

◆エッフエル塔の刺繍

更新、また間が空いてしまいました
20日間も。。。
毎日のようにきてくださった方、ありがとうごめんなさい。

ランタンフェスティバルのお手伝いで すっかり疲れはて
しばらくは、寒さや疲れが体に残っていて、気力体力、消耗していました
今年のランタンは寒かったから。。。

もう3月は目の前となりました

ここ数日、長崎は20℃を超えた気温で
春のような、うららかな暖かい日が続いています

でも、同時に花粉の飛散がすごい
すっかり花粉にやられております~
追加の薬をアレルギー内科にもらいにいったくらいです
今年は花粉の飛散量が多いって聞いてはいたけど。。。

スギ花粉に異常反応がある私
でも、百合や さざんかとか
花のおしべに付いた花粉を見ても ゾッとしてしまってます


ボチボチ、エネルギー充電しなきゃ、と
ゆるり~と、余り時間に進めていったクロスステッチ刺繍
エッフエル塔の刺繍
ブラウン系の刺繍糸、微妙に違うブラウンを3色使っています
刺した合計時間、、、う~ん、7~8時間くらいかな

110226pipihiyo-1.jpg

ここまま額に入れてしまおうかな~。と思ったり
カバーにしようかな~。とか
シンプルなバックをつくろうかな~。と思案中です


2~3日前の晴天の お天気の日
ひとりドライブして見つけた「自家焙煎コーヒー」のお店
自家焙煎コーヒーって、そのお店が焙煎したコーヒーのことなんだと
今までは思っていました
そのお店では、生豆(オリーブ色のようなグリーン色)を
セラミックの陶器で自分で焙煎するんです

「ぱち、ぱちっ」とコーヒー豆のはじける音と共に
それはそれは、香りのいいこと
でもね、花粉症でなかったら、いい香りをもっと満喫できたはずっ!!

110226pipihiyo-2.jpg

このお店で焙煎したコーヒー豆、親切なお店の方からのお土産です
左のコーヒーミルは
近頃コーヒー通になってきている長男のミル
「おかあさん、飲む?」と自分のコーヒーを入れるついでに入れてくれます

私がもらった自家焙煎のコーヒー豆を挽いて飲んでいました
「う~ん、香りがちがう!」と
コーヒーの香りって、すっごく癒されますネ


ブログランキングに参加しています
(クリックすると 1日に1回10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クリックありがとうございま~す!


このお店、コーヒーもオススメなのだけど
手作りケーキもすっごく美味しかったのですよ
残念ながらデジカメを持って行っておらず、またレポに行ってきますネ!

 


花粉のため、いつもこんな涙目の私。
ハンドメイドにゆっくり浸れるのは いつかな~。

春は好きだけど、花粉キライ!!



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
