

◆プレゼントのポーチ

何かとバタバタしており
更新が遅くなりましたー・・・sn

10月いっぱいに仕上げないといけないものがあって
と、同時に
仕事で とってもお世話になっている会社の副社長さんが
今月いっぱいでお辞めになるそうなの・・・

バリバリと男勝りの仕事ぶりで
誰からも信頼されていて、強くて優しい彼女へ
「ありがとう」のココロをこめて
心ばかりのプレゼント

081029pipihiyo1.jpg

彼女のイニシャル「T」を入れた 取っ手付きポーチです
取り外しできる取っ手も、グログランリボンで作ってみました
お友達がメール送ってくれた「T」のブロック体です

081029pipihiyo2.jpg

スイスから届いた モノグラムモチーフ「T」
彼女のために私のところへやってきました
フランスリネンの薔薇柄の間には
いつもの筆記体のフランス文字のスタンプを押して

ピンクの薔薇を1輪刺繍・・・ROSE PiNK
感謝の思いをたくさん込めました

081029pipihiyo3.jpg

裾にもスイスからのアンティークレースを
目の詰まったきれいなレースです

底部には、縫い込みタイプの底板とキルト芯を入れて
フンワリしっかりな感じに仕上がりました

喜んでくれるといいな~・・・
sozai-4.jpg


アンティークなもの
モノグラムモチーフにしてもレースにしても
現代では、真似できない繊細さと緻密さ・・・
時間もゆっくり流れていたのカモ・・・

時を超え、海を超え、山を超え
たどり着いて、ご縁があって私のところへ
アンティークなもの、大切に使わなくっちゃね
うっとり

いつも
「さよなら」はつらいけど
ご縁があったことの喜びの方が大きい

退職される彼女の幸せをココロから願っています

hana-ani01.gif
前に作ったイニシャル刺繍が、そのままになっているので
急ぐ分のオーダーが終わったら
ポーチか巾着に仕上げてショップへ並べたいと思っております

大きいバックもショップへ並べたいナァ~
ricericeチカラつけて頑張らなくっちゃ!!


コメントの返事も遅くなってごめんなさい

また、遊びにきてね~!!
応援クリックも、よろしくお願いします~流れ星
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
でも、いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆オーダーのポーチ&アイロン定規

だんだん秋めいてきました
今日の長崎は、最高21度だって
やっとの21度・・・今日は、秋日の長崎です

ヒュ~と風が吹くと、気持ちよいヒンヤリ感・・・
私って、暑がりカモ笑う
まだ半そでの我が家です

ショップへの新商品に取り掛かりたいのですが
オーダーをこなしております
気になったままだと、何にも はかどらない・・・私
sozai-3.jpg

とりあえず4つ
クロスステッチイニシャル刺繍を入れた分の通帳ポーチです

081025pipihiyo1.jpg

フランスリネン薔薇柄の・・・
1輪と2輪の薔薇

081025pipihiyo2.jpg

内布には、カード入れ2枚分のポケット
約3分の2がポケットに入るようにサイズを合わせました

081025pipihiyo3.jpg

丸い底になっているのには
角が劣化しづらいように・・・
長く使ってもらえるように、丈夫な作りにしています

購入してくださった方から、オーダーをいただいております
使ってみてよかったはーとと言われると
エンジン全開で、頑張っています

まだ、革の取っ手をつけていません(今、磨いて乾かし中です)
sozai-pinkuusagi.jpg
きょうは、便利なものをご紹介します
丸い角や小物作りに、すっごく活躍してくれてるもの
アイロン定規です

081025pipihiyo4.jpg

もう、すでに使っておられる方も多いかも!
この定規を中へ入れて、上からアイロンかけると仕上がりがきれいです

で、リネンウォーターを、シュと軽く吹きかけてアイロンPerfume
リネンウォーター、忘れる時も多いけどっkao04
リネンウォーター、大切な人からもらったから、大事にしてるんですROSE PiNK

このアイロン定規
小さいので、すぐにアッチコッチへ行ってしまって
探す時間の無駄を省くため、2枚持っている私です!!
あはは・・片付け悪いのがバレバレですね~・・・jumee☆shy1

よくハンドメイドの作家さんが載っている雑誌を買う私なのですが
どうしてこんなにきれいな部屋なの~~?と思います

材料や生地は出しっぱなし、おまけに糸くずだらけになる我が家!
掃除機だけは、せっせとかけていますが。。。
誰か片付け上手になるコツ、なんでしょうね・・・
「収納上手になる本」すでに、たくさんあって邪魔になっていますあちゃー


早くオーダーを仕上げて
パッチワークもしたいな~花

かわいい小花柄も見つけたし
コレコレ キラキラ ネッ
パッチワークやりたくなる柄でしょ・・
081025pipihiyo5.jpg

がまぐちのオーダーのお友達
バックオーダーのお友達
しばし、お待ちを!!
なるべく寄り道しませんのでhana-ani01.gif
なるべくネ・・・sura

ショップの商品アップも頑張らなきゃ~~jumee☆surprise11


hiyoko10.gif
あーー!!
「ブラッディ・マンディ」見るの忘れた~がっくり


また、遊びにきてね~!!
応援クリックも、よろしくお願いします~流れ星
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
でも、いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆クロスステッチ「S」と「T」 &lovebirdさん♪

筆記体のイニシャル刺繍であれこれ悩んでいると
頼りになるお友達が、ブロック体の文字で素敵な「S」と「T」を送ってくれました
にこにこ
ネットのたくさんのお友達に助けられ、支えられてここまできました jumee☆thanks1
考えたら、もうすぐブログ開設1周年

この間、10000カウント!! jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R と喜んでいましたら
20000カウント超えてました!
20000ちょうど踏んだ方・・・どなただったのでしょうか

あまりにボーッとしておりましたので、
カウプレは30000hitのときにいたします!!
(こうやって書いてたら、忘れないでしょう・・・と思います。でも、忘れてたら、教えてくださいマセ)
sozai-3.jpg

同じ文字でのオーダーも入っていたので
先日アップした筆記体で「S」と「T」刺してみました

ん~・・・これはこれでいいカモはーと
と自己満足!!
036.jpg

ブロック体も、お花が付いていてかわいいんですよ~kao03
それは、次回完成させますネ

sozai-pinkuusagi.jpg

今日は・・・本当は、あまり教えたくないんですが・・
だって、素敵過ぎてハート

とってもかわいい アクセサリーのお店です
lovebirdさん

ショップをオープンしてからご縁がありましたクラッカー
私はアクセサリーをつけない方ですし
あまり興味もなかったのです

が・・・最近は、こんな感じで毎日、ニコニコ顔です

081022pipihiyo2.jpg
リネンのワンピースに・・・U首のリネンワンピです
薔薇が1輪
さりげなく何にでも合わせられるとタイプだと思います

081022pipihiyo1.jpg
なんとも不思議なお色で
きれいなブルーです
ゆりの紋章もおしゃれな感じに仕上げてあります

081022pipihiyo3.jpg
アップで・・・
ネッ、きれいでしょう~~キラキラ
ブルーは、いろんなお色に変化するんですよ
(ちなみに、黒っぽく写っているのはウチの時計や電子レンジです・・・スミマセン焦る3

シンプルを極めた、オススメのアクセサリーショップです
値段も優しいです
私は頑張ったときの自分へのご褒美に!!
081022pipihiyo4.jpg
コレは、プレゼントでもらったブローチなのです
肌が弱くて、イヤリングやピアスは・・・とのわがままな私に
このブローチをくださって
もうっ感激でした 薔薇

とっても親切で素敵なお店
ホントは教えたくなかったほど・・・

でも、いいものを知ってもらいたくて・・・
ぜひ、お店の方へ行かれてくださいね
lovebirdさん


また、遊びにきてね~!!
応援クリックも、よろしくお願いします~流れ星
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
でも、いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓



テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

◆クロスステッチイニシャルの刺繍

今年も柿がおいしいですね
出始めのみかんも大好きです

どんなにお腹いっぱいでも、不思議と果物はスルリと入っていくもので
別腹で・・・毎日いただいております
顔
夏の間は、毎日アイスでした

今年の夏は「ガリガリくん」アイスに凝ったのでした
ずっと、ソーダ味オンリーだったのですが

秋になって、メロン味の「ガリ子ちゃん」を発見おまるちゃん
なかなかおいしかったです

たくさんのガリガリくん達が、我が家で消費されたのですが
一番「当り」を当てたのは、次男でした

しかーし!
「当り」が出て一番喜ぶのは、言うまでもなく、この母ですアップロードファイル
1日中、ラッキー気分になったのでした
で、当り棒と交換したアイスは、すべて私がいただいちゃいました~jumee☆shy1

夏のアイスのツケが回ってきたのか
当り棒を横取りしたせいなのでしょうか

珍しく・・・近頃、ちょっと体調不調です 
秋口には多いことなのでしょう・・・

でも頭の中には、たくさんの「作りたい病」
sozai-3.jpg
最近は、家に こもってチクチク刺繍を頑張っています
通帳ポーチのオーダーをたくさんいただいて
イニシャルの刺繍を刺しています

081020pipihiyo1.jpg

華やかな感じに・・・ということで
花文字の筆記体で「N」と「H」

んー・・・なんか似てる感じ・・・と思ったのですが
よく考えると
「N」と「H」自体が、そもそも似てる文字でした

081020pipihiyo2.jpg
この薔薇柄のフランスリネンと合わせます!

もうひとつ・・・
フランスリネンでも、一番 目が詰まったタイプのリネン
イロナの生地に、小さく「S」
081020pipihiyo3.jpg

次は、難関・・・!
「S」と「T」の文字

筆記体だと、わかりにくい文字になってしまうのです
コレです
081020pipihiyo4.jpg
「S」と「T」には見えませんネ~1
なんとか、ブロック体の文字で、華やかになるように刺してみます

sozai-pinkuusagi.jpg

ガマグチをリクエストくださった方
もう少しお待ちくださいね うる

みなさまも、秋口の疲れには
ご用心してくださいませ


また、遊びにきてね~!!
応援クリックも、よろしくお願いします~流れ星
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
でも、いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆ショップへ出品しました

ショップへお出しするのが遅くなってしまいました
なんだかんだと続けて用事が入ってしまいました
待っていただいていた方がおられたら、ゴメンナサイ うきゃ★

どうぞお時間のあるときにでも覗いてくださいませ
sozai-pinkuusagi.jpg

出品したのは、通帳ポーチ5点です

081016pipihiyo1.jpg

私のおすすめは、ダブルファスナーの通帳ポーチです
ペンケースにもなり、いろんな用途でお使いいただけると思うのです

買っていただいた方から
使いやすかったよーメールと、嬉しいお便りをいただきました

底部を丸くしたので、底部の角の劣化もしにくいと思います

・・・んで、調子に乗って作ってしまったのです
(これは、ご予約品ですのでショップにはお出ししません)

081016pipihiyo2.jpg

ゆっくりになるカモですが、リクエストいただきましたらお作りしますよハート
ガマグチも、リクエストをいただいていますので、そろそろガマグチも作ります
財布
やりたいこといっぱいの秋です
おいしいみかんも出てきました顔

hana-ani03.gif
コメントをいただいて知ったのですが
秋の蚊はしつこくて、ものすごくかゆいらしいです・・・ヤッパリ!

朝晩の冷え込みに耐えしのび、生きているくらいだから
そうとう体力も鍛えているでしょうし
頭もいいはず・・・
で、ここぞとばっかりにグッと深く血を吸うみたいですjumee☆mad6

PCをやっていたマウスを持った右手
ヤツは私が親指を動かさないことを知っているらしく
親指の付け根を噛まれてしまいました・・・カユッ絵文字名を入力してください

見ている目の前だっただけに、悔しい思いが残りました
バチッと叩いても、逃げられ逃げられButterfly......

「蚊のおる!!!」と、つい大声がでてしまうし
キーッ!!!とkao07不機嫌に なってしまいます
秋になって、1ぴきも蚊をしとめることができません・・・ガックシ

hiyoko10.gif

蚊を媒体にしてウィルスが広まるような、テレビを前に見たことがありました
なので、余計きらいに!
白黒の縞縞の蚊!!
皆様もどうぞ、お気をつけてくださいね


また、遊びにきてね~!!
応援クリックも、よろしくお願いします~流れ星
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
でも、いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆ダブルファスナーのポーチ・2個目

ダブルファスナーのポーチ2個目
フランスリネンの薔薇柄ファブリックで作りました
sozai-3.jpg

キルト芯でフンワリと
リネンの張りでパリッと
キルト芯もダブルで使っていますので
ポケットもしっかり出来上がりました!

081013pipihiyo2.jpg

スイスから送られてきたモノグラムモチーフ(E.I)を縫いつけました
ちょっと見えづらいですね、文字までは。

おなじみの革タグとファスナーチャームは、金色の薔薇チャームで・・・
金色チャームの方が華やかな感じです

081013pipihiyo3.jpg

裏側です
シンプルで飽きがこないように
今回は、紺色のスタンプ文字で・・・フランス語の筆記体です

前回と同じく、薔薇のクロスステッチ刺繍を一輪・・・
お気に入りになっちゃった~!
ROSE PiNK
内布はリネンのしっかりした無地を使っています



3枚撮影したら、カメラのバッテリー切れでした
私にはよくあるパターンですっ かめ

まとめて、ショップにお出しします
明日14日の夕方までには!
良かったら覗いてみてくださいねhana-ani01.gif

sozai-3.jpg
もうひとつ・・・
友人からの頼まれものです
「大きなバックを作って~!」とあれは確かお盆前・・・

高校のときからの友人なので
甘えて、ズルズル遅くなってしまいました
先日、細かな打ちあわせがやっとできてココまで・・・
081013pipihiyo1.jpg
彼女のイニシャルです
生地もステッチも彼女に選んでもらいました

最近は、ほとんどがカメラ付きの携帯電話ですね
カメラ付きの携帯電話って便利なのですね~・・
携帯電話のカメラってほとんど使わないのですが、
このときばかりは大活躍してくれました!

今度は、出来上がったらアップします~キラキラ
なるべく急がなくちゃ!! (まだ、甘えている・・・なるべく、が入ってるもん)

sozai-pinkuusagi.jpg
3連休ですね・・・
お天気にも恵まれ、お出かけ日和の連休でしたネ

昨日は、家族全員が出かけていき
家には、私ひとり・・・
思いっきり散らかしてハンドメイドするか笑う
お掃除を徹底するか・・・あちゃー

昨日は、お掃除をすることに決定!!
(ハンドメイドを凝りだしてから、だんだん億劫になってきたお掃除なのです)

◎決定理由・・・昨晩のサンマを焼いたグリルの掃除を忘れているため!!

で、、、しばし、台所にこもり
換気扇、ガスコンロの磨き、台所床磨き・・・
と、久々に頑張っていました・・・焦る3

・・・なんだか、足と手が すっごく かゆい!!ラララライ体操 は~じめ~るよ 123 ラララ・ライ!ラララ・ライ!ラララ・ライ!ラララライ体操 は~じめ~るよ 123 ラララ・ライ!ラララ・ライ!ラララ・ライ!
カリカリカリ・・・と掻きまくって、よーく見たら
蚊に5か所も、かまれている~!!(刺されている)大泣き

蚊が・・・今頃なぜに~・・・
まだいたのー・・・
もう秋だよー・・・

近頃見かけなくなって
もうお帰りになったと油断しておりましたっButterfly......
白黒の縞縞模様の、憎い蚊のヤツ!!!
噛まれた部分がプクッと腫れ、それからは掃除どころではなくなったのでした!
かゆすぎて・・・

蚊に噛まれて、すぐ石鹸で洗ったのだけど(石鹸で洗うと和らぐんですよ)
搔き過ぎて効かない上に、石鹸がしみて、ヒリヒリしたんです~kao06

蚊取り線香を出してからは、おうちへお帰りになったか
あの世へいったのかはわかりませんが、刺されることはなかったのですが
今日になっても まだ かゆい!!
しつこい痒さですっkao07

ま、台所はきれいになったので良かったのですが
言うまでもなく、あとのお掃除は、ザッと超手抜きになりました!!

これからは「お掃除徹底日」の日を決めることにしましょう。


また、遊びにきてね~!!
応援クリックも、よろしくお願いします~流れ星
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
でも、いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆ダブルファスナーの通帳ポーチ

ダブルファスナーの通帳ポーチを作りました
sozai-pinkuusagi.jpg
ふんわりしっかりのポーチです

081010pipihiyo1.jpg

薔薇の刺繍と
薔薇のファスナーチャームがポイントです
リバティのROSA、品切れのパープルを使ってます

ハグオーワーのお店で、この生地の洋服が作られていました
大人気だったのです
で、どこのお店をみても品切れのリバティ・ROSA
大ヒットになる だいぶ前に買っていたのです
ん~、良かった~笑う

081010pipihiyo2.jpg

おなじみの本革タグ
磨いています
スタンプの文字が、かすれたので、そこに薔薇の刺繍を1輪だけ
かすれたときは・・・ばってん
で、薔薇刺繍・・・薔薇
かすれて正解・・・jumee☆SaturdayNightFeverL

081010pipihiyo4.jpg

「Y」のイニシャルモチーフをつけてみました
リネン色の中のモチーフって清楚な感じに見えるから不思議です
リネンの麻色って、ほかの色を引き立ててくれる色だと思うんですはーと
偉いな~麻色って!!


昔の「母子手帳」を引っ張りだして入れてみました!
横入れにしてピッタリ収まりました
端から端まで、ポケットですので、ゆったりの広さがあります
ペンケースにもなりますにこ

081010pipihiyo3.jpg

キルト芯を入れていますので、フンワリ・・・
でもリネンの生地だからシッカリ・・・
フンワリ&シッカリのポーチですハート

もちろん1万円が2~3百万円、入る大きさです
セカンド財布にもいいかもです・・・!!
スリムな体型ですので(うらやましい)バックの中もゴチャつきません

hana-ani03.gif
前回アップの通帳ポーチ3点が仕上がったら、一緒にショップへ出します
また、ブログでもお知らせしますネ

sozai-pinkuusagi.jpg
ブログを通じて、大切なお友達となりましたhirominaさん
素敵なハンドメイドをされています

じつはhirominaさん、この通帳ポーチを買って下さったのです
hirominaさんのブログ
買って下さったポーチを、ブログへ載せていただいておりますjumee☆thanks4

長くイタリアで生活されていて、とっても素敵な感性をお持ちの
優しくって 素敵なおかあさんです
イタリア語もペラペラでいいなー・・・

ぜひhirominaさんのブログへ遊びに行ってみてくださいねハート
sozai-onnpu.jpg
秋は一番好きな季節だけど
時間がアッという間にすぎてしまします

ダダーッと、なにかをやって、ハイ次!!
という感じ。
ハンドメイドや刺繍も・・・やりたいことメチャたくさん。

でも、片付けやお掃除もバレーも、仕事もあるし
オープンした 近くのショッピングセンターへも、まだ行ってない!!
ランチがおいしいんだって!

おいしいもがたくさんの秋 おぉぉ~
私の前を、駆け足で過ぎていきそうな今年の秋ですjumee☆Wait for Me2

bye03.gif

やりたいことたくさんだから
風邪ひかないように、たっぷり睡眠とること・・・
みなさまも、お気をつけて!!


また、遊びにきてね!!
応援クリックも、よろしくお願いします~流れ星
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

3つもポチポチ、忙しくなっちゃってゴメンナサイ。
でも、いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆通帳ポーチ・途中& lulu*さんのご紹介

ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


sozai-pinkuusagi.jpg
今日は10月8日・・・私の住む長崎市では「おくんち」の中日(なかび)です
長崎市内最大のお祭りです

毎年10月7・8・9日の3日間
諏訪神社からご神体がお下りされて、お旅所へ
9日のお上りまでの間、市内中心部では奉納踊りや出店で賑わっています

ふつう走っている道路でも踊ったりするんですよ
昨日の朝からずっと「おくんち」気分なのです
中でも「コッコデショ」は
ズーンと背中が熱くなるくらいのすっごい迫力で、大好きです

長崎に生まれ長崎で育った私は、この「おくんち」が来るとワクワク
それは、ずっと子どもの時から。
「おくんち」についてはコチラ、クリックしてみてね!
長崎おくんち
sozai-4.jpg
ショップに来て下さった方から、リクエストをたくさんいただきました
PC操作が不十分で、なんでもスムーズではありませんが
できるだけリクエストにお応えできるように頑張ります!jumee☆thanks4
sozai-hiyo2.jpg

ブログを通じて仲良くさせていただいているlulu*さん
エジンバラファブリックのポーチをご購入いただいて
すっごく素敵にアップして下さいました jumee☆thanks1 うる

私のブログのドタバタでお疲れになった後は
lulu*さんのブログへどうぞ!
ほんわかと優しいまなざしのブログで、とっても癒されますよーハート8
お伺いするたび いつも優しい気持ちになれるから不思議です

写真もプロ並の腕前をお持ちですっ!!(習いたいな~!)
ちなみに私のブログ写真は、けっこう一発勝負が多いんです
だから、よく微妙な影が入っていたりしますが どうか、お許しを!!
sozai-3.jpg
今作っているもの・・・
完成までもう少し!
途中経過の小鳥刺繍の通帳ポーチです

いろいろ悩んで楽しんで、このアレンジに決定!
小鳥刺繍2点とフランスリネンの薔薇柄です
081008.jpg

裏面です
少しアップで・・・
これから、革タグを磨いて・・・革タグ作成中でございます
この筆記体文字にアンティークのモチーフって、けっこういけるみたい!

081008pipihiyo2.jpg

ファスナーはいろいろ・・・
薔薇チャームにクローバーチャーム、そして本革チャーム

081008pipihiyo3.jpg

じつは、まだ内布もこれから縫い縫いです

イニシャル入りのリクエストを多くいただいたので定番化しなきゃね!
お気に入りの形が決まったら、やっぱりプチオーダーがいいカモ
生地も、お好きなお色とか選んでいただくことができるし

みなさまから喜んでいただけるようなショップでありたいです
まだまだ、駆け出しのショップですが
これからもどうぞよろしくお願いします~流れ星

また、遊びにきてね
応援クリックも、よろしくねっjumee☆Wait for Me2

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

◆小鳥の刺繍で・・・

ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


クラッカー10月1日、無事にオープンできました~~四葉
励ましてくださったみなさま、応援してくださったみなさま
ショップに来ていただいたみなさま、ご購入くださったみなさま

本当に感謝いたしておりますjumee☆thanks1
こんなPC下手な私でも、なんとかかんとかネットショップが立ち上げられました
ありがとうございました!!!!!
これからも頑張ります!
sozai-pinkuusagi.jpg
ショップ立ち上げに当たって
「おちゃのこネット」をご紹介いただき
PC下手な私のためにいろいろアドバイスをいただいた
wakanaさん本当にありがとう~ハート8
ちゃちゃっと、なんでもこなせるので、憧れちゃいます

「おちゃのこネット」でショップオープンを考えている方は、ぜひ
wakanaさんのショップページから「おちゃこのネット」へ、お試しオープンしてみてください

「おちゃのこネット」を、「おちゃこのネット」だと思ってた私
あははぷぷ 最近 気がついたんです
でも「おちゃのこネット」よーく見ると わかりやすい説明でした
sozai-8.jpg
無事ショップが立ち上がってから
ホッとして、少しゆっくりしておりました

やっとハンドメイドへ とりかかり
小鳥のクロスステッチ刺繍から・・・
081004pipihiyo1.jpg
小鳥さんのクロスステッチ刺繍
集中して2時間弱・・・
しばらく刺繍をやってなかったので、嬉しくてスイスイ進んだのでした♪

通帳ポーチのクロスステッチ刺繍入りに仕上げようと思います
さて、デザインは・・・
どれにしようかな~と、思案中です

081004pipihiyo2.jpg
キーチャームで・・・

081004pipihiyo3.jpg
薔薇チャームで・・・

081004pipihiyo5.jpg
親子のように背中に載せてみました

どれがお好みですか??

3番目の案・・・最初、子小鳥チャームを前に置いてみたんです
なんとなく子小鳥をいじめてるように見えちゃうんですよね絵文字名を入力してください

バテンレースも秋らしくブラウンにしてみます
どれかの感じで通帳ポーチが出来上がる予定です
sozai-onnpu.jpg
毎年いただく極上の「栗きんとん」本日いただきました
到着してから、一気に5個もペロリン!食べてしまいました

デパートで、「限定栗きんとん」って売ってあって、いろいろ買ってみても
ココのが一番おいしかったんです!!めっちゃオススメです
081004pipihiyo6.jpg
おいしいものを食べてる時ってしあわせですね四葉

お礼のお電話は・・・
「毎年お気づかいなく~」ではなくて
「毎年ありがとうございます!今年もすっごく嬉しかったです」と
すなお~に言うようにしております、ハイ

にこにこ

また、遊びにきてね
応援クリックも、よろしくお願いします~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもありがとう
sozai-pinkuusagi.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
