

◆ピンクのポーチ

久し振りにポーチを作りましたはーと

前にご紹介したことのあるファブリック
グリーンゲイトの花柄でアップロードファイル

ずっと私の中では
キャスと同じイギリスの・・・と思っていました
デンマークのファブリックでした

090706pipihiyo1.jpg

よ~く見ると、「M」のモチーフが付いています
お友達のイニシャルです
ファスナーには、薔薇のチャームをつけましたバラ


底部分には、ピンクのリネン無地で
持ち運びしやすいように、取っ手付き
ピンクのリネンテープで作ってみました
090706pipihiyo2.jpg

近頃は、がまぐちばかり作り続けていたので
手間取ってしまいましたうさぎ

しばらく作らなくなると、ちょこっとした コツを忘れたりしています

hana-ani01.gif

忘れついでに・・・
久し振りに作っている丸底のバックです

090706pipihiyo3.jpg

キャスのリネンで作っています
自分用の試作バックです


パワーストーンアイコン名を入力してください
近頃 はやっていますよね!!
誕生日のパワーストーンがブルーだった私。

その中でも、「ラピスラズリ」が一番好き
すっと 手に取って 買ってしまいました!
海のように、ふか~い青い石です
ブルーは好きでしたが
もっと好きになりました!
洋服もついつい、ブルーに目がいくようになりました
kao03
それで、バックもブルーにしようカナ。。。と

注・・・ラピスラズリは、力の強い石ですが試練も与えられる石なのだそうです
kao06
やっぱり、、、と実感です!
試練続きのワタクシでございます

ゆっくりできる ハンドメイドの時間がほしいです

aicon359.gif
この丸底バックは、
本を参考にしていますが
内布を巾着型に改良しようかな、、、と思案中です

またまた、スロー更新ではありますが
頑張っていきますネうさぎ



ゆっくり、ゆったりペースの更新ですが
また遊びに来て下さいね!!


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ、いつもありがとう!
励みになっています

sozai-ha-tomidori.jpg


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
