

◆フランスリネン薔薇・がまぐち お揃い柄

早いもので
今年も残すところ あとわずか。。。

計画通りに運ばないのが年の瀬でしょうね

ドタバタの中(いつもだけど)
我が家の給湯器から水漏れが、、、
うちのマンションでは 私の家が初取り換えなのだそうです
こういうのの1番当たりってイヤ~な感じ。。。kao06

お正月早々 お風呂に入れないのもイヤなので
給湯器の取り換え、急工事、急出費 。。。jumee☆faceA76
お正月を前に 節約しなくっちゃ、、、という状態になりました
sozai-3.jpg
ハンドメイドは また少しだけ。。。

フランスリネンのパープルの薔薇柄でお揃いのがまぐち
「M」のクロスステッチ刺繍入り
ちょっと大きめです

081226pipihiyo2.jpg

アンティークモチーフは、撮影用に ちょこんと乗せているだけ
買って下さったお客様のイニシャルを縫いつける予定です

0812226pipihiyo3.jpg

繊細なレースを手縫いで細かく縫いつけました
アンティーク品ではなく、現行品です
でもアンティーク品のように 丁寧で細かい刺繍のレースです

今回はこのサイド!!
ココに刺繍を入れました
両サイドに。。。

081226pipihiyo4.jpg081226pipihiyo5.jpg

このサイドのリネン、表生地のフランスリネンに比べて
かなり目が詰まったリネンだったので 時間がかかりました

色が青っぽく写るのが気になります
仕方ないので またまたミシンの明かりで撮影

081226pipihiyo6.jpg
この色!!
本当のお色に近いデスOK


お揃いで 撮ってみました
ショップに並べるのは 来年になるかも。。。

年末年始は、私だけではなく
皆様も きっとバタバタしているのではないかと・・・

081226pipihiyo7.jpg

ピッチあげて製作したいところなのですが

これから年賀状作成へ、、、苦笑
急がなくっちゃ!!
親の年賀状に時間取られちゃって。。。
私の年賀状、元旦着にはムリカモ、、、
イヤイヤ、明日中に出来上がらせば まだ間に合うかな。。。
ブツブツ言ってないで とにかく頑張らなくっちゃ!!
タコさん
手がたくさんほしいナ~!

ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回10点加算されるようになっています)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓





テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
