

◆春になりました

たいへん、たいへん、ごぶさたしておりました
ごめんなさい

更新もしていないブログに
毎日のように遊びにきてくださった皆様 
涙がでるほど嬉しかったです


この何ヶ月間
正確に言うと、1年くらいの間
私には いろんなことがありました...

冬が過ぎると 春...

当たり前のことだけど
どんなに どんなに 寒い冬でも
あたたかい春はやってくるんですね。

たくさん涙も流したけれど
また笑えることができました

 とうとう季節は「春」

桜の花も連日の雨にやられて
花びらがパラパラ.....それもきれいですよね



ずいぶん前に撮った写真ですが
どうしても載せたくて
100403pipihoyo-2.jpg
2月の26日くらいに撮影した写真です
ピンクの桜が咲き誇っていました
長崎では一番早く咲いた桜ではないのかしら。。。と
この桜の木を ひいきしてみたくなります



椿の木も たくさん並んでいて
真っ赤な椿の花がたくさん咲いていました
椿の写真は一枚しか撮っていなくて
ボケボケ写真でごめんなさい
100403pipihiyo-4.jpg


レモンの木もズラッと並んでいて
レモンがたくさん
レモンって白い花がさくんですよ
その香りは、それはそれは誰もが癒される香りです
そのころには必ず ココにお出かけします
100403pipihiyo-1.jpg


今日いちばんのお気に入りの写真はコレ!
桜の写真を撮っている時に気がついたんです

「わたしはここよ~、踏まないでねー」って!
ふと、足元に目をやると。。。
なんともなんとも可愛らしい「野苺の花」
私は こういう野の花が大好きなんです
100403pipihoyo-3.jpg

何の見返りも 褒め言葉もいいの

ただ 一生懸命に
自分のチカラで自分の花を咲かせるの


そう言ってるみたいに 思えて。

sozai-7.jpg



生活パターンが安定してきたら
ハンドメイドにもじっくり取り組めそうです

おまたせしているカウプレも気になっております

ブログ更新もハンドメイドも頑張ります
また、ぴよんのブログに遊びに来て下さいね

futaba.gif

ブログランキングに参加しています
(写真をクリックすると、それぞれに1日に1回、10点が加算されます)
 ↓           ↓          ↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイドショップ La violette*はこちらから・・・
画面クリックしてください↓

burogusyoppu tagu090520

◆おかげさまで、現在 完売中ですheart-ani01.gif



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

冬のゆり

昨日のお昼に仕事で、ある和風料亭へ行った時のこと、、、

お店の玄関を出て、ふと気がつきましたハート8
「こんな時期にゆりの花!」

ものすごーく、きれいで上品で。。。
しかも、すごーくいいにおい。。。ハート

003_20071218224737.jpg


このふんわりと香る、においをお伝えできないのは、ひじょーに残念ですうる

002_20071218224746.jpg


「ささゆり」
というんだそうです!

ひとに見られようが
何を言われようが
ひっそりと
寒空の中に

ぽつん、とたたずんで
人をしあわせにしてくれる

寒空に咲いている苦労も愚痴も言わない、、、

1りんのゆりの花から学ぶことの多いこと。。。

それだけ、人の心をつかんで
すなおな気持ちにさせてくれる

不思議なパワーをもった
ゆりの花 でしたjumee☆thanks1

また、会いに来るね。と、
別れを告げて帰りました



そして今日は、週に一度のソフトバレーの日でした。
006_20071218224755.jpg

バレーをはじめて、もう、かれこれ7~8年になります。
(ちなみに私が撮影したので、私は写っていません)

運動不足を感じながら、
「このままではたいへ~ん!!」
と思ってはじめたソフトバレーですケロロ軍曹
はじめは、サーブすらまともに入らず。。。

7~8年たった今、
ブロックができるようになり
なんとか、アタックもできるようになり
レシーブも必死に拾いまーす!

人間、努力に勝る天才なし!
ほんとそう思います。

2時間の練習のような試合の間、、、
1時間は笑い転げています

ストレス発散ができる場です

みんな!いつもありがとうjumee☆SaturdayNightFeverL
超ヘタッピな私を見捨てず、育ててくれて
本当に感謝していますキラキラ
冬休みに入るので今年の練習は今日までだけど
また、来年もよろしくね虹

それでは、またはずかちーv


テーマ : 癒しの空間
ジャンル : 日記

上から花が・・・

私を呼びとめました。

寒空に、大きな大きなピンクの花々がた~くさん咲いていました!

上を見上げて撮った写真ですアップロードファイル001_20071128201738.jpg


なんていう
花なんだろう。。。

002_20071128201752.jpg

風に吹かれ
石垣の隙間に必至にしがみついていたみたい
すごくきれいでしたオンプ 

しばらく、ボ~っと上の花花に見とれていた私でした

では、またにこにこ

テーマ : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪
ジャンル : 日記

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぴよん

Author:ぴよん


◆リバティやインポートリネンで、小物やバックを作ったり 刺繍を刺しています
◆ミシンは職業用JUKI TL-98SPを使っています
◆長崎県長崎市在住・・・A型
◆2008年10月に ハンドメイドショップ
「La viorette*」オープンしました
ブログにアップした物は、不定期でショップへ、アップしたり。
◆気の向くままにハンドメイドを進めています。

最近の記事
検索フォーム
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

木精占い
SQ Life 木精占い
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
