

◆がまぐちの小銭入れ&お知らせ

今日は冬の空模様
・・・おまけにすごい風
雨の中に霙(みぞれ)が混じったり

うっ、、、さぶっコリラックマ
今晩は「お鍋」にしようっと!!


ハンドメイドは、ミニがまぐち
リバティで小銭入れ2点です絵文字名を入力してください

081205pipihiyo3.jpg

リバティのフェリシテのパープルと、ベッツイのピンク
ブリオンステッチで薔薇をひとつ刺繍。。。

081205pipihiyo4.jpg

マイタグは付けずに、「LV」のアンティークのイニシャルテープを付けてみました
手の中に収まるサイズのミニです

小さくて作り辛かったです~~苦笑
しかも、角ばった口金だったので余計縫いづらくて

口金を縫い付け前の感じです
型紙作りの時から、ちょうど角に合うサイズにしています
081205pipihiyo1.jpg
そして、仮留め
小さいサイズなので、角の4点に。

縫い終わったら、内布側から玉留めを取ります
そして「口金押さえ」を使って、もう一度しっかり固定します
081205pipihiyo2.jpg
マチはとりませんでしたが
自然な厚み、ぷっくり感が出るように型紙を作っています

繊細な生地のリバティの接着芯には
リバティの風合いを残せるように 気を使います

このがまぐちには、キルト芯も入れていますので
しっかり感とふっくら感、両方持ち合わせていると思います

081205pipihiyo5.jpg

内布は、表のお色に合わせて
パープルとレッドの小花柄
綿麻のキャンパス地なので、しっかりした内布です

内布の縫い込み部分に縫い目が極力出ないように
一目一目、縫い込みに細心の注意を払って。。。

081205pipihiyo8.jpg

先日アップしたブルーのがまぐちと比べても
この大きさの違いです

081205pipihoyo6.jpg

縫い込み時間に一番時間がかかります
あと何点か作ったら、しばらく がまぐちはお休みします

指がジンジンなんです~!kao06
しっかり縫い付けるために、しっかりした糸を使います
接着芯も貼っているので、生地を合わせると
縫い込み時には、すごーく固くなるのです

うさぎ
がまぐちシリーズ6点は、明日土曜日の夜9時ころショップへアップします
お気にいりがありましたら、お早目にどうぞ。。。
ご来店をお待ちしております

081205pipihiyo7.jpg

あ!それと、トナカイの巾着もアップしますので
合計7点になります

口金のお色は、みんな同じお色のアンティークゴールドです
光の当り方で、ちょっと くすんで見えたりしていますが
どれも地模様が入っていて 私のお気に入りです

紅茶
最近、風邪が流行りだしましたネ
こう寒くなってくるとね。。。

風邪ひかないようにするためには
首、足首、太ももを冷やさないようにするといいんですヨ

ネックウォーマーやレッグウォーマーで、あたたかくしてくださいね 羅琉 ニヤリ
あと、、、「ババシャツ」も!!
ゴロゴロもたつくのがイヤな方なので、薄い半そでのババシャツ愛用中ですOK
スパッツもかかせませんうしし

体調管理、お気をつけくださいね
うさぎ

寒くなってくると無口になる私
暑がりだけど、冬より夏が好きな私
みなさまの応援が励みになっています流れ星

(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回10点加算されるようになっています)
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓




テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
