

◆リバティファブリックの がまぐち

kirin.gif

心が通じ合うっていいな。。。と
最近思います

特に 傷心なとき

「今、メール送ろうと思ってたとこなのよ!!」
「今、あなたのこと考えてたのよ」
「最初見た時に、ピンときたの!」

などなど。。。

ありがとうアップロードファイル
あたたかい気持ちになれました


現実は怖くて
とっても心細くて
受け入れ難いこともあるけれど
ものごとは必然的だと
私は考える方です

ちゃんと、なるようになってる
たぶん、ね

sozai-ha-tomidori.jpg

朝がくると、
「また一日がはじまる、、、」と
憂鬱だった日々もあるけれど

少しだけ頑張ろうと 自分を励まし励まし

そうやって、生きていくのでしょう


ちょっぴりだけいいことがうさぎ
heart-ani01.gifずっと、続けていたバレーボールが また出来そうです!

勤めるようになった職場が変わるからです

sozai-3.jpg
ハンドメイドは、伸ばし伸ばしにしていた
オーダーを ひまひまにチクチクと、、、
たいへん、お待たせしておりますsn


ショップ用も少しずつ 作っております
今回はリバティの がまぐち2点です

090427pipihiyo2.jpg

なぜ、2点なのか、、、
真ん中のリバティ ros すみれ柄は、オーダー品です
すでに「S」のモチーフを付けています

写真より、もうちょっとパープル色です

裏面は
筆記体文字に 刺繍入りです
目の詰まったリネンに、細かく刺繍するのが好きですはーと

090427pipihiyo1.jpg

それぞれの柄に合わせて刺繍してみました

この形が 「ぴよん がまぐち」の定番になりつつありますうさぎ

charry.gif
この2点が、ショップ用です
五月の連休までに ショップに並べられるといいんだけど。。。
ご希望のイニシャルモチーフをお付けします

090427pipihiyo3.jpg


ピッチあげて、頑張らなくっちゃ!!

futaba.gif


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ いつもありがとうheart-ani01.gif


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


◆おかげさまで、ショップページは現在 完売中ですが
ご参考になればと思い、ショップページを置いておきます



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆王冠の刺繍と すみれ刺繍

どこかの何かで見たことがあったんです
「すみれ色」の空には
天使が降りてくるって 流れ星

ふーん
なるほど なるほど うっとり

だったら、ますます 好きになりそうです
すみれ色
うさぎ


すみれ色で、オーダーのポーチを作っています

いつもの すみれ刺繍を刺して
いつものリバティ rosのすみれ柄を使って
いつものオーストラリアリネンのパープルを使って

090421pipihiyo2.jpg

もうちょっと、ピッチをあげて完成したいところなのですが
ここのところ、何かとバタバタしておりまして、、、

うーん、、、頑張るのみ!
絵文字名を入力してください


同じ刺繍糸で
王冠の刺繍を刺してみました
090421pipihiyo1.jpg

上のすみれ刺繍と 同じ色の刺繍糸ですが
写真の撮影が下手なので、、、こんなふう kao04

ま、いっか!kao03

何に仕上げようかな。。。


sozai-ha-tomidori.jpg


何も考えたくない時間

わたくし、ぴよんは
ひたすら刺繍を刺します

時間を忘れて。。。
頭を からっぽにして。。。

出来上がった満足感に
ホクホクになるから
うさぎ

で、
「また、明日、少しだけ頑張れそうかも」 と
思うのです

くよくよしたって何もはじまらない

だけど
悲しいときには
思いっきり泣いて、疲れて 
ぐっすり眠れれば
また明日がやって来ます
うさぎ

ゆっくりだけど
少しずつだけど
それでいいと思います

futaba.gif


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ いつもありがとうheart-ani01.gif


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


◆おかげさまで、ショップページは現在 完売中ですが
ご参考になればと思い、ショップページを置いておきます


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆アンティークファブリックの がまぐち

とっても渋い お色の
アンティークファブリックが手に入りました
うさぎ

貝殻がまぐちに 柄の大きさがピッタリ!!

090415pipihiyo4.jpg

私の撮影は これが限界で、、、
本物のお色が写せないのは、残念です絵文字名を入力してください
アンティークゴールドの地模様の口金とピッタリのお色で
作っている途中も、ルンルン気分にアップロードファイル


パチッと開けると、
中には、カードが1枚、ちょうど入る大きさのポケットがあります

「カードケース入れ、使いやすいよ~!!」との
お便りをもらったので
嬉しくって、最近はいつも付けていますうしし

そして
ぴよん タグも しっかりついています jumee☆shy1

090415pipihiyo3.jpg

裏面は、アンティークっぽいスタンプに
いつもの薔薇のクロスステッチ刺繍ROSE PiNK

スイスからやってきた、清楚なレースも、いつものようにうさぎ

とっても清楚で、しっかりしたレースですが、もう もう あと少ししかありません
アンティークレースなので、もう入手は困難でしょう
残念ですが、、、Butterfly......
大切に使わなくっちゃ!!

090415pipihiyo5.jpg

これは、ショップ用です
もう少し、まとめて (と、いっても5~6個くらい)作ってから
ショップへ並べますね!

pinkupiyoko.jpg

時間が、ないない汗とか足りなーいsn
思っていましたが

作り始めると、止まらず
一気に仕上げてしまいましたアップロードファイル
ん~、満足!!
やっぱ、ハンドメイドの時間、私にはストレス解消の時間でもあります!


しかーし!
一目散に作るので
家の中が一気に散らかってしまいます
が、、、
満足感でいっぱいの私笑う
 この顔の母に、息子達は何も言わずjumee☆shy1

ごめんよ、明日は たけのこごはんでも、作るからネ!!
「たけのこ」 今、旬ですね!

「たけのこ」が大好きな次男は、すくすくと背が伸びています
今や、私が一番小さいうさぎ
でも、態度は一番大きいうさぎ



ガヤガヤと、ベランダに咲いている我が家の「すみれ」達です

090415pipihiyo1.jpg

背伸びして外を見ている すみれ もいるなぁ。。。
そうです
家からは
「長崎湾」が一望できるから!

090415pipihiyo2.jpg

すみれの中心の黄色
あったかい黄色で、とっても好きなんですよね私うさぎ

futaba.gif


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ いつもありがとうheart-ani01.gif


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


◆おかげさまで、ショップページは現在 完売中ですが
ご参考になればと思い、ショップページを置いておきます

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆心に染みる歌

さくらの花って
パッと咲いて
パッと散る

それが 好き、と嫌い
どちらかに分かれるんですねうさぎ

私は、どちらかというと 好き です
人生、パッと咲いてパッと散るのも いいかも桜
ちゃんと、決められた寿命まで生き抜いたら、ね

私は、先日のあれ以来、咲いている桜を見るより
はなびらの舞う中にいるのが大好きに。。。

不思議気分になれる 桜の舞う場所、
秘密の場所を確保しておかないといけませんかえる01
天国にいる気分になれるからかえる03

花びらが敷き詰められた 桜のじゅうたんを歩くのも好き!

isuhutatu.jpg

今日は、ハンドメイドの写真はありません
なぜなら、、、いそがしくってハンドメイドの時間が取れなかったから、です!


桜さくら桜この時期
「さくら」に ちなんだ歌を いろんな方が歌っていますね

コブクロさん、森山直太朗さん、福山雅治さん、、、

今まで、何気なく聞いていた歌なのに
ある日、突然、ジーーーンと響く歌って、あると思うんです


誰も知らない泣ける歌
私にとっては、この曲でした涙


  河口恭吾さんの 「桜さくら


    僕がそばにいるよ
    君を笑わせるから
    桜舞う季節かぞえ
    君と歩いていこう

    ・・・

 sozai-13.jpg

これから、桜舞う季節を いったい何年生きていくのかしら。。。
そう思いながら。
河口恭吾さん、本当に心に響く歌声の持ち主です
こんな曲を作れるなんて、素晴らしい~~♪

同じアルバムに入っていた曲、「水曜日の朝」も
しみじみ聞くと、しみじみ良かったですかえる02


昨年の10月頃だったかなぁ~、
偶然
河口恭吾さんを 間近で見て 歌を聞くことができました♪

たまたま通った駅前でのショピングの帰りでした
イベントに来られていた河口恭吾さん、、、スラッとした体形の方でした
その痩せている体から 奏でる 優しくて 不思議な声の響き
私が持ってる このアルバムは
その時に不思議な歌声に魅了されて買ったアムバムでした
その1番最初の曲
この歌「桜」

ぴよんのオススメですアップロードファイル
ぜひぜひ、聞いてみてね!!


うさぎ
関係ないけど、もう
いちごも終わりですね
すっぱさが染みるようになりましたもの


次は、ハンドメイドの写真が載せられるように
頑張ってチクチク時間を見つけます!

futaba.gif


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ いつもありがとうheart-ani01.gif


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


◆おかげさまで、ショップページは現在 完売中ですが
ご参考になればと思い、ショップページを置いておきます

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

◆男性用のがまぐち

今日、思いがけず
さくらの花びらの舞う中にいましたうさぎ

zoomzoom002 車を停めて、降りたら (ぴよんの愛車はマークⅡです)
ふわっと優しい風。。。Brilliant.

はなびらが、ひらひら~~桜さくら桜とってもたくさん!!
さくらの雨が降ってきました
何とも不思議な気分に。。。

しばしの間
さくらの花びらの 舞う中にいた ぴよんでございます
桜うさぎさくら

心の中が ふんわりして
きっと、天国って、こんなふうなのかな~、、、なんてはーと
でも、今 天国に行きたいとは、言いませんよ


イヤなことは忘れようね、と
桜が なぐさめてくれました桜


sakurasaku.jpg


先日の お世話になった社長さんに
がまぐちを 渡して来ました!

男性用なんて、はじめて作るし
ちょっとだけ緊張しました
喜んでくれるカナ~、と ・・・

結果はOK グーッ!!

思わず うしし こんな顔の私になりました!


ジャーン!!初の男性用がまぐち
この がまぐち です

090408pipihiyo1.jpg

イニシャル「K.O」を 小さくクロスステッチ刺繍
シンプルだけど、私も好きな お色のブルーグレーのリネンに

地模様入りだから、口金がおしゃれだと思っていたのだけど
男性用となると、ちょっと女性っぽいかも。。。
でも、この口金でないとダメなんだぁ

使いやすかったら、マルということで、、、アップロードファイル
ハンドメイドって、自己満足の世界ですねっアップロードファイル

090408pipihiyo3.jpg

がまぐちの前面には、ポケットを付けました
薬のカラを入れておくところです
目薬入れにしてもいいかも。。。

少し、視力が弱いようですので、目立たせるために
紺色のタグでアクセント

090408pipihiyo2.jpg

中は、きれいな お色のブルーのアイリッシュリネン
あえて、内ポケットはつけませんでした
pinkupiyoko.jpg

早速、私の前で
パチンパチン(がまぐちの開け閉めの音)と!!

「うわ~、いいねー、ありがとう!!」と
何回も言っていただいて
私の心に ジワーンと、あたたかく響いてきましたうさぎ

私の方こそ
たくさんたくさん ありがとう ですアップロードファイル
おかげで たくさん元気が出ました

「大事に使うね」だって。。。 顔
そんなこと言われたら
涙で、ウルウルになるじゃあないの。。。 うる
社長さん、これからも元気出して頑張ってくださいね!
あ、私もだ!!

人に喜んでもらえるって、いいな~四葉嬉しいなぁ~うさぎ
だって、私の方が たくさんの幸せをもらえてます

futaba.gif


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ いつもありがとうheart-ani01.gif


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


◆おかげさまで、ショップページは現在 完売中ですが
ご参考になればと思い、ショップページを置いておきます


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆グリーンゲイトファブリックの がまぐち

雨になったり
嵐のような日になったり
ポカポカ陽気になったり

sozai-7.jpg


今年の花粉症を免れた私は
春という季節を
ジッにこ と傍観しております!

今までは、ハンカチ片手に マスクを常に装備
で、サングラスなど がーん
目もまともに開けられず
、、、本当に毎年 そんな状態だったのですから jumee☆surprise11

マスク姿、サングラス姿の人を横眼でチラッ。。。
jumee☆faceA80
「あなたにも、花粉症の神様が降りてきますように、、、と」

奇跡を起こしてくれた神様に感謝ですうる

今は杉花粉でしょうから、、、
あ!ひのきも大丈夫カナ。。。jumee☆faceA80 
神様、ひのき も 何とか お願いしますjumee☆faceA80

仕事中に ズルズルは響くんです~っ汗


sozai-13.jpg

私の大好きな いちご
だんだん すっぱくなって来ました
今からは、トマトが甘くなって来ますね

おいしいトマトに出会うと、つい にっこりうさぎ
気にいったトマトは、生産者指定で、購入している ぴよんでございます
sozai-3.jpg

先日アップしたグリーンゲイトファブリックで
お気に入りの がまぐち を作りました!!

グリーンゲイトファブリックも、販売目的で作ってはいけないらしいのですが
これは、お誕生日のプレゼントだから
許されるでしょう。。。

090401pipihiyo2.jpg

090401pipihiyo3.jpg

ブルーの裏側は
シンプルな いちご柄

090401pipihiyo4.jpg


パッと華やかな柄です
薔薇と いちごの組み合わせが キュン にこにこ

喜んでもらえるとイイナ。。。

090401pipihiyo5.jpg


先日、少し目のご不自由な 
ある会社の社長さんとお会いする機会がありました
なにしろ頭のキレが抜群!!
で、行動 早っ!!

ボーッとしてて
主婦魂しか持っていない私は、ただ圧倒されて、タジッx
何しろ、素晴らしい方なのです 

食事をご一緒させていただくことになって
食後、お薬を飲む手には、小さな巾着とファスナー付きのポーチ

ついつい 私は、ジーッと
巾着とポーチに目が。。。ジャスタウェイ

「もう少し、接着芯を貼ったしっかりした生地じゃないと、ファスナー開けづらいよね」
と、心のなかで思ったのでした
フニャフニャな生地では、ファスナーも開け閉めしづらいはず。。。
しかも、ファスナーの引き手も、小さくて つまみづらそう。。。

「そうだ!!」
その社長さんに、がまぐちの お薬入れを作ってあげよう!
財布 食事のお礼に。
何しろ メッチャおいしい中華だったのです笑う

男性用の がまぐち、、、
うーん、ちょっと難しいかな。。。
でも、使いやすければ 喜んでもらえるかも!!

喜んでいただけるお顔を浮かべながら
作っていきたいと思います かえる02



ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ いつもありがとうheart-ani01.gif


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


◆おかげさまで、ショップページは現在 完売中ですが
ご参考になればと思い、ショップページを置いておきます

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
