

◆私にできること

私にできること
心をこめて何かできること
・・・
その人がホッとできるようなこと

こころ細くならないように
いつも一緒に居てあげたい


病気がわかって号泣したという彼女のために

私ができることは小さなことだけど

彼女のために
心をこめて

いつもそばに置いてくれるような
物を作ることくらいです


「泣きたいときは、思い切って、たくさん泣いてね」
「でも、自暴自棄になることなく自分のこれからを信じてね」


ちょっと前の私もそうだったから。。。

ブログを通じて友達になってくれた友人から

「ぴよんさん、泣きたいときには思いっきり泣いてね
泣いて泣いて、次のステップのための
踏み台となるチカラを貯めておくのよ。
立ち止まりながら、ゆっくりでいいから。。。」って

ブログを書いてて、良かったな。。。
私には一緒に泣いてくれる
優しい友人がいっぱいです

人は
目に見えないものにたくさん守られています

人の優しさや、あたたかさ
決して、ひとりではないのです

いろいろ思い出すと泣けちゃいますよ~~



100429pipihiyo-7.jpg

めちゃくちゃ仕事ができる彼女へ
バックインバックにもなる書類ケース

ダブルファスナーです
薔薇のファスナーチャーム
すごく開け閉めしやすい形でもあります

キルト芯を入れてますので
しっかりしています

たくさん、仕事と仲間が待ってるよ~!


あとは
同じ柄で がまぐち
彼女のイニシャル「H」が、バックとお揃いです


じつは
久し振りのハンドメイドで
かなり手こずってしまいました
気がつくと徹夜。。。

やっぱりハンドメイドは
少しずつでも
何かしら
コツコツ、チマチマと
やっておかないといけませんでした(反省)

100429pipihiyo-5.jpg
がまぐちの裏側には
ドイツのイニシャルモチーフを

一生懸命で
ひたむきな彼女のように
リネンの薔薇の中で真っ白が映えました


がまぐちの内布も小さな薔薇柄
ポケットには「ぴよんタグ」
メッセージカードも添えて、、、
100429pipihiyo-6.jpg


心から応援してます

100429pipihiyo-1.jpg


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


只今カウプレ中です
詳しくはココ

4月26日のブログ◆カウプレします◆へ


また遊びにきてね!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆カウプレします~♪

ずいぶん、ずいぶん
お待たせいたしました

待ちくたびれて、
待ちくたびれて、、、のあなた
待っててくれて本当に 

ご応募お待ちしていますよ~!
だって、、、
こうやって、私のブログに遊びに来てくれてるから

当選確率は高いかも。。。
今回、ブログ更新を長いことサボってたりしてたので...

ぴよんは そう思いまーす!

肝心のカウントって、今どのくらい

今 確認したら、、、
65000人(延べ人数ね)
前のカウプレは確か、
30000人プレゼントだったから
確かに、ずいぶんサボっていましたね



今回のプレゼントは3つのコースで
応募期間は
そうね、、、5月の半ばくらいに


5月16日(日曜日)締切
で、実施します


カウプレご応募の条件はありません
あ!ランキングにクリックしてくださると嬉しいな


(この写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カウプレのプレゼントはこちら・・・

1・キャスのマグカップ
091106-1pipihiyo.jpg


2・エッフェル塔のがまぐち(通帳ケース)
090827pipihiyo2.jpg


3・作成中のカルトナージュ(イニシャルは M )
100426pipiyiyo-1.jpg

sozai-7.jpg


前回アップした刺繍・・・
そうそう、野球場で刺していたクロスステッチ刺繍は
「M」でした  
100419pipihiyo-1.jpg
 何故"M"?
簡単な理由です

ショップのお客様のイニシャル
圧倒的に「M」の方が多くいらっしゃるから

カルトナージュ、初の試みだけど頑張らなくっちゃ!
早く完成させなきゃ、ね!

完成したら
もちろん、ブログにアップします

pinkupiyoko.jpg

このほか 今、作成中のもの。。。
100426pipiyiyo-3.jpg
100426pipihiyo-4.jpg
100426pipiyiyo-2.jpg

シックな薔薇柄リネン生地で
イニシャル入り(Y.M.N)の がまぐちを作っています

これは、ショップ用です
ショップに並べられるだけの数が揃ったら
ショップへアップの日時詳細は
また、ブログでお知らせしますね!


カウプレにたくさんの
ご応募、お待ちしています


また遊びに来て下さいね

futaba.gif

ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください↓

burogusyoppu tagu090520

◆おかげさまで、現在 完売中ですheart-ani01.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆野球観戦とクロスステッチ

先日のブログ、、、
本当に久しぶりの更新でしたが
更新して良かった~~

励ましのコメント及びメール
本当にありがとうございました


いろんなことがありましたが
すごく元気になって、今は遊び回っています

最近よく行っているのが福岡
うふふ。。。

何を隠そう、、、「野球観戦」です
福岡「ソフトバンクホークス」の応援です 


ワタクシ ぴよんは高校時代にブラスバンド部に所属しておりまして
野球部の応援には行っておりましたが
知る人ぞ知る 大の野球オンチ!!

最初は全く ちんぷんかんぷんで、、、
それは変わらず 今もそうですが、、、


応援の
あの明るい雰囲気が好きで
勝利の瞬間の熱気も好きで


盛り上がる外野席で応援して来ました!


100419pipihiyo-3.jpg
先日の試合
 ソフトバンク9-1楽天


100419pipihiyo-2.jpg

勝利の瞬間には花火もあがり
すごく盛り上がります テレビでは映らない部分です
(花火はもっとキレイです、、、撮影ヘタでごめんなさいね)

勝利の日には ドームも開きます
ナイターの時は星が見えて
何とも爽やかな雰囲気に包まれます


「今年はやらんといかんばい!」
上の写真の左上にも ちょこっと写っているホークスのキャッチフレーズ

うんうん、そうそう

応援していくうちに 私も元気をもらっています


そんな訳で、、、
時折
ソフトバンクホークスの応援状況などなど
あるかも、、、のブログになりそうですが

笑って読んでやってくださいね


100419pipihiyo-1.jpg
まだ完成途中のクロスステッチ刺繍。


実はコレ
野球観戦の待ち時間にチクチク刺したものなんですよ
カウプレ用です

早く完成させたいと思っています。


また遊びに来て下さいね

futaba.gif

ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください↓

burogusyoppu tagu090520

◆おかげさまで、現在 完売中ですheart-ani01.gif


テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

◆春になりました

たいへん、たいへん、ごぶさたしておりました
ごめんなさい

更新もしていないブログに
毎日のように遊びにきてくださった皆様 
涙がでるほど嬉しかったです


この何ヶ月間
正確に言うと、1年くらいの間
私には いろんなことがありました...

冬が過ぎると 春...

当たり前のことだけど
どんなに どんなに 寒い冬でも
あたたかい春はやってくるんですね。

たくさん涙も流したけれど
また笑えることができました

 とうとう季節は「春」

桜の花も連日の雨にやられて
花びらがパラパラ.....それもきれいですよね



ずいぶん前に撮った写真ですが
どうしても載せたくて
100403pipihoyo-2.jpg
2月の26日くらいに撮影した写真です
ピンクの桜が咲き誇っていました
長崎では一番早く咲いた桜ではないのかしら。。。と
この桜の木を ひいきしてみたくなります



椿の木も たくさん並んでいて
真っ赤な椿の花がたくさん咲いていました
椿の写真は一枚しか撮っていなくて
ボケボケ写真でごめんなさい
100403pipihiyo-4.jpg


レモンの木もズラッと並んでいて
レモンがたくさん
レモンって白い花がさくんですよ
その香りは、それはそれは誰もが癒される香りです
そのころには必ず ココにお出かけします
100403pipihiyo-1.jpg


今日いちばんのお気に入りの写真はコレ!
桜の写真を撮っている時に気がついたんです

「わたしはここよ~、踏まないでねー」って!
ふと、足元に目をやると。。。
なんともなんとも可愛らしい「野苺の花」
私は こういう野の花が大好きなんです
100403pipihoyo-3.jpg

何の見返りも 褒め言葉もいいの

ただ 一生懸命に
自分のチカラで自分の花を咲かせるの


そう言ってるみたいに 思えて。

sozai-7.jpg



生活パターンが安定してきたら
ハンドメイドにもじっくり取り組めそうです

おまたせしているカウプレも気になっております

ブログ更新もハンドメイドも頑張ります
また、ぴよんのブログに遊びに来て下さいね

futaba.gif

ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください↓

burogusyoppu tagu090520

◆おかげさまで、現在 完売中ですheart-ani01.gif


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
