

◆マトリョーシカ♪ シリーズ 1

今年の梅雨は
ほんとに大雨・・・
カラ梅雨で水不足、という年もあるくらいなのに

たくさんの雨、どっかに貯めておけないものかしらね

happa080525.jpg

昨日の販売会もあいにくの雨

雨の中、足を運んで下さり
買っていただいたお客様と
素敵な出会いがありました
sozai-pinkuusagi.jpg

心あたたまる お言葉をいただいたり

これからの励みとして
大切に大切にしていきたいと思います
sozai-3.jpg

前にリクエストいただいた
マトリョーシカ

「月末までには・・・」とのお約束でしたので
ギリギリになりましたが
3点できあがりました

080630pipihiyo1.jpg


バネポーチと小銭入れ2点です
バネポーチはベージュの本革持ち手付きです

080630pipihiyo2.jpg


仕切りのある小銭入れを作ってみました
仕切り板をマトちゃんにしたので
開けても、マトちゃんがいてかわいいですよ♪

よーく見ると、わかるかも
くちがねはハート柄なんですheart-ani01.gif

080630pipihiyo3.jpg


あと、黄色のバネポーチと
小銭入れを作る予定です

今日中には この3点
オークションへ出品しますね
heart-ani01.gif


リクエストなどありましたら
左のメールフォームからでも
コメント(鍵マークをクリックすると非公開になります)からでも
どうぞ、お気軽に!!

いつも遊びにきていただいて ありがとうございます
また、お待ちしています~♪

sozai-pinkuusagi.jpg

みなさまの ポチッの おかげで
ランキングがアップしました~!
なんと、現在6位 でした

お帰りの前にポチッと・・・
このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-niji.jpg


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

◆いちごのラミネートバック

梅雨の晴れ間にあわてて
お洗濯をたくさん

sozai-pipikatatumuri.jpg

パリッと乾いた洗濯ものが好き!
おひさまのにおいのする洗濯もの

とりこんだら、すぐになおしてしまいましょう
靴下が片方だけ
行方不明になる我が家です

charry.gif

前回のアップ忘れ、ラミネートバック
いちご柄です

いくつになっても
いちご柄は好きですね
だぶん、みなさまも!

080627pipihiyo1.jpg

キーケース
または
小銭入れになる
小さな小物入れ付きです

080627pipihiyo3.jpg


中に内ポケットも付けましたので
小物入れを収納もできます
携帯電話が横に入れられる大きさです

 この小物入れで、
「カギはどこ?」がなくなると思います
・・・実は私がいつもそうなってるんですよー

080627pipihiyo2.jpg


小脇に抱えられる大きさなので
雨が入りこむことはないと思います
sozai-3.jpg

これで
しばらくハンドメイドはゆっくりになります

でも、お約束ですので
月末までには、オークション用を仕上げて行きますね

sozai-14.jpg


いよいよ明日です!!

静岡県 沼津 近郊にお住いの方、ぜひお越しくださいませ!!
コットン&カントリー雑貨 グランドバザール
6月28(土)29(日)

ぬまづ キラメッセにて 

12:00~17:00 11:00~17:00 


フランス刺繍屋kumieさんのショップを捜して下さいね!!

heart-ani01.gif

いつも遊びに来てくれてありがとうございまーす
また、お待ちしています~♪

sozai-pinkuusagi.jpg

みなさまの ポチッの おかげで
ランキングがアップしました!
現在7位 でした

お帰りの前にポチッと・・・
このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
aicon_bbs17.gif



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

最終便の発送◆ピンクとブルーのバネポーチ

バネポーチを
たくさん作って思ったこと・・・
この形がベスト!!
だと思います

マチが5センチ・・・たくさん入る
バネくちは12センチ・・・手が入れやすい
持ち運びしやすい、持ち手付き・・・どこかに掛けられる
持ち手は 本革です
接着芯も貼っています

charry.gif

最後の発送にも また作ってしまいました

080626pipihiyo2.jpg

080626pipihiyo1.jpg


発送前に、あわてて あわてて
(集荷の時間があるので)
箱に詰める前に、写真・・・

080626pipihiyo3.jpg


バンビちゃんが半分しか写ってなかった~~~!
このバンビちゃんに、そっくりなこの子

裏側はうさちゃんだったのに!
写真、撮ってないよー

レトロ~な雰囲気で
レトロ~なピンクです

sozai-3.jpg

!! ひとつ忘れていました
ラミネートのバック
いちご柄の・・・

眠たくなってきたので
次回、アップします


まとめて最終便発送しました!
kumieさんのところへ

そしてココの販売会へ

静岡県 沼津 近郊にお住いの方、ぜひお越しくださいませ!!
コットン&カントリー雑貨 グランドバザール
6月28(土)29(日)

ぬまづ キラメッセにて 

12:00~17:00 11:00~17:00 


フランス刺繍屋kumieさんのショップを捜して下さいね!!

heart-ani01.gif

いつも遊びに来てくれてありがとうございまーす
また、お待ちしています~♪

sozai-pinkuusagi.jpg

みなさまの ポチッの おかげで
ランキングがアップしました!
現在9位 (だったかな・・・)

お帰りの前にポチッと・・・
このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-ha-tomidori.jpg


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ピンクの キャラメルポーチ

大雨続きなので
家にこもって、せっせと縫い縫い・・・

happa080525.jpg

明るいピンクで
キャラメルポーチを作りました

いろんなアレンジもできますが
出来上がってひっくり返すときは
ワクワク・・・♪

080622pipihiyo1.jpg


キャラメルの包み紙のようだから
キャラメルポーチ

ほら、ネ charry.gif

080622pipihiyo2.jpg

ひっくり返すと自然にこんな形に・・・

わざわざDカンを通しているのは
持ち手付きポーチにしたかったからです

080622pipihiyo3.jpg


ふたつ目には、レースも付けてみました

内布は
ピンクのドット柄と
ピンクのチェック柄で

080622pipihiyo4.jpg

マチもたっぷりなので
たくさん入ります
sozai-3.jpg

暗く感じる雨の日には
明るい小物で、気分を明るく ネッ♪
sozai-pinkuusagi.jpg

以前ブログでアップしたものを

どこで買えますか?と
メールをいただきました

と~~~っても、嬉しかったんですが
今週までの作品は

kumieさんのところへお送りします

そしてココの販売会へ

静岡県 沼津 近郊にお住いの方、ぜひお越しくださいませ!!
コットン&カントリー雑貨 グランドバザール
6月28(土)29(日)

ぬまづ キラメッセにて 

12:00~17:00 11:00~17:00 


フランス刺繍屋kumieさんのショップを捜して下さいね!!

昨年からの開催なのだそうですが
すっごい人気なのだそうです

私も近くだったら、絶対行くんだけどな~・・・
heart-ani01.gif

いつも遊びに来てくれてありがとうございまーす
また、お待ちしています~♪

sozai-pinkuusagi.jpg

FC2のランキングがアップして
7位キープ中!
みなさまの ポチッの おかげです

お帰りの前にポチッと・・・
このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-niji.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

お疲れさまのバネポーチ

今日は、予想通りの集中豪雨・・・
ザンザン降りの雨が降っています

sozai-pipikatatumuri.jpg

昨晩、次男のテニス部の役員引き継ぎが終わりました
「たいへんー!」と思って
指折り、終わる月数を 数えたこともありましたが

終わってみると
わが子のように可愛く感じる子どもたち

次は受験に向かってがんばれ~!!

高校生になって
道で会ったとき
しらんぷり しないでよね~b-onegai02.gif


お世話になった役員の保護者の皆様に
気持ちばかりの
お疲れさまのプレゼント・・・
役員会の時間、ギリギリに出来上がりました

080620pipihiyo1.jpg

夏向きの感じのバネポーチ
リバティの ROSA に似ている感じの柄でした
何かに使って下さいまし♪

sozai-3.jpg

マトリョーシカの生地がかわいくて
お色違いや
ラミネートやキルティングも注文しました
このラミネートはサラサラして、縫いやすようですよ

080620pipihiyo2.jpg


マトちゃんがたくさん!

ピンクが入っている生地が好きだったので
下の3つは同じピンクです

普通の綿麻 マトちゃん
ラミネート マトちゃん
キルティング マトちゃん

バックも作る予定です
洗えるタイプにしたいなっ!

hana-ani03.gif

いつも遊びに来てくれてありがとうございまーす
また、お待ちしています~♪

sozai-pinkuusagi.jpg

ランキングがアップしています
現在7位でした!
みなさまの ポチッの おかげです

お帰りの前にポチッと・・・
このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-pipityawann.jpg


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

いちご柄のレッスンバックと ラミネートのバック

今日は、雨の間の曇り
風がジメジメしています

sozai-7.jpg

いちご柄のキルティングで
レッスンバックを作りました

何のレッスン??
やっぱりピアノかな~

080618pipihiyo1.jpg

子どもの手で開け閉めしやすい大きさのフラップに
縫い付けのマグネットを付けています

歩くたびに
ポケットに付いている、いちごが揺れますよ~charry.gif

080618pipihiyo2.jpg

中は、ピンクのキルトゲイトのドット柄です
内ポケットが1つ付いています

sozai-amepappa.jpg

連日、雨続きで
ちょっと、お買いものに出ても
ザーッ
ずいぶん、雨にやられました

それで、自分用のバックを
ラミネートで作ってみました

080618pipihiyo3.jpg

縦長で 肩にかけられます
デザインは、いたってシンプル
sozai-tyausagi.jpg

小脇に抱えられる方が
走りこめる!
濡れない!

使ってみて、ちょっとまた 改良してみます


いつも遊びに来てくれてありがとうございまーす
また、お待ちしています~♪

sozai-pinkuusagi.jpg

ランキングがアップして、とっても嬉しいです
現在7位でした!
みなさまのおかげです

お帰りの前にポチッと・・・
このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

happa080525.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

キーケースと 第4弾の発送

雨ばかりが続いています
やっぱり、カラッとした晴れが好き!
sozai-5.jpg

キーケース5個、追加で、できあがりました
巻物を小さくしたような、この形
使いやすいと思います

080615pipihiyo1.jpg


内側は・・・

080615pipihiyo2.jpg


キーケース、私は必需品です
sozai-pinkuusagi.jpg

080615pipihiyo3.jpg

今日、首を長ーくしてお待ちになっている kumieさんのところに
お送りしました

第4弾の発送となりました!
値段のタグのくまさんたちが私に手を振っているみたい
soza-aousagi.jpg

「みんな~!!気にいってもらえるように、がんばるんだよー!」
どうぞ、お優しい人のところに、ご縁がありますように・・・

charry.gif

マトリョーシカ
マトちゃんシリーズでも、キーケース、バネポーチ、小銭入れ・・・
いろいろ作ってみたいと思っています

マトちゃん
かわいいから、たくさん作りたくなります
色違いのピンクの生地も届きました


いつも遊びに来てくれてありがとうございまーす
また、お待ちしています~♪

sozai-pinkuusagi.jpg

ランキングがアップして、とっても嬉しいです
現在8位でした!
みなさまのおかげです

お帰りの前にポチッと・・・
このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-tyausagi.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

マトリョーシカの小銭入れとバネポーチ

マトリョーシカ・・・
ホントは、しばらく前まで、マトショーリカって思っていました
ハハハ・・・
sozai-pinkuusagi.jpg


この生地で作っているうちに、
たくさんのマトちゃんたちと目が合って
丸い小銭入れを作りたくなりました

挟み込みタイプのくちがねを使って・・・
くちがねを傷付けないように、慎重に慎重に

真ん中にタックを入れて
無事、出来上がりました~charry.gif

080613pipihiyo1.jpg


中はお金の貯まるという黄色で・・・

080613pipihiyo2.jpg


小銭が貯まって、重たくなっても丈夫であるように
くちがねを、がっちり留めました
sozai-3.jpg

こちらは、マトちゃんのバネポーチです

080613pipihiyo3.jpg

ちょっぴりレースでおめかし♪
バネポーチのマチが5センチあるので、たっぷり入ります
sozai-3.jpg

テトラポーチは、只今試作中です
持ち手を付けようかな~・・・
それとも、固定した、ひもの持ち手にしようかな~・・・
sozai-11.jpg

いつも来て下さってありがとう
また、お待ちしていまーす!!

みなさまのおかげで、ランキングがアップしています
FC2ランキングが、現在8位でした
本当にありがとうございます!
sozai-pinkuusagi.jpg

このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-onnpu.jpg



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

バネポーチと マトリョーシカのテトラポーチ

YUWAの生地・・・
かわいいと思って買っていたのを思い出し
バネポーチを作りました

080611pipihiyo1.jpg


スラブ綿といって、柔らかく手触りのいい生地です
生地のちょい買いが増えて、置場所に困って来ました
そろそろ生地専用のタンスを購入しようかな~
タンスが置場をとるでしょうネー

080611pipihiyo2.jpg


内布もリネンのしっかりした生地です
上から見ると、またちょっと違う感じに・・・
sozai-3.jpg

こちらは、テトラポーチ
試作品です
マトリョーシカの生地で

080611pipihiyo3.jpg

中は黄色のリネンで
開けるとパッと華やかな感じに・・・

080611pipihoyo4.jpg


もうちょっと、可愛く使いやすくアレンジしてみたいと思います
sozai-pinkuusagi.jpg


いつも、来てくださってありがとうございます

みなさまのおかげで、ランキングがアップし
FC2ランキングが、現在9位でした
本当にありがとうございます!
sozai-pinkuusagi.jpg

このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-pipikatatumuri.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

リネン生地でバネポーチ 

暑くなってくるとリネンが必ず流行ります
私の中で、リネンは大好きな生地・・・

どんなに使っても飽きない生地です
heart-ani01.gif

しっかりと厚みのあるリネンが見つかりましたので
前回に引き続き
リネン生地でバネポーチ・・・

たくさんできました

080610pipihiyo2.jpg

080610pipihiyo3.jpg


チロリアンテープが好きで
いっぱい集めていましたので
これを縫い付けて

リネンの麻色が引き立ててくれました
sozai-3.jpg

せっせとバネポーチを作ってて
気がつきました

バネポーチは、いっぺんに作った方が
早くきれいにできることに・・・

ひとつひとつ作ると、
ミシン縫いの工程が、けっこうあるので長く難しく感じます

でもこれが、5個か6個(途中で投げ出さない個数)で作ると
サクサクサク~とすすみます

そして、1個だけ作った時より
丁寧で、うまくできます

自分が続けて作れる個数を、やってみてください
そのうち、手順を手が覚えてくれてます

sozai-pinkuusagi.jpg


昨日、中学部活動の総仕上げ
中総体が終わりました

勝って涙。負けて涙。挨拶で涙。
子どもからエネルギーをたくさんもらいました

うちのテニス部のメンバーです
080610pipihiyo1.jpg
kannmuri080525.jpg団体でベスト8・・・コーチ不在の中でよく頑張ってくれました
良い仲間ができたこと、宝だねっ
hana-ani03.gif


ブログに来てくれた、おかあさん!
小さい子どもさんをお持ちでしたら、ぜひスポーツを!!

外のスポーツをされるときはUVの日焼け止め、忘れないでね
応援に夢中になると、手袋じゃま、日傘させない、帽子見えづらい、となって
私のように日焼けして戻らなくなります

お肌の細胞復活のために
トマト、たくさん食べなきゃ!!
もう遅いかなぁ・・・

バネポーチ次回も続きます
また、見にきてくださーい

いつも、来てくださってありがとうございます
おかげさまで、アスセス数が増えて、ランキングもアップしました


FC2ランキングが、現在8位でした
本当にありがとうございます!
sozai-pinkuusagi.jpg

このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

sozai-niji.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

リバティのバネポーチ 色とりどり

リバティの生地で
バネポーチを作っています
heart-ani01.gif


前回にアップしたバネポーチより少しだけ大きめサイズです

リバティの生地自体が、存在感のある生地なので、
シンプルなデザインで・・・

アンティークのイニシャルテープを
ちょこんと、縫いつけるだけで○(マル)です

どのお色がお好きですか?

080608pipihiyo1.jpg

sozai-3.jpg

アンティークイニシャルテープのアップです
実際の大きさはこれの四分の一?5分の一?くらいの大きさです

全部のバネポーチに縫い付けています
どのお色のバネポーチに付けても、しっくりくるのです

イニシャルテープの不思議な魅力です

080608pipihiyo2.jpg


sozai-11.jpg

昨晩の男子バレー・・・アルゼンチン戦
感動でしたね~heart-ani01.gif

ソフトバレー(ボールが柔らかくて手が痛くない)をやっているもので
ついつい、ヒートアップして見てしまいます

オリンピック行きが決定した勝利の瞬間!!
選手のみなさまと一緒に、感動の涙がとまりませんでした

一生懸命やっている姿って、すごくかっこいいheart-ani01.gif


昨日から次男の中総体(中学校の部活の総決戦)で
ソフトテニスの応援に行っております

また、これが昨晩の男子バレーのように、
接戦で勝利したものですから・・・
昨日は2度も同じような感動を味わえました

あと、二日間、強豪の相手と当たりました
応援、がんばらなくては!!
応援中は・・・もちろん、ヒートアップしておりますよ

aicon_bbs17.gif


第3弾を kumieさんのショップ へお送りしたところ
きれいにアップしていただいてます
良かったら、覗いてみてくださいね♪

いつも、来てくださってありがとうございます
おかげさまで、アスセス数が増えて、ランキングもアップし
とても嬉しいです

FC2ランキングが、現在7位でした
本当にありがとうございます!
sozai-pinkuusagi.jpg

このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-ki.jpg

薔薇柄のがまぐちバックと キーケース

フランスの薔薇柄ファブリック、
キャンパス地のように、少し厚めの生地でしたので
これも、がまぐちバックに仕立ててみました

キーケースもお揃いで2個
回りを、共布のバイアスのしたものと、レースにしたものです
ベージュ色に、エンジの薔薇が涼やかな生地です

080605pipihiyo1.jpg


内布はリネンの麻色です

080605pipihiyo2.jpg


この生地は、キーケース向きだったかな・・・手触りからして
なんとなく、キーケースのほうが好きです

初夏に持っていたい感じに仕上げたくて
バックのサイドには、涼しげなレースを付けてみました
キーケースとお揃いで、持ってほしいな~
hana-ani03.gif

キーケースは4つできました
どれがお好みですか?

080605pipihiyo3.jpg


中は・・・
これも、いろいろ違う生地で
右2つは4連のキーフックが付いています

080605pipihiyo4.jpg


キーフックの取り付け作業、好きではありません
開閉部分のスナップの取り付けは、もっときらい~

金づちを使うので、昼間にしかできない作業です
大工になった気分で、カンカンカーンと・・・音が、けっこう響きます
「お昼寝の赤ちゃん、ごめんなさいねー」と
思いながら打ってるので、失敗するのかな~

せっかく、思うように仕上げても、スナップで失敗すると、ガクッ・・・
金具の作業が苦手です
コツがあったら、教えてください
もっと、修行しなきゃあね~b-onegai02.gif

sozai-3.jpg

今日、今までの分をまとめて

首をながーくして待ってくださっている
kumieさんのショップへ送ります

もっと、たくさん作りたかったんだけどな~
なかなか、思うように進まないものです

もう少し頑張ってみます
sozai-pinkuusagi.jpg

いつも、遊びに来てくれてありがとう
また、お待ちしています~♪
毎日アップしてないのに、ランキングがアップしていますsozai-onnpu.jpg

FC2ランキングが、現在7位でした
本当にありがとうございます!
sozai-pinkuusagi.jpg

このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-kuro-ba-.jpg

がまぐちバックと マチ針

がまぐちバック2点、できあがりました
同じ生地を使っていますが、柄のとり方で、ちがう表情に・・・

目の詰まった、しっかりしたリネンです

080601pipihiyo2.jpg

080603pipihiyo1.jpg


同じ生地でキーケースも作りました

080603pipihiyo3.jpg


裏返して広げたところです

080603pipihiyo4.jpg


このリネン生地、すごく好きなんです
が・・・お値段もいい

(50㎝で 3980円)

大切に使わなくては!
sozai-3.jpg

ブログでお友達になった
 じゅあんさん
ヒーダボーの素敵な刺繍で作品を作っています

でも、針が刺さって、セロテープが必需品なのだそうです

このマチ針と針山、おすすめですよ~!
080603pipihiyo5.jpg

実は磁石になっていて、
針がこぼれることはありません

あわてているときに、針が針山に刺さっていなくて
あれ~!?どこー? 
っと、青くならずに済んでいます

もちろん、倒れても、マチ針や針は落ちませんよ

パッチワークをなさる方は、「縫う」ことに快適さを求めて
すばらしいアイディアを生み出してくれています

080603pipihiyo6.jpg

この3つのマチ針の違い、わかります?
私が使っているのは、一番左のマチ針です

頭がガラス玉になっているので、アイロンをかけても、どうってことありません
アイロンで、マチ針の頭が溶けたことのある経験の方、いらっしゃるのでは?

そして、この細さ・・・他のに比べて細いんですよ
刺さっても、血が出ない細さです
「いてっ」と思っても、グサッといかない細さになっているようです

針山、マチ針、ともにパッチワークの作家さんのところから購入しました
使ってみて、しみじみと良さがわかったもののひとつです

sozai-pinkuusagi.jpg

近頃、パッチワークから、遠ざかっております
チマチマとしか進まないので、ミシンを使いだしてからは、手縫いが遅く感じます

パッチワークは、ログキャビンやマリナーズコンパスが好きです
パッチワークでしか、味わえない良さもあるんですよね~
長い年月をかけて作るタペストリー、ベットカバーなど・・・
柄あわせを考える時間が、また好き!

そのうちパッチワーク、またはじめるかもっheart-ani01.gif

いつも、遊びに来てくれてありがとう
また、きてね~♪
毎日アップしてないのに、ランキングがアップしていますsozai-onnpu.jpg

FC2ランキングが、現在7位でした
本当にありがとうございます!
sozai-pinkuusagi.jpg

このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
aicon_bbs17.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ブルーローズのがまぐち&ごぼう天うどん

さわやか~なブルーローズのリネン生地・・・
最近、ブルーやパープルのお色がお気に入りです

いつも行ってるお店でみつけました
charry.gif

柄の大きさからして、がまぐちバックに仕上げたくて
出来上がりました

080601pipihiyo6.jpg


080601pipihiyo4.jpg

080601pipihiyo3.jpg


パリッとした接着芯を貼って
しっかりした作りに仕上げました

ポーチでもなく、かなり大きいので、小ぶりなバックになります
sozai-3.jpg

やはり、口がねを付けるのが時間がかかりました~
口がねの縫いこみだけで、2時間半・・・
もう、すでに指がカチカチ指へ

sozai-pinkuusagi.jpg


「ごぼう天うどん」
九州では、いつも食べてる うどんのメニューです
「ごぼ天うどん」とも言います

うどんが大好きなので、よく食べるんですが
どうやら、関東にはないようなんですよ~!
ほんとにびっくりしましたb-onegai02.gif

「ごぼう天うどん」がないとは、考えたことありませんでしたから

「ごぼう天」って、おでんで食べる、あのごぼう天が
うどんの上に乗ってるの~?と、、、
違うのよーhana-ani03.gif


ちょうどブログ用に写真を撮っていましたら
長男が、ごそごそと冷凍の「ごぼう天うどん」を食べようとしており

あー!それそれ!! ちょっと、まった!
と、いうわけで写真に加わり・・・
これです
一目瞭然・・・百聞は一見にしかず・・

080601pipihiyo8.jpg

かつおのだしがきいた「ごぼう天うどん」
おいしんですよーheart-ani01.gif

本当に、タイミングよく現われてくれた「ごぼう天うどん」でした

sozai-pipigamagutuburu-.gif

がまぐちバックも、まだまだ、たくさん作らなきゃ~
また、遊びにきてくださいね~♪
毎日アップしてないのに、ランキングがアップしていますsozai-onnpu.jpg

FC2ランキング、現在8位でした
本当にありがとうございます!
sozai-pinkuusagi.jpg

うどんが好きな人、特に・・・
このマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-ha-tomidori.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
