

◆リバティのコサージュ&バネポーチ

突き刺すように熱い視線を送る、太陽さん・・・
少し落ち着いてね
やわらかい視線の方が好かれると思うよ~!

sozai-pinkuusagi.jpg
花が好き!!

フラワーアレンジメント
押し花教室

花とかかわっていたくて通ったけれど
ずっと、続けていくには
ちょっと無理絵

でも花が好き
それで、ついつい何でも花柄
sozai-3.jpg
リバティでコサージュを作りました

080731pipihiyo1.jpg

アップで・・・
(ホントはもう少し濃いお色目です)

080731pipihiyo2.jpg

裏側は・・・

080731pipihiyo3.jpg

そう
タラーンと長いリボンが取り外しできます

リボン付きとリボンなしで、バリエーションが広がります
かごバックに付けても可愛かったです
sozai-kagobakku.jpg
キットになっていたんだけど
大幅に自分好みに変えちゃった!!

応用していろんなバージョンができそうな、コサージュです
これが、短時間でできるのが嬉しいとこ!!

作り終えたらいつの間にか
ハッピー気分になってましたー(あー単純)


夏バテでダウン気味の
お友達keiちゃんへキット、お送りしようかしら・・・
暑さに負けず「元気だしてね」

私も~!という方ご連絡くださいな!!
お送りしますよ~!
sozai-onnpu.jpg
カラフルなバネポーチ5個

080731pipihiyo4.jpg

お友達のkumieちゃまからの依頼品です
中学生向きに、ということで可愛く作ってみました


まだまだ暑い日が続きそうです
みなさま、お体ご自愛くださいね

また、遊びにきてね~~hana-ani05.gif
sozai-pinkuusagi.jpgsozai-pinkuusagi.jpg

ランキング参加が3つになりました
1つでも、押してくれると嬉しいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
hana-ani05.gifBlogランキング・手芸hana-ani05.gif


k-01.gif


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆ブルーパッチのリバティ巾着

連日の猛暑・・・
毎年、夏ってこんなに暑かった??

・・・そんな風に思えます
今年の夏!!

sozai-pipihappa.jpg
夜になっても、照り返しで
昼間のおひさまの形跡がプンプン

そんな中、高校時代の部活(ブラスバンド)の
飲み会がありました

soza-bi-ru.jpg
話すと、な~んにも変わらないんだよねっ
変わったのは、年齢・・・

ただ、年月が流れていっただけ
高1からのつきあいで
もう30年近くの付き合いになるんだっけ

アララ、トシガバレテシマイマスネ
aicon359.gif

思い起こしても、きびし~い部活だったから
きっと、結束も固くなったのでしょう

みんな真面目なので、1次会でさよならです

今度は冬の飲み会かな・・・
また、楽しみがあって嬉しいナ
sozai-pinkuusagi.jpg


今日のハンドメイドは・・・
リバティの涼し~いブルーの生地
リネンの薔薇柄と合わせてみました

今回は、ちょっとパッチワーク風に作ってみました

080728pipihiyo1.jpg

080728pipihiyo2.jpg

本革の持ち手が取り外せます

ポイポイっと物を入れて
キュッと、ひもをしめて

ちょっとそこまで~のお買いものにもいいかも!
これだと涼しくお出かけできそうでしょ

080728pipihiyo3.jpg

チラッと見えるパープルの水玉模様
内布が、これです

おめめパッチリのバンビちゃんが支えています
sozai-3.jpg
暑くて、大きいものに手がいきません
夏休みって、何かと忙しいんですよねっ

朝、昼、晩の食事の世話にはじまり
片付けに終わる
その間、職場へ行ったり来たり・・・

あー、今日も暑かったねー
という 一日でございます。

aicon_bbs17.gif
また、遊びにきてね~~hana-ani05.gif


ランキング参加が3つになりました
1つでも、押してくれると嬉しいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
hana-ani05.gifBlogランキング・手芸hana-ani05.gif


sozai-hiyo2.jpg


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆イニシャル刺繍の巾着

クロスステッチ刺繍は麻生地の目を数えながら・・
小さな作業で目が疲れるので

1日、1作のクロスステッチ刺繍
aicon359.gif
目が疲れると、まばたきが多くなりますね

リバティファブリックを使って、2点できました

080725pipihiyo1.jpg

形が違います
あけ口のところも変えてみました

裏面です

080725pipihiyo2.jpg

人気のリバティハーレラの生地を使ってみました
もう、片方は薔薇のクロスステッチを。

中です
パッと鮮やかな赤、ジャーマンファブリックと
パープルのドット柄、綿麻生地です

080725pipihoyo3.jpg080725pipihiyo4.jpg

持ち手が取り外せるし
持ち手があると、何かと便利だと思います

「A」は先日作った、がまぐちとお揃いです

080725pipihiyo5.jpg

ヤフーオークションへ出品しております
sozai-pinkuusagi.jpg
こちらから、どうぞ
マイ・オークションをごらんください
7月27日(日)夜終了です
sozai-pinkuusagi.jpgsozai-pinkuusagi.jpgsozai-pinkuusagi.jpg


目がショボ付いているせいか
夏の暑さでやられたのか
写真がボヤけてしまいました
写真撮影、いつになったらうまくなるのやら・・・


暑くって、冷たいものばかり・・・
はぁ~まだまだ、これからが長い夏
sozai-mizu.jpg

冷房の中ばかりいると
自律神経のバランスが崩れるらしい

でも、クーラー様様の夏!!
28度に設定して、クーラーに負けないようにしています

土用のうなぎの日
うなぎが高くなってる~~
あまりの価格に、ほかのメニューにしたぴよん家でした
soza-bi-ru.jpg

ランキング参加が3つになりました
1つでも、押してくれると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

hana-ani05.gifBlogランキング・手芸hana-ani05.gif


また、遊びにきてね!
sozai-kagobakku.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆接着芯についてお勉強・・・

接着芯の選び方に自信のある人って
いるのかな
接着芯で、仕上がりの良し悪しが決まる時もある
sozai-pinkuusagi.jpg

出来上がってみて・・・

なんか固い仕上がりになった~~
しわが寄った~~~
はがれてきた~~~
生地がボコボコになった~~~


もしかして、みんなが経験あることかもButterfly......

だとしたら、ちょっと安心

接着芯選びに超不安がありましたので
こういう本を買いました(持ってる人はスルーしてネ)

080722pipihoyo6.jpg

この本の接着芯について、ちょっとだけでも
みんなの接着芯選びや貼り方の参考になれば・・・
charry.gif

接着芯って、
仮接着芯完全接着芯という2種類あります
「仮」という文字が付くから、仮縫いとかのイメージがあるけど
そうではないようです

◆接着剤の違いがあるようです
それと、接着樹脂の吹き付けられ方がちがうのだそうです


仮接着芯は、洗えるものには、不適合のようです
剥離しやすいので、2か所以上の縫い留めが必要です
主に、帽子やバックなどに使います

完全接着芯はドライクリーニングや耐水性に強い接着樹脂を使っています

樹脂がドットになったタイプ、くもの巣状になったタイプがあります
(接着樹脂の吹き付けられかたのちがい)


既成品の接着芯がはがれないのは
専用のアイロン、専用のアイロン台を使ってるからなんだそうです
なるほど・・・

hana-ani03.gif
上に記述したような失敗の多くは
貼り方に問題があるようです
本から、貼り方を抜粋してみましたので、ご参考に!!
sozai-3.jpg

1・アイロンは中に設定(140~160°)・・・ほとんどこれでOK
薄い生地や熱に弱い素材は

2.生地より接着芯を少し小さめに裁断すること
・・・接着芯がアイロン台に張り付いてしまいます

3・ふつうのアイロンがけのように、横に滑らせないこと!
上から体重をかけるように押さえること(1か所に付き10秒くらい)

・・・長いようでも、これが一番大切みたい

4・アイロンを持ち上げながら、隙間をあけないように、
半分くらい重ねて移動する(横に滑らせないこと)

5・接着し終わったら、熱が冷めるまで平らな状態で置いておく

sozai-binn.jpg
もちろん素材によって、多少アイロンを押える時間を変えたりは必要だと思います
それと、私が間違っていたことがあるんですが
全部のものに霧吹きは必要ないのだそうです

水分を与えるのには、ウール素材なんだって~~!
知らなかった~~絵

しかも、1か所に10秒なんて押さえてなかった!
だから、はがれやすかったのね~、と自分なりに納得したのでした
aicon362.gif
横に滑らせて、しわは寄ったことはあるし・・・
あー、そういえば、その時は、横に滑らせてたなぁと。

でも
いったん、貼ったものをはがして貼りなおしは良くないらしいです

そして
失敗しないために、試し貼りをした方がいいらしいです

・・・試し縫い、試作、試し貼り
本物を極めるまでは、長ーい道のりをたどるんですね~

sozai-pinkuusagi.jpg
私が持ってる接着芯を集めてみました
布タイプがお気に入りです
わりかしなんでも合うのは、伸縮するタイプです

これは全部、完全接着芯です(布タイプばかりの)

080722pipihiyo5.jpg

080722pipihiyo7.jpg
左下の接着芯のアップです
接着樹脂の吹き付け方が密になっています


こちらは、不織紙の仮接着芯です
よく見ると、接着樹脂がまばらに吹きつけられています
080722pipihiyo3.jpg

どうしても、分厚い接着芯が貼りづらいときには
くもの巣シート(間にはさんで完全に接着できる)がいいらしいです
sozai-01.jpg

使ってみて「これだ!!」と思う接着芯に出会えたときは
すごーく嬉しかったです
接着芯、もういちど見直してみませんか?

接着芯の本がほしい方は左の楽天ブックスから探してみてください
ちょっと前の本だし、ソーイング向きな本です
図書館で借りてもいいかもっ!

本には、素材ごとの適した接着芯の品番が載ってあります


私が出した答えでよろしければ、コメント欄もしくは
左側の下の方にあるメールフォームからメールくださいませ。

あくまで、私がお答えすることをご了承くださいね!
aicon_bbs17.gif
少しでも、参考になりましたでしょうか・・・

次回はハンドメイド、載せまーす!!
また、遊びにきてね

お帰りの前にポチッと応援クリック・・・ね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

hana-ani05.gifBlogランキング・手芸hana-ani05.gif

ランキング参加が、3つになりました~!
どうぞ、よろしくね
sozai-onnpu.jpg

今日もありがとうございます
夏バテに気をつけてね!
b-onegai02.gif

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

◆リバティのがまぐち A&M

作っていたイニシャル刺繍「M」
昨晩のクロスステッチ、刺繍「A」

リバティを使ってがまぐちに仕上げました
今回は挟み込みタイプのがまぐちです

080719pipihiyo3.jpg

「A」の方は リバティ 雅姫さんのカムデンキャンパス ハーレラのレッド
(50センチで3900円)

すごーい人気でどこも売り切れ!!
縫いやすい厚さで
飽きのこない柄ですものね・・・
レッド、ブルー、パープルの展開で

パープルを持っています
何を作ろうかしら
いつも購入しているホビーラホビーレさんでは、この柄で日傘もありました
でも、やっぱりお高かったです・・・

080719pipihiyo2.jpg

「M」の方もリバティ・・・
パープルに近いピンクのお色です
こちらも雅姫さんリバティコレクションで
ポンパドール・・・この色は売り切れでした

080719pipihiyo1.jpg

中です

ギャザーを寄せてふっくらしていますので
けっこうたくさん入ります

シガレットケースでもOKかも
化粧ポーチでも・・・
私が使っている縦長のファンデーションのケースが収まりました
sozai-pinkuusagi.jpg
ホビーラホビーレさんから
新作2008秋冬ものリバティお知らせのメールが来ていたのに
うっかりしていて翌日覗いたら、もう好きな生地はほとんど売り切れ・・・
ガーーーーン・・・
少しでもほしかったな~!残念
sozai-8.jpg

リバティの生地を使うとき、好きな接着芯があります
リバティのなめらかな感触
シルクのような布触りを壊したくないですもの

接着芯・・・・・
これが、できあがりの左右をするんではないカナー
と思うほど大事なことだと思う このごろです

接着芯って、全部、霧吹きで接着するものと思っていました
霧吹きがいらないことは多いんですね

今になって再発見です!!
今回やってみましたら、ホント大丈夫でした
sozai-3.jpg

なので、次回は接着芯のことについて
私が気がついたことを、少しだけ・・・
sozai-pinkuusagi.jpg
また、遊びにきてね

お帰りの前にポチッと・・・
クリックお願いしま~す・・・FC2,こちらは現在5位
 
こっちにもポチッとネ・・・ブログ村、こちらは麻小物で、な、な、なんと1位に!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっています
今日もありがとうございまーす!!

sozai-onnpu.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆プレゼント完成!&月

毎日、暑くて寝苦しい夜が続いています
クーラーつけっぱなしだと朝がだるい
タイマーにしてるとタイマーが切れたら、目が覚めて
みんな、そうかしら・・・

すっきり眠れる方法はないのかしらねぇ

sozai-pinkuusagi.jpg
カウプレ当選の
信号機ママさんへのプレゼントができあがりました

「C」のイニシャルはじめて刺しましたhana-ani05.gif

080717pipihiyo1.jpg

裏側です

080717pipihiyo2.jpg

上からも・・・

080717pipihiyo3.jpg

気にいってくれるといいな~~hana-ani05.gif

信号機ママさーん!お待たせしましたー
到着まで、もうちょっとお待ちくださいね!
aicon_bbs17.gif

昨晩のこと
夜おそくに不思議な色の「月」が出ていました

満月ではないんですが、すごく輝いていて
月の周りが虹色みたいで

あ!!不思議だ~と、思って
あわててシャッターを押しましたが
ちょっと、わかりづらいかも・・・

080717pipihiyo4.jpg

真黒に映っているんですが、ポチポチと明かりが・・・
夜景がきれいに見えるところに住んでおります

ここからは、長崎港も女神大橋もとってもよく見えます
反対側の稲佐山からの夜景は有名ですよー
sozai-onnpu.jpg

バネポーチ以外でも
イニシャル入りの小物
何か作ろうと思います

また、遊びにきてね!!

お帰りの前にポチッと・・・
クリックお願いしま~す
 
こっちにもポチッとネ・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
今日もありがとうございまーす!!
k-01.gif


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

◆カウプレ当選発表!

10000HITのカウントプレゼントに多数ご応募いただき
ありがとうございました

勇気を出して、はじめてコメントです。とか
いつも見てます、と言って下さった方も
カギコメもいただきました
とっても嬉しかったです~~!!
sozai-onnpu.jpg
目には見えないたくさんの幸せに囲まれてることがわかりました
ありがとうございました

きっかけがあると気が付くんですね
幸せの中に生きていることに。
みんな、たぶんそうです

みなさまからいただいたコメントを励みにして
これからも頑張っていきたいと思います
ヘタッピな文章ばかりですが
懲りずにずっと遊びにきてくださいね
sozai-pinkuusagi.jpg

さて、抽選結果は・・・
午後10時半に次男の手にゆだねられ(写真の手は次男の手です)
3つの箱の中から次男が引き当てたのは・・・この3つ
080714pipihiyo3.jpg

開いてみました!
080714pipihiyo4.jpg


1番 マトちゃんセット・・・tomcatさん
2番 ハンドメイドセット・・・rucchiさん
3番 イニシャル刺繍入りバネポーチ・・・信号機ママさん

※左下のメールフォームより
送り先をご連絡お願いします!!
3番の信号機ママさんは、お好きなイニシャルも連絡してくださいませ。

外れてしまった方、ごめんなさい
また、企画したいと思っておりますので
次回に期待してくださいね!!charry.gif

sozai-ha-tomidori.jpg

昨日は夕方になって温泉へ行って参りました
車で30分くらいの温泉へ

ツルッツルになるんです(天然温泉だから、ちょっとお高いけど)
夕日が沈む時間が最高!
露天風呂から、海へ沈む夕日が見えます

080714pipihiyo1.jpg


入る前にちょっとしたできごとが・・・
中3ともなると温泉なんてイヤだ~と思って迷ったんでしょうが
人が少ない時間を狙って行ったので、人がチラホラしかいない

「やっぱり僕、はいろっかな」というので
次男がロッカーのカギを渡されて

???なんでピンク?

「あのー、ピンクのカギになってるんですけど?」
温泉のおばちゃん「女風呂のカギですけど」
「この子、男なんですけど・・・」
温泉のおばちゃん「あらっ!!スラッとした女の子って思とった」
・・・心の声(茶色っぽい髪でも短髪だしー、男の子の格好してるじゃないのよー)
温泉のおばちゃん「ねぇ」(ほかのおばちゃんに相槌)
「中三なんですけど!」(あえて中学生とは言わない)
温泉のおばちゃん「あらまー小学生と思った!かわいかけんジャニーズに入れんね~」
・・・・・「いえいえ」心の声(いくら小さくても私より大きい、162センチあるのよ)
次男・・・始終ブスッとしている
sozai-pinkuusagi.jpg

温泉には、ゆっくりと入って
帰りは、夕食をたくさん食べて機嫌よくしていた次男でした
「これ、買って~」

見てみると、あーー!!
懐かしの「ボンタンアメ」・・・カタカナのとこがいいんだよね!
私も昔、よく食べてた チロルチョコとボンタンアメ
いまどき、こんなの買うのは、うちくらいかも・・・

080714pipihiyo2.jpg

「ボンタンアメを包んでいるこの透明なの何?」
「あーそれ、薬を飲むときのオブラートみたいなものと思うよー」
「ハイチュウも、これだと紙のゴミが出なくていいと思うよー」と次男
なるほど~~~名案!!sozai-tyausagi.jpg


お帰りの前にポチッと・・・
このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

soza-15.jpg


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

◆イニシャル刺繍&プールの思い出

10000カウントのプレゼントに
たくさんのご応募、ありがとうございます
charry.gif

締切時間を、本日の午後10時にさせていただきます
くじ引き役の次男が10時半になったら寝てしまうからです。
(こんな理由ですみません・・・)

あ、忘れてた~!と思った方は今からでも間に合いますので
どうぞ、ご応募くださいませ。

只今のところ、3番のバネポーチ(イニシャル刺繍入り)のご応募が多いです
それで、準備のために、イニシャル刺繍を刺しております
080713pipihiyo1.jpg

もちろん私は、皆様のお名前を知りませんので
多いかな~、と思われるイニシャルを選んでチクチクと・・・
sozai-3.jpg

クロスステッチ刺繍用のリネンではないので
目が細かくて、1日1つしか刺せません

視力はいいんですが
刺した後に、目がチカチカボーとするからです

sozai-pinkuusagi.jpg

昨日は次男が、久しぶりに
「プールに連れて行って~~!」というので
(夕方からが空いている、でも保護者同伴じゃないと入れない)

夕方、しぶしぶ連れて行きました(私は刺繍を刺したい)
いとこと一緒に、3人、男の子組
sozai-kagobakku.jpg

大いそぎで、ゆでたまごを作り(休憩時に食べるんです)

私はプールサイドで
流水プールで、ワイワイはしゃいでいる子どもたちの監視

フッと何年か前のことを思い出しました
sozai-01.jpg

今、次男は、中学三年生14才です

実はこの子は、ずっと ひどい中耳炎のために
小さい頃から、おふろも制限されていたんです
水に対して親がビクビクしていたため「水恐怖症」になってしまったのです

プール許可が出た小学4年生になってもプールをこわがって
入水すら怖がっていました

うきわがあれば大丈夫
でも、学校にひとりだけ、うきわ持参はできません

それで、一大決心!!
夕方から、夜、ふたりでプールへ行き、練習することに・・・
週に2~3回、もちろん私も水着です

回りはプールの中を歩いているおばちゃんばかり・・・
その中で、体を持って浮かせることからはじまり(もちろん自己流です)
だんだんと上達してきて、最後はひとりで50メートル泳げるようになりました

「おかあさんは10メートルのところに立ってるからねー」
と言って、25メートルのところに立っている私です
「もうすぐ!もうすぐ!!」といってワーワー大声の私です
「ほらー見て!10メートルじゃなくて25メートルのとこだよー!」

回りのおばちゃんたちが拍手してくれました

もともと、細くて軽い次男、
しかも頭が小さいので、ミッキーマウス(幼稚園児用)の水泳帽でぴったり。
小学1年生がスパルタの母に特訓させられてると思われてたみたい
「ぼくは小学4年生にもなるの~?1年生かと思ったー」だって!!

顔だけみると、今でも小学生で、たぶんOK

でも、でも、プール中のおばちゃんたちが拍手してれてた思い出は
今でもとっても、大切な思い出です
080713pipihiyo2.jpg

この頃の次男です(ちょうど、カンバッチが出てきました)
ほら!うきわを持ってるでしょう、しかも2つも!

今では、中耳炎もすっかり良くなり
「水恐怖症」も治り、ひとりで髪も洗えるし
すいすい泳げます
この母は何年たっても25メートルがやっと!!
進歩がありません

今晩のくじ引きは、この次男が担当です
明日発表しますね~~sozai-onnpu.jpg

どうぞ、お楽しみに!!

お帰りの前にポチッと・・・
このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

ookinaki080525.jpg

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

◆カウプレ実施します~♪

10000カウントプレゼントがきまりました!!
sozai-pinkuusagi.jpg

ちょうど、10000を踏んだsukoさまからも
コメント及びメールをいただきました
charry.gif

わざわざ、メールまでいただいて、感謝感激でした(涙)
こうやってブログを更新しては・・・
「誰かみてくれるかなー」
「どう思うかなー」と
不安もあるのです(私だけ?)
なので、とっても感激してしまいました
sozai-7.jpg

sukoさまのご希望をおききして、
ぴったりプレゼントはバネポーチに決定!!

パープル系のリバティを使いました
「R」のイニシャル入りです・・・

喜んでくれるかな~~~heart-ani01.gif

sukoさまへのプレゼントはこちらです・・・

080708pipihiyo3.jpg


裏面です

080708pipihiyo4.jpg


sukoさま、明日発送いたします~!
しばらくおまちくださいね。
sozai-inu.jpg

そして、記念のカウントプレゼント!!決定いたしました

応募期間は今日から7月13日、日曜日まで
sozai-pinkuusagi.jpg

1・マトちゃんバネポーチと小銭入れのセット
080708pipihiyo1.jpg

2・ハンドメイドセット
080708pipihiyo2.jpg

3・sukoさんと同じバネポーチ
Rの文字のところはお好きなイニシャルで
0080708pipihiyo5.jpg


みなさま、ご応募おまちしていま~すheart-ani01.gif

コメント欄からでもメールフォームからでもOKです
ハンドルネームと、ご希望のお品の記載をお忘れなく~!!
(当選発表はハンドルネームだけですので、ご安心を)
ひとことメッセージもいただけると、すごーく嬉しいです。
sozai-3.jpg

あ!そうそう。
3番は、お好きなイニシャルをお聞きしてから、作製いたしますので
2~3日、お待ちいただけることを、ご了承くださいね!
sozai-01.jpg

誰かのためにお作りする
ということが嬉しくてたまりませんでした

お顔は見えませんが、ワクワクするんですよね
オークションでも、こんな感じを考えてみます

ハンドメイドは自分の世界
楽しくやっていきたいですね
みなさま、これからもよろしくお願いします
ランランランhana-ani03.gif

sozai-pinkuusagi.jpgsozai-pinkuusagi.jpgsozai-pinkuusagi.jpg

みなさまのおかげでランキングがアップいたしました!
お帰りの前にポチッと・・・
このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
kannmuri080525.jpg




テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

◆さくらんぼ いただきました

マンゴーの話題に続き・・・
さくらんぼ
charry.gif

お仕事先で、いただきましたー

080707pipihiyo1.jpg

ひとパックしか写ってませんが
もう、ひとパックはすでに食べた後でして・・・ハハハ

今まで食べたさくらんぼの中では
一番の甘さでした!!

甘くておいしくて、ついつい手が出て
あっと言う間に、ひとパックはどこへやら・・・
マンゴーはたったのふたくちでしたが
さくらんぼは、25口くらい・・・ふふふ 
とってもおいしかったです!

sozai-pinkuusagi.jpg

気がつけば
もうすぐカウントが10000!!
もしかして、今日かな???

10000ちょうどを、踏んだ お方♪
ぜひぜひ、メールかコメントくださいませ!

heart-ani01.gif

カウントプレゼントというんですよね
実施いたしますよー
kannmuri080525.jpg

まだ未定ですが、次回発表いたしますね!!
みなさま、どしどし ご応募くださいませ♪
aicon363.gif

ずっと、ほしかった生地
それとリクエストのあった生地
これです

080707pipihiyo2.jpg


それでいつも生地貧乏の私・・・
お高いので迷ってたんです~!

でも手にとると、にんまり~heart-ani01.gif

すごく目が詰まってるし、きれいなお色なのです
頑張って、丁寧に、きれいにきれいに作らなくっちゃ!!

sozai-3.jpg


お帰りの前にポチッと・・・
このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-mugiwarabousi.jpg

♪梅雨明け宣言と同時に暑さがドッとやってきそうです
外出には帽子をお忘れなく!!



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

◆マトリョーシカ♪シリーズ4 &宮崎産マンゴー

マトリョーシカシリーズ4になりました
バネポーチの黄色です

080704pipihiyo1.jpg

先ほど、オークションへ出品してきました
今回は小物ばかり、全部で8点の出品になりました
ズラッと並べてみますネ・・・

080704pipihiyo2.jpg

どれがお好きですか?

オークションはこちらからどうぞ
ここクリックしてくださいネ!
マイ・オークションをごらんください
7月6日(日)夜終了です
どうぞよろしくお願いします
sozai-pinkuusagi.jpgsozai-pinkuusagi.jpgsozai-pinkuusagi.jpg


どれも、おすすめですが・・・
テトラポーチ、形がとっても気にいっております

そして、ぴよん一番のおすすめは・・・
バネポーチです!!

マチ5センチでたくさん入るんですよ
薄い接着芯も貼っていますので、しっかりしています

charry.gif

次男の風邪が長引いていましたが
やっと良くなりました

小さい頃はよく40度の熱を出していましたが
14才になってからは、はじめてでした

39度までの熱には慣れてるので、よく食べるんですが
今回は、動けない状態もあり、少し心配しました

昨日やっと熱が下がって
くだもの食べたいというので
早速買いに行き
これ・・・

080704pipihiyo3.jpg


桃、メロン、みかん、を買った後でみつけて・・・
マンゴーが一番好きなんですよね、この次男。

この値段でホントに宮崎産?(宮崎産のおいしいのは8000円ってテレビで)
失敗したら、お金をドブに捨てるようなものダナー・・・
ほかにもたくさん、果物買ってるしナー・・・
どーしよー・・・・・・

ん~~~買っちゃえー!!(ここが私の良いところ?悪いところ?)

まぁ!!
それがそれが、すっごくおいしかったんですよーheart-ani01.gif

私の口には、ふたくちだけ・・・
それでも、次男がおいしいおいしいと言って
久し振り、たくさん食べてました

あーーー♪良かった~!!
sozai-pinkuusagi.jpg

いつも遊びに来て下さってありがとうございまーすhana-ani03.gif
みなさまも、夏風邪ひかないように注意してくだいね!

みなさまの ポチッの おかげで
FC2ランキング、現在6位 でした♪

お帰りの前にポチッと・・・
このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-pipiame.jpg




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆マトリョーシカ♪ シリーズ 3

この時期は、とにかく体調を崩しやすいようです
aicon_bbs12.gif

みなさまの中にも、
のどが痛い
なんだか、だるいという方
いらっしゃるでしょうね・・・

私も、夏風邪が治るのには
2週間もかかりました

ひたすら、寝る
ひたすら、食べる

体力には自信がある方ですが
のどだけが、ずっとガラガラ声でした
piyonnamida080525.jpg

おかげさまで
風邪のためどこへも行かず
家におりますので
ハンドメイドはすすんでいます

080703pipihiyo2.jpg


テトラポーチですcharry.gif

薄い接着芯を貼っています
中をあけても、ピンクの細かいギンガムチェックで
かわいくしています

マトちゃんのテープ、付けてます
ファスナーがグッと開け閉めしやすいんですよ!

080703pipihiyo1.jpg


オークションに出品するために
テトラポーチの辺を測ってみたら
全辺15センチでした
sozai-3.jpg

丸いがまぐちの小銭入れ
今度は、中を黄色のリネンで・・・

今回はタックではなく、ギャザーを入れてみました
印象は、あんまり変わらないかも~。

080703pipihiyo4.jpg


中の生地のお色が違うだけで
同じ大きさです

080703pipihiyo3.jpg


オークションに出品しています

ここクリックしてくださいネ!
マイ・オークションをごらんください
7月6日(日)夜終了です
どうぞよろしくお願いします
sozai-pinkuusagi.jpgsozai-pinkuusagi.jpg

いつも遊びに来て下さってありがとうございまーすhana-ani03.gif


みなさまの ポチッの おかげで
FC2ランキング、現在6位 でした♪

お帰りの前にポチッと・・・
このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

sozai-binn.jpgみなさま
体調をくずされませんように・・・気をつけてくださいませ
夏風邪の方・・・早くなおりますように!!
sozai-11.jpg



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆マトリョーシカ♪ シリーズ 2

今日から、7月です
もう1年の半分がすぎてしまったのですねー
早い早い
aicon_bbs17.gif

時間を有意義に使って
毎日、充実させていきたいですネ!


昨日に引き続き・・・
マトリョーシカシリーズです
heart-ani01.gif


キャラメルポーチと
がまぐちタイプの小銭入れです

キャラメルポーチは持ち手付きで、便利ですよ

080701pipihoyo1.jpg

中はこんな感じ・・・

マトちゃんピンクと合わせた、
ピンクのギンガムチェックを使いました

080701pipihiyo2.jpg


キャラメルポーチのサイドが気になりますよね!

080701pipihiyo3.jpg

マトちゃんのチロリアンテープを使いました

ファスナーを開け閉めするのには
この部分、かかせません
グッと開け閉めしやすくなるんですよ!
hana-ani03.gif


小銭入れ
昨日アップした 小銭入れと比べてみました

080701pipihoyo4.jpg


マトちゃんシリーズは
オークションへ出品しています
charry.gif

右のリンク欄・・・オークションからも行けますが
早く見てみたい方は、ここからどうぞ・・・

ここクリックしてくださいネ!
マイ・オークションをごらんください
7月6日(日)夜終了です
どうぞよろしくお願いします
sozai-pinkuusagi.jpg

久し振りの出品になりました

b-onegai02.gif

リクエストなどありましたら
左のメールフォームからでも
コメント(鍵マークをクリックすると非公開になります)からでも
どうぞ、お気軽に!!

いつも遊びにきていただいて ありがとうございます
また、お待ちしています~♪

sozai-pinkuusagi.jpg

みなさまの ポチッの おかげで
ランキングがアップしました~!
FC2ランキング、現在6位 でした

お帰りの前にポチッと・・・
このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

sozai-amepappa.jpg




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
