

◆薔薇刺繍マチ付がまぐちと、雅姫リバティがまぐち

今日もシトシトと、雨のお天気になりました
happa080525.jpg
昨日、一気に2個のがまぐちを仕上げました

リクエストも ずいぶん前にもいただいていていました

大人気の雅姫さんのリバティ、キャンパスリネンの生地を使って
どこを探しても、売り切れの生地なのです

雅姫さんのキャンパスリネン
すっごく縫いやすく、扱いやすい生地です
また、製作して販売してほしいな。。。と、思うのは私だけではないと思います
うさぎ

がまぐち作り、「縫い込みタイプ」の口金を使っています
縫い込みタイプって、あんまりお見かけしないし
何しろ私
この口金が、とっても気にいっています!
♪

まずは
マチ付きの薔薇刺繍が入ったがまぐちです
前記事に載せた がまぐちと同じ生地、こうのさんのファブリックを使っています
淡いベージュピンクに、優しい薔薇柄のファブリックです

090222pipihiyo4.jpg

スイスからやってきたアンティークモチーフを前面に縫い付ける予定です
お好みのイニシャルがありますように。。。
ショップにお出しするときは、持ち手もお付けしますね

内側には、カードが2枚入るような内ポケットを付けています

こちらはサイド部分に入れた薔薇の刺繍
090222pipihiyo2.jpg090222pipihiyo3.jpg

両サイドに、薔薇のクロスステッチ刺繍を刺しています
ROSE PiNK

そして、
雅姫さんのリバティ、キャンパスリネン・ハーレラ
今回はパープルのお色で・・・
パープルは特に人気があったようでした

090222pipihiyo6.jpg

ご希望のアンティークイニシャルモチーフをお付けします


同じ雅姫さんのリバティのキャンパスリネンで、こちらはマチ付きです
マチを別縫いしたのではなく、底部分にマチをとったタイプです

090222pipihiyo7.jpg

本革のレースをサイドに挟み込んでいますので
シルバーのボールチェーンに、お好きなイニシャルトップをお付けします
(今、Mを付けています)

090222pipihiyo5.jpg

同じ口金を使いましたが
マチがある分、マチ付きの方が大きく、たくさん入ります
シガレットケースにもいいかも。。。

どちらのタイプも内側には、カードが1枚入るような内ポケットを付けています

はーと
スイス製の真白なレース、、、
とてもしっかりした厚みのあるレースです
貴婦人のようなレースだと思います

アンティークゴールドの地模様の入った口金とベストマッチ!

このレースのおかげで
キャンパスリネンの生地が、すごく上品な印象になりました
はるばるスイスから、私の元にやってきてくれて ありがとう!

紅茶
もう1点、すみれ刺繍のがまぐちを作っていますので
それが出来上がり次第、一緒にショップへお出ししようと思っています

今週中には ショップへ お出ししますね
もちろん、詳しい日時はブログでお知らせします!

いつもありがとうございますはーと


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ ありがとうheart-ani01.gif


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
