

◆がまぐち、たくさん出来ました!

調子に乗って
がまぐちを たくさん作りました

メチャ集中して、遅くまで 夜なべして。。。
ちょっと、指が痛くなってしまいました!

今日 ご紹介する がまぐち達です

090224pipihiyo10.jpg

今日は、写真がいっぱいですよー!
kissDN

まずは、前記事で予告しておりました
「すみれ」のクロスステッチ刺繍入りの がまぐちです
「すみれ」は、やはり私の原点です

注:すみれ刺繍のお色、もう少しきれいなパープルです
(特に真中の青部分、本当は パープルです)

090224pipihiyo1.jpg

裏面はリバティの ros
(また、パープルのお色が あやしいデス)

090224pipihiyo2.jpg

ホントのお色は、こういう感じ(また、ミシンの明かりのところに持って行きました)
090224pipihiyo3.jpg
ほら、パープルでしょ・・・
真中に持ってきたオーストラリアリネンのパープルも
とってもきれいなお色です

あ、モノグラムモチーフはスイスから・・・
私のところに はるばるやってきた
とっても きれいなモチーフです

お好きなイニシャルをお付けしますね!


次は、イニシャル「T」のクロスステッチ刺繍いりのがまぐちです

090224pipihiyo5.jpg

2本取りの刺繍糸でチクチクと、、、
刺繍糸のお色は、エンジ
リネンの目が詰まっていたので、刺繍に けっこう時間がかりました

「T」の文字を クルッと囲んだお花のリースが 気にいっています

裏面には、華やかな薔薇柄リネンを使いました
この薔薇柄リネン とっても好きです
(お写真が少し小さくなってしまいました)
090224pipihiyo4.jpg


お次は、コレ!
きれいで、しっかりしたタイプのグリーンのアンティークファブリックに
スイス製のレースを組み合わせてみました
春らしい きれいなグリーンのお色です

090224pipihiyo9.jpg

裏面は、お好きなアンティークのイニシャルをお付けしますね!

090224pipihiyo8.jpg


次は、雅姫さんのキャンパスリネンのREDを使ったマチ付きのがまぐちです
前回のパープルの マチ付き がまぐちよりも
一回りサイズが大きいです

090224pipihiyo6.jpg

しっかりした スイス製の きれいなレースと・・・
丸い口金に合わせて、少しギャザーを入れてみました
革タグのところに、お好きなイニシャルトップをボールチェーンにお付けしますネ

裏面は、お好きなモノグラムモチーフをお付けします!

090224pipihiyo7.jpg

こんな感じで、REDの方が少し大きいのです

このキャンスリネン、縫いやすい生地で、ホント作りやすい生地です
REDは、あと少ししか在庫がなく残念。。。
貴重です!!丁寧に失敗のないように使わなくては!

はーと
ショップにお出しする がまぐち達を並べてみました
8点になりました

090224pipihiyo11.jpg

気になる がまぐちが ありましたか?
たくさん、見ていただいてありがとうございます!!

今週の金曜日、27日、午後9時にショップへお出しします

お買いものしてくださる方
とりあえず、カートへ入れて注文していただければ
あとから、発送方法など、少々は訂正できますので大丈夫ですよ!

カートに入っていたのに、マゴマゴしてたら買えなかったの・・・と
メールをいただいたので、ご参考までにうさぎ

いつもありがとうございますはーと


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ ありがとうheart-ani01.gif


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
