

◆RITA紫 がまぐち

フルタイムの仕事は今月いっぱい
だけど
今日は仕事がヒマになったので休みをもらってバレーボールへ

久しぶりに大声で笑って声掛けあって、楽しかった~~
すごい汗をかいて、何となく お腹がペッタンコ
まではいかなくても、確かに減ってる嬉しいな


RITAの紫、とってもシックで素敵な生地
ずっと、作りたかったんだ~~!

昨日、考えたくないことがあって一気に完成。
家事はそのままにして。

働いていると、家事がままならない

家事とハンドメイド両立できる人、、、本当に尊敬します

110427pipihiyo-3.jpg

ギャザー入りのがまぐち

接着芯とキルト芯の二重貼りなので、生地のしっかりさに加えて
丈夫な がまぐちになりました
リバティで作ると、接着芯を貼っても柔らかくなるから。

この生地、すごくがまぐち作りに向いてる生地でした

110427pipihiyo-1.jpg

ギャザーを寄せて、ふっくら。
たっぷり入ります

同じ生地で、もう一個!
ギャザー入りより少し小さめ。
只今、口金の到着待ちです
こちらはプレゼント用なのです
口金、早く来て~~!
110427pipihiyo-4.jpg

口金を付けると
サイドがぷっくりと膨らんで、がまぐちらしくなると思います

110427pipihiyo-5.jpg


ブログランキングに参加しています
(クリックすると 1日に1回10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックありがとうございま~す!



スローペースの更新でごめんなさい
自分のブログがあることさえ忘れるくらいバタバタしておりました
今日の更新、アップのやり方に戸惑ってしまいました
パソコンのスキルアップも頑張らなきゃ!

仕事は時間の拘束があるので、夕方 家に帰って夕食作りと後かたずけ、それからお風呂
ウダウダしてるとすぐに寝る時間。。。仕事のためにしっかり寝ないといけないし。

私のストレス解消法、やっぱりハンドメイドも。

また頑張ります
いつも来てくれてありがとう~~

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
