

◆薔薇刺繍のがまぐち

今までは
冬の雨が大嫌いだった私

今日は、シトシトと雨
一日中 シトシト雨

sozai-amepappa.jpg

今は、こんな お天気の方が落ち着きます

空が一緒に泣いてくれてるみたいで。。。
ぶぅ

これからの不安が いっぱいあるけれど

今を生きていくしか道はなく

きっと、生かされている意味があるのだから

私だけではなく

この空の下で

誰もが何かの不安を抱えて生きているのかも。。。

うさぎ
久し振りにがまぐちを2個、作りました

薔薇のクロスステッチ刺繍とスイス製のしっかりした
きれいなレースを合わせてみました

生地は、ベージュピンク色
こうのさんの薔薇柄ファブリックです

お花の回りをキルトしています

090219pipihiyo1.jpg090219pipihiyo2.jpg

薔薇の刺繍
アイボリーのリネンに刺しました

090219pipihiyo3.jpg

ピンクのお色と、少しパープルがかかったピンクのお色を使って

パープルピンクの方は、薔薇の葉っぱが一枚少ないのです
刺していて、その方がいいかな、、、と。

090219pipihiyo4.jpg


横から見ると、貝のように膨らんだ形をしています

090219pipihiyo7.jpg

内布は小さな赤い薔薇柄です
カードが入れられる内ポケットを付けてみました
そこに、マイタグも縫い付けています

090219pipihiyo6.jpg

同じ こうのさんの薔薇柄で
もう一つ、マチ付きのがまぐちも作っていますので
出来上がったら、一緒にショップへ並べたいと思います

その時は、ブログでお知らせしますね!

soza-aousagi.jpg

更新もしていないのに
ランキングに投票してくれて、本当にありがとう~うぅ・・・


(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ ありがとうheart-ani01.gif


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
