

◆リバティのがまぐち&ホークス応援

この土日は ポカポカのお天気でしたね
半袖でも 良かったみたい~

今日の長崎は朝から雨。。。
心地よい疲れの中で、ぐっすり~と眠っていました
雨の日は家事が全然進みません


土日は福岡まで
ソフトバンクホークスの応援へ行って参りました

野球オンチは相変わらずですが
近頃、好調で、首位になるのかな~と思うと
応援もワクワク!
胸はずみました~

5月8、9日 西武戦(福岡ヤフードーム)

8日は3-1でホークスの勝ち
9日は1-4で惜しくも負け


応援に行く前に
がまぐちを1個作っていました

リバティ・フェリシテのパープル
スカラップの生地を使っています
先週に引き続き、ギャザーの入ったがまぐちです
100510pipihiyo-1.jpg

この生地、先日のホークス応援の待ち時間に
こっそりと
福岡の天神にある
ホビーラさんまで出かけて買った生地です

フェリシテのパープル
人気の生地なのでスカラップしか
残っていなくて

最初は自分用のスカーフを作ろう!と
思って買ってきた生地なのですが

スカーフには少し短い!
しかも贅沢すぎない!?
と思って
がまぐちに仕立てました

ギャザーの感じがこの柄に合うかも・・・と思って
100510pipihiyo-5.jpg
上から見たところです(この間の写真よりはマシな写りになりました)

私のがまぐちには
キルト芯が入っていることがほとんどですが

このギャザータイプに関しては
ギャザーの部分にはキルト芯は入れず
接着芯を二重張りにして

物が入る部分にだけキルト芯で
入れる物を保護できるようにしています
私自身が 良く落とすことが多々あるから、です
100510pipihiyo-3.jpg
開けたところです
「ぴよんタグ」も縫い付けて
今回は紺色のタグにしました

もうそろそろ、タグも新調しないといけません
在庫がなくなってきました

スカラップの刺繍部分は
丁寧にミシンかけ。
100510pipihiyo-2.jpg
ちゃんと本当の色目が出ていないのを想定して
ミシンのところまで持って行って撮った画像です
ね、本当の色はとってもパープルでしょ。

リバティのスカラップ刺繍で
ギャザーのがまぐち完成が嬉しくて
すっかりお気に入りの形になりました

口金の大きいタイプでも作って
バックにもできるような感じを考えてみます

aicon359.gif


先日の野球風景
応援の旗振り、、、すごーい体力要りそう
私には無理無理、いつもそう思ってみています

旗振りの皆様、いつもお疲れ様です
「勝ち」のときは
お疲れも吹っ飛び、ですよね
「負け」のときは、、、
ゆっくり休んで次に備えてくださいね
100510pipihiyo-7.jpg


応援のトランペット様。肺活量、すごく必要!
お疲れ様です
トランペット、
いつも真近で聞いています(そんな場所で応援しております)

これは勝利のときの5月8日の撮影です
ドームの天井が開いてる 上からの光が差し込んでいます
100510pipihiyo-6.jpg

日中の試合だったので
まだ青空が見えました
う~ん、清々しい青空でした
100510pipihiyo-8.jpg



ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


只今カウプレ中です
詳しくはココ

4月26日のブログ◆カウプレします◆へ

カウプレは16日(日曜日)までです
たくさんのご応募ありがとうございます


今日は 長々記事となりましたが
野球レポートまで、最後まで読んでくださってありがとう~

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
