さなマンション住まいですので、きっと響いたでしょう。
カシメ打ちが、いつもながら恐縮作業です

110906pipihiyo-7.jpg


探しものをしているときにリネンのレースが出てきました
『シュシュ』2点を作りました
これは本当に簡単にできました
ゴムを通して、端っこをちょっと縫うだけの作業で完成。
『シュシュ』重宝するんです

110906pipihiyo-2.jpg


まだまだ頑張らないといけません
途中、リバティのスカート作りたーいとか、ころりんバックが作りたーいとか
思ったのだけど、今はガマン。
フラフラと浮つかないように。
のろのろしないで頑張って~!のポチッとはこちら
    ↓
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520

気がついたら
探しものをして部屋中が散らかってしまってました
今日は、これから片付けに没頭することにします
こういう日もなくっちゃあ、いつまでも片付かない我が家。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆茶色のギャザーバック

9月の風が吹いてる
真夏の風とは違う風を感じました
すごいな~、これから秋が来るなんて。

昨年から長~く、貯めてたバック
途中が長かった

本日、出来上がりました。
出来上がったのは『茶色のタックバック』です

110904pipihiyo-1.jpg

裏面です。
どちらもバラ刺繍
110904pipihiyo-2.jpg

キルト芯を入れていますので、クタッとした感じはなく
むしろしっかりしています。

茶色なので、秋にはぴったりかも


で、あのバックをアップしたのは、いつだったけ?と
ふと思い
自分のブログなのに、わからなくなってしまって
自分のブログ中を検索してしまいました


メロン色のギャザーバック⇒『ギャザーバック完成』の記事
ねっっ こんなに前だったのです。


幸せなことに
ずっと完成を待ってくれてた優しい方の元へ、お嫁に行くことになりました
ただただ感謝しかありません。


明日、発送します


これからも先にオーダー分を順番に仕上げていきます
のろのろしないで頑張って~!のポチッとはこちら
    ↓
ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください ↓

burogusyoppu tagu090520

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆パソコン教室とお別れ

長い、きつい、難しい~!と思っていたパソコン教室
3ヶ月間の受講が、昨日終わりました
嵐のような天気であったりと、気候条件も激しかった3ヶ月間。
勉強もハードだったけど。

昨日、最後には、みんなと一緒に食事してお別れ。
ずっと、おしゃべりしていたいな。。。
今までは、授業の合間に少しだけしか、喋れなかったから
みんな、とってもいい人ばかりで。
会えなくなると思うと本当に寂しくなりました

最後の授業では
パワーポイント(動画のような機能があるもの)を使って
プレゼンの発表をすることになって
私は、ブログ名にちなんで
『ぴぴひよハンドメイド』を発表したのでした
前に立っての発表だったし、緊張しました。


あ、そうそう。
この場で発表します、と宣言してしまった試験の結果
4教科とも無事に合格していました

3教科だけの受験のはずが、
『1教科受けません』の要望を先生が受け入れてくれず
とうとう受けることになってしまって。。。
時間に追われる中、必死に勉強しました
でも結局は、先生の言うとおりになったのでマルでした
先生の強気に感謝感謝です。

「パソコンの試験って何を受けたの?」って思われる方
一番下の『続きを読む』に詳しく載せますので
興味のある方はクリックして読んでくださいね


『さくらんぼのカフェオレボウル』刺繍が、昨晩できました
まだ刺繍だけだけど。
オーストラリアの刺繍リボンに、ギッシリ詰まって刺しています
仕上げはこれからです
やっぱり、がまぐちカナ~。

110901pipihiyo-3.jpg

   ↓これは前に作った、さくらんぼのがまぐち
    今回、ちょっと色を変えてみました

110901pipihoyo-1.jpg


ポチッとクリックお願いします
 ↓           ↓          
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


作っていたもので、残っているものがありますので
きちんと写真を撮って
今日中に、ショップ『La violette*』に アップしますね

続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
