

◆スミレ刺繍のがまぐち&マンモグラフィ

春らしい陽気な日が少ない今年の春
雨が多いですね


この間の雨の日、道端に紫陽花の花が咲いていて
とってもキレイでした
紫陽花ばかりが嬉しそうでした

そう言えば今年は
あんまり見かけませんでした


今日は
はじめて、人生はじめての
乳がん検診、マンモグラフィを受けてきました

友達から
「痛いよー」と聞いていたし

胸が無い人ほど痛いんだとか。。。
フムフム

たぶん私はフツーくらい。
フツーに痛いのかしら、、、と思って
覚悟して行きました

結果、、、あんまり痛くなかったです


検査の結果は2週間後だって。
触診では何もなかったようなので、ひとまず安心しています

でも「毎年、受けてくださいねー」だって

私、病院の検査って大嫌いで、、
で、今に至り

でもでも、なんであんなにムギュっと押しつぶすのかなぁ、と。

二人の男の子に、母乳をしっかりやってきたワタクシですが
(とっても昔の話ね)
あんなに押しつぶされても ちゃんと元に戻っていました
それが心配でしたよ~~



ハンドメイドは「スミレ刺繍」の入った がまぐち
ショップアップするのに
「すみれ刺繍」の入った がまぐちが1個もない!
ということに気がつきまして

2点作りました
片面に本革使いで、すみれ柄の帆布を使っています
この帆布、すみれ柄だし、がまぐちにはピッタリでした
なんでもっと早く気がつかなかったのかなぁ。。。

100525pipihiyo-2.jpg



100525pipihiyo-1.jpg



「すみれ刺繍」微妙に刺繍糸の色が違いまーす
(最初からパープルのお色が出ていませんが)

いつもパープルがこのお色が出ていなくてゴメンなさいね
↓の写真、アップでも 
お色の違いが あんまりわかりませんね~

刺繍糸も
いつもその時の気分で、少しスミレ色が変わります
100525pipihiyo-3.jpg


今週末にでも ショップアップしたかったのですが
週末に「野球観戦」に誘われ
どうやら、ショップアップは6月初め頃になりそうです

もうちょっとだけ時間あるし
あと何個か、頑張って作りますねーー


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもありがとうございま~す


今度の野球観戦は
中日ドラゴン戦です
ワタクシぴよんは、ソフトバンクのファンです(いつの間にかです)
早く本物のファンになりたいです



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
