

Masaki,sリバティのシガレットケース

ハンドメイド屋としては
とっても嬉しいこと・・・
aicon363.gif

オークションで、アクセスしてくださった方から
この生地で、シガレットケースを・・・
だって~heart-ani01.gif

張り切ってしまって
もう、完成しました!

がまぐちの途中経過が好評でしたので・・・

口がねを付ける前の姿です
ゆるやかなカーブ、口がねの形になっています

080429pipihiyo1.jpg

薔薇のカメオを付けてみました
台座のお色が口がねのお色と同じなんですよ!

レースも控えめにちょっぴり・・・
アンティークのイニシャルテープも

080429pipihiyo2.jpg

サイドにマチはなくて、底部にマチを付けました

080429pipihiyo3.jpg


バックと同じ接着芯を使ってますので
しっかり、パリッとしています
sozai-kimidorigamaguti.gif

サイドにマチをつけなかったら
ホントにスムーズ・・・

内ポケットにライターなどの小物をいれるところを作りました

お写真よりも、もっとお色がはっきりして、シンプルなので
飽きがこないんじゃあないかな~と思っています

私の作り方でよかったら、アップしようかな・・・
すぐに有頂天になる単純アホですaicon363.gif


sozai-3.jpg

そうそう、ピンクのリバティのがまぐちバック
完成しました

今度は慎重に慎重に・・・
カーブのとこは、2針づつ進んでいくんです

080429pipihiyo6.jpg


カチカチになった指先がいやだなぁ・・・と思っていましたが
カチカチになったおかげで

「イテッ」「アチッ」と
指に針が刺さることが、少なくなったことに気がつきました笑う

カチカチ指になって良かったぁheart-ani01.gif

080429pipihiyo5.jpg


失敗のがまぐちよりだいぶ大きくなりました
コロン・・・とした丸いフォルムはそのままで

お出かけ用の小ぶりなバックになりました
失敗した後の方が納得のいくものができるんだな~と・・・

もう、失敗したくないから慎重になるものね・・・
失敗は成功の元・・・
勉強になりました!

080429pipihiyo4.jpg


この3点、オークションへ出品しました
良かったら、覗いてみてね
sozai-inu.jpg
ここクリックしてくださいネ!
マイ・オークションをごらんください
6日(火)夜終了です

また、見にきてね~♪
出品より、作る方が断然好き!のぴよでした


ランキングが下がってしまいました~jumee☆Wait for Me2
ランキングにポチッと押してくださると嬉しいな♪

このオレンジマークをクリックお願いします
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!
sozai-pipityawann.jpg


リベンジ中♪ リバティのピンクのがまぐち

お気に入りの小花柄のリバティheart-ani01.gif

今度は失敗しない!と堅い決意で臨み・・・
ここまで、できました

丸いフォルムがかわいい、とコメントをいただいたので
あの失敗したがまぐちをそのまま大きくした
バックのようながまぐちにしました

今、オークションに出品中の 
Masaki,s リバティ カムデンキャンパスのがまぐちよりも
もうちょっと大きいんですよ!

今から、あの硬い縫いこみが待っています~~~汗

080426pipihiyo4.jpg


考えてみたら、がまぐちの途中経過を載せたことがなかったので
今日は途中経過を載せることにしました笑う

こちらは、内布を表にひっくり返したところです
リネン生地の内ポケットです
080426pipihiyo1.jpg

こんな感じになります
080426pipihiyo3.jpg

チェーンの持ち手を、こうやって収納できるので
ポン!と閉めると、ポーチにもなります
チェーンも邪魔になりません
080426pipihiyo2.jpg

この模様のくちがねも、アンティークっぽくて好きです
sozai-3.jpg
内布に付けた反対側のポケットです
真ん中を縫っていますので
携帯が立てて収納できるようにしました
080426pipihiyo7.jpg

今から、くちがねの縫いこみに入りますが
ほらっ!
ピッタリに合っているでしょ(ホッheart-ani01.gif

コンビの生地使いをしてるので
ずれてると不良品になります
お気に入りの生地だからこそ、こころをこめて・・・

安心して縫いこみに入れます
も~失敗しないぞ~~~heart-ani01.gif

080426pipihiyo6.jpg


今度は完成をアップしますネ
sozai-inu.jpg


今日は次男のテニスの練習試合でした
春の風って、冷たくて冷たくて・・・
凍えそうなくらい、ピューピュー吹かれてしまいました

風邪になんか、負けない~aicon362.gif

近頃、ハードな毎日なのですが
やりたいことがた~くさん

あーでもでも
今日は強烈な眠気がやってきています・・・
aicon361.gif

今日は、眠気に勝てそうにありません
また、明日から頑張ることにします・・・

また、見にきてね~♪


ランキングにポチッと押してくださると嬉しいな♪
このオレンジマークをクリックね!
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

sozai-11.jpg


がまぐち、二つ・・・

ここんとこずっと、暇さえあれば
毎日せっせと、がまぐち作り・・・
sozai-kimidorigamaguti.gif

できた個数、9個!!
失敗2個!!(ピンクリバティ含む)

やっと、やっと、出品しました
この2点です

080423pipihiyo.jpg


こうやって2つ並べてみると、大きさの違いがよくわかりますね

出品は、とっても下手なので時間がかかりました

こちらからも行けますので、お時間がありましたら、
どうぞ~!

ここクリックしてくださいネ!
マイ・オークションをごらんください
火曜日(29日)夜終了です

sozai-inu.jpg


がまぐち作りに
はまって
あるとき気がついたのです

人差し指と親指の指紋が一部消えていたことに・・・
もちろん、指の皮は革のようです・・・

シンブル、使っているんですけどネ


しっかりした作りにしたいので
固めの接着芯を貼っています

くちがねの縫いこみのときに力がいるので
だんだん指紋が消えていったのでしょう

カチカチ指でも全然、気にしませ~んヨ
いつか、指紋も出てきてくれるでしょ
フフフ・・・

なんてたって
できたときの嬉しさは格別heart-ani01.gif
夜中に、ひとりでバンザ~イ!!
aicon363.gif

そしてぐっすり眠れます
aicon361.gif

まー、なんと単純!
と、自分でも驚きです

単純な方がいいんではないの!?
aicon359.gif

リベンジ中のピンクのリバティのがまぐち
次回アップの予定です

また、見にきてね~♪

ランキングにポチッと押してくださると嬉しいな♪
このオレンジマークをクリックね!
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

sozai-niji.jpg

アンティークファブリックのがまぐち&献血アウト!

前にアップしたことのある、とっておきの生地
フランスのアンティークファブリックで
がまぐちを作りました

はさみを入れるときは・・・ちょっとドキドキ
sozai-hasami.jpg


今回は生地合わせに悩み
結局、薄茶色の本革とのコンビになりました

やわらかーい手触りの革です

080419pipihiyo1.jpg


くちがねのヒネリ部分が大きい、まんまるヒネリです
ぽってりとして、まあるく、可愛い、くちがね使用

フランスのアンティークモチーフ(M.E)を縫いつけています
大きさは、横17センチ・高さ15センチくらいです

080419pipihiyo2.jpg


取り外しが可能なチェーンの持ち手を付けました
ブログのお友達 kumieさんのショップから、
かわいいチェーンを購入しました

アンティークイニシャルテープ(P.Y)
小さいので、縫い付けのときは慎重になります

080419pipihiyo3.jpg


バッテンになった革とのコンビです
中心はズレなく、キッチリ合いました(ホッ♪)

少し下目から撮ってみました
ちょっと、ひし形っぽくなる形が気にいっています

080419pipihiyo4.jpg

内布は自然なリネン色、リネン100%の生地で
内ポケットに、お気に入りのフランスのチロリアンテープを

こういう感じでチェーンを内ポケットに入れて
ポン! と閉めるとポーチになります

080419pipihiyo5.jpg


今回のがまぐちは、アンティークファブリックでしたので
アンティークのため、劣化しやすいと思い
布タイプの接着芯を貼って、2種類の接着芯を使いました
sozai-11.jpg

革だったので、縫いづらくて、くちがねの縫いこみに
更に時間がかかり、パワーが必要でした

昨晩、夜なべして作りました~
真夜中に「ヤッター!できたー!!」と
ひとりでニンマリ

sozai-3.jpg


というわけで
今日、夕方5時30分、献血ルームの前を通りかかって

看板に5時30分まで、と書いてあったので
一気に、献血ルームがある 3階まで駆け上ったのでありました

「すみませーん!まだ献血できますか~?」
献血を無理やりお願いする私も私ですが(笑)

400・A型かなり不足してると書いてたし・・・
先日の燃えたぎるメラメラ・ショボーンを一気に吐き出したかったし・・・

☆前の記事の追加で
10番・献血 (いやなことも一緒に取ってくれてるみたいで、私はちょくちょく)
(注射は怖くて、見れない・・・見たことない)

「ぜひお願いします」とのこと
よかったー!OKだった~!!

駆け上がってきた割には 血圧127の81、正常!!
こりゃ、また400ミリ勧められるかなー

次! 比重(鉄分測定)
いつも14くらいあるので自信満々な私、ニコニコ

ちょっと、チクッと痛かった!

でも、私の前にいる20代のおねえちゃまを見て
「鉄分は、あの人より私の勝ちだね!」と、ひそかにフフフ・・・

看護師さんが
「あらー、鉄分が薄くてできませんね~・・・」

ええええぇ~~~~~???
なんで~~~?
こんなこと、はじめてー・・・

「あー・・・あのおねえちゃまに負けた~!」
ショボーン!

アウトになりました
aicon362.gif

きっと、昨日の夜なべが・・・
ゆっくり、お休みよ~♪ってことなんでしょう・・

なので、今日は早めに寝ます~~
あらら、もうこんな時間!
みなさま、睡眠不足に注意しましょうね。
では、またね♪sozai-pipigamagutuburu-.gif次は、あの前回のリベンジ、ピンクのリバティです
また、見にきてね~♪


ランキングにポチッと押してくださると嬉しいな♪
ランキングがアップしてきたので、嬉しいです♪♪

このオレンジマークをクリックね!
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

sozai-pinkuusagi.jpg


ピンクリバティのがまぐち、あぁ失敗!

少しデザインを変えてみました
型紙から作製したものの・・・

出来がいまいちで、失敗作です

080417pipihiyo1.jpg


春らしいピンクのリバティ、とっても好きな生地です
少しグレーがかかったリネン生地と
相性はバッチリだと思うんです
お花のハンドルも取り外しができます

アンティークのイニシャルモチーフ(P.Y)
「P」が入っているでしょ
「ぴよ」のPのつもりです

080417pipihiyo2.jpg


どこが失敗かと申しますと・・・
左右の楕円、カーブの具合ですaicon362.gif
左右、ちょっと違うでしょ
なので、自分用にします~aicon_bbs12.gif

080417pipihiyo3.jpg


この柄の組み合わせでリベンジ頑張りま~す

失敗こそが最高の勉強ダ!!!
sozai-pipikatatumuri.jpg

ちょっとサイズが小さくて、縫いづらかったので
もう少し、大きめにします

やっぱり、いつもの形が慣れてていいかも、ネ!

お掃除はおおざっぱなんだけどナー
ハンドメイドは「キチッ」としてないとがまんできません
パッチワークの角と角がずれた時のような不快感・・・
sozai-hasami.jpg


なんだか、雨ばかり続いていますね・・・
雨上がりの花々はとてもきれいです

落ち込んだときに見つけた花々・・・

そうそう、みなさまは、とってもイヤなことがあったとき
どうして解決していますか?

イヤなことは深く考えないようにする、たちなのですが・・・

1・好きな音楽をガンガン聞く (以外にも私はクラシックが好きなんです)
2・ひたすら寝る (イヤなことがなくてもよく寝てる私)
3・誰もいない所に行って叫ぶ (誰かが見てると思って、できない)
4・誰かに話す (でも、これが一番苦手カナ・・・)
5・食べる (贅沢してランチして、お財布の中身に落ち込むことあり)
6・飲む (近頃、めっきりお酒が弱くなりました)
7・ショッピング (5に同じ・・・でも、よく衝動買いする私)
8・イヤなことをクリアできた自分をほめる
9・ハンドメイドにはまる

近頃は、8番が一番多いような気がします
そして、忘れていく

soza-aousagi.jpg

ふだんは、転んでも「いいことのある前触れだ」と
なんでも前向きに考えるぴよです

めったにイヤなことはありませんが、たま~に、ネ!
こうしたらいいよ!と思うことがありましたら教えてくださいませ
sozai-pipityawann.jpg

新しくリンクさせていただきました
癒される、きれいなお花の写真いっぱい
疲れた時にホッとする、優しいお写真ばかりです
私の大好きな「野のすみれ」もバッチリsozai-onnpu.jpg

pandaの部屋・・・花の日記
良かったら癒されに行ってみてくださいネ!
sozai-kuro-ba-.jpg

次回もがまぐちだけど
また、見にきてね~♪

ランキングにポチッと押してくださると嬉しいな♪
このオレンジマークをクリックしてください
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

sozai-midori.jpg


がまぐち☆Masaki,sリバティ

いつもお世話になっている生地屋さん、ホビーラホビーレさん
2008年の Masaki,s リバティ カムデンキャンバス・ハーレラの生地を使って
ちょっと大きめのがまぐちを作りました

Masakiさんの生地は毎回、大人気ですぐに売り切れになります
sozai-3.jpg

春のやさしい色合いにしました

080415pipihiyo2.jpg


サイズは 横22センチ  高さ12センチ
マチを大きくとっていますので、たくさん入ります

080415pipihiyo3.jpg


内布に立体的なポケットを付けました

080415pipihiyo1.jpg


柄を生かしたかったので、ちょんと、モチーフ
レースも控えめにアイボリー
sozai-onnpu.jpg

上から見て、ピッタリの位置に柄が合うように
今回も、口がねの縫いこみに時間がかかりました

080415pipihiyo4.jpg


持ち手を付けて、小ぶりなバックになります
アンティークのイニシャルテープも縫い付けていますが
写真、撮り忘れです

080415pipihiyo5.jpg


次回もがまぐちです

このがまぐちより、ちょっと小さめで
ピンクのリバティを使っています

何個か作ってきて
だんだん手順がわかり、要領よく進むようになりました
sozai-11.jpg

また、見にきてね~♪

ランキングにポチッと押してくださると嬉しいな♪
このオレンジマークをクリックしてください
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

soza-pipihottoke-ki.jpg


続・がまぐち・3

新しいがまぐちができました
リネンの生地にモチーフレースがポイントです
sozai-pipigamagutuburu-.gif

このサイズのがまぐちとしては
最後になります
もう、口金の在庫が有りません

080412pipihiyo1.jpg

「ぶどう色」です
パープルでもなく
紺でもなく
葡萄の巨峰のお色です

アンティークのイニシャルモチーフを縫いつけています

080412pipihiyo2.jpg

サイズはちょうど手の平の大きさ・・・

横  13センチ
高さ 10センチ
マチ  9センチ

080412pipihiyo3.jpg

マチ付きなのでたくさん入ります
全部で5個できました
hiyo02.gif

どれがお好きですか?
080412pipihiyo5.jpg

縫いこみ式がまぐちは、口金を縫いつけるのに時間がかかります
ここをきっちり縫っていかないと・・・

シンブルを付けて縫っているのですが
右手の親指と人差し指が鍛えられ
固くなって手の皮が革のようです
sozai-3.jpg

でもでも・・・いろんな色、柄、アレンジが楽しくて
次回もがまぐちです

今度はサイズ大きめで
バックにもなる大きさです
2008年春の新作、masakiさんのリバティ生地で作っています

また、見にきてね~♪

ランキングにポチッと押してくださると嬉しいな♪
このオレンジマークをクリックしてください
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
いつもありがとうございまーす!!

sozai-pipityawann.jpg





続♪ブルーのがまぐち・2

前回アップのブルーのがまぐち
型紙が気にいって、また作っています

イギリスのファブリックで
明るい薔薇のお色が好きです
080409pipihiyo2.jpg
思わぬ嬉しいプレゼント
素敵な大人柄の、ジャーマンフブリックでも
kumieちゃま、ありがとー♪
aicon_bbs14.gif

2個できました
どちらも薔薇柄です
080409pipihiyo1.jpg

パッチワークをやっていたからでしょうが
三角の角がピッタリにくるように、慎重に合わせます
コンビのお色にした方が柄が引き立つように思えます
080409pipihiyo3.jpg

ここも、ピッタリ同じ位置の合わせに。
それで、
1個失敗しましたのがあります
080409pipihoyo5.jpg080409pipihiyo4.jpg

口を開けたところです
前回と同じレースで
生成り色の甘すぎないレースを縫いつけています
080409pipihiyo6.jpg

sozai-3.jpg

このタイプの口がねが、とうとう、あと1個となりました
今、製作中です

お休みが今日までなので、急ピッチで仕上げております
sozai-11.jpg


このジャーマンファブリックのがまぐち、
前回アップしたときのことですが

にいちゃまが
「おかあさん!これいいと思うよ。絶対安く売らんで!!」
と、
今までなーんにも言わなかった息子の初コメントsozai-onnpu.jpg

ジャーマンファブリックのがまぐちを
えらく気にいってくれて

それで私も調子に乗り (タンジューン!!)
夜鍋して、頑張ってしまいました
spzao-pipimokkinn.jpg

今日、4月9日お誕生日の長男
17才になりました
多感なお年頃かなー・・・
今のまま、優しい子でいてほしいなー
でも、もっと自分に厳しくあってほしいなー

「今日のごはん何?」が口癖で、ボーッと音楽聴くのが好きみたい
身長がまだ伸びてて、今170センチくらいかなー

17年まえです・・・女の子のように可愛かったんですよ
でも、今もあんまり変わってないかも!?
080409pipihiyo7.jpg

藤原竜也に似てると言われたことがあります
そーいえば、そーかも!
うちのにいちゃまは、奥二重だけど!!
sozai-ha-tomidori.jpg

次回もまだ、がまぐち続きます
また、見にきてね~♪

ランキングにポチッと押してくださると嬉しいな♪
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっていまーす
ありがとうございました

sozai-tyausagi.jpg


ブルーのがまぐちができました

久し振りのオークション、ドキドキしましたが
無事、薔薇がとっても好きな方のところへ嫁ぐこととなり
とても嬉しく思っています
sozai-enobakku.jpg

前にも落札してくださってた方で
擦り切れるほど、バックを使って下さってたとか・・・
ウルウル
b-onegai02.gif


今日から新学期・・・
ちょうどドシャブリの雨の中の登校となりました

「おーい!受験生、頑張ってよー!」
今日からは中3・・・

超童顔の次男、まだまだ小学生で通ると思うけど
受験だよー
あせってよー
いつも、やきもきしてるこの母だけが、あせってるんです
sozai-hiyoko.jpg


ブルーのジャーマンファブリックで、がまぐちを作りました

080407pipihiyo1.jpg

080407pipihiyo3.jpg


前回アップしたぷっくりミニがまぐちをヒントに・・・
何回も作りなおしたり、型紙作りに時間がかかりましたが
とっても気にいってしまいました

sozai-gamaguti.gif


土日は、このがまぐち作りにはまってしまい
ほとんど缶詰状態
マックばかりの手抜き食事でごめんね!

sozai-pinkuusagi.jpg


同じ型紙で、ブルーグレーのリネンにアンティークモチーフを付けました

080407pipihiyo2.jpg

080407pipihiyo4.jpg


上から見たところです
縫いこみタイプのくちがね、縫うのにとっても手間と根気が要ります
ここをしっかり縫っておかなくては!の一心で縫いこみます

080407pipihiyo6.jpg080407pipihiyo7.jpg


後ろから見たところです
この、パッチワークのような合わせが好きなんです

080407pipihiyo9.jpg


内布はきれいなブルーの無地で
控え目なレースを縫いつけました

080407pipihiyo8.jpg


ジャーマンファブリック、アンティークのイニシャルテープ、
ドイツ製のリボン、レース・・・


紺色の薔薇のタグ、しっとりした雰囲気が気にいっています
素敵なお店を見つけたんです

Die Brucke  ディ ブリュッケさん
080407pipihiyo5.jpg

特別な機械でしっかりと編まれたタグなど、ドイツ製品がいろいろ!
お店の方も親切な対応をしてくださるので、おすすめです
sozai-01.jpg

では、またー♪
次回もがまぐちです
また見にきてね~!

ランキングにポチッと押してくださいませ♪
ハンドメイドの素敵なブログが見れますヨ
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっています
ありがとうございました

sozai-pinkunoki.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ぷっくり♪ミニがまぐち

只今
薔薇のクロスステッチ刺繍のバックと
リバティパッチのショルダーバック出品中です
sozai-9.jpg

右リンク欄のオークションからも行けますが
どこからいけばいいのかかわらない、と言う方のために・・・

ここクリックしてくださいネ!
マイ・オークションをごらんください
日曜日(6日)夜終了です
薔薇が大好きheart-ani01.gifの方のところにお嫁に行きたがっています
どうぞ、よろしくお願いします

sozai-itigopo-ti.jpg


ハンドメイドは・・・
あらら、お尻からごめんなさい
どっかで見たような・・・
そう!
1月にアップして「ランタンプレゼント」にした
四合わせ(しあわせ)巾着ににてるお尻です
080404pipihiyo3.jpg


ひっくり返して・・・
接着芯は布製の白、シールタイプをつかいました
080404pipihiyo2.jpg

このあと内布つけて(表と同じものを作るんです)
内布はアイボリーのワッフル生地です・・・写真を撮り忘れました
がまぐちを麻糸でしっかり縫い付けて

完成!!
hana-ani03.gif

ほぼ、原寸大です
金運を呼ぶ黄色のまんまるがまぐちです
とてもかわいい薔薇の生地です
080404pipihiyo5.jpg

下から・・・
080404pipihiyo6.jpg

アンティークのイニシャルテープ「PY」
探していたイニシャルがやっと見つかりました♪
縫い付けには、ちょっとだけコツありです
080404pipihiyo4.jpg

ちょっと、アップです
くちを閉めるとこんな感じに♪
080404pipihiyo8.jpg

ちょっぴり、レースをはさんでいます
080404pipihiyo7.jpg


小さいけど、マチ付きだと結構たくさん入ります
いろんな表情をみせてくれるミニがまぐちです

もう少し大きい方が作りやすかったかも・・・
今度も小物を作ります

また、見に来てね~aicon_bbs14.gif


ランキングにポチッと押してね♪
  

こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっています
ありがとうございました

sozai-binn.jpg

薔薇のクロスステッチバック、ついにオークションへ

愛着のある薔薇クロスステッチのバック
オークションへ出品しました
日曜日 6日の夜終了です

写真が足りないかなーと思い
何枚かアップしますネ
こちらに見に来て下さった方のために・・・

薔薇のクロスステッチ刺繍のアップです
080401-2pipihiyo.jpg

ドイツのアンティークモチーフと
マチには、アンティークのイニシャルテープを・・・
大きめのバックです
しっかりした作りに仕上げました
080401pipihiyo-3.jpg


リバティのパッチワークを施したショルダーバック、
上から見たとこです
あまり大きいバックではありません
上のクロスステッチバックに比べて、とっても軽いです
080401pipihiyo4.jpg


薔薇のカシメ部分、アップで・・・
080401pipihiyo5.jpg

何度も失敗しながら、やっと画像が載せられましたが
オークションの画像って、なんだかぼやけます
なんででしょう・・
これからの勉強課題ですね・・
sozai-11.jpg

右側のリンク欄、ヤフーオークションからいけます
良かったら、様子見にきてね~!
rose03.gif


この薔薇のクロスステッチ刺繍、
Joanne Sandersonさんの本では
額に入れてあるのを今日みつけました

バックにしないで、
こういう風に額に入れたらよかったかなーと
未練がましく思ったり・・・

sozai-4.jpg

080401pipihiyo1.jpg


どうか、薔薇好きな方のところへ無事お嫁にいって
可愛がられますように・・・

娘もいないのに
お嫁に出す親の気持ちって、、、
この1000倍くらいの気持ちかなー
いや、10000倍かも・・・


hiyo02.gif


温かくて良いお天気ですが
長崎のさくらは・・・
ん~・・・
5分咲きかなー

080401pipihiyo2.jpg


お城ではないんですよ
次男の中学校です
門の作りなど、すべてお城のような感じですが・・・
山の上に移転して5周年、とてもきれいな学校です
毎日、せっせと送り迎えに通っております
山の上なので、風は強いのですが絶景です

ちょっと前になりますが、ここで、映画「奈緒子」のロケがあっていました
ロケの日、運転しながらチラチラと横目で走り去っていたぴよでした

sozai-ha-tomidori.jpg

ランキングに1票、ポチッと押していただけませんか
  

何度もすみませんが、
こちらにも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
みなさまのポチっとが励みになっています
ありがとうございました

sozai-tyausagi.jpg
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
