

かぎ編みバック・2

昨日に引き続き
かぎ編みバックです
モチーフをつなげて、つなげて・・・
aicon_bbs15.gif

080129pipihiyo-1.jpg

お天気がいまいちで
フラッシュでの撮影なので
ちょっと、色が明るめです
ほんとは、もうちょっと、パープル紫星

コサージュは取り外しができるので、
ショールやマフラーをとめても可愛いかもうる

080129pipihiyo-2.jpg

丸い木のボタンが、かどかどが付いて可愛いんですよ
昨日のバックと同じゴム紐なので
伸縮性があって、ひっかけやすくなっています
charry.gif

こちらは内布です
ピンクのしっかりした綿素材です
ポケットの口にパープルの小花のリバティ・・・
マーガレットが咲いてます花
080129pipihiyo-3.jpg

取っ手部分は焦げ茶色・・
本革も使っているタイプです。
私の手!!初登場!!
aicon357.gif
昨日のバック、せっかくのチロリアンが
ちょっぴりしか映ってなかったのでアップです
baby03.gif
080129pipihiyo-4.jpg080129pipoihiyo-5.jpg

ふたつ並べてみました~アップロードファイル
並べて見ると、少しだけブルーグリーンのバックの方が大きいようです
080129pipihiyo-6.jpg


こっちのかぎ編みバックは苦戦しました
aicon362.gif

前にモチーフの途中経過を載せた時
モチーフの上に、「そっとのせてみました」と書いてたと思います
そっとなんか、乗せられな~い!!アップロードファイル
ピンクの小さなモチーフ、47枚も・・・汗
聞いて~~タコさん
aicon362.gif

途中、毛糸屋さんに行ったんです
顔「ここまで何とか出来たんですけど」
ジャスタウェイ「あら~、ここまでできたと~!?早かったね~」
    すると、お店にいた店員さんも寄ってきて
ドラ「え~!見せて見せて~早かったね~」
ジャスタウェイ「このモチーフは何に使うと?」
あはは・・・「別に付けるモチーフです」
ジャスタウェイ「これは使えんよ」
目が点・・・「???」
ジャスタウェイ「編みながら、つなげていくとよ」
恥ずかしい・・・「・・・」
(心の中で、、、別糸でってそーいう意味だったのか~・はぁ~・・・)
ジャスタウェイ「ここまで仕上げてくるって思わんやったもんね~」
            「若い人は途中投げ出す人の多くてね、カギ編みはじめてって言いよったけん・・・」
 「よ~おぼえとったね~」


・・・ん~???
若い人って?
もしかして、私のこと??
投げ出すって思われてたみたいSponge Bob
しかもおばちゃん、説明早すぎって!!
ゆっくり言って、ゆっくり・・・
すじあみ、ちゅう編みって、いっぺんに言われても、
いっぺんに憶えきらんって・・・
でも、絶対仕上げてもっていこっと!!
hiyoko.gif

やり直して、何とか出来上がりました
おかげですっごく良い勉強になりました!

まだ、できあがりを持っていってないので、
あのおばちゃん、なんて言うかな~かめ

hiyo02.gif

ブログランキングに参加しています
オレンジマークのFC2ひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
  
クリックしていただいた皆様ありがとうございました!
励みになっていますにこにこ
kaeru_thank03.gif



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

かぎ編みバック・1

あのモコモコのコサージュ付き
バックになりました
aicon_bbs14.gif

080128pipihiyo-1.jpg

最初は底部分から、編み始めます。
楕円形になるように、目数を数えます
グルグルグルグル楕円形に・・・
それから
側面は色を変えて
ただひたすら長編み恥ずかしい・・・
色変えをして・・・
地味かな~、と思っていましたが
編んでみるとシックで落ち着いていい感じにうる

080128pipihiyo-5.jpg

色変えをしながら
途中ピコットを入れながらキラキラ
(ピコットとは・・・ポチュとしているちいさな丸模様のことですよ)
グルグルグルグル・・・上まで流れ星
heart-ani01.gif

080128pipihiyo-2.jpg


裏布は、しっかりした水色の生地に
ポケット部分にマーガッレトのお花・・・
よく見てみて~あんぱんまん
取っ手の部分にマーガレットのチロリアンテープ
大切に大切にしていたお気に入りのチロリアンテープ
バックと、相性が良かったので思い切って取っ手部分に花

080128pipihiyo-3.jpg080128pipihiyo-4.jpg

ま~るい木の止めるとこ
オリーブ色のゴム紐で、留めてみました
ゴムなので、伸縮性があって、丸いものでも留めやすいんですよ
aicon363.gif

モコモココサージュ付きの笑う
小さな冬のバックとなりました

もう一個のは、また手を加えていますので次回アップします
寒くても毛糸はあったか~い!
かぎ編みが、すこ~しだけできるようになって嬉しい
ぴよです
hiyo02.gif

ブログランキングに参加しています
オレンジマークのFC2ひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
  
クリックしていただいた皆様ありがとうございました!
励みになっていますにこにこ
kaeru_thank03.gif


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

かぎ編みでコサージュ

かぎ編みのモチーフ2点、
完成は、また次回アップになりました絵文字名を入力してください

なぜかというと、
コサージュ作りに心を奪われてしまったんです!
これです
080123pipihiyo-2.jpg080123pipihiyo-3.jpg

サクサクとあっという間にできます!!
こちらは裏側・・・
ブローチになるように、ピンを縫い留めています
080123pipihiyo-6.jpg

レースをつけてみようかな・・・などと
あれこれと考える時間も楽しくて
ついつい夜なべをしてしまいました
aicon361.gif

真ん中の黄緑色の玉・・・
見覚えあるでしょうアップロードファイル
そーです。釈迦玉です笑う

080123pipihiyo-5.jpg

洋服に付けてもかわいいと思いま~す
簡単にできます!!
しかも楽しい~ハート8
080123pipihiyo-4.jpg

では、また!
bye03.gif

ブログランキングに参加しています
オレンジマークのFC2ひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
  
クリックしていただいた皆様ありがとうございました!
励みになっていますにこにこ
kaeru_thank03.gif

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ばあちゃまのお誕生日

今日は大寒
そして今日は、
うちのばあちゃまのお誕生日です

今日で、ばあちゃまは99歳ですメガホン
こんな、寒い日に生まれたのね~!!

だけど、ばあちゃまは風邪ひきません・・・
最近ひいた風邪は、20年以上前のこと
hiyoko.gif

とにかく、よく食べるんです (私に似てる~)
ちょっと、ボケてるけど・・・ (私のことを忘れている)
色白餅肌なので、80代にしか見えない (色白餅肌は、うちの次男が受け継いだ)
針仕事が大好きだった (私に受け継いだ)
頑固な性格 (私に受け継いだ)
aicon360.gif

ばあちゃまは、少しボケてて、
私に「こんにちは♪」と挨拶をします
でも、ホームでは一番の元気ものなんだそうです。
しかもホーム1の大食いのようです
90代の「大食い選手権」があったら、きっと日本一だと母は言っています
私もそう思います
aicon363.gif

ばあちゃまは、かぼちゃが大好きです
かぼちゃを食べると長生きするみたいです

うちの家系で唯一ハンドメイドが好きなのが
このばあちゃまなので、
この部分は、まちがいなく私が受け継いでおりまして・・・
人の家へ遊びに行って、ほころんだ座布団など見つけると
サッと針を取りだし、縫ってなおしていたとか・・・
めがねもかけずに、針穴に一回で糸を通していたんだとか、
90代になってからのお話ですよ!
aicon_bbs15.gif

さりげなく、気づかれないように良いことする・・・
島田洋七さんの「がばいばあちゃん」みたい
hiyoko03.gif

長崎生まれ、長崎育ちの
ばあちゃまは、原爆に直接はあってはないけど
原爆で死にそうになっているじいちゃま(原爆症で亡くなった)
を必死で探し出したんだって・・
なので二次被害には遇っているんでしょうけど、
そんなのは、なんのそので、この通りの長生きです
heart-ani01.gif

これからもたくさん食べて元気でrice
もう、こうなったら日本一長寿を目指して!!
がんばれ!ばあちゃま
h-06.gif

今日の主役は うちのばあちゃまですが・・・
ハンドメイドはかぎ編みです

080121pipihiyo-1.jpg 080121pipihiyo-2.jpg

ふたつ同時にできそうなので、次回お楽しみに!!

今日はうちのばあちゃまのためにも
ランキング、ポチッと忘れないでね四葉
baby03.gif
ブログランキングに参加しています
オレンジマークのFC2ひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
  
クリックしていただいた皆様ありがとうございました!
励みになっていますにこにこ
kaeru_thank03.gif

愛用のバック

朝晩冷え込んで
日中あたたかく
そんな日が続いています
昔の今頃だったらもっと
寒くて寒くて・・・eri-

小さい頃、「しもやけ」に悩まされ
ずっと皮膚科通いしていたのを思い出します
kirin.gif

私がいつも最近、
どこへ行くにも肌身離さず
持ち歩いているバックです
ジャーン!!

080119pipihiyo-1.jpg

画面ではわかりづらいんですがショルダーバックです
裏面には、イニシャルのクロスステッチ刺繍・・・
とっても素敵でしょローズ
(バタバタ撮影したので、写真が荒っぽくなってしまいました、ごめんなさいね)

細部にわたって
こだわりが感じられます

080119pipihiyo-2.jpg

それもそのはず・・・
だって、
Qult me yukaさん
のバックなんです!!
ハンドメイドで、オークションに出品している方なら
みなさまご存じだと思います。

yukaさんに私のバック作りは、かなり刺激され
私の先生でもあるんです
いろんなこと、優しく教えていただきました!
aicon363.gif

シンプルながら、使いやすく
細部にわたってホントきれいな縫製です
いつも使っている長財布がちょうど入って、取り出しやすく
ポシェット式にななめがけしているので
いつも、お買いもので両手がふさがる私にはgoodなんです
お買いものじゃないときでも、
両手をぶんぶん振って歩いている私の姿が目に浮かぶでしょ・・・aicon_bbs15.gif

でもでも私に似ているところも多々あるんですよ~笑う
とまとやチーズが好きなとこまでもっ!!
(yukaさん、ばらしてしまってごめんなさい)

紫星yukaさんとのご縁で、makoさんとayaさんに出会えて、
オレンジ星makoさんとのご縁で、kumieさんに出会えて
緑星kumieさんとのご縁で、setukaさんと出会えて

ご縁が広がり輪になって
励ましあって喜びも2倍3倍に・・・
とってもお世話になっています!
charry.gif

リンクから皆様のところへ遊びに行けますハート
ぜひ、どうぞ~♪
c-house05.gif



さぁ、明日は苦手な早起き!!
子どものテニスの試合なんです
一日中外・・・寒そう。
だけど・・・応援はバッチリ、バリバリ頑張りま~す!
hiyo02.gif

ブログランキングに参加していま~す
オレンジマークのFC2ひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
  
クリックしていただいた皆様ありがとうございました!
励みになっていますにこにこ
kaeru_thank03.gif

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

革のキーケース

なんだかんだとバタバタしているのに
ちゃっかりと・・・
今日は、前から予約していた
革細工講習会
キーケース作りへ行ってきました
heart-ani01.gif

できたのがこれです!
革なんですよ!!
虹色の・・・rainbow
革らしくないこの柄を選んでみました!
080117pipihiyo-1.jpg

バタバタとあわてて帰ってきて
バタバタと写真を撮ったので、
写真に夕日が差し込んでしまいました汗
しかもちょっとずれてる~アップロードファイル
ま、虹色だから、いいでしょ

内側です。手にしっくりくる柔らかさです
hiyo02.gif080117pipihiyo-2.jpg

とてもまじめそうな、おにいさまが教えてくれました。
お店は、ちょっと静かな場所に、ひっそりとおしゃれなたたずまいで・・・つぼみろーず2
「Hua」いうお店で、この本は、このお店が発行しています
おしゃれできれいな店長さんが出迎えてくれました

この本に載っている、このお兄さんから教わったんです
手作りの靴本職人・・・なのだそうです
こだわりが素晴らしい!!
私の足はぶかっこうなので、靴を作ってもらおうかな~
次にお会いしたとき、値段を聞いてみましょううさぎさん

080117pipihiyo-4.jpg  080117pipihiyo-3.jpg

キーケース作りは
とっても勉強になりました!
hiyoko03.gif

ミシン目のように、表と裏が手縫いでできる方法があるんです
縫いながら、ほほ~・・・と心の中で思っておりました!
(参加者みなさまは、みな無心で縫っておりました)

まず、針を2本同時に使うんですよ!
しかも、糸の中心から使っていくんです!!
そして、針から、糸が絶対外れたりしないんですよね。
(説明がむずかしいので、詳しくお聞きになりたい方はお知らせくださいne)
aicon357.gif

まぁ、パタパタのぴよのことですから
爆笑出来事ひとつ

どうも、私はカシメなどの金具や金属関係に苦手意識もあって
キーケースのスナップぼたんを打ちつけるときのこと

あんぱんまんお兄さん
「あ~!そんなにちからいっぱいたたかなくても大丈夫ですよ~!!
ストレスがたまってるんですか?」
顔ぴよ「???いーえ!ストレスはたまってませ~ん、力が有り余ってるんですっ」
・・・
なぜか講習会に来ていたみなさまに、おおうけで・・・
aicon360.gif

私としては、フツーだったんですが・・・

そーいえば、
バレーボールの仲間からも、
力が有り余っている、とよく言われるのは
偶然の一致でしょうか・・・ラララライ体操 は~じめ~るよ 123 ラララ・ライ!ラララ・ライ!ラララ・ライ!
ま、良いことでしょう・・にこ

カギ編みのモチーフもあと少しで完成のところです
みなさまのおかげですうさこ


ではまたcharry.gif


ブログランキングに参加していま~す
オレンジマークのFC2ひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
  
クリックしていただいた皆様ありがとうございました!
励みになっていますにこにこ
kaeru_thank03.gif



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

毛糸でカギ編み♪

冬になると
朝、お布団からなかなか出たくありません

お布団のあたたかさがここちいいんですよねっひよこ
み~んなそうだと思います

冬になると暖かいものが好き・・・

それで、やっぱり今年も、編み物がどうしても恋しくて
hiyo02.gif

初めてのカギ編み・・・うまくできるかな
いえいえ、そういえば小学校4年生以来でした!

最初の目の作りです・・・(私としては、これが一番難しかった!!)
2重の輪の中に、8目のコマ編みをします
シッポみたいに出てる毛糸を引っ張ると
キュっとしまります(ここが好き)
080114pipihiyo-3.jpg


そうして2段目は長編み・・・4色で各14枚、合計56枚作ります!
ちょろちょろと出ている毛糸のしっぽの処理が一番面倒でした。
なんだか、おたまじゃくしのように見えますね~アップロードファイル
080114pipihiyo-2.jpg   080114pipihiyo-1.jpg


つなげて、つなげて・・・そして、こうなりました!
080114pipiyihi-4.jpg

3段目は色を変えて、はなびらのように、つなげながら編んでいきます
今は、この間につなげるピンクの小花を編んでいる途中であります

ピンクの小花をそっと置いてみました
つなげ方は、今日習いに行ってきます
ここまで順調のようですが、かなり時間がかかっています
baby03.gif
080114pipihiyo-6.jpg

どうしても、モチーフのカギ編みをやりたくて
この3連休で頑張っておりますが

最初は、こうでした。

毛糸を頼んで、「これを作りたいのでお願いします~!」
(毛糸を買うと教えてくれるんです)
いざ本を開いて
ジャスタウェイ「では、最初作り目から、それから8目コマ編みして!」
目が点・・・「あの~カギ編みは初めてでで・・・あ、そういえば、小学校4年生の時にザブトンカバーを作りました~」
  「作り目も、コマ編みもわかりません」
ジャスタウェイ「これ、大丈夫かな~?マフラーから作ったら?」
あはは・・・「この本のこれが作りたいんです」
ジャスタウェイ ・・・・・(信じられな~い、と言いたかったんだと思います)
アップロードファイルえぇねこびっくり 3人くらい居た回りのおばちゃんたちの顔です
アップロードファイル「うちは、カギ編みは、しーきらんばい」 (できないという長崎弁です)
イヤンっ! ・・・・(何とか作成中)
ジャスタウェイ「あんた、小学校以来って言ってたけど、できるかもよ!」

aicon357.gif

励まされたのかどうなのかよくわかりませんでしたが
なんとか言われたとこまで仕上げて、持って行ってみますあはは・・・
がんばらなくっちゃ!!

ではまたcharry.gif



ブログランキングに参加していま~す
オレンジマークのFC2ひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
  
クリックしていただいた皆様ありがとうございました!
励みになっていますにこにこ
kaeru_thank03.gif





テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

しあわせ袋完成♪

二個目、できました♪
釈迦玉の「四合わせ袋」
heart-ani01.gif


た~くさんしあわせが、袋いっぱいに
080111pipihiyo-1.jpg

1個目のリバティの「rosa」と並べてみますね
080111pipihiyo-2.jpg

こちらは、お尻・・・かわいいんですよ!
080111pipihiyo-3.jpg

上から、見るとこんな感じです
080111pipihiyo-4.jpg


やっぱり、できあがると嬉しい!!
aicon_bbs14.gif

今回「釈迦玉」という、シルクの玉を縫い付けました
シルクなので、肌さわりがいんです
大事に大事にしまっていたんですよ!
1個ずつしかなくて、
こんなに可愛かったのならたくさん買っておけばよかったんですが
もう、売り切れでした雨

まだ、何のプレゼントにしようかな、と思案中ですが
当った方には
幸せをたくさんつめてお届けしますハート8

ではまたjumee☆faceA201R1


ブログランキングに参加していま~す
オレンジマークのFC2ひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
  
クリックしていただいた皆様ありがとうございました!
励みになっていますにこにこ
kaeru_thank03.gif




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

風車は・・・

風車、ひとつだけ完成しました!
リバティの「rosa」のほうです
090108pipihiyo-1.jpg

「四合わせ袋」(しあわせふくろ)というんだそうです
hiyo02.gif

風車のような形、四枚の布を合わせるからだと思います。
素敵なネーミングの袋ですよね四葉
本には、手縫いでも・・・と書いてありましたので
ちりめんなどの和風生地で作っても可愛いと思います

絞りのとこ、ちょっと工夫してみました!
キュッと絞れるところをレースにしてみました

あの風車の合わせ部分は底です
090108pipihiyo-2.jpg


昨日今日と、ハンドメイドの時間があまりとれませんでしたが
やっぱり、できあがると嬉しいですね
denki.gif

本を見て作りましたが
新年の内に作っておきたかったんです

出品は考えていませんので、
何かのプレゼントにしま~す!
その時はみなさま、応募してくださいませ
heart-ani01.gif

今日から新学期です
私の苦手な早起きがはじまりました
(と言っても、七時起きだけど・・・)

毎日のことながら、眠い目をこすりこすり
(特に今日は、髪が爆発していて最悪・・・)
愛車、イプサムで学校まで。
誰にも会いたくない状態なので、飛ばして学校まで
aicon360.gif

朝からサングラスかけようかしら・・・と思いました
でも学校に着いてから、不審者と思われたら大変!!
aicon364.gif

は~・・・学校がはじまると
毎朝疲れます!!
私に髪の毛を直す時間をくれ=!

起こすのに疲れるんですよ!!
私が寝坊すると、全員遅刻になるから・・・

朝型人間になりたいです
b-onegai02.gif


では、また月
二個目ができたらもっと詳しくアップしますね!
簡単で折り紙のように楽しいです
作りたい方、コメント欄からご連絡ください。
お気軽にどうぞ~

charry.gif


ブログランキングに参加していま~す
オレンジマークのFC2ひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
  
クリックしていただいた皆様ありがとうございました!
励みになっていますにこにこ
kaeru_thank03.gif








テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

風車?

オークションも無事終了いたしました!!
たくさんのアクセス、およびウオッチ
ありがとうございました。

ひとつひとつまごころ込めて発送させていただきます
heart-ani01.gif


今日、少しだけハンドメイドを・・・
ん??
風車のような形です
なんだと思いますか?
090106-1pipihiyo.jpg 090106-pipihiyo.jpg


この風車の真ん中部分のアップです
ここの真ん中が、カチッと合わないと、どーしてもイヤ!
aicon360.gif
090106-2pipihiyo.jpg 090106pipihiyo-3.jpg

右側のパープルの薔薇柄リバティの生地ですが
Masakiさんの生地(前は、ちがった)になってて
とっても人気があって
今や売り切れです!!
私は人気が出る前に買ってたので。

ハグオーワーのカタログに載ってたし・・・
この生地のトートバックも
この生地を使ったものは全部売り切れのようです

かのいう私もハグオーワーさんの洋服は大好きですが・・・うる

この風車
出来上がったら、またアップしま~す!

明日からお仕事です
子どもは明後日から学校なんだって。

ん~
早起き頑張らねば!!
起きれるかな~!
目覚まし、2個準備しておきます。

ではまた
charry.gif


ブログランキングに参加していま~す
オレンジマークのFC2ひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
  
クリックしていただいた皆様ありがとうございました!
励みになっていますにこにこ
kaeru_thank03.gif





テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

出品しました!

薔薇柄のバック2点、ようやくできあがりました!
aicon_bbs14.gif

オークションへも出品しました。
080103pipihiyoblog.jpg

6日、日曜日までの出品です!
お時間がありましたら、ご覧ください。

リンクの欄のヤフーオークションからと、
ここからも行けます
baby03.gif
マイ・オークションをごらんください

ビジネスにも使えるバックは、こちらです

080103-2pipihiyo.jpg


イギリスリネンのすごーくしっかりした厚地の生地でした。
薔薇のクロスステッチは、エンジとグリーンのリネンの刺繍糸です薔薇

080103-3pipihiyo.jpg

ファスナーが大きく開けるので、書類も曲げずに入ります!
ファスナーチャームも薔薇です!(ここには凝るROSE PiNK
2点とも、同じ薔薇のチャームをつけました!

今回、内布に取り付けたポケットは立体的にして、携帯とか、入れやすいかな、と

080103-5pipihiyo.jpg 080103-6pipihiyo.jpg

イギリスリネンにも、内布にも接着芯を貼ったので、
パリッとなりましたが、
縫いづらくて
特に革が重なった部分・・・
シリコンオイルを塗り、縫いました
それでも、針が通らず1本折れたりして、恐怖でした!!
aicon362.gif

なので、出来上がった喜びは
heart-ani01.gif

もう1点は幅広の茶色のレースがきいて
ロマンティックな雰囲気になりました。
昨日、チラッとお見せしたバックです

080103-7pipihiyo.jpg

肩にかけるとちょうどいい長さで、ショルダーになりました!
hana-ani03.gif

2点とも、縫いこみ式の底板を入れています
底鋲も・・・
ちょっと、写真の大きさが違ってすみません
横幅はどちらもほぼ同じです。
マチの巾が違います(5.5センチと15センチです)

080103-4pipihiyo.jpg 056.jpg

ふと、置いて何気なく見たら、
革の上にレース、すごく合っていたんです!!
ふた部分に使いました!
(針が折れないかな~・・・との恐怖と戦いながら)

ファスナーを開けてもサテン地の明るいベージュ色の内布に出会えます!

080103-9pipihiyo.jpg 080103-10pipihiyo.jpg

2点とも、自分の思うように出来上がったので
ん~満足ビール

本革を使うとなんだか冬の雰囲気も出せるみたい
でも、ミシンの針がボキッと折れた時の恐怖ったら・・・
職業用だと侮ってはいけませんね。反省、反省。
今日はビールで乾杯です!
meido02.gif


お正月休みの間、どれだけはかどるかな・・・
ぼちぼち小物作ります!

ブログ更新も頑張ります
ブログランキングが、みなさまのおかげで上がっていました
ほんとにありがとうございます!!
charry.gif



オレンジマークのFC2ひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
h03.gif

  
クリックしていただいた皆様ありがとうございました!はーと
励みになっていますにこにこ


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ご挨拶

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします
syogatu1.gif


みなさまが健康で
楽しいことがたくさんで
嬉しいことがたくさんあって
笑顔いっぱいの
幸せいっぱいの
楽しい1年となりますように・・・

私も今年は、ねずみにちなんで、まめまめしく aicon353.gif

ハンドメイドも仕事も家事も
できるだけ頑張りたい!と思います

ハンドメイドもたくさんやりたいことが・・・
パッチワークも
編み物も
もちろん、がまぐちバックの制作も
バックの制作も
クロスステッチにも凝りたいし
メッシュワークや
ハーダンガー刺繍
スモッキング

ん~、このうち何点できるかな・・・焦る3
材料や生地ばかり増えないようにしないと!!


今年は、ずぼらだけど失敗なしの
おいしい料理レシピも書いていこうと思います!
(時間短縮で、ハンドメイドの時間がとれます)
aicon357.gif

PC下手ですがブログ更新もがんばりますね!

それで、
この間の薔薇柄のバックは完成しましたローズ2
お正月この二日間は、ひとりの時間が取れたので
時間を忘れて、ただひたすら縫う縫う縫う・・・
お正月早々、夜なべしました

今夜は早く寝ることにしま~す
aicon361.gif

同じ柄で、第2弾も、ほぼ完成です(取手をつけるだけ)
第1弾は、お仕事にも持って行けそうにカッチリした感じだったので
第2弾は、幅広レースを使って、ロマンティックな感じに
マチを大きく取りました。

チラッと・・・つぼみろーず2
016.jpg

こんな感じで、明日完成予定です
ちゃんと写真を撮れたら、アップしますね!

2品ともオークションへ出品いたしますrainbow

今年は、月に最低3点は出品していきたいと思います
オークションでも、どうぞよろしくお願いいたします!

いまからは
部屋いっぱいに思いっきり散らかしてしまったので
まず、掃除から・・・
aicon360.gif




ブログランキングに参加しました
オレンジマークのFC2ひよこさんを、ポチッとクリックお願いします!
h03.gif

  
クリックしていただいた皆様ありがとうございました!はーと
励みになりますにこにこ




テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
