

◆ギャザーのがまぐち

連休、、、いいお天気ですね

野球観戦でお金を使ってしまうので
連休はのんび~りと家仕事

8・9の土日は また
福岡ドームへ。。。


久し振りに
お菓子やケーキを焼いています

でも、私が作るお菓子は
超簡単なものばかり。
 
 

こういう
しばられない、ゆっくりした時間をすごせるのも
至福の時間ですね



薔薇柄リネンの生地がけっこう気にいって

ちょっと新作型を試作しています

薔薇柄だから
やっぱり、いつもの薔薇刺繍をステッチして

素朴な刺繍だけど
哀愁があって
ちょっと はかなげで
野薔薇っぽくて好きなステッチです
100503pipihiyo-2.jpg


型紙は、こんな感じです
表布と内布の形が違います
表布にはギャザーを寄せるから

あらら、、、
良く見ると、計算落書きがそのままでしたネ
100503pipihiyo-3.jpg
使いやすくて、丈夫で
可愛い
がまぐちに仕上がりますように



しっかり接着芯を貼って
刺繍してカットして
生地を中表にして
しっかりミシンをかけて
ひっくり返すと。。。

ココの口金の V部分!!
キチンと
表と内布の縫い線が合わさっているとマル
100503pipihiyo-1.jpg

これから、気合いが必要
口金の縫い込みに入ります


次回は出来上がりをアップしますね!!


コメントのお返事が遅れててごめんなさい
今から出かける用事ができてしまいました

ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


只今カウプレ中です
詳しくはココ

4月26日のブログ◆カウプレします◆へ



またまた野球観戦リポートも入ります
 野球のルールもちゃんと覚えないといけません
ガンバロー!!

また遊びにきてね!


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
