

◆オーダー分 完成と お友達の紹介

今日はとってもいい お天気
大掃除日和でした

大掃除は バタバタっと。。。
少しだけ進みました
冬の日差しって本当に貴重な暖かさですね
うさぎ

昨日 今日と
クリスマスクリスマスまでのオーダーを急いで仕上げました

081212pipihiyo1.jpg

仲良しのご姉妹さん
「M」と「Y」のイニシャルの入った通帳ポーチです
裏面は フランスリネンの薔薇柄です

外国から帰って来られる妹さんへ お姉さんからのプレゼントです

妹さんに、気にいっていただけるカナー・・・

sozai-3.jpg

こちらは、通帳がちょうど入る大きさの がまぐち
通帳をたくさん持ってる方には、オススメです

現行品のモチーフ「M」をつけて・・・
お母様へのクリスマスプレゼントなのだそうです

こちらも間にあって ホッ。。。

081212pipihiyo2.jpg

接着芯を2重にしてキルト芯も挟んでいますので
ふんわり、しっかりな作りデス

081212pipihiyo3.jpg

マチは4センチくらいあります
マチをペールブルーの優しいお色で。。。
個人的にも とっても好きな柄と お色です

時間に余裕があれば、ショップ用にも作りたいと思います

081212pipihiyo4.jpg

内布は、小さなブルーの薔薇柄で
綿麻のしっかりした生地を使いました

お母様に 気にいってもらえるといいな。。。

早速、本日発送しました!!

sozai-3.jpg

フランスリネンの薔薇柄で 一番小さいタイプのマチ付きがまぐちを作りました

前回ショップへお出しした フェリシテやベスティのがまぐちに
マチを付けたものです
落ち着いたピンクのリネン生地をマチにしました

081212pipihiyo5.jpg

マチがあると収納力があり 小銭もたっぷり入ります
今付けているチャームは、バックの形のチャームですが
キーチャームか どちらかお好きな方を選んでいただくようにします

081212pipihoyo6.jpg

布地に油絵を描いたような
フラスリネンの薔薇柄リネン、、、目が詰まっていて とってもきれいなリネンです

出来上がりましたが、小さくて、とっても作り辛かったのですよ~~~絵文字名を入力してください

時間はかかりましたが 手のひらに乗るくらいの大きさ
コロンとした 小銭入れになったと思います
中は、ピンクのドット柄で、仕切りをひとつ付けています

笑う
このミニがまぐち、、、どうしようカナーと思ったのですが

今ショップにアップ中の 同じ薔薇柄のがまぐちバックにセットすることにしました
価格は同じで変わりません
ご検討よろしくお願いしますうさぎ
(今日のブログアップが終わったら、ショップへアップします)

縫い込みタイプのがまぐちは、縫い込みに時間がかかるので
いっぺんにたくさん作ることはできませんが、
私自身が縫い込みがまぐちが とっても好きです

縫い込みタイプの口金
地模様が入っていて、作りも しっかりしている感じがします
うさぎ

前回アップしたショップでお買いものしてくださった
ブログのお友達が 購入してくれた トナカイの巾着を
ブログで紹介してくださいましたはーと

suraスライム9%さん、ありがとう~うる

とっても明るくって お元気な
スライム9%さんのブログ 
「トナカイ、何を思う」というタイトルも可愛いな。。。OK

suraピーズや編み物もとっても上手で毎日更新されています
毎日更新って、けっこうたいへんです、本当に頭が下がります。。。

スライム9%さんのブログへ遊びに行くと
いつも元気になって帰って来ます
時には、PCの前でゲラゲラ笑ってしまう ぴよんでございますうしし
真夜中に笑い声が響くときもあります。。。

よかったら、遊びに行ってみてくださいね!!
右側のリンク欄からも行けます

charry.gif
ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回10点加算されるようになっています)
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
