

◆薔薇リネンがまぐち&月の心

梅雨らしいお天気が続いていますね

たいへん、たいへん 
ご無沙汰しておりました~アップロードファイル

バッタバタと 駆け回っていました
仕事で、です!

ゆっくりしたハンドメイドの時間が、とっても恋しかったです
sozai-3.jpg

そんな中
やっと出来上がったもの
やっと1点!!

来月はじめに帰ってしまう 友人のための がまぐち

眠い目をこすりながら
刺繍部分は 間違えないように慎重に、慎重に。

090628pipihiyo1.jpg

フランス薔薇柄のリネンのがまぐち
この生地の手触りも好き!
(ちょい、ピンボケに写ってしまいましたね)
090628pipihiyo2.jpg


アンティークファブリックでも作りたいんです
雅姫さんの有名なファブリックあり
キャスの原型となったファブリックあり、です

一番右側は、スイスのアンティークレースです
パープルかかった きれいなピンク
とってもしっかりしたレースです

このレースを全面に入れた がまぐちも作る予定です
予定ですので、、、
たぶんまた、ゆっくりになると思いますかめ

090628pipihiyo3.jpg


本当に
ゆっくり、ゆったりペースの更新ですが
また遊びに来て下さいね!!
うさぎ


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

更新していない時も応援のポチ、本当にありがとうアップロードファイル




最近、ゆっくりと本を読む時間がありませんでした

心に迷いがある時
心が弱くなった時

本を読みたくなります

本の中で自分自身に自問自答したりうさぎ

「月の心」
深ーく、私の心に届きましたはーと

ココからは、興味のある人だけクリックして読んでくださいね!
(クリックして開きます)
  ↓

続きを読む


◆シックな がまぐち2点

久しぶりの更新になってしまいました絵文字名を入力してください
いつも遊びに来ていただき ありがとうございます

先日、ブログもショップも楽しみにしています、と
何通かのあたたかいメールをいただき
活力をいただきました!!
うさぎjumee☆thanks1

何かを刺繍したり
本当に、ほんの少しだけのときもありますが
毎日、何かしらのハンドメイドをやっています


心の動揺は、ハンドメイドの規則的なチクチクで治まることがあります

刺繍は間違えると大変なことになるし
リッパーでほどく作業が一番イヤなのです
うさぎ


先日は数点だけの がまぐちのショップへのアップでしたが
即日完売できましたことを お礼申し上げます

仕事の合間のスローペースですが、頑張って作っていきますネ!!


ショップのマークを
アンティークポストカードから加工して
バスケットに入った「薔薇とすみれ」のマークにしました


   コレコレアップロードファイル
    ↓

ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください↓

burogusyoppu tagu090520

楕円の形なのが、気にいっているんです~うしし
で、すみれの花の方が多いところ

最初サイズが、大きすぎるかな・・・と思ったのですが
やはり、すみれが目立つ方が嬉しくなって、そのままに。
ただの無精かも。。。アップロードファイル


アンティークカードって、なぜか「すみれ」が多いんですよね
私にとっては、とっても嬉しいことですが
きっと、昔の人も「すみれの花」が好きだったのでしょうね

sozai-3.jpg

今日のハンドメイドは「すみれ柄のがまぐち」と
アイボリーのリネンにシックな刺繍を刺しました
パープルのリバティファブリックの「がまぐち」です

090602pipihiyo5.jpg

アンティークモチーフ「B」
アイボリーのリネンに、すこーし浮かせながら縫いつけています
ん~~絵文字名を入力してくださいアップにして見ましたが
写真では、イマイチわかりづらいですね絵文字名を入力してください

090602pipihiyo2.jpg

このがまぐちの裏側は、こんな感じです!
リバティを使っています
アンティークモチーフは、ご希望のイニシャルにします
このがまぐちは、ショップ用です

090603pipihiyo4.jpg


シックな「すみれ柄」のがまぐちは、こちらです
ショップ名に ちなんで「L」のモチーフを付けています

090603pipihiyo8.jpg

思いっきり紺色に写っていますので
ミシンの明かりのところへ。。。Butterfly......

090602pipihiyo6.jpg

ホラッ!
こんなにきれいなパープルなのです紫星
パープルのお色を ちゃんと映し出すようになる日ってあるのかなぁ~焦る3
私の写真の腕前ではムリかも、、、
がーん


裏側も、、、またまた紺色っぽく写っていますが
上写真のように、きれいなパープルです紫星

090602pipihiyo7.jpg

アンティークのイニシャルモチーフは、お好みでお付けしますね!


ゆっくり、ゆったりペースの更新ですが
また遊びに来て下さいね!!
うさぎ


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ、いつもありがとう!
励みになっています

sozai-ha-tomidori.jpg


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
