

◆パラティッシのティーカップ

お久しぶりです

kao.jpg

またまた久しぶりの更新となってしまいました

今日は、また、ハンドメイド画像がありません 顔文字1(背景黒用)
ハンドメイド作品を楽しみに遊びに来てくれた方はスルーしてくださいねButterfly......


うさぎ
刺繍もたくさん刺したいのだけど
がまぐちも
バックも
たくさん作りたいのだけど


15日締切の仕事に追われています~がーん
たいへん、たいへーん!!

PC苦手なのに、
一日中、PCと にらめっこ!

目は チカチカ チカチカ
何だかドライアイ
aicon359.gif


やれば出来る!の思いで日々格闘しております
こんな気持ちでの毎日 jumee☆faceA76


「がんばれ自分!!」
の思いで
買ったもの

090909pipihiyo1.jpg

パラティッシのティーカップ
北欧フィンランドのティーカップです

内田彩乃さんの本で見かけて以来
ずっとずっと気になっていた
パンジーのティーカップ 紅茶


ブラックだけで描かれたエキゾチックな柄
どんな色のケーキを乗せても映えそうです
ブラックパラティッシ

パンジー柄があたたかくって顔(きらきら)

090909pipihiyo2.jpg
カップの裏側、お皿の裏側までOK
こんなところに ホロッと惹かれてしまうのですうる


コーヒーにだけは こだわり
毎朝、コーヒーだけは飲んで出勤しています


「今日も一日頑張らなくっちゃ」と
自分に喝を入れて。。。
時にはシブシブ 喝を入れてる時もあるけど汗とか

090909pipihiyo3.jpg

ワタクシ ぴよんは身長161センチ
なのに、手は小さく
手袋や台所掃除のゴム手袋は Sサイズ


ティーカップなので少し大きめサイズです
たっぷりコーヒーは飲めますが
両手で持つカナ。。。

冬に
両手を あっためてからの外出にはちょうどいいかも。


秋がはじまったばかりなのに
もう冬の話絵文字名を入力してください


そうそう、秋のくだもの
葡萄 ぶどう

budou.jpg

おいしい旬のうちにたくさん食べなきゃ、ねうさぎ


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


更新がボチボチでごめんなさいね
なのに、いつも応援クリック、本当にありがとうございますjumee☆thanks4


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください↓

burogusyoppu tagu090520

◆おかげさまで、現在 完売中ですheart-ani01.gif




テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

◆心に染みる歌

さくらの花って
パッと咲いて
パッと散る

それが 好き、と嫌い
どちらかに分かれるんですねうさぎ

私は、どちらかというと 好き です
人生、パッと咲いてパッと散るのも いいかも桜
ちゃんと、決められた寿命まで生き抜いたら、ね

私は、先日のあれ以来、咲いている桜を見るより
はなびらの舞う中にいるのが大好きに。。。

不思議気分になれる 桜の舞う場所、
秘密の場所を確保しておかないといけませんかえる01
天国にいる気分になれるからかえる03

花びらが敷き詰められた 桜のじゅうたんを歩くのも好き!

isuhutatu.jpg

今日は、ハンドメイドの写真はありません
なぜなら、、、いそがしくってハンドメイドの時間が取れなかったから、です!


桜さくら桜この時期
「さくら」に ちなんだ歌を いろんな方が歌っていますね

コブクロさん、森山直太朗さん、福山雅治さん、、、

今まで、何気なく聞いていた歌なのに
ある日、突然、ジーーーンと響く歌って、あると思うんです


誰も知らない泣ける歌
私にとっては、この曲でした涙


  河口恭吾さんの 「桜さくら


    僕がそばにいるよ
    君を笑わせるから
    桜舞う季節かぞえ
    君と歩いていこう

    ・・・

 sozai-13.jpg

これから、桜舞う季節を いったい何年生きていくのかしら。。。
そう思いながら。
河口恭吾さん、本当に心に響く歌声の持ち主です
こんな曲を作れるなんて、素晴らしい~~♪

同じアルバムに入っていた曲、「水曜日の朝」も
しみじみ聞くと、しみじみ良かったですかえる02


昨年の10月頃だったかなぁ~、
偶然
河口恭吾さんを 間近で見て 歌を聞くことができました♪

たまたま通った駅前でのショピングの帰りでした
イベントに来られていた河口恭吾さん、、、スラッとした体形の方でした
その痩せている体から 奏でる 優しくて 不思議な声の響き
私が持ってる このアルバムは
その時に不思議な歌声に魅了されて買ったアムバムでした
その1番最初の曲
この歌「桜」

ぴよんのオススメですアップロードファイル
ぜひぜひ、聞いてみてね!!


うさぎ
関係ないけど、もう
いちごも終わりですね
すっぱさが染みるようになりましたもの


次は、ハンドメイドの写真が載せられるように
頑張ってチクチク時間を見つけます!

futaba.gif


ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ いつもありがとうheart-ani01.gif


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


◆おかげさまで、ショップページは現在 完売中ですが
ご参考になればと思い、ショップページを置いておきます

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

◆人生の節目について。。。

今日は3月1日

春になる前は いつも風がふいて
今日は、すごい風が吹いています

春もそこまで来ている様子ですが
まだ風は冷たいですね。。。

sozai-7.jpg

こうやって 毎年変わらない季節を迎えていきます

でも 生きているうちには
人生の節目に出会います

それが、結婚だったり、出産だったり、別離であったり、、、

ちょうど、竹の節目のように巡ってくると思うんです

人生の岐路に立たされるときが誰にでもあると思うのです

それが崖っぷちの時も あるでしょう

立ち止まる時もあるでしょう

前に進めない時もあるでしょう

でも

乗り越えないと前には進めない

立ち止まることがあっても

少しずつ進んでいかなくてはいけない

そうやって

みんな生きているのだと思います

人生の岐路に立った時

道を選ぶのは、自分です

自分自身をまず、乗り越えることから始まると思うんです


sozai-pipihanataba.jpg


今日の記事は
ちょっとセンチメンタルな記事になってしまいましたが

最近人生の節目について
考えることが多くなりました

強くならないと生きてゆけないですね

「優しい」=「人を受け入れる強さ」 だと思うのです

いろんな経験と
悲しみを経て、人は強くなり優しくなれると思います

四葉 ぴよんも頑張ります

sozai-3.jpg

ハンドメイドは イニシャルのクロスステッチを
目の細かなリネン生地に
チクチク チクチクと、3文字

これは、がまぐちになります
それぞれ、「A」「S」「Y」の がまぐちです

このイニシャルのクロスステッチ刺繍。。。
ひと文字刺すのに、3~4時間かかります
半目ずれたら また刺し直ししたりして kao05

クロスステッチ刺繍を刺す時はボーッとできませんkao06

090301pipihiyo2.jpg

あとは、頑張って仕上げます!


そうそう、健康診断の視力検査で判明したことが!!
実は こんなに刺繍を夜中チクチク刺しているにもかかわらず

視力が、、、右1.0 左2.0であることがわかり・・・jumee☆surprise8

2.0jumee☆whyR
つい看護師さんに「え?ホントですか?」と聞いてしまいました
生まれて初めて 視力が2.0になったのでありましたjumee☆surprise11

こないだの免許更新の時には、確か両方1.0だったんだけど。。。
私の左目、どうしてこんなに良くなっちゃったんだろう かめ

sozai-kagiami.gif

それとコレ!

リネンの糸でコースターを編みました
これは、短時間でできます!

1時間もあれば、サクッと仕上がります

090301pipihiyo1.jpg

だいたい直径が12センチ

カップを置くと
ちょうど花びらのようになって 可愛かったです

ご希望があれば
また編み図、載せちゃいますうさぎ

sozai-aomoti-fu.gif

ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ ありがとうheart-ani01.gif


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓


四葉P.S
おかげさまで、ショップの商品は すべて完売いたしました
2月27日のショップ新商品アップの時には
たくさんの方に来ていただき とても嬉しかったですjumee☆thanks1
ご購入してくださった方の商品はすべて発送しました!

お目当ての物があったのに買えなかったの、、、と言って下さった方 ありがとう
また、ボチボチ頑張って作っていますので
次回も どうぞ、よろしくお願いしますはーと

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

◆山ねずみの親子のお話

お久しぶりです
kao06
みなさま、温かいメールや 励まし、お手紙など
本当にありがとうございます

「今日は一日中、ぴよんさんの代わりに泣いたから明日は泣かないで」
と言ってくれたお友達
「いつまでも、ずーーーっと、待ってる」
と言ってくれたお友達
わざわざ、お手紙を送ってくれたお友達

うぅ・・・ みんな、、、jumee☆thanks4
こんな優しい仲間を持った私は幸せです

ブログやって良かった
ネットを通して 
みんなと出会ったことに本当に感謝しています!!

こんな状況なのですが
いつも覗いてくれてる お友達のために
ボチボチでもブログをアップしていくことにしました

気取らない地のままのブログだから、いいんだ~~!!

絵文字名を入力してください
だって、それも本当の私なのですから。。。
でもでも
暗い話題が苦手な方は、スルーしてね


今は、まだまだ、ブルーの中の方が心地いい私です
ふだん 滅多なことでは涙を流さない私でした

今や泣き女のように。。。
ぶぅ ぶぅ ぶぅ

ハンドメイドブログなのに、、、

これからは
しばらく、しんみりとしたブログになるかも。。。

涙
お別れって、、、人の死ほどつらいものはないです
神様って、薄情!!と思いました
今も思っています!
それもきっと、
今までが、あまりに幸せすぎたからだと思うのです
何気ない毎日って、本当は幸せ真っ只中なのですヨ。。


ブログは=自分の日記=本当の気持ち
。。。だから、許されるよね
こんな記事でも

090212.jpg

空いた時間にチクチク刺した
すみれの花の刺繍

強くてたくましい「野のすみれ」
どうか私のことを、もっと強くしておくれ
踏まれても踏まれても耐えられるように。。。


じっとしていると、涙が出てしまって

目数を数えている間は必死になれる
そんなときに刺したイニシャルの刺繍。。。

ん~~~、何作ろうカナうさぎ全く未定。。。
あらら、、、しわくちゃのままの写真で ごめんなさい

090212pipihiyo2.jpg

いろんなことがあって
環境が変わり
こんな中、今 新しい職探しをしています

仕事には「プロ」でなければいけません!!
これは、以前営業をやっていたときに教えてもらったことです

家では、ブルーでも
いざ仕事となると
「プロ」なのですから、悲しい顔はしません!!
もち、涙なんて とんでもないのです
kao07
一番つらかったのは、履歴書の写真撮影。。。
口角をあげてニコッ、、、無事成功しました

頑張らなくっちゃ、ね うる
・・・自分自身に言い聞かせています


更新もしていないのに
ランキングもつけてなかったのに
ランキングに投票してくれてた、みんな、、、
ありがとう~うぅ・・・

今日はランキングマーク忘れずに付けてます
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチ ありがとうheart-ani01.gif


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓



山ねずみのお話は。。。

続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

◆リネン糸のコースター&ひとり言

今年の目標として
年明け早々に宣言した
ハンドメイドと並行しての 片付け。。。

年始早々に、大がかりな模様替えを行いました絵文字名を入力してください
今年は、有言実行の年にしたいと思っています
(いつまで続くカナ。。。)

そんなこんなで、、、ブログ更新が遅くなってしまいましたうさぎ
思ったより 模様替えは、とってもハードなチカラ仕事でした

ハンドメイドは進まず
作ったものといえば
コレです

sozai-kagiami.gif

090107pipihiyo2.jpg

リネン100%の糸でコースターを編み編み
30分もあれば、できてしまう簡単なものですが。。。

リネン糸のカサカサで、指がカサカサに!
リネン特有のざっくりした糸でした

珍しいブラックのアンティークのイニシャルのテープに
リバティphoebeの黄色で ちょっと明るく 
ぴよん風のコースターです

sozai-aomoti-fu.gif
直径が12センチとちょっと大きめサイズ
大きめのマグカップにでもOKです jumee☆coffee
季節問わず使えると思います

気がつけば
もうすぐカウントが30000に!!

カウント20000の時に、30000hitで 
カウプレしますと宣言しておりましたので

コースターは、カウントプレゼントにしたいと思います
他にもカウプレを思案中ですので
カウプレについては次回 詳しくお知らせしますねうさぎ

sozai-ha-tomidori.jpg

模様替えをしていて
あることに気が付きました

私の持っている本
ハンドメイド関係の本が一番 多いんですが
2番目に「自己啓発」の本が多いのです

ついその本に読みいってしまって
片付けがスローになってしまうことも しばしばうしし

以前も今も いろいろ考えること多し!!
何かにつけて心配症の ぴよん でございます
そうそう、今年は次男の受験もあるし
今月 早速試験があるんだった~! げ

heart-ani01.gif

悩むことや
落ち込んでしまうこと
悲しくなってしまうこと

楽しいことはなんだか忘れてしまって
悲しいことが尾を引いてることってありますよね

人間って意外と誰でも
さみしがりやだと思うんです

でも確かに
見えないあたたかさに囲まれていることにも間違いがないこと

自分では気がつかない
あたたかい気持ちも すぐそばにあります

最近のニュースでは 「不景気ばかり」 辛いことが多くって
優しさや余裕のない世の中になりつつありますね

ひとことの あたたかい言葉に救われることもあると思います

「言葉のぬくもり」が
「心のぬくもり」となりますように

肝に命じて
心からの言葉かけをしていきたいと思います
心からの言葉は必ず、心に通じると信じています

ひとりごとの多い今日のブログでした
うさぎ
明日から新学期
七草粥を食べて、今年も1年 元気でありますように。。。


今年もブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

とても励みになっています
更新していない時にも 応援ポチ ありがとうheart-ani01.gif
ハンドメイドも頑張ります!

sozai-pinkuusagi.jpg
ハンドメイドショップ La violette*はこちらから
画面クリックしてください↓



P.S
テンプレート変えてみました
コメントの投稿は、COMMENTの数字をクリックしてね!


FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
